スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーの星。特訓は続く。

2009年10月23日 17:03

ちまたでは、「ペプシあずき」が話題になっていますが。
わたしのマイブームはコレ。



フジパンのちくわパン。
しっかりしたパン生地の中に、ツナマヨの詰まったちくわが丸々1本入ってます。
お味は…わたしは結構いけました。
またみつけたら、買ってしまうかもしれないくらい。
でも、みなさんにお勧めはできないかも…(汗)

まだ薄暗い公園。
ヒノの引っ張りグセを治すべく、おやつで釣りながらやっと到着しました。
レオ父さんのアドバイス、実行してみましたよ!



さすがに暗すぎました。
フラッシュ無しで撮ったので、ほとんど真っ暗。
画像加工してぼんやりとヒノの姿が見えました。

毎日数分だけ、「ツケ」といって横を歩かせる訓練をしていたのですが、今朝はひたすら「ツケー、ツケー」と命令しながら数百mほど歩いたら、お座り&待てでご褒美を繰り返しました。
おやつ8粒目くらいで、ヒノは飽きた模様。
おやつを見せても反応しなくなってしまいました(汗)
いいさいいさ、また明日ね~~。



でも、おかげでほとんど引っ張らずに歩けたんじゃないかな?
目の前をにゃんこが横切ったり、人が歩いているのをみつけたら命令無視で引っ張るけど、これは仕方ないよね…。
そしてこれだけおやつを与えると、余計なカロリー摂取になっちゃうね。
フード気持ち少なめ、と。



ハーフチョークのサイズが大きいのかなぁとも思ったけど、かぶせて装着するので最低頭を通る大きさじゃないといけません。
このくらいがちょうどいいもんねぇ。
コギは頭が大きいから、首をキュっとするにはゆったりすぎるのかもしれません。

今日の動画。
バーチャル散歩なのかもしれないけど…ツケの訓練が終わったあとです。



ちゃんとこっちを見てくれるかなーとドキドキしながら名前を呼んでみました。
やった~成功~♪
主人を気にしてる証拠だよね!
そうだよね?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    ええ~~美味しそう!!
    このあたりにも 売られているお店あるかな??
    探してみよう!!
    フジパンね☆

  2. ryu | URL | 3/2tU3w2

    パンinチクワinツナマヨ!!
    気になる~
    スーパーとかに売ってるんですかね?

    アイコンタクトは大切ですよね。
    久しぶりに犬の散歩したくなりました。

  3. れがまま | URL | -

    ヒノくん頑張ってるんだね♪
    うちはツケなんてできません(汗) 練習しようかなぁ。
    呼んだら見上げてくれると嬉しいよね!!

    ちくわパン!? みつけたら食べてみまーす!

  4. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ほ、ほんとだわ(笑)
    ぼけぼけ写真がぁぁ!!
    ヒノさんも、速そうだもんね。
    一緒に走りながら写真撮ると、躍動感でますよね。
    暗闇の写真には負けましたが(笑)。

    アイコンタクト、ちゃんととれてますね。
    よしよしっていうまりもさんの声がかわいい←今日はそこかい!

  5. ゆぅママ | URL | -

    ヒノチャンく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
    前回の美味しい物と言い
    ヒノチャンの特訓と言い
    これってマリモさんへの飴と鞭?
    まりもさん頑張ってヒノチャンを一人前の男にしなくちゃね!
    ヒノちゃん
    男になるんだよー

  6. チビさくママ | URL | -

    ちくわパン…。
    初めて知りました~。おいしそう♪

    ヒノちゃん特訓頑張ってますね(*^_^*)
    さくらも前に大型犬4匹飼ってらっしゃる方に
    しつけ方法教わりつつ、その方がリードを持ったら
    ツケ・座れ・待てを完璧にやってくれて
    私はとっても切なかった記憶があります…。

    ヒノちゃんアイコンタクト完璧ですね(*^_^*)
    うらやましいです~!

