最近LOVE★LOVEな物。

2009年10月26日 16:54

ヒノの絵を描いてみたよ!



うまい?
うまい??



ごめんなさい、嘘つきました(汗)
画像加工ソフトでペンシル(フィルター)ってのがあって試してみたら、いい感じに。
ほんとに色鉛筆で描いたみたい!
すごいね~~。

さて、うちのコーギーさんはというと。
また何かに夢中になってます。
呼んでも先日の動画のようにコチラを向いてくれません。



最近のお気に入り、それは。



1歳の誕生日用に、買ってみたんです。
歯磨きが苦手で、なかなか上手に磨けないので自然の力に頼ろうと購入。
歯を折っちゃう子がいるということで遠慮していたのですが、お試しで。

夢中度100%。
大きなガムだと数十分で飽きますが、これだと1時間以上もかじってます。
取り上げないと無くなるまでかじってるかも(汗)



歯が折れないか心配で心配で、何度も「ゆっくり~、無茶すんなよ~」と声をかけてました。
そんなに心配なら与えるなって(笑)
かじるのに疲れて休憩するときも、



とられまいと片手でキープが基本です(笑)

毎日与えるとンコがやわらかくなったので、2日に1回1時間くらいかじらせてます。
ちょうどグリニーズと交互になっていい感じ。
効果は、少し黄色くなりかけていた歯のつけね部分が白くなってきたみたい。
かじった後は床一面、ひづめの屑が散らばります。
デカイので1週間以上持ちました。
非常に気に入ってくれて効果もあったので、大袋購入しちゃいました。

今日みたいに雨が降ってお散歩行けない日も、ひづめがあれば気がまぎれていいかもね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウパパ | URL | -

    うわー!すげー上手!!って思いました。
    ソフトでしたか・・・でもきれいですね。
    蹄に夢中って感じですね。いい音出してるな~
    片手でキープが笑えますね。

    昨日ちくわパンをコウママと食べました。
    私は好きな味ですが、ママはパンの生地が薄かったら・・と
    言ってました。ペプシあずきも癖になる味ですね。

  2. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    うちも牛の蹄大好きですよ~♪
    ただ、私もブログのお友達から教えていただいたのですが、
    牛の蹄は犬の胃で消化しないらいいのですよ。
    丸呑みを気をつけてあげて下さいね~。(#^.^#)

    グリニーズ、うちのレオの場合、5分持ちませんでした~。
    それ以来あげていません(汗)
    結構、いいお値段しますよね~。グリニーズ(#^.^#)

  3. yummyyummy | URL | -

    うまい!まりもさん、こんな才能があったのねと思ったら・・・(^-^; 騙された!(笑)

    蹄ね~きれいに歯石取れるよね。プーも以前一度与えたことあるよ。歯が折れるとか聞いて、怖くてやめちゃったけどね(ーー;) 小さくなったら気をつけてね。でもおとなしくカジカジしてくれるから助かるよね!

  4. コタママ | URL | -

    ヒノちゃんそっくり!まりもさんスゴイ!!
    と見とれていたら・・・ソフトでできるのか~。
    それにもビックリ!!

    ひづめ、歯が欠けてしまうことがあるっていうから
    ちょっと心配だったけど。
    片手でキープしちゃうくらい夢中になるアイテムなのね♪

  5. grape | URL | -

    うちもヒヅメあげたことあります。
    かなりお気に入りだったみたいですね。
    牛膝なんこつもあげたりしましたけど、好きすぎて取り上げようとすると唸るので、やめちゃいました。
    歯磨きはホント小さい頃からやるべきだと反省しています。
    口の中に手を入れるのだけで精一杯です。
    グリニーズも好きですよね~。うちは口臭予防であげています♪

  6. リトルムック | URL | -

    まりもさん絵上手!!
    って思ったらソフトでしたか。。。
    でも、キレイ~。絵が苦手な私でも上手に描けるもの
    なんですか??面白そう♪

    ヒノ君、1時間以上もカジカジしてたら歯ピカピカですね(^ー^)
    ウチは、棒状のミルク味のガムで歯磨きなので10分もしない内に
    食べ終わっちゃって・・・。
    正直、ちゃんと歯磨き効果があるのか疑問なんです(^^;)
    ひづめ与えてみたいけど歯が折れるかもって聞くとちょっと抵抗あるなぁ。。。

  7. あんこママ | URL | zymMP2hM

    ひづめじゃないけれど~
    我が子、歯石取りにいいというプラスチックのおもちゃで歯欠けさせました(涙)
    で結果その歯は抜きました。
    1本歯無しの歯抜けコーギーです(笑)
    確かに歯石はポロリと取れたりするし、目からウロコの便利Goodsなんですけどね。。
    固いもの与える時は目をはなさぬ様、どーぞ気をつけてくださいませ~m(__)m

    ↓のちくわパン、流行ものですかねぇ?!
    パン屋さんで売ってるの食べたけど、結構イケました!

