スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドングリころころドンブリコ♪

2009年10月16日 16:51

早朝公園での貸切勝手にドッグラン。
人がいれば、もちろん放牧できないのでスゴスゴ退散です。
そのため、近くに人がいないか常に気を配りながらヒノを走らせてます。



明るくなってくると、ジョギングする人が増えてくるので、空が白みかけた薄暗い時間帯を狙って行きます。
ヒノに毎度の注意事項を説明して放してやると、大喜びで駆け回ります。
わたしはそんなヒノを目で追いながら、人の気配がないか物音に注意していると、「パツっ!カサ、パンっ」と小枝を踏みしだくような音が。
「人がいる~、まだ暗いのに!」
と慌ててヒノを捕獲。
ところが、待てども探せども人影は無し。
「あれ~、気のせい?」
と再びヒノを放すとまた音が…。

音の正体?
それはドングリが枝から落下する音でした(汗)
この公園、空が見えないほど木々の枝が張っているのですが、この時期地面が見えないくらいドングリの絨毯になってます。
かなりの高度を落下するため、大きな音がするんですね。
頭の上に落ちてきたら痛いかな?

さて、バーチャルシリーズです!
嫌がるコーギーを隅っこに追い詰めていじめます。
よ~く聞くと、ヒノのハァハァが聞こえます。



手を噛もうとしたので、反対に口につっこんでやりました。
最後は観念した模様。

この追い詰めたソファの端。
窓との間に隙間があるんですよね。
そこでよく、ヒノがこんな感じでいます。
前から見ると。



どうなってるかわかりませんか?
まるで生首のようですが(汗)



こんな風に体がはまって、あごをソファに載せてるんです。
やっぱり狭いところが好きなのね…。

朝晩寒いので、シーツをかけてやりました。



カメラ構えて近づくわたしに、臨戦体勢をとるヒノ。
だいじょうぶ、撮るだけ!何もしないよ~。



ときどき何もない空間を見るのは、なんなんでしょうね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ドングリの歌を思い出しましたよ~。
    そんな音がするなら、当たったら痛そうです(汗
    ワンコって狭い所が落ち着くんですかね?
    端っことか、狭い所にあえているような気がします(笑)
    何もない空間をみてるヒノ君のお目目が可愛いです。ちらちらって感じが・・・でも一体何をみてるのでしょうか? 不思議ですね。

    ポチっとね★

  2. チビさくママ | URL | -

    わかります~!!
    人がいないか敏感になってる時って自然の音にも
    ビックリしますよね(汗)
    私は藤の実が弾ける音にビックリした記憶があります。
    ドングリもすごい音がしそうですね(>_<)

    ヒノちゃん何を見ているんだろう??
    怖くて目線の先を確認できない時があります(*_*;

  3. コウママ | URL | -

    どんぐりの絨毯。ワンコの足にはちょっと痛いかな?
    足の裏のつぼを刺激するにはいいかも・・・
    バーチャル・ヒノくん、いいですね。
    後半「もう好きにして・・・」ってなる顔がかわいいです。

  4. yummyyummy | URL | -

    わかるわかる!私もうっそうとした森を歩いてる時、音がして怖い思いしたら木の実だったことあるもん。びっくりするよね。ドングリ当たったら痛そうです(^-^;

    せまくてピッタリはまるところが落ち着くのかな。そういう場所見つけるの上手だよね♪

  5. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    私も近くのグランドに誰もいなかったら
    ツーワンズを放牧してやりますよ!!

    地面にたくさんのドングリが落ちているのを見た事はありますが
    まだ落ちる音は聞いたことが無いです~
    人気のない所で聞いたことの無い音を聞くとビックリしますよね!!

