スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


New掃除機とはさまり具合がよろしいの。

2009年10月30日 17:08

掃除機、買ったんです。
報告しなくちゃ、と思いつつ忘れていました。

紙パック式とサイクロン式、悩みましたが動物の毛が多いので紙パックにしました。
使ってみての感想。

掃除機って進化してる~~~!!

床面の状態を吸い込み口が勝手に判断して、吸引方法を変えてくれるんです。
フローリングでは吸い付くように、カーペットに移動するとふっと軽くなります。
「え、こんなに軽くなったらあかんやん!」って思ったのは一瞬。
抜け毛で白くなっていたカーペットがみるみる元の色に~~~!

力入れてギュイーンっとしなくても、ふわふわかるかるでお掃除終了。
コロコロも必要ないほど掃除機だけでキレイになりました。

あともうひとつ驚いたのが、吸い込み口のローラー。
前の掃除機ではここに髪の毛やら糸くずがからみついて、手入れが大変でした。
New掃除機ではまったくからみつきません。
なんでなんで?超不思議。

おっと、ヒノのブログでしたね、ここ。



ぷぷ。
お尻だけ例の隙間にはまって気持ちよさそうです。
気になる足のアップ。



これがイイそうです。
気がついてカメラを持ってきて撮影している間、ずっとこのままでしたから。

見てください。



この表情!
何を見ているのやら、ぴたっと固まってました。
直前までボールで遊んでたんだろな…。

幸せなら、それでいいんです。

動画はバーチャルでーす。
前も似たようなのアップしたような気がするけど。



仕方なしに遊んでくれてるヒノでした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ロン | URL | k9MHGdfk

    ダイソン欲しい。

    ヒノは掃除機の音平気ですか?
    ウチの猫は掃除機を組み立ててるだけで、逃げ出しますけどe-443
    あっ…音の静かな掃除機なら大丈夫なのかも?

  2. バニラ★ | URL | -

    遊びに乗ってきてくれますね
    ヒノくんも うれしそうです

    お尻だけはまるの 落ち着くのかな?

  3. のあ母 | URL | -

    ヒノ君、スマートだから狭いところにも
    はまれるんですね!!
    のあは、オチリが大きいので
    無理そうで~す(笑)

  4. れがまま | URL | -

    いいなーーーっ! おニューの掃除機!!
    そうなんだよね・・・ 見てるとホント進化してる~
    うちのは安物のサイクロンだから吸いが悪くてイライラ(泣)
    れがぱぱに買ってくれと言ったんだけど却下。
    「まだ動くじゃん」って、いつの時代の人ですかって感じ!

    放心状態のヒノくんもカワイイぞ♪

  5. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ヒノくん、男前やな~♪
    端正なお顔立ち!
    私のとっても好きなお顔です。(#^.^#)
    これから、どんどん毛ぶきもよくなって
    ますます、かっこよくなって行きそうですね!

    掃除機うちも買い換えましょうかね~♪

  6. コタママ | URL | -

    ヒノくんたらピッタリ収まっちゃってカワイイ♪
    部屋の隅っこで体操座りすると落ち着くのと一緒?

    最近のは自動的に吸い込み方法が変わる!?進化してる!!
    毛をドンドン吸い込む掃除機が欲しい~。
    今の掃除機は7年くらい使ってるけど、まだまだ元気。
    買い替えちゃおうかな・・・でも動くしな~・・・欲しいな~
    あ~優柔不断だこと。。

  7. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    放心状態ですか。
    ふふ。
    よほどこのポーズがいいのでしょうね。

    ほんとに、幸せならいいんですv-353
    全くその通り!

  8. チビさくママ | URL | -

    最近の掃除機ってすごいですよね~。
    我が家もコギさんの毛に勝てずに購入しました。
    自走式の掃除機に感動しました(>_<)

    ヒノちゃんのあんよ可愛いです~♪
    関節痛くないのかな??
    放心してる顔…どこ見てるんだろう?
    気持ちよさそうですね(*^_^*)

  9. コウパパ | URL | -

    こんばんは。コウパパです。
    新しい掃除機いいですよね。私もよく使っています(笑)
    我が家も新しくしてから快調です。
    吸い取りが違いますね。

    寝ている姿はほんとコウにそっくりです。
    動くヒノくん、かわいいですね。ぽちっと。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ろんちゃん