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    バキッ!

    ときどき噛む音が大きいとドキッとしませんか?
    我が家はひづめは与えたことがないのですが
    骨でも結構大きい音がすると、
    歯を見せてもらったりしています。
    歯磨き効果、ありそうですね。

    イラスト、言わなきゃ、まりも画伯だったのに~。
    絵になってもブレーズはNo.1のカタチですね!

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウパパさん

    えっへん!
    上手でしょ~~(笑)
    だから違うって!
    ひづめっておいしいのかな。
    歯ごたえは十分にありそうなんだけど。

    ちくわパンデビューされたのですね★
    確かにボリュームありますよね~。
    カロリー増えるけど、カレーパンのようにカリっと全体が揚がってるといいかもしれない。


    ■レオ父さん

    レオくんのひづめ記事、知ってます~~。
    その頃はまだ「ヒヅメはヤバイ」って思ってましたから。
    ひづめの後ンコがやわらかくなるのは、屑が消化できないからなんでしょうね。
    高価な物ではないので(@100円しなかった)、2~3センチになったらポイ!ですね。

    グリニーズ、ひづめで臭くなったお口がさわやかになるんですよね~。
    こっちはもっと安くならないかな><


    ■yummyyummyさん

    ほんとに上手に描いたように見えますよね~。
    自分はボタンをクリックしただけなのに、自慢したくなっちゃった♪

    今のところ加減してカミカミしているようで安心しています。
    もう1歳だし自分の歯の限界、わかってるよね?(笑)
    一心不乱にカミカミするので、静かにしていてほしいときに便利です★


    ■コタママさん

    コタママさんも騙されましたね!
    お使いのソフトに、フィルターでペンシルってないですか?
    色鉛筆とか。

    歯がかけるって言われると怖いですよね~~。
    でもヒノを信じて(笑)ひづめデビューです♪
    歯磨きするより、ずっと歯がキレイになるので感動ものです。
    野生の子たちは、こうやって歯を丈夫に保ってるのね~~。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■grapeさん

    どの子もひづめ大好きなんでしょうか。
    ニナちゃんも夢中だったのですね~。
    今のところは取り上げても「え?」って顔するだけなので大丈夫かな。
    グリニーズもどこがおいしいんだか…自分で食べたわけではないけれど(笑)
    ひづめもグリニーズも「お手&おかわり」の時の力の入りようで大好きなことが分かります。


    ■リトルムックさん

    えへへ。
    ばらさなければ良かったかな~~(笑)
    小心者だから、みんなを騙すなんて出来ませんわっ!

    加減を知らない子犬のうちだと歯を折っちゃいそうですが、大人なら大丈夫なんじゃないかな~~?なんて勝手に思ってチャレンジしました。
    案の定、与えた最初はペロペロなめてるだけでしたし、徐々に噛んで楽しんでましたよ。
    普段からなんでも破壊してしまう子だとダメなのかもしれません。
    ガウくんは…どうでしょうね?


    ■あんこママさん

    プラスチックで欠けちゃったんですか><
    どこにでも歯を痛める危険があるってことですね…気をつけなきゃ。
    わんこには差し歯や入れ歯、無いですよね。
    大事にしないと年をとったときに困りますもんね~。
    歯をキレイにしたいのに欠けさせてたら、意味ないですもん。

    ちくわパンは、どうだろう~話題になってるのかな。
    わたしは全く知りませんでしたよ。
    ちっちゃなベーカリーで売ってる物のほうがおいしそうですね★


    ■bravocorgiさん

    牛皮ガムでも大きな音してびっくりします!
    あれは硬いとはいえ皮ですから、気にしませんけど。
    でも運が悪いと欠けちゃったりするんだろうか…><
    ひづめ、初めて与えたときは少し血がついていて、慌てて口の中をチェック。
    ガリガリ失敗して歯茎に当たっちゃったみたいです。
    でも以降はキレイに楽しんでる模様。
    歯磨き効果は抜群ですよ~。

    ほんとだ、しっかりNo.1になってますね♪

  11. ほたる | URL | -

    あら!まりもっちったら!
    ホタさんをだまくらかしたわね(笑)
    なんかこれ人の描いた線チックやもんな^^
    この絵はほとんどの人が騙されるわ(笑)
    今はなんでもパソコンがやってくれるね・・・
    ワタイのアナゴくんのクチビルも描いてもらえばよかったわ^^;
    へたくそばれてしもたもん、アレで。

    ところで、牛の蹄て・・・。
    なんでも齧れる丈夫な歯だな~!ヒノいち♪
    片手キープはぐっジョブやね(o^-')b
    お腹ゆるゆる気をつけてね~!