  7. コウママ | URL | -

    ちくわパン、どんな味だろう。見つけたら食べてみます。

    うちも引っ張るので、今特訓中です。
    なかなか落ち着いてくれなくて大変ですが・・・
    名前を呼ぶとこっちを見てくれるのってうれしいですよね。
    思わずぎゅーってしたくなるくらい、愛おしい。
    ヒノくん、頑張って練習しようね。

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ちくわパンとあずきペプシ

    まりもさん、グッジョブ。勇気ありますね。
    サラダパンというたくわんの細切りが挟まれた
    パンも巷にはあるらしいですが
    私はきっとそれも、買えないです~。

    「ツケ」ってコマンド、うちは言ってないです。
    でもついて歩いてくれるよう、練習してます。
    色々試してますが、なかなか定着しないです。
    行きはガウガウでも帰りは結構ツケ状態が多いかな。
    (単に疲れてるだけかも)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    美味しかったですよ!
    ツナもちくわも、魚の加工製品です。
    マヨをつけたらパンに合わないはずがない!
    でも、生臭くていやだって感想もあるみたいです。


    ■ryuさん

    ryuさんがちくわパンで釣れた~~♪
    Twitterでも書いたけど、わたしは近所のヨーカ堂でみつけました。
    7-11には無かったかなぁ。
    コンビニによって仕入れてるパンが違うので、フジパン製品のあるお店なら置いてるんじゃないかなぁ。


    ■れがままさん

    ツケといっても、素人が適当に教えたことなので…プロに見せたらダメダメなんだろうな~(笑)
    おやつが気になっている間は、ほぼ飼い主の顔凝視で(たまに前方確認してる)横を歩いてくれます。
    めっちゃかわいいよ!


    ■あじゃぽんさん

    ねー、ぷぅさんに負けないくらいスゴイでしょ^^
    うちはカメラが古いので、少しでも動くと残像になってしまいます。
    シャッタースピード速いカメラに憧れます!
    アイコンタクトは毎回「振り向いてくれなかったらどうしよう」とドキドキしながらしています。
    ガン無視のときもよくありますよ…。
    こっち向かなかったら向かなかったで、ブログネタになるかなと考えてました(笑)

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆぅママさん

    ご声援ありがとうございますっ!
    わたくし、ヒノを立派な男にしてみせますっ!
    ガタイだけじゃダメなんですっ!
    でももうメゲそうです(笑)
    毎日しないといけないんですよね~?
    はぁ~~~。


    ■チビさくママさん

    ちくわパン、想像して「おいしそう」と思う方は美味しく食べられると思います♪
    そ、それは切ないですね><
    他人の命令、素直に実行しちゃうだなんて…。
    チビさくママさんだと甘えが出ちゃうのかな。
    アイコンタクトはガン無視もよくされるので、まだまだ完璧ではありません。
    「興味あるニオイ>名前を呼ぶ飼い主」なのです。


    ■コウママさん

    ちくわとツナマヨとパンが混ざってる味でした♪
    (あたりまえじゃー)
    外に出たてはある程度落ち着くまで好き勝手させてます。
    シコンコしたくてしょうがないだろうし。
    こっち見ながら歩いてくれると、ほんとにカワイイですね。
    おやつを狙ってこっち見てるのかもしれないけど。
    コウくんの特訓も成果がでますように!


    ■bravocorgiさん

    たくわん入りのパンは、ちょっと買えないかも(笑)
    ちくわパンは二人分買ってきたのに、相棒は絶対食べようとしませんでした。
    ツナもちくわも魚なのに~~~。
    外に出てあらゆる欲求が満たされると、落ち着いてくれますよね。
    せっかくの外だし、しばらくは好きにガウガウさせてやりたいです。
    「ツケ」と言えばいつでも横に来てくれると最高なんですけど。

  11. ほたる | URL | -

    ワタイ練りもん大好き(*≧∇≦)/
    で、昔からちくわにマヨ詰めてパンに挟んで
    食べてました・・・ダレ?アイデアパクッたの(爆)
    あと塩昆布ときゅうりもパンにはさむよ♪
    味音痴ってゆったかね?今・・・(-ェ-;)

    ヒノち~ん!長い胴体がうねるのがものすごく
    かわいいんだけども!
    こういうのが萌えポイントよね(o^-')b コギオさんの^^
    まりもっちも夜明けから頑張ってるね!エライぞ^^

  12. Kina | URL | -

    これから、あさの日の出も遅くなって、なかなか明るくならなそうだねぇー

    ウチの猫も、名前がコロコロ変わっていっても、コッチをみるんだけど・・・
    ウチの場合、以前話したように、猫をかまう時の声色がいつもと違うからどんな名前で呼ぼうが「呼ばれてる!」と判るのかも(笑)

    ちくわパンに小豆ペプシ!?
    どっちも初めて聞いたー

  13. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ちくわパン!ネーミングからしてすぐ買っちゃいそうです♪ ツナマヨが入ってるなんて、さらに食べたくなっちゃいました(^-^)
    ヒノ君ちゃんと見てますね~、すごいすごい。
    上達早そうですね!