    ウチのモコも時々何にもない空間を見ますよ!!
    いったい何なんでしょうね~


  6. あき | URL | 0BSjZGHg

    へぇ~ドングリの絨毯か…まりもちんは都内だよね!?
    都内にもそんな空間があるとは(ノ*´Д)ノビッ栗!!
    ドングリの落ちる音が聞けるとは早朝ならではね。
    早起きは三文の徳なのだ~!
    バーチャルヒノちん…今回も可愛いっっ!
    前記事に書いてあったけど色んなこと出来るようになってきて、
    日々成長中のヒノちん…(*^-^*)//”” ぱちぱち

  7. レオ母 | URL | -

    ありますよね~、何もない空間を見るの…。
    ワンコには、何か特別な力があるのかな?って思う時があります。(*^_^*)

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君になら甘噛みなら何度噛まれてもよくってよ♪(* ̄∇ ̄*)
    頑張って自分の手でまりもさんの手を
    ぐいぐい押しのけてるのが堪りません。( ´艸`)

    そして…犬や猫、いや、人間以外の温かい生き物は
    絶対「そこ」に何かがしっかり見えてますよね。
    言葉を発しない存在にしか見えないんですよきっと。
    そうじゃないとその「何か」の世界を壊してしまうから。(^^;)
    きっとわんこ、にゃんこにとっては日常茶飯事なんでしょうね。(笑)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    一面ドングリのところに落ちてくるので、すごい音がするんだと思います。
    周りも静かだから余計にね(汗)
    わんこは端っことか、狭いところプラス人間の居場所を絶えず確認できる場所が好きなのかなぁ。
    何を見ているのか知りたいような、知りたくないような…。


    ■チビさくママさん

    藤の実ってどんなだろ~~。
    そんなのはじけてても、きっと気づきませんよ。
    ドングリは運がいいと(?)続けさまにアチコチで落ちてパシパシ鳴ってます。
    部屋の中で何もないのに見るところって、いつも同じ場所のような気がする。
    かすかな物音(配水管とか)するのかな~~。


    ■コウママさん

    ドングリ絨毯、痛いかもって考えたことなかったです!
    いつも気にせず猛ダッシュしてるんだけど…走りにくい??
    わんこにも足裏のツボってあるんですかね?
    肉球だけど~(笑)
    たまにこうやって押し倒して遊んでます。
    スキンシップのつもりなんだけど、迷惑がってるかな。


    ■yummyyummyさん

    公園じゃなく、うっそうとした森でこの音が突然したら恐いだろうな~~><
    ドングリには今まで当たったことないですが、頭上に落ちてきても避ける自信がありません(汗)
    ソファの隙間には遊んでいて下半身だけ滑り落ちたんです。
    それからお気に入りになった模様です。


  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■モコお母さん

    ドッグランにはなかなか行けないので、早朝限定だけどこういった場所があるのは助かります。
    でもみつかったら怒られそう…薄暗いうちだけだから、許して~~。
    わたしはこんなにたくさんのドングリ落ちてるの見るの、初めてだったんです。
    夏の間は毎日落ち葉を掃除されていたんですが、さすがにドングリシーズンはしばらく放置するみたいです。
    モコちゃん、何見てるのかな~。
    こんどお母さんに教えてあげてね♪


    ■あきさん

    都内だよ~。めっちゃ住宅街です。
    うっそうとした木がいっぱい生えた公園があるのです。
    毎日アスファルトオンリーじゃ可哀想と思って通ってます。
    押し倒すと目をむいて反抗してくるのが可愛くて。
    ピクシィさんともこんな遊びするのかしら。
    うちだけー??


    ■レオ母さん

    何も見えないけど、何かあるのかな~~。
    現実的に上階から人間に聞こえないほどの物音がするとか、配管を流れる水の音が振動してるとかだといいんですけど。
    毎日見てるわけじゃないのも気になるわ。


    ■かなたさん

    押し倒しても手が短いからなかなか反抗できないんですよね。
    だから必死で噛もうとします。
    手足の長いわんこだと、違う反応するのかなぁ。
    かなたさん、恐いこと言わないでください~~(汗)
    きっと上の人が物落としたりしてるのよ~~。
    そうに違いないです!そうなんです!