  12. バニラ★ | URL | -

    まりもさんが描いたのかとおもった
    ソフトな感じで ヒノくんの雰囲気にピッタリ
    片手でキープやるねヒノくん
    そんなに硬いのね~

  13. ゆずママ | URL | -

    絵うめぇ~(゚ロ゚)
    なんて思っちゃったよ(笑)

    ゆずもプラスチックの歯磨きおもちゃを噛みすぎて
    根元から歯が欠けちゃったようで今でも歯がプラプラしちゃってて。
    1歳にもなってないのに歯ッカケだよ。トホホ。

    蹄も好きなのであげたいとこだけど、
    これ以上歯が欠けると困るので現在硬い物は封印中(;´∀`)

  14. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ひづめ食い付きいいですよね!祭も大好きですよ! 硬いから食べても食べても減らなかったです。実は祭の前歯が欠けてて。。。怖くて最近は上げてないんですよ(汗)
    いつ欠けたか分からないんですけどね。。。でもこうしてヒノ君の姿をみてると、あげたくなってきました♪
    ポチっとね★

  15. チビさくママ | URL | -

    プロの絵かと思っちゃいました(*_*;
    ソフトとは…(汗)

    ヒノちゃんひづめずっと食べてるって男らしいですね~。
    さくらは1カ月以上かかっても半分ぐらいです…。
    それでも、かじってストレス発散になるのか
    イタズラ防止にも役立ってくれています♪
    ひずめって歯が欠けたり少し怖いですよね(>_<)
    必ず見てる所でかじってもらっています~。

  16. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ペンシルフィルター?、いい感じですねー。
    こういうの、好きです。
    キャバリア隊もやってみたいな。
    フリーかしら。

    ヒヅメってそんなに硬いんだ…。
    歯が折れる子もいるほど?
    うちはあげられないかも^^;
    でも、魅力あるんだろうなぁ。
    動画観ても、いとおしそうにしてますもん。

  17. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    すご~い!! まりもさんって絵が上手★って思ったら。。。。
    そんなソフトがあるの~??
    「色鉛筆で描いたのよぉ~」って
    言われたら信じてしまいますよ!!私信じましたから。。。

    大きな牛の蹄★
    もうヒノ君は夢中ですね~
    それで効果もあったんですね!!すぐれもの♪
    歯の黄ばみは気になりますもの~★
    でも、歯が折れる子もいるなんて。。。。
    どんだけ硬いのぉ~

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    白状しなければよかったかな~~。
    プリントアウトして額縁に飾れば、それっぽくなりそう!
    でもアナゴくんのクチビルは次元が違うよ…それ以前にクチビルに見えないし、アレ。
    牛のひづめは人間がカジカジしたら、きっと歯折れる。
    見てると犬歯や奥歯、前歯といろんな場所で噛んでるねん。
    ちゃんと歯磨きしてるねんな~~。


    ■バニラ★さん

    たくさんの人がだまされてますね♪
    こんなに上手くいくとは~~~!
    ひづめ、硬いよ。
    頭なぐったら、人殺せちゃうくらい硬い!


    ■ゆずママさん

    完全復活、おめでとうございます★
    いきなり騙して、ごめんなさいね~(笑)
    プラスチックも甘く見たらダメなのね…。
    まさかオモチャで歯が欠けるとは思わないもんね。
    大人になれば、加減して噛むようになるんじゃないかな!


    ■祭ママさん

    祭ちゃんも欠けちゃったの><
    意外にみんなやっちゃってるんですね(汗)
    ヒノもいつかやっちゃいそうだな~~、なんだか怖くなってきちゃった。
    でもピカピカになるし、大喜びしてくれるし…葛藤!


    ■チビさくママさん

    ある意味プロですよね~。
    忠実に再現されてます♪

    1ヶ月で半分だなんて、めっちゃ長持ち!
    さくらちゃん、女の子だなぁ。
    1日で見るからに小さくなってますよ。
    どんだけ夢中やねん!って言いたくなります。


    ■あじゃぽんさん

    フリーソフトです~。
    PhotoScapeというもので、ずっとWindowsのペイント使ってたので(笑)最近使い始めて画像加工がラクチンになりました。

    ひづめは硬いですよ~~。
    よくかじれるなぁと感心感心。
    キャバ隊もクルミで鍛えてるから、大丈夫なんじゃないかなぁ。


    ■モコお母さん

    モコお母さんも騙されましたね?!
    こんなにたくさんの人を騙して、わたしって罪な女!

    ひづま大好物になっちゃいました。
    食べる、というよりかじって破壊する感じですが。
    わたしは固いもの苦手なので、ヒノを見習いたいです。
    噛むって大事ですもんね~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/265-2880132f
この記事へのトラックバック


最新記事