スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノのお誕生日パーティー!

2009年10月10日 17:31

ヒノの誕生日記事第2弾です。

もったいぶった割りには、しょぼいプレゼントのおやつ。
手作りだから、ゆるして!



キラキラ加工してごまかしてみたり。
いつもの「はちみつヤギミルククッキー」に「なんちゃってカップケーキ」です。

ちょうどおやつができて、自分のご飯をどうしようかな~なんて考えていると、ヒノがガウガウ吠え出した。
何吠えてんのー、うるさいよーと耳を澄ませると…携帯鳴ってる~~。
ヒノ、サンキュー!
電話は相棒から。
なんと現在隣駅にいて、これから帰ってくるんですって!
うわー、いっしょにお祝いができる~~!
でも、予定なかったから晩御飯何も準備してないよ…そうだ、お寿司買ってきてよ!
と頼んでしまいました。
ラッキー★

で、家族そろってヒノにおめでとう~をしてお寿司食べました(笑)
ヒノは、カップケーキをどうぞ!



最初は「ナニコレ?」状態でしたが、無事食べてくれました♪
ペロリとたいらげてくれたので、まぁ、おいしかったのかな?

さて、お次はデザートのクッキーですよー。
(カップケーキが主食?!)



お約束。
上手にできました~。
人間様にも相棒がデザートを買ってきてくれました。



パイ生地の板の上に、エクレアが乗ってました。
お味は…お酒の味が強かったです。
まぁおいしかったのかな??

おもいがけず全員そろってごちそうまでいただいて、幸せほくほくな一夜でした~。
…主役はヒノですよ!?
お寿司おいしかったけど。

カップケーキおいしかったよね???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ほたる | URL | mQop/nM.

    幸せそうじゃのぅ♪

    まりもっち!こんちは~(^O^)/
    いいね~♪思いがけずの良い事って
    幸せ倍増じゃね?
    ヒノちん、一歳の、初めてのバースデーに全員集合
    メッチャめでたいほたさんも嬉しいO(≧∇≦)oじぇ!
    ……うそ…まりもっちが手作りオヤツ^^
    ホンマやってんね(笑)ヒャハハ

  2. れがまま | URL | -

    すごいなぁ。 愛犬のオヤツを手作り・・・ 尊敬!!
    旦那様が早く帰ってきてよかったね♪

    「まだですか」のヒノくん、めっちゃカワイイわ!

  3. bunrumama | URL | -

    こんばんは♪
    そして・・ 初めまして・・と、言うのも変ですね・・
    いつも、読み逃げばかりしていました・・(汗)

    でも・・お祝いのコメントをさせくださいね・・
    おめでとうございます♪^^♪

  4. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    おいしそう!

    カップケーキもクッキーも人間が食べられそう!
    キラキラしてるよ~。
    ヒノちゃん、お料理上手な飼い主で幸せ者だのぅ。

    鼻の上に乗せるのは手馴れたもの、すっかりお家芸ですね。
    どうやって教えたのですか?
    うちでやろうとすると鼻を上げてしまって
    乗せることすらできません・・・

  5. バニラ★ | URL | -

    心のこもった パーティー☆
    すごいよ すごい
    うちの一歳の時って何したっけ・・・?
    よかったね~ヒノくん

  6. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    カップケーキ途中で退場・・・しなくてよかったですね(^.^)
    なんちゃってカップケーキという割りに
    人も食べられそうじゃないですか。
    なんとなく、寿司にデザートにと
    ヒノさんの誕生日のわりに
    まりもさんたちがいいもの食べているような…(笑)

  7. grape | URL | -

    ヒノくんおめでとう~。
    1歳の誕生日って特別ですよね。無事に大きくなってくれて本当にうれしい~
    手作りのおやつ、すごくおいしそう!
    我が家のテキトーなぶつ切りおやつとは違うわ!(笑)
    体重も順調ですね。男の子だから、それぐらいでちょうどいいと思いますよ。
    これからも元気にいっぱい遊ぶんだよ~~

  8. コウママ | URL | -

    家族そろってお祝いできてよかったですね。
    ヒノくんもうれしかったんじゃないかな。
    カップケーキ、おいしそうです。
    いい1歳の記念日になりましたね。

  9. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~。
    ヒノくん、どんな物より、ママの手作りがいいよね~(*^_^*)
    ヒノくん、お鼻にクッキーのせ、ナイスです!!