    掃除機怖がってますよ~。
    耳がヘコーってなるのでよくわかります。
    音も嫌いだけど、ウネウネ動くホースも苦手みたい。


    ■バニラ★さん

    ちょっと仕方なしに遊んでくれてる感じでしょ?
    おもちゃ持ってれば良かったんだけど。
    あのはまり具合が最高みたいです。


    ■のあ母さん

    ヒノは肩幅がすごいので、お尻しかはまれません(笑)
    のあちゃんは全体に小さいから!
    余裕で全部はまると思いますよ。
    はまったのあちゃん、見てみたいかも~~。


    ■れがままさん

    れがぱぱさんに掃除をしてもらわないと!
    使ってみてわかるんですよ~。
    購入したのは新製品ではなくて1年くらい前に発売された物だったんですが、それでも大満足です。
    お値段も下がって安かったし♪

    なんで放心してたのか、いまだに謎。


    ■レオ父さん

    放心顔が男前ですか?(笑)
    レオくんの二枚目っぷりには負けてますよ~~。
    ヒノより年下なのにキリっとしてカッコイイ。
    ヒノの実のお父さんが立派な毛並みをしているので、ちょっと期待しています。
    あ、でも抜け毛が増えるのは…いやだなぁ。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コタママさん

    コタママさんは隅っこで体育座りすると落ち着くの?(笑)
    わんこは基本隅っこですよね。
    挟まってることはめずらしいですけど。

    掃除機7年はかなり古いですね~!
    うちもそれくらい前のは使ってました。
    毛が詰まるまで元気に動いてましたけど、それでも吸い込みが全然違います…愕然としますよ!


    ■あじゃぽんさん

    キャバ隊も放心することあるんでしょうか~。
    毎日お勤めに忙しそうだけど。
    この日のヒノは目を見開いて固まって、まさに放心でした。
    きっと幸せなんだと信じたいです。


    ■チビさくママさん

    買った掃除機は新製品ではなく、1年くらい前の物でしたがそれでも感動しましたよ~~。
    カーペットも縦・横方向からかければコロコロいらないし。
    このまま吸引力が変わらなければいいんだけど。

    不思議な挟まり方してますよね~。
    足があっちむいてこっちむいて。
    どうやってこの体勢になったのかも、非常に気になるのです。


    ■コウパパさん

    コウ家は共働きだから、パパさんもお掃除するのですね!
    吸い込みがいいと掃除も楽しくなりますよね~♪
    いまだにカーペットを掃除するたび感動しています。

    コウくんも放心しますか?
    やっぱり似てますよね~。
    キリっとしたところは、まだまだ追いつけてない感じですが(汗)
    ぽちっとありがとうございます♪

  12. Kina | URL | -

    掃除機って、そうそう壊れないもんね。
    うちのも、多分15年くらい使ってる、ナショナルの紙パック式。
    うちは、猫が掃除機嫌がるから困るんだよなあ~~~
    小さい手軽なサイズで、音が小さいヤツとか探して買おうかなーと思ってたところ。

    ヒノ君の放心の表情、何考えてるのかな~って気になるよね(笑)

  13. ほたる | URL | -

    新掃除機、働き者でよかったね~!
    うちはダイソンやけどワンフロアの掃除に
    何回ゴミ捨てるかわからんくらいシザ毛があります・・・。
    ハゲ散らかしてるくせにまだ抜けるか(6 ̄  ̄)

    ヒノっちの放心顔・・・(笑)
    人間でもメッチャ気持ちのいい目線場所の時って
    あるやん?アレと同じかな(笑)
    オシリ挟まりは気持ちよさがよう分からんけど(笑)
    今日もバーチャルで「ひの♪」って呼んじゃった←あぶねー^^

  14. bunrumama | URL | -

    掃除機ッテ・・そんなに進化しているんですネ~@@!
    これは・・ 買い替えを考えるべきか、否か・・?(笑)

    放心状態のヒノちゃんも、可愛い~♪

  15. yummyyummy | URL | -

    家電って日々進歩してるよね~~高いの買うのがバカらしいくらい(って買えないけどね!)
    犬の毛を吸い取ってくれると感動するよね(笑)うちもカーペットにすごい絡み付いてるもん・・・

    ヒノくん、その挟まり具合、つらくないの??(笑)足が可愛すぎるわ♪

  16. ゆぅママ | URL | -

    ヒノちゃん
    オバタン足がつりそうです

  17. grape | URL | -

    家電って進化してますよね。
    私も買うたびに思います。
    今はサイクロン式のコードレスです。
    カーペットはどうしてもコロコロになっちゃいますけどね。
    大量の毛を見るたびに、「掃除した~~~」って
    満足感が大きいです。
    でも掃除機の排気がニナのにおいになっちゃってます。

