スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目指せ!2足歩行・マッチョい悪系。

2009年10月21日 16:45

朝は寒いくらいになってきました。
ヒノは走っても走っても、ハァハァしなくなってきました…困る。



ハーフチョークをつけてのお散歩を2週間近く続けてみての結果。

変わりません(笑)

最近、肩と首の筋肉の盛り上がりがすごいんですよ。
見るからにガッシリとしています。
ハーフチョークのクイコミなんか目じゃないって感じです。
このままハーフチョークで散歩を続ければ、ますますマッチョなコーギーになりそうです。
「ちょい悪系」から「マッチョい悪系」に方向転換する?



寝室で一緒に寝るようになって…こちらは大成功で賢く朝を迎えられるようになりました。

カツカツなっていた爪の音も、カーペットを敷いたので気にならなくなり、寒くなってきたのでドアを閉めて寝るようになると、夜中に起きだしてウロウロすることもなくなりました。

いつも3時くらいからそわそわ動いて目が覚めていたのに、先日は5時過ぎまで全員ぐっすりで危うく散歩の時間を逸するところでした。



またソファの隙間に落ちてますよ!

久しぶりに、新しいおもちゃを購入してみました。
最近は梱包材と納豆のフタがおもちゃだったからね~。
(微妙なBGMもお楽しみください)



上手にたっちできるようになってきたでしょ?
2足歩行も夢じゃない?!

ラテックス製のねじり棒です。
ほのかにマンゴーの香りがするそうですが…普通にゴムっぽいニオイ。



びよんびよんと弾力がすごいので、前足で押さえつけてグニグニ遊んでます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. リトルムック | URL | -

    ホント夜の冷え込みが厳しくなってきて
    毛むくじゃらなワンコでも寒いだろうな。。。
    マッチョなヒノ君、男らしいじゃないですか~
    大人になって足腰の骨がガッシリしてきたからかな?
    タッタ上手上手! パチパチパチ
    でも、腰痛には気を付けて~(>д<)
    って言いつつ我が家でもタッタさせてます(^^;)


  2. チビさくママ | URL | -

    確かに最近ハアハア言わなくなりました。
    寒くなってきた証拠ですねvv

    ハーフチョークが目じゃないってすごいな~(*_*;
    ヒノちゃんライオンになっちゃ嫌ですよ(汗)
    たっちも長い時間できてますね♪
    オヤツだったら2足歩行しそうな感じです(*^_^*)
    芸達者でうらやましいな~。

  3. コウママ | URL | -

    うちのコウも散歩でハアハアしないし、
    歩くスピードも速くなったので、こちらが
    先に疲れてしまいます。
    ヒノくん、マッチョになってきてるんですか。
    うらやましいです。うちはブニョになってます。
    遊ぶ姿がかわいい~
    そのうち歩けるようになるんじゃないかな?

  4. コタママ | URL | -

    そうそう、散歩日和はいいんですけど、今まで通りだと
    家に帰ってきてから遊んで攻撃が始まります。
    なので、夏よりも30分くらい長めになってきました。

    ヒノくん、テクテク歩いてますね~。
    筋肉ついたからなのかなぁ?

  5. ほたる | URL | mQop/nM.

    西川のきよっさんかと思っちゃった(笑)
    よう見たら目むいたヒノちんでした♪
    そんなに面白いンやそのラテックス製のマンゴーゴム♪
    歯でグニグニする遊びってやっぱり楽しいんかね~^^

    そっか!まりもっちもゆっくり朝まで眠れるように
    なりましたか!良かったね~♪
    床に爪が当たる音はうちも365日毎日してます~(笑)
    カチャカチャと色んなとこを散策する様子が
    手に取るように分かるのが楽しいっす(爆)

  6. あき | URL | 0BSjZGHg

    本当だっ!2足歩行しそうっ!!
    バランスとってる前足が可愛いね~。キョンシーみたい…(←古っ!)

