スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食欲の秋と、ソファでまったりな午後。

2009年10月14日 16:52

食欲の秋です~~♪



たまに食べない日もあるのですが、体が必要としてないのだろうと気にしないことにしました。
でもほとんどペロリと平らげてくれます。



なんでこっち見るたび、弱気になってるんだろう…。
完食したら、歯磨きタイム。



宣伝じゃないからね!(笑)
牛皮のときもあるし、毎日のお楽しみ~。

今朝の散歩から帰ってくると、ヒノが右後ろ足を気にしてる。
ついに怪我しちゃった?と慌てて見てみると、しっかりとガムがくっついてました。
一昨日シャンプーしたばかりなのに~~><
ガムは紙に包んでゴミ箱へ!ですよ、皆さん!

ソファに座って、隣をぽんぽんして「おいで」って言うと来てくれるようになりました。
ひとしきりじゃれたあと、まったりと座って一緒にテレビを観たりします。

ヒノの後頭部から肩にかけて、よく見る風景です。



毛だけじゃなく皮もすごくて、首の後ろの皮が前のほうにまで移動しちゃうくらい。
ぐにぐに背中にかけてなでなでして遊んでると、だんだん気持ちよさそうな顔に。



めったに擦り寄ってこないので、こうなると嬉しいわたし。
よっしゃー、もっとぐにぐにしたる!

大人気バーチャルシリーズです★



お礼にペロペロしてくれました。
わたしの毛づくろいをしてるつもりなのかしら。

朝。
起きてこない相棒を起こす係もできるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウママ | URL | -

    食べる姿がかわいいですね。
    なんで申し訳なさそうな顔するんでしょう?
    うちも食べているときとシコしているに申し訳なさそうな顔します。
    そして今日もバーチャル・ヒノくん楽しませてもらいました。
    隣に座ってくれるなんてうれしいですね。
    うちは離れて座ります(涙)

  2. ヒノちゃん
    可愛いー
    私も横に座って欲しい
    ゆぅは恐いときと怒られそうなときしか来てくれません
    ヒノチャン関西弁もろだしヤネーv-290

  3. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん足にガム着いちゃったって(*_*;
    ワンコとお散歩すると変なモノが捨てて
    あったりしますよね(汗)
    マナーはしっかり守って欲しいです(>_<)

    ヒノちゃんまふまふ立派ですね♪
    私も皮を伸ばして遊んだりします(*^_^*)
    バーチャルぺろぺろ可愛いですね~。
    癒されますvv

  4. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさん、毛長いっ!
    コーギーさんてこんなに毛長いんでしたっけ^^;

    ご飯、なんで申し訳なさそうに食べるのかしらね。
    まさかまりもさん、横で仁王立ちしてない(笑)…してないですよね^^;
    バーチャルペロペロ、ありがとう。
    しっかり楽しませていただきました。
    かわいいなぁ(*^。^*)。

  5. れがまま | URL | -

    うちも食べないときあるよ~ でも食べすぎで太るよりいいか!

    グリニーズ!! ガムと違って喉につまる心配もないからグッド♪
    でもチョットお高いですよね(汗)
    毎日2本だと・・・庶民なんでこんな大人買いできないよー。

    バーチャルシリーズ、今回もカワユイわ!!

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■コウママさん

    そうですね~、シコのときも家でするときは申し訳なさそうです!
    遠慮することないのにね?
    これって全コギ共通なのかしら…。
    うちでもなかなかひっついてこないので、貴重なんですよ。
    あ、体にはよく登ってきますけど(汗)


    ■ゆぅママさん

    恐いときに横にくるなんて…ゆぅくんかわいいんだ(笑)
    そんなことされたら、守ってあげなきゃ!っておもいますね。
    ヒノには毎日関西弁で話しかけるので、彼も関西弁をしゃべるのです♪


    ■チビさくママさん

    お風呂場で足洗ったけど、少し残ったみたいで抜け毛いっぱいくっついてました><
    以前は気にしなかったけど、散歩するといろんなものが落ちてますよね。
    首毛のあたり、まふまふって言うんだ(笑)
    なるほど~、これからそう言おう♪


    ■あじゃぽんさん

    首周りと尻毛がたなびくくらい長いです(笑)
    すっきりと短い子もいるし、いろいろみたいですよ~。
    キャバ隊のセレブっぷりに比べたら、まだまだですねっ。
    この日は横でカメラ構えてましたけどね、毎日申し訳なさそうなんです。
    にこにこして見てるつもりなんだけど…(汗)


    ■れがままさん

    野生の本能で、食事量を制限しているんだと信じたいです。
    グリニーズ毎日2本はさすがに無理!
    1個小さいサイズにして20本入っているので、これを1ヶ月で使い切るくらいがいいのかな?って思ってます。
    バーチャルシリーズ大人気で嬉しい♪
    新作はどうしようかな~~。