    ポチっとね☆

  14. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ここまでくれば、もう安心!(^^♪

    ヒノくん、アイコンタクトばっちりですね~♪

    うちも、ご褒美のトリーツのカロリーをさし引いてご飯をあげるようにしてますよ~♪
    カロリーの調整は大事ですよね~。

    後、トリーツに飽きると言うお話ですが、別に高価なものでなくて良いので、いつもと違う種類のトリーツを、とっておきの躾の時にあげてみてください。
    効果てきめんですよ~♪
    歯ごたえとか、匂いなどが変わるだけで食いつきも一変します。(#^.^#)

    毎日少しの時間でよいと私も思います。
    続けてあげれば、かしこいヒノくんのこと、
    すぐできるようになりますよ!(#^.^#)

  15. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    うふふ^^
    ちくわパン…ローン地方のパン屋さんには、昔から売っています。
    ここ、食パンが本当に美味しいのです。
    その生地を使って、中にツナ入りチクワが入って焼いているのです。
    すごーく、美味しいですよ~^^

    ローンは、今、車が来たら「待て!」で左につく練習中です。
    結構できてきましたよ?
    えっ?エミィは?ですか?
    まず、なんでも拾う癖をなおさないと。。。です(涙)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    ちくわにマヨ詰めて?!
    へ~~、さすがほたさん。
    あの穴はマヨを入れるためでしたか。
    わたしは味つき海苔をマーガリン塗ったパンの上に並べて食べてました。
    これがまたおいしいんだよ~。

    胴、長いでしょう~。
    足の長さ、たぶんシーザーさんの5分の1もないと思うんだ。
    ということは散歩でシーザーさんの5倍も足動かしてるんだよ。
    ちょこまか動く足にも萌えーっです!


    ■きなちゃ

    12月まではどんどん暗さが増すよね~。
    まだ2ヶ月もあるやん…。
    こんどいつもの声色で「ごんざえもん」って呼んでみてよ。
    振り向くかなぁ。

    わたしは炭酸苦手なので、ペプシは飲めないのであった。


    祭ママさん

    ちくわパン、みなさんのコメントでは人気上々ですね~~。
    わたしも一目で購入決めました♪
    みつけたら是非試してみてくださいね!

    お散歩前半はほとんどこちらを見てくれません!
    前方の電柱に夢中ですから…。
    ポチっとありがとうです★


    ■レオ父さん

    おぉ、安心っぽいですか?
    うちのヒノの特訓、このまま続けてれば大丈夫かな~~。
    トリーツの変更もとりいれてみますね♪
    違うおやつを持っていけばいいなんて、考えもしなかった…。

    ヒノが賢いかどうかは謎ですが、継続が大事ということは1年一緒に暮らしてよ~く分かりました。
    レオくんに負けないよう、毎日続けようと思います♪


    ■ajisai-junko-mamaさん

    パン屋さんにちくわパン、すでに売ってたんですか~~!
    ツナが入っているのまで同じだなんて。
    フジパンさんがマネっこしたのかもしれませんね。
    うちの近所にも、おいしいパン屋さんできないかなぁ。

    車が来たら左につけ…これ、ものすごくヒノにも教えたいです!
    せめてお座りでもいいんですけど、ニオイに夢中になっていると言う事聞いてくれなくて(汗)
    ローンくん、さすがお兄ちゃん。
    落ち着いていて貫禄あります!

  17. なっく | URL | -

    ちくわパンですか!面白い組合せですね~。見かけたら買ってみます♪
    名前呼んでこっち見てくれると嬉しいですよね。うちはまだまだです。おやつを手に持つとずーっと手を見ながら歩きますが^^;

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■なっくさん

    ちくわパン、お試しあれ~♪
    おやつを見続けるそらちゃん。
    まだまだ色気より食い気ですね!

  19. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ちくわもツナマヨも好きだから
    私大丈夫かも
    こっちで売ってるかが問題ねw
    アイコンタクト ヒノくん頑張ったね♪
    それにしても銀行のボールペンにタッチは
    可愛いな~思わず想像しちゃったよ☆

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■はろーぱんださん

    ちくわとツナマヨ、あいます!
    パンとツナマヨ、あいます!
    だから、ちくわとパンも、あいます!
    きっとね^^
    手に持っているもの、なんでもおもちゃだと勘違いするみたいです。
    その期待の目は何?!って思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/264-75d550f2
この記事へのトラックバック


最新記事