    マッチョい悪系なヒノちん。ハーフチョークが目じゃないってすごいね(笑)
    でもしつけは根気だと聞きます。
    ハーフチョーク散歩頑張って下さいね~。
    と言ってる我が家も引っぱり癖は直せなかったけど…(*´∀`*)えへへ

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■リトルムックさん

    今朝も寒ぅい~~><
    カーディガンはおってるだけじゃ、そろそろダメかな。
    冬服出してこないと~~。
    勝手にマッチョと言っているだけで、実はこれが普通なのかもしれません。
    パピの頃から前足はぶっとかったんですけどねぇ。
    そうそう。後足立ちさせると腰に悪いと聞きました。
    やりすぎは禁物ですね★


    ■チビさくママさん

    さくらちゃんもハァハァしなくなりましたか~。
    あんなに走り回ってるのにね^^
    ハーフチョーク、何度か引っ張ってるとしばらくはゆっくり歩くんですけど、またすぐゼェゼェ言わせながら前へ前へ。
    しんどくないのかな~~(汗)
    たっちは芸ではなくて勝手にやり始めました(笑)


    ■コウママさん

    コウくんも寒くなって元気倍増ですね!
    歩くスピードも変わるんだ~。それは大変。
    コウくんも、きっと脱いだらスゴイんですよ!(何を…?)
    体が大きいから、きっと筋肉もいっぱいだと想像。
    足の長いわんこは、よく2足歩行してますよね。
    コギでもできるのかしら。


    ■コタママさん

    ああああ、家に帰ってきても飛び跳ねてるのは、散歩で疲れないからか><
    気づいてませんでした…。
    暑いときは帰ってくると窓際でぐったりだったんですよ。
    後足に筋肉はついているように見えないんですけどね~。
    なるべく人間と同じ高さになりたいみたいです(笑)


    ■ほたるさん

    ほんまや、きよっさんに見える(笑)
    よくこういう表情するねんけど、そういうときは「きよっさん」って呼ぶようにするわ。
    今朝も起きたら5時半近くで(相棒は出張で不在)、あわててお散歩に行ってきましたよ。
    いつもより公園に遅くついたら、人が先に居て放牧できんかった(涙)


    ■あきさん

    ピクシィさんも上手に2足歩行しそうだけど…しないのかな??
    今の子供たちってキョンシー知らないのかしら。
    ヒノは毎日キョンシーポーズしてますヨ。
    しつけは根気。
    楽しそうに飼い主引っ張って歩く姿見てたら、もういいかな~ってあきらめたくなりますね(笑)

  8. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    今日はお休みですので、平日のこんな時間から失礼します。(#^.^#)

    引っ張り癖のあるわんこについて、私の経験上だけのお話をしますね~(*^_^*)
    お話の「北風と太陽」と同じで、人間の方が力強く引っ張ると、逆に犬の方はそれに反抗するように引っ張り癖が強くなる傾向があるような気がいたします。

    あくまでも、私の経験でのことですが、トリーツ(おやつ)を散歩のときに持ち歩き、人が中腰になりながら、犬の鼻先におやつをもち、しばらく歩けたら、トリーツをあげるという練習をしました。
    正直人間の体勢がかなりきついので長時間はきついのですけど…(笑)

    そして、なるべく、リードを人間が引っ張らないように、引っ張る時間を少なくしていきます。
    犬としては、自分が引っ張らないでこの位置に歩いていれば、おやつをもらえて、かつ、首が苦しくなく歩ける!とでも思うのでしょうかねっ(#^.^#)

    続けると、どの犬も引っ張り癖、わりとましになってきましたよ。(*^_^*)


    いきなりは、たぶん治りませんよ。気長に、褒めながら続けてみてくださいね~。

    ヒノくん、がんばれ~!

  9. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    本当涼しくなってきましたね~。
    家もハーフチョーク使ってますよ!
    効果は・・・・(まだ分かりません)笑
    ヒノ君2本立ちすごいじゃないですか!
    パランス感覚もとってもいい♪
    本当このまま2本足で普通に歩けそうですよ。
    ソファーの隙間に落ちてるヒノ君(笑)
    落ちててもマッタリしてる姿に癒されます!(^^)!

    ポチっとね★

  10. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    筋骨隆々

    ガタイがよくてうらやましいです。
    やっぱり早朝ダッシュが効いてるのかしら。
    寝床の移動も成功とのことで、
    これからはぐっすり眠れますね。

    過去記事の中央線沿いのお店、おいしそう!
    地元に愛されてる店ってほんとにおいしいですよね。
    毎週、ふたりで外食うらやましい!