  7. ほたる | URL | -

    こないだシーザーを計ったら12kgあったんで
    だいたいヒノちんとおんなじくらいじゃね?
    でもヒノちんはフサフサだもんな♪
    こっちは散らかりっぱなし(笑)
    なもんで人気のバーチャルでフサフサを楽しませて
    頂きました♪
    うちもバーチャルやったらガウガウ加減とか散らかり加減
    楽しもうっていう特殊な人いるかしら(爆)ガハハ
    やめとこーーっと( ̄ー ̄Δ)

  8. バニラ★ | URL | -

    ほおおお~ 舐めてくるんだね
    喜びの表現は体当たりかな~
    で、そんなに歯磨きおいしいのね

  9. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ひの君も食べない時があるんですね。
    家は夏が全然だめでした(汗)
    食欲の秋なんですかね?最近は食べるようになりました♪
    申し訳なさそうな顔可愛いですね!自分だけ食べて申し訳ないって思ってるのかな?

    ぽちっとね★

  10. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ありゃまぁ!!ガムを踏んじゃいましたか~
    あれって毛をカットしないとダメでしょう★
    ホント!!道に捨てるな!!って思いますよね。

    隣に来てくっついて座ってくれたワンとのイチャイチャタイムは
    至福のひと時です(^^)
    私も毎日ツーワンズとイチャイチャタイムを楽しんでますよ♪

    ご主人を朝起こしてくれるの!!
    スゴイねヒノ君~
    ヒノ君が起こしてくれたらご主人のお目覚めも
    スッキリね☆

  11. yummyyummy | URL | -

    むちゃくちゃ遅くなったけど、ヒノくん、お誕生日おめでとう♪
    元気で迎えてくれるのが一番だよね。
    この一年もいっぱい遊んで楽しく過ごしてね♪

    グリニーズ、ワンコ好きだよね~プーも大好きだよ・・効果のほどはよくわかんないけどね(^-^;

  12. コタママ | URL | -

    バーチャル ヒノちゃん、あまりにもかわいくって
    ニヤニヤしちゃった。。
    ワンコと寄り添ってテレビなんて見られたら、幸せ~
    小太郎は基本サークルの中に入っているので、
    リビングに出すと大喜びで落ち着かないんです。

  13. かなた | URL | GCA3nAmE

    お待ちしておりました!バーチャルぐにぐに♪
    しかも膝ぽんぽんで「おいで♪」で
    やってこられた日にゃ…はうっ。KO♪

    ああ、ここ数日は喉から手が出るほど
    こんな癒しの存在が欲しいです…。(T_T)
    今日もバーチャルで癒されて帰ります。(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    シーザーさんのが1kgくらい軽いのかぁ。
    きっと毛の量が違うからだね!
    バーチャルシーザーさんは、なんだか楽しそうだなぁ。
    でもナシやリンゴ食べてるときの動画は、ある意味バーチャルやで?
    ほたさんに「座れ!」って命令されてる気分になってくる…。
    あれ、違う?


    ■バニラ★さん

    体当たりもありますね!
    仕事から帰ってきた相棒には、毎日体当たりしてます。
    13kgが飛んできたら、かなりの衝撃ですよね。


    ■祭ママさん

    暑くなりはじめのころ、突然食べなくなってあせりました。
    成犬なら数日食べなくても大丈夫って聞いてたけど、まだ育ち盛りだったから。
    自分だけ食べて申し訳ない…なんて可愛いこと思ってるのかしら。
    めっちゃ自己中な子だから、そういうことは考えそうにないのだけど。
    ぽちっとありがとう♪


    ■モコお母さん

    温かいお湯で洗えば取れるかな~なんて思いましたが、しっかり毛の一部が黒い塊になってました><
    毎日2ワンとイチャイチャ!
    うらやまし~~!
    うちは気が向いたときしかまったりしてくれないので、貴重なんです。
    朝はドタバタするので、ヒノ目覚まし大活躍です♪


    ■yummyyummyさん

    ありがとうございますっ!
    元気なだけが取り柄の親孝行息子です^^
    プーちゃんもグリニーズ好きなんですね~。
    効果抜群なら、多少高くてもがんばって続けるんだけど…。


    ■コタママさん

    バーチャルお楽しみいただけましたか★
    これだけ身を任せてくれるのはめずらしいので、わたしもドキドキ喜んでおりました♪
    小太郎くんは完全放牧ではないのですね~。
    リビングに出すと大喜び…その光景が目に浮かびます(笑)


    ■かなたさん

    癒されましたか~?
    バーチャル役に立ちましたか~?
    やっぱりいろいろと苦労されているようで…気楽にいきましょうね♪
    バーチャルお顔グニグニが目標なんですが、難しいわぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/260-91baa459
この記事へのトラックバック


最新記事


