スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい料理に舌鼓。

2009年10月19日 16:47

今朝公園に行ったら、ドングリがすべて撤去されていてびっくりしました。
落ち葉が一枚もないくらい、きれいに掃き掃除されていて、管理が行き届いているなぁと感心。
公園はキレイに利用しないとね!



納豆より、そのフタが好きなコーギー。
くわえてるの、わかりますか?
いつもこのフタの上に納豆を載せて与えているので、ペロリとたいらげた後のお楽しみです。

週末は、わんことお出かけ…はせずに相棒と二人、いつもの料理屋さんに行ってきました。
ヒノ、すまん!

毎回、カウンターに座らせてもらってます。
余裕があるときは、板前さんとおしゃべりに花が咲きます。
大抵忙しそうなんですけどね(汗)



日本酒・焼酎・ワインのラインナップがものすごいこのお店。
日本酒大好きな相棒にはたまらないんです。
わたしは飲めないので、お料理中心。
お料理もこだわっててスゴイんですよ。



車海老のお刺身は、今まで生きていたのでメッチャぷりぷりしてました。
もっとたくさん食べたい~、板長さ~ん!



カマ塩焼きも、油がジュワーっとなって身はふんわりやわらか。
皮は普段苦手なわたしでも残さず食べるくらい、ぱりぱりっと香ばしくておいしいんだ~。
かなり大きくてボリューム満点です。(写っているお箸は菜箸です)



だし巻きは、作り方教えてほしいくらいふんわり。
シンプルだけどめちゃウマなのです。

このだし巻きと同時に、相棒が頼んだ名酒「而今(じこん)」。
一口飲んで相棒の顔がとろけました。「うまい!」
わたしは飲めないけど、いつも味見だけしてるんです。なめるだけ。
わ~と喜んで手を出したら…ガシャンっ!
注ぎたてのお酒、全部テーブルにぶちまけてしまいました…。

あわわわわ、入れてもらったばっかりなのに~~。
相棒のお顔も一瞬で「幸福」→「無念」の表情に(汗)
いつもは3杯までって決めてるお酒だけど、今日はもう1杯「而今」頼んでいいから!
許して~~。
手間隙かけて作ったお酒なのに…蔵元さんも許して~~><
うぅぅ。

結局、お酒は無料で注ぎなおしてくれました…。
うわぁ、ありがとうございますぅ!
ほんっと、大失敗しちゃいました(涙)

酒良し、味良し、サービス良し。
お店の名前は…ナイショです。
ネットで検索してもほとんどヒットしない隠れ名店。
それなのに連日混み合ってます。
中央線の駅からも近いので便利なのですが、ご近所の方がほとんどの模様。

今日もたらふく食べたぞ~~。
ヒノ~、ただいまー。お留守番ご苦労様!
ほら、大好きなグリニーズだよっ!



あちゃ(汗)
うちらだけウマウマしてきたのが、ニオイでばれるんでしょうか。

ちょっとご機嫌斜めなヒノですが、首(エラ?)の皮をむぎゅむぎゅ引っ張ったらやさしいお顔になりました。
バーチャルなでなでです♪



ヒノは耳の付け根あたりをマッサージすると気持ちよいみたい。
両手でやると、もーたまらん!ってお顔になります♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    キモチヨサソ!!
    もみもみ バーチャルもみもみ
    かわいいっ

  2. コウパパ | URL | -

    はじめまして、コウパパです。
    いつもコウとコウママがお世話になっています。
    お酒&魚の写真を見て、魚大好きの私は思わずよだれが・・・
    食べてみたいです。特にカマ焼き、おいしそうです。

    ヒノくん、お留守番ですねちゃったんですね。
    すねた顔がコウに似ていると思いました。

  3. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん納豆のフタが好きなんですね。
    さくらも納豆食べますが食べこぼしがベタベタするので
    最近あげていません(*_*;

    お料理おいしそうですね~。
    私もカマ焼き食べてみたいです。
    皮までおいしく頂けるって…ヨダレが…(笑)

    バーチャルなでなで可愛いです~。
    目がトロ~ンってなってて安心しきった
    表情で幸せそうですね(*^_^*)♪

  4. アルパパ | URL | vdXS97RM

    おぉ美味しそう~~
    家ではたしなみませんが、焼酎好きで~す♪

    このバーチャルシリーズいいなぁ(笑)
    今度まねしてみよう^^

  5. あき | URL | 0BSjZGHg

    おぉ!何とも良さげな隠れ家ですね。
    お酒も料理も美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュル
    んで、まりもちんは案外天然ちゃん??
    なんかそんな気がしてきた今日この頃(笑)
    お店のかた日本酒を注ぎなおしてくれるなんて常連さんならではなのでしょうが、
    ナイスなおもてなしですね(*^ー゚)b グッジョブ!!