  18. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちん…挟まれてても幸せそう♪
    オモロいね~なぜにお尻だけ!?(笑)
    ボール遊びはどうしたん!?(爆)

    うちは日本製のサイクロン掃除機です。
    ダイソンが欲しかったけど、音が大きいって言われて…。
    ほら、我が家には掃除機恐怖症の白いヤツがいるもんでんね~(笑)
    ヒノちんは掃除機大丈夫なんだよね? 大らかで羨ましいっ('ω'*)

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■きなちゃ

    15年も使ってるとはスゴイね!
    そんなに昔はサイクロンなんてなかったんじゃないかな。
    いろいろ調べたけど、静かだと吸引力がないとか、吸引力あると重いとか、完璧なのってなかなかないみたい。

    数分間、ずっとこの表情。
    ひょっとして寝てた?(笑)


    ■ほたるさん

    ワンフロアで何度も捨てなあかんってスゴイな~~。
    シザさん、まだまだ現役やん!
    でもさすがダイソン、しっかり吸い込むんやね。
    間違ってシザさん吸い込まんようにね~~~!

    ヒノ、放心のフリして寝ている疑惑が持ち上がりました。
    お尻が挟まって心地よかったのでしょう。
    バーチャルで名前呼んで、振り向いてもらえた??


    ■bunrumamaさん

    最近の掃除機はスゴイですよ~~。
    お掃除が楽しくなるくらい!
    放心ヒノが何気に人気です。


    ■yummyyummyさん

    そうですね。
    どうせ半年後には新型でるんだって思うと、無理して最新の物を買うこともないか~と古いタイプで妥協しました。

    わんこって足がしびれないのか気になる毎日です。


    ■ゆぅママさん

    ゆぅママさん。
    マネしなくていいのよ?


    ■grapeさん

    サイクロン式のコードレスって、最強じゃないですか?!
    カッコイイー。
    今はちゃんとカーペットの毛吸ってくれますが、紙パックが一杯になってきても吸引力が落ちないか…ちょっと楽しみです。
    一杯で思い出した。
    紙パック買わなくちゃ~~。


    ■あきさん

    挟まれてるから幸せなのです♪
    どうやってそこにはまったのか、知りたいわ~。

    サイクロン率高し!
    やっぱわんの毛と戦う皆さんは吸引力重視になるのですね。
    ヒノ、掃除機苦手ですよ。
    耳へこーってなって逃げ回ってます。

  20. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    家も2カ月ほど前に掃除機買い替えました!本当最近のってすごい進化してますね。昔のに比べたら軽くて、音が静かでしたよ。。
    ヒノ君足かわゆいです。片足上げてエクササイズですか(^-^)
    放心の表情♪お人情さん見たいですよ。
    ヒノ君の表情にはいつも癒されます♪
    ポチっとね☆

  21. bravocorgi | URL | WzzJX4NY

    うらやましい・・・

    我が家の掃除機は古い上に、車輪をガジガジされてしまい
    ちゃんとついてきてくれないのです。

    吸わないストレスから解消されてうれしいお買い物でしたね。

    ヒノちゃん、毎日のブラッシングのおかげか
    毛並みがキレイですね~。
    いいなあ。首の辺りモフモフしたい。

  22. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    電化製品って日々進化してますよね☆
    やっぱり新しい掃除機はいいんだろうなぁ~(^^)
    ワンを飼っていると毎日抜け毛を吸って
    掃除機の寿命が短くなります!!
    ウチは先代犬から15年間で何台掃除機を買い換えたか。。。
    そのたびに進化する掃除機にビックリしてました★
    抜け毛が一瞬で奇麗になると感動ですね♪

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    同じ時期に掃除機買ったんですね!
    もう慣れてきちゃいましたが、はじめて使ったときは感動でしたよね~。
    ヒノはソファを使ってエクササイズしてたのか(笑)
    ストレッチできてそうですね♪
    ぽちっとありがとうです★


    ■bravocorgiさん

    ぶーたん、掃除機まで破壊したの><
    さすがですね。
    新掃除機はリビングに立てかけているのですが、ヒノは近づきもしません。
    写真で見ると毛並みがキレイに見えるのは何故だろう?
    ぶーたんのほうが、もふりがいがあると思いますよ!


    ■モコお母さん

    主婦の意見を取り入れた電化製品が増えてますからね~。
    机の下もスススイ~~と掃除できて、ほんとラクチンです。
    数年置きに買い換えてる感じですか?
    お安い掃除機にしておいて、正解だったかも~~。
    2わんだと、抜け毛もすごいから掃除機にがんばってもらわないとですね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/268-3b8fa6e4
この記事へのトラックバック


最新記事


