スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほっと一安心とグリニーズ。

2009年10月12日 17:03

ヒノへのお祝いコメ、ほんとにたくさんありがとうございました。
中身の無いブログですが、ほんの少しでも癒しになれば、と写真と動画をアップし続けていきますね~。
どうぞよろしくお願いします。

フロントラインとフィラリアのお薬がなくなったので、約半年ぶりに病院へ行きました!
ほんと病院知らずで助かります…。



ちょうど1歳なので、いろいろ診てもらうとフードの量も運動もばっちり、このままでOKとお墨付きをもらってめっちゃ嬉しかった~~。
お医者さんに認めてもらえると、この1年これで良かったんだ~とものすごく安心できました。
ずっと気になってた爪切りについても質問すると、お散歩で削れてるから伸びてないと言われました。
上のほうにある親指の爪だけ、半年ぶりに切ってもらいました。
体重はやっぱり12.8kgでした。
我が家の体重計、ばっちり合ってるわぁ。

さてさて。
ずーっと気になっていたコレ、購入してみました。
体重11kg~レギュラーサイズなんですよね。
もうひとつ小さいのでもいいかなぁと思ったんですが、お試しなので大きいのを!



びっくりしたのがニオイ。
歯をキレイにして口臭も予防するものなのに、こんなにニオイきつくていいの?って思っちゃいました。
しかし、そのニオイのおかげでヒノは興味津々。



におう、におうで~~~と寄ってきます。
ほれほれ、食べてみ?



めっちゃ疑わしげな表情。



慎重に取り調べをします(笑)
いつものように軽く放り投げたりしたあと、噛み噛みはじめました。



こうなったら早かった。
あっという間に食べちゃいました。



毎日食後に1本与えてみてますが、袋を手に取るだけで足元へトコトコやってきて見上げます。
かなりお気に入りの模様~。

しかしさわっただけで指先がにおうんですけど~~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    えっ?これ何ですか?
    知識なしのまま写真だけ見て、
    てっきり歯磨きグッズかと思いこんでたら…
    食べられるものなんですか!?@@!

    って、具体的に
    どんな感じのにおいがするんでしょう?
    わんこが食いつくにおいだけど、
    人間の指につくとあんまり嬉しくないにおい?

    わんこが足元から自分を見上げる姿ってキュート過ぎて
    思わずがばあっと抱きしめたくなります♪
    わんこからすると、お座りして待ってれば
    美味しいもの貰えるって認識なのかも知れませんが;;;

  2. チビさくママ | URL | -

    獣医さんにお墨付きをもらうなんて最高ですね(^o^)/
    うらやましいです(>_<)

    グリニーズおいしそうに食べてますね♪
    我が家では近くで購入できない為に似たような
    歯磨きガムをあげています(*^_^*)
    ウ○チの色がおかしくなったりするので最初は
    ビックリしました(汗)
    本物のグリニーズは大丈夫なんですか??

  3. コウママ | URL | -

    体重も体調も問題なしでよかったですね。
    ヒノくんは健康優良犬ですね。うらやましいです。

    グリニーズ、うちも何度かあげているんですが
    そんなに匂いきつかったかな?
    袋開ける音で来るなんてお気に入りなんですね。

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■かなたさん

    何ですか、と聞かれると返答に困るんですが…愛犬のための歯磨きおやつです、きっと。
    口臭を予防して歯垢を落とす効果があるようです。
    ニオイは肉系フードのニオイです。
    いったいどんな味がするのやら~これは食べて見る気になれません(汗)
    おやつを待つ姿は目がキラキラしてキュートですよ!


    ■チビさくママさん

    グリニーズは通販で買いました♪
    ンコの色はあまり変わらなかったような…といっても元々が黒っぽい色だったので変化が見えないだけかもしれません。
    あまり安くないものなので、次回からは一回り小さいのにしようと考えています。
    効果は…まだよくわかりません(笑)


    ■コウママさん

    健康優良犬!
    ずっとそうだといいなぁ。
    ベスト体重も13kgまで、と心に刻みました。
    グリニーズ、袋を開けた途端ニオイませんか?
    もっとさわやかなニオイだといいのになぁ。

  5. ほたる | URL | mQop/nM.