    ヒノちんもお留守番お疲れでした!
    うちも耳の周辺は大好きな場所です。むぎゅむぎゅすると頭をくっつけてきておねだり。
    押し倒し遊びもするよ~。ピクシィが好きかどうかは微妙ですが…(笑)

  6. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    おぉ^^
    ヒノくん納豆のフタ大好物だものね!!

    たくさんの美味しい物満喫されたのですね
    カマ塩焼きに目が釘付けになってしまいました☆

    バーチャルシリーズ目を細めて良い表情してましたね♪

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    ヒノも気持ちよさそうだけど。
    わたしももみもみ気持ちいいのです。


    ■コウパパさん

    はじめまして!
    コウパパさんからコメントいただけるなんて、感激です~♪
    お酒が好きな人は、お魚料理も大好きな方多いですよね。
    この時期は秋刀魚の塩焼きも絶品です。
    コウくんとは、しぐさや表情がそっくりだ!と思うときが多々あります。
    ヒノの方が総じて気弱そうですが…><


    ■チビさくママさん

    納豆は10粒ほどを固めて与えているので、ほとんどペロリと一口です。
    でも納豆がのっていたフタを放り投げて遊ぶので、カーペット汚れてるかも…><
    カマ焼き万歳!
    カマの部分って油たっぷりで、小骨もなくって食べやすいんですよ~。
    身をほじりながら食べつくしました。


    ■アルパパさん

    焼酎好きって人多いですね~。
    このお店はオーナーがコレクターなので、種類豊富です♪
    残念ながらうちは二人とも焼酎飲まないので、瓶を眺めるだけですが。
    アルくんのバーチャルが見られる?!
    それは楽しみ!ぜひやってください~~★


    ■あきさん

    隠れ家…なるほど~、そういう言い方をするのですね。
    人から物の考え方などが変わってる、とは言われますが天然と指摘されたことは無いな~。
    天然なのかな~。
    日本酒は一瓶しか仕入れないので、こぼしたせいで一人の日本酒好きさんに飲んでいただけないことに…思い出すたび、辛いです><
    ヒノはさわって~~っておねだり全くしないのですよ。
    ピクシィさんのおねだり、可愛いんだろな~~。


    ■はろーぱんださん

    納豆のフタ好きって、微妙だわ~~。
    このメニューだと、やっぱりカマ焼きに目が行きますよね。
    実際この日のメインディッシュでしたし。
    バーチャルシリーズも、いよいよネタ切れか?!
    次はどうしよう~~。

  8. ゆずママ | URL | -

    ご心配お掛けしました~
    もうちょっとで完全復活できると思います(>Д<)ゝ

    ヒノ君の納豆のフタをくわえてる画像。
    可愛くて笑っちゃった(*´∀`*)

    鮪のカマとか大好き~♪
    こんな美味しそうなツマミがいっぱいあったら
    ゴルフボールが当たった頭の方も早く良くなりそう。
    飲みに連れてって下さい(=゚ω゚)ノ

  9. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ええっ?
    ヒノさん、それで騙されていいの(笑)?
    むぎゅむぎゅだけだよ。
    まりもさん、めちゃいい匂いくっつけて帰ってきたでしょ。
    もっと突っ込まにゃ(笑)

    料理がおしゃれですね。
    私はどか食いなので、足りないかも…^^;

  10. Kina | URL | -

    そういうお店いいな~
    旦那が魚介は食べない&二人とも酒は飲まないので、魚介の美味しい店に行く事がないんだよね。(寿司も滅多に行かない)
    たま~~~に(何年に一度)居酒屋とか焼き鳥屋にいくくらい。
    たまには美味しい魚料理食べたいな