  11. yummyyummy | URL | -

    朝晩のお散歩は寒いくらいになってきたね~
    ワンコは元気いっぱいでしょうな。うちはトボトボだけど(笑)
    ハーフチョークはいい感じ?うちはほとんど引っ張らなくなったけどね~

    新しいおもちゃ、見た目もかわいいね♪

  12. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    まりもさん、マッチョい悪系(笑)って…。

    動画で、ヒノさん上手に立ってましたね。
    鼻デカになるのがかわいくて3度もみちゃった^^;
    こーいう新しいおもちゃにハマってくれていいなぁ。
    うちは、一時だけブームで終わっちゃうv-356

  13. kina | URL | -

    まっちょい悪系、健康的でいいね(?)
    捕まえたおもちゃを必死に見ようとして、白目が少し出てるのがカワイイ(笑)
    立ってる時間が結構長いね。
    二足歩行できそうだ。
    うちの猫さんは、二本足ではほとんど立たない・・・

  14. バニラ★ | URL | -

    二足歩行 すごい できそう
    マッチョなヒノくんに変身中なの?
    筋力しっかりつけて モテモテかな
    冬の間に鍛えて 春になったら 
    脱いだらすごいヒノくんの完成かな?
    あ、脱げないね・・・

  15. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくん新しいおもちゃに
    釘付けですね
    目がまんまるで可愛い♪
    楽しみが増えて良かったね ヒノくんi-237

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■レオ父さん

    北風と太陽ですか~、なるほど…。
    確かにそうかもしれません。
    レオ父さんのトリーツ作戦やってみたいけど散歩中ずっと、というのは厳しいですね~。
    ちなみにリーダーウォークの訓練で、短時間(2~3分)ならやったことがあります。
    短時間なら、成功します(笑)
    人間の横にいるといいことがある!って、根気よくわかってもらうまで頑張らないとですね~。
    アドバイスと応援、ありがとうございますっ!


    ■祭ママさん

    ハーフチョーク先輩!
    目に見えての効果がなかったのが、ちょっと残念です。
    祭ちゃんもハーフチョークなんて目じゃないのかな。
    最近は遊んで欲しいとき、おやつをねだるときは、勝手に立ち上がります。
    その姿が可愛くてしょうがないです(笑)
    今日も隙間でまったりしてますよ~♪


    ■bravocorgiさん

    コーギーならみんな、こんな感じなのかなぁと思うのですが。
    ぶーたんはふわもこだから、見た目ではわからないかぁ。
    今朝は4時前からソワソワしだしました。
    トイレへ行きたかったみたいです。
    たまには仕方ないですよね。
    おいしい地元のお店。みんなに教えたいけど、これ以上混むと嫌だし~~って葛藤がスゴイです。


    ■yummyyummyさん

    プーちゃんは、なんでトボトボなの?(笑)
    動画ではいつも元気いっぱいなのに~。
    いいなぁ、ハーフチョーク効果ばっちりだったのですね。
    気になる物が前方にあって引っ張るのは、仕方ないのかなぁ。
    何もなさそうなときでも引っ張ってるけど…それは治さないと!

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■あじゃぽんさん

    マッチョ系と打ち込んだ後、「ちょ」がかぶってるって気づいちゃったの…(汗)
    上手に立った上、ジャンプしてますからね。
    器用です。
    新おもちゃはお気に入りのようで、今でもカブカブしだすとエキサイトしてます。


    ■きなちゃ

    健康的なのかなー(笑)
    ヒノは一緒に遊びだすと、ギョロ目率アップするね。
    口にくわえた物を見るためには、仕方ないんだけど。
    立ってる時間長く見えるけど、こっそりわたしの足に前足かけてたり。
    前足はマッチョだけど後ろ足はスリムなので、トレーニングになるといいな。


    ■バニラ★さん

    足が短いからバランス取りやすいのかな~って思うけど、胴長短足犬が2足歩行してるのってあまり見ませんね。
    脱いだらすごい…ウケました(笑)
    それはマロンくんじゃないの?
    ロン毛に隠れて、知らず知らずのうちにマッチョになってるかも!


    ■はろーぱんださん

    昨日は、銀行からもらった新しいボールペンに釘付けになってました。
    テーブルに座って書類書いてたんだけど、新しいおもちゃだと勘違いして隣でたっちしてました(笑)
    これはおもちゃ、ちゃう~~!

  18. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    朝晩すっかり肌寒くなってきましたね!!
    ヒノ君~マッチョになってきましたか~★
    段々大人の男性へと体に筋肉が付いてきたのかな。。。
    ほそ~いヘナチョコよりマッチョが良いですよ♪

    新しいおもちゃめがけて上手にたっち!!
    その勢いで一足前に進んだら。。。もう二足歩行するんじゃない!!
    それにしても。。。。うぅ~ん???
    動画の微妙なBGMが気になりますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/263-43cc79d9
この記事へのトラックバック


最新記事