    やっぱりワンコが興味のある匂いっつったら
    肉系になるんすね(笑)
    飼い主目線だとやっぱり爽やかなスッとする香りが
    ええんやけどね^^;
    でもヒノちんの体調が万全お墨付き良かったな~♪
    やっぱりヒノちんは親孝行息子やんか(^m^)
    愛情もたっぷり注いでるからちゃう?(*≧∇≦)/
    癒しブログ、これからも頼むで♪

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君医者いらずですね(^-^)
    半年ぶりなんて羨ましいです!
    家はケガが多くてほぼ一か月に一回行ってます(汗) 健康が一番です。ヒノ君すごい♪
    歯磨きガム祭も食べてます!あっと言う間になくなってあれ??もう食べたのって感じです(笑)
    歯磨きガムお気に入りなんですね、これからも歯磨きして健康優良犬のお手本でいてくださいね♪
    ポチっとね★

  7. kina | URL | -

    病気知らずで、良かった。
    種類にもよるだろうけど、純血の子は雑種と比べて弱いと良く聞くし。
    手作りで食べ物を作ってあげたり、普段の食べ物にもかなり気を使ってるみたいだから、まりもんの努力の賜物と言うべきなのかな?
    うちも用事以外では病院へは行ったこと無いのでした。(雑種だしね。)

    これからもヒノ君が健康で長生きしますように。

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    健康でなによりですね(^^)

    グリニーズはヒノさんのお気に入りになったのですね。
    初顔合わせ?の念入りな調査に、ついキャバ隊を思い出しました(笑)
    あれ、おいしいんでしょうかね。
    私も匂いがダメなんですけど、
    与えるときっちり食べます。
    お口の匂いの軽減用にたまーにあげてます。

  9. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    かなり遅れてしまいましたが。。。。
    ヒノ君~お誕生日おめでとう(^^)
    PCが動かなくなりやっと新しPCと買い換えました。
    そのため訪問・コメントが遅れてしまいスミマセン★

    病気知らずで健康にお誕生日を迎えられて良かったですね♪
    さらにお医者様からのお墨付きとは。。。本当に嬉しい事です!!
    これからもヒノ君が元気で、いつまでも幸せが続きますように~

  10. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    いいカラダしてる!

    爪きりしなくてもいいなんて、
    しっかり歩いている証拠ですね。
    うちはマメに切ってます。一仕事です。
    いいなあ、お墨付き。

    鼻の上におやつ指南ありがとうございます!
    試しにやってみたら、とりあえず乗りました!!

    すごい~。大進歩です!

  11. コタママ | URL | -

    ヒノくんは医者要らずな健康体なのね。
    すばらしい!!!
    ポイッてしてから食べるのがかわいかったよ♪
    あんなに喜んでくれて、歯磨きができるなら
    サイコーですね♪♪

  12. あき | URL | 0BSjZGHg

    獣医さんからのお墨付き…愛情一杯に育てられてる証拠だね!
    すくすく成長しているヒノちんも親孝行で偉いのだo(^-^)o

    グリニーズはピクシィも大好きです♪
    あの匂いのどこに惹かれるのか疑問ですが、
    自分の場所に持っていく後姿はシッポふりふりU^ェ^U ワン!
    ただうちは毎日あげると草を食べたがる率が高くなるので、時々にしております。
    でもあの両前足で持って食べる姿がなんともかわいいよね!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    さわやかな香り(せめて植物系の香り)を期待してましたよ~。
    だから驚きもなおさらでした。
    ヒノはほんまにええ子や~。
    お墨付きもらうまでは、めっちゃ不安でしたけど。
    やせすぎか太りすぎかも判断できなかった…。
    今激カワな顔してこっち見てる…カメラ手元にないしー!