  11. ほたる | URL | -

    バーチャルムギュムギュや~♪
    ・・・・エラって(笑)
    焼酎の「中中」はワタイも大好きですの♪
    そら、そんな美味しそうな和食料理が並んだら
    お酒も進むわな~(*´ο`*)=3旨そう・・・。

    日本酒か・・・。
    これから一番美味しい季節やね・・・。

    もう一回バーチャルムギュムギュして
    気を紛らわせることにするわ(笑)

  12. かなた | URL | GCA3nAmE

    バーチャルなでなでの途中で
    ヒノ君があくびするのが堪らんです♪
    リラックスしてるな~って。(´∀`)
    そして相棒さんとのデート画像ですやん。(笑)
    いいないいなぁ♪美味しい料理とお酒でデート♪

    そして私もやはりカマ塩焼きに目を奪われました。
    ヒノ君、いいにおい嗅いだんだろうなぁ。www
    …においだけ。(^^;)

  13. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    週末はご主人といつものお料理屋さんへ~
    良いですね(^^)
    ご主人は日本酒党ですか~私はビール大好きです♪
    お料理も全部美味しそう!!

    ありゃまぁ!!まりもさん~お酒ぶちまけましたか★
    でも、お店のご厚意で注ぎ直してくれたんですね!!
    素敵なお店ですね~

    お留守番のヒノ君~むぎゅむぎゅマッサージで
    ご機嫌斜めも直ったかしら~??

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆずママさん

    あぁ、生きてた!(笑)
    休養してるって分かっていても、しばらく姿(ネットでの痕跡?)がないと心配になっちゃいますね(汗)

    頭を強打したあとのアルコールは厳禁じゃないの?(笑)
    快気祝いにパパさんに連れて行ってもらってくださいね~♪


    ■あじゃぽんさん

    ちゃんとグリニーズもウマウマできたんですから!
    いいのいいの~♪
    こうやって少しずつ、鬱憤がたまっていくのかもしれませんね。
    いつか爆発して…ひぃぃ。

    料理、かなりボリュームありますよ~。
    写真だとこじんまりして見えるけど^^


    ■きなちゃ

    魚介がダメってきついね~。
    本人は食べなければいいけど、家族が…。
    若い頃はこういうお店より、焼肉やファミレスが好きだったけど、だんだん変わるもんだね。


    ■ほたるさん

    顔のほっぺあたり…エラじゃない?(笑)
    「中中」ってコレかぁ。焼酎は飲んだことないのよねぇ。

    ほたさんちは和食料理がなくても、焼き焼きがあるからええやん!
    魚屋さんでカマ安く仕入れてきたらええねん!
    あぁ、今年はもうやらないんだっけ^^


    ■かなたさん

    ヒノは眠いときでないと、こうやってじっとしていてくれないのです。
    元気だと遊べ遊べと飛び跳ねますから…。

    料理を待っている時間って、会話するしかないじゃないですか。
    普段話さないようなことも話せて、貴重な時間になってます。
    カマ焼きサイコー!


    ■モコお母さん

    ビール好きなんですね~。
    わたしはアルコールと炭酸が苦手なので、ビールは最悪にダメです(笑)
    お酒台無しにして落ち込みましたが、関西人気質なわたしは「笑いにせな立ち直られへん!」とブログに失敗談を書くことを決意しました(汗)
    家に帰って、ヒノに癒されましたよ~~。
    むぎゅむぎゅ!

  15. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は暖かいで゜すよ。毎日忙しくしてますなかなか時間が取れなくてね。

  16. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    納豆のフタ(うまいねん)に笑っちゃいましたよ。祭も納豆は大好きですよ。
    ってことはフタも好きかも(笑)

    美味しそうな料理ですね♪
    カマ塩焼き大好きです。ガンミしちゃいました!

    ポチっとね★

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. 54 | URL | -

    美味しそうだ・・・
    でも西の方だろうから、おいらんとこからは遠いな

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■54さん

    ふ。
    2年くらい前に関東に越してきたんだぜ。

  20. 54 | URL | -

    T地区系だべ、見る限りだが
    関東にいんのは前にきいてらW

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/262-776c4b26
この記事へのトラックバック


最新記事