  11. ほたる | URL | -

    おそようございます♪なのだ。
    生首に宙に何かを見つけたヒノ・・・。
    夏に逆戻り?怪談?こえーぞ!
    まりもっちの「何見てンのん!何もおらんし」って
    言い聞かせてるとこがかわええ(笑)
    うちはぢぃちゃん(妹)が怖がりなんで
    仕事から帰ってきたら見せたろーーーっと(笑)
    アタシさ~この歳になるまで(笑)
    ドングリころころどんぐりこ・・・やと思ってたし w(゜o゜)w

  12. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    わしゃわしゃの刑、私もやりた~い(*^。^*)
    気持ちいいだろうなぁ。

    時々上を見るのは、ほら、まりもさん
    あれですよ。あれ(='m')


    どんぐりの絨毯、見てみたいですわ。
    最近くるみばっかで、どんぐり見て無いのです。

  13. バニラ★ | URL | -

    なにもない空間?? みないですよ
    ヒノくん 何が見えるか教えて~~

  14. ミモザ | URL | -

    早朝ドッグランですかぁ。
    でもこれからは寒くなってきますよねぇ。
    ドングリが落ちる音、秋の音ですね、聞いてみたいです。

    上目づかいで天井をみるヒノくん。
    何が見えてるんだろ、怖いなぁ。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    おはよ~、ほたさん♪
    ほんまや、生首も怪談ネタやね!
    撮影中やのに何度言い聞かせても同じ場所見てるし、何もないのに!
    こわくて見てる場所は撮られへんかったけど~。
    ぢぃちゃん(妹君)の感想も聞きたいわぁ。
    関西では「どんぐりこ♪」で習ったと思うねん…。


    ■あじゃぽんさん

    キャバ隊に刑を処したことはないのですか~?
    あの豊かなうずまく胸毛をわしゃわしゃ。
    もつれて大変なことになりそうだけど(笑)

    恐いことは言わない約束ですよ。

    こちらではくるみのほうが珍しいです。
    栗は落ちてました!


    ■バニラ★さん

    やっぱり何か見えてるんだって~~?
    教えてもらっても、どうしていいやら(笑)


    ■ミモザさん

    寒くなってきても、早朝ドッグランは続けるつもりです~。
    ヒノは寒いほうが元気だし…。
    どんどん日の出が遅くなっているので、公園に行く時間も遅くなってます。
    ドングリもそろそろ落ちきるのかな。

  16. なっく | URL | -

    1つ目の動画で、まりもさんの手を前足使って払い退けようとする姿がカワイて仕方ありません^^
    うちも歯磨きするときにあんな感じになるんですよ。
    短い前足を一生懸命動かすところがSっ気心をくすぐるんですよね~(笑)

  17. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    人気の無い所の音って
    何倍も大きく感じるよね
    ドングリ何年も見てないような気がする^^;
    ちょうどピッタリはまって落ち着くのかなヒノくん♪


  18. リトルムック | URL | -

    わしゃわしゃの刑、名前がいいですね~
    私もよくやります♪その時、めちゃくちゃ唸ってます。
    それを動画に取りたくて必死なんですけど上手くいかなくて(>ω<)。・

    朝方の散歩、もうこの時季になると寒いですよね。
    うぅー、考えただけでもサボリ魔な私にはつらい!
    どんぐり・・・なぜかトトロが頭をよぎりました(笑)

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■なっくさん

    コギの前足は、特にかわいいですよね。
    短いのに必死でつっぱって跳ね除けようとするんです。
    全然リーチで敵わないのに(笑)
    なっくさんはSなんですね~★


    ■はろーぱんださん

    めちゃくちゃ音、響きますよ~~。
    人間歩いてるんだって思うくらい。
    動物…特に小動物って狭いとこ好きですよね。
    はまって出てこないところを見ると、落ち着いているみたいです^^


    ■リトルムックさん

    「わしゃわしゃ~!」と声に出してやったりしてます♪
    これ、きっと楽しんでくれてますよね?うなってるけど…。
    ただの嫌がらせにしかなってなかったら、どうしよ~~。
    わたしは公園に行くたび、♪どんぐりころころ~と音楽が流れます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/261-84fc339f
この記事へのトラックバック


最新記事