    ■祭ママさん

    祭ちゃん、そんなに怪我してるんですか?!
    大変&心配じゃないですか~~。
    お大事にしてくださいね。
    歯磨きガムなのに、あっという間に食べちゃったら効果を疑いますよね~。
    ゆっくり食べて~って一応言って渡してます…。
    ぽちっとありがとう♪


    ■きなちゃ

    今は健康でも、腰には爆弾かかえていると思う~。
    品種改良されたコーギーの宿命です。
    食べ物も、今のものにしてからまだ半年ほどだからね。
    本当にこのままでいいのか、永遠のテーマだわ…。
    何はともあれ、健康が一番!
    ちゃなさんもええ子や~~。


    ■あじゃぽんさん

    そうそう。調査のこと書いていて、キャバ隊のこと思い出してました^^
    まだまだ駆け出しなので、見落としいっぱいありそうな調査ですが。
    あじゃぽんさんもニオイ気になりますか。
    わんこにとっては食欲をそそるニオイなんですよ、きっと。
    毎日与えるには高価すぎかな。
    うちもたまーにしようかな。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■モコお母さん

    PCトラブルは仕方ありません!
    記事更新もなかったので、忙しいのかな~~と思ってました。
    NewPCはいかがですか~?
    本当に親孝行息子です。
    フードの量がちょうどいいって言ってもらえたのが、一番助かりました。
    このまま今の生活を継続していこうと思います♪


    ■bravocorgiさん

    いいカラダなのかな~。
    最近、首周りの肩のあたりがガッシリしてきたように感じます。
    人間でいうと逆三角形の体型?
    ガシガシリード引っ張るからかしら…。
    爪切りは実際に切ってるところを見て二人ともびびってしまい、自分たちで切ることはできませんでした…(汗)
    祝★鼻乗せ!


    ■コタママさん

    医者要らずといっても、まだ1歳ですからね~。
    安心はしたけど油断しちゃいけないって自分に言い聞かせてます。
    おいしい歯磨きって人間には理解できないですよね~。
    子供用のフルーツ味の歯磨き粉みたいなもんなのかしら…。
    人間にもおいしく食べて歯磨きできるグッズあればいいのに~。


    ■あきさん

    愛情は注いでるつもりです★
    ヒノが来てからヒノ中心の生活になりましたしね~。
    ピクシィさんもグリニーズ好きでしたか。
    毎日食べると草…そういえば公園で草に噛み付いてたなぁ。
    グリニーズのせいなのかしら。
    うちも毎日はやめて、時々にしておきます★

  15. 来斗の母 | URL | -

    はっ!

    大変遅くなりましたが・・・
    ヒノ君、1歳の誕生日おめでとさんでしたぁ~v-315
    体重、うちのらっさんと同じっすv-410
    抱っこも結構キツイよね・・・でもするけどv-413

    ヒノっち、グリニーズ上手に食べてるねv-410
    ちゃんとお手手を添えて・・・
    うちも1歳頃あげてたけど・・・(一回り小さいやつ)結構お高いよね。
    グリニーズは硬いでしょ?手で折れないでしょ
    以前小型犬が喉に詰まらせた・・・と言う話があったけど、
    ガム類食べさせる時は、目を離さないのは鉄則ですねv-390
    これからも、健康にヒノが育ちますように・・・v-411

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■来斗の母さん

    ありがとうございますっ!
    どう見てもシェルティのほうが大柄なのに、体重はコギと変わらないんですね。
    あの体はモコモコでできているんだ…。
    グリニーズは最近リニューアルして、昔のよりやわらかくなったそうです。
    弾力があって、ぐに~っと曲がります。
    そういう事件があったからかな?
    お高いので、二日に一本くらいで我慢してもらいます。

  17. バニラ★ | URL | -

    そんなに匂うの?
    どんなにおい?イメージ的には歯磨き粉だけど

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    わたしもイメージ歯磨き粉の臭いだったんです。
    だけど、固形フードっぽい臭いがします。
    手にうつるくらいキツイんです。
    口臭なくすおやつなのに、なんでだろ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/259-20e9f6a8
この記事へのトラックバック


最新記事