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    お誕生日お祝いしてもらってよかったね~♪ヒノ君♪(* ̄∇ ̄*)
    鼻乗せも完璧になりましたねぇ。(笑)
    「まだですか」の上に「またですか」も
    かかってるような気がするのは私だけかしら?(^^;)

    カップケーキ平らげる画像がもう少し長く観たかったですー;;;
    今回の動画はショートバージョン?

  11. リトルムック | URL | -

    ヒノくん、ハッピーバースデ~♪
    ついに1歳になりましたね!!
    顔つきが大人になって、『ヒノ君大きくなったなぁ』って小さい頃のヒノ君の
    写真見てジーンとしました(∪ω∪)。。。
    飼い主としては、ホント病気も怪我もせず元気一杯に育ってくれた事が
    何よりも嬉しい事ですよね。
    お誕生日プレゼントも貰ったし、愛情たっぷりのお菓子も嬉しいねぇ(^ー^)
    きっと、いい夢見れたんじゃないかな~

    これからも、元気にスクスク大きくな~れ☆

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    ほたさん、おはよ~~♪
    いきなり早く帰ってきてくれて、嬉しかったよ~~。
    ヒノのパーティーに便乗しておいしいもの食べられたし。
    手作りおやつって、はったりやと思ってたんすか!
    手作りで~す★って言って既製品でごまかすとかっ。
    どう見ても手作り並の出来栄えで~す。


    ■れがままさん

    だって…特別なこと何にもしてあげられないから。
    誕生日のために頑張ったんだよっていう自己満足でしかないかもだけど^^
    喜んで食べてくれたので、作った甲斐がありました~。


    ■bunrumamaさん

    はじめまして~~!
    お祝いコメ、わざわざありがとうございますっ。
    読み逃げ大歓迎ですよ★
    これからもじゃんじゃん盛大に読み逃げしていってくださーい(笑)


    ■bravocorgiさん

    台風の日のガトーショコラに比べたら!!!
    おままごとですよー、このおやつ…(笑)
    クッキーはわたしもつまんでます。
    ほのかに甘くて、クラッカーみたいなんです~。
    鼻乗せは、まず待てをさせて止まったところであごをガシっとつかみ、鼻の上を水平に保ちます。
    問答無用でおやつを乗せます(笑)
    「待て~」を連発して固定していた手をはずせば完成~。
    うちは、毎回こうです…。

    ■バニラ★さん

    パーティーっていっても、ご馳走食べただけですけどね(汗)
    もっとちゃんと飾りつけや衣装を用意してもよかったのでは~と後悔。
    ヒノが喜んでるかどうかが問題なんですけどね(笑)


    ■あじゃぽんさん

    実は!
    ケーキを見ているだけで近づかないとか、撮り始めた途端退場とか、そんなんばっかりだったんですよ(笑)
    ヒノの手作りおやつは100円もかかってません!(爆)
    手間は10倍以上かけてますけど…人間様はちゃっかりしてるぅ。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■grapeさん

    ほんとに感無量ですよ!
    ヤギミルクのことや、クッキーのこと、grapeさんにも色々教わりましたよ~。ありがとうございます♪
    手作りおやつを誕生日にっていうヒントも、ニナちゃんの誕生日記事がきっかけだし。
    わたし、grapeさんのまねっこしてばっかだ(笑)


    ■コウママさん

    帰ってきた相棒にガウガウ吠えて、部屋中走り回って喜んでましたよ~。
    うん、きっと喜んでるんだと思う。
    こうしてブログで誕生日の出来事を記録できるのは、とてもありがたいです。
    おまけにコメントまでいただけるし!
    ありがとうございます♪


    ■レオ母さん

    作っている間、ず~~っと「遊んでくれへんのん?」って顔して伏せてました。
    たまに様子を見ると、必ずこっち見てるんですよね~。
    わんこの集中力恐るべし。


    ■かなたさん

    そうなの~。
    「またですか」でも良かったな~~って記事を読み返して思ってました(笑)
    カップケーキは食べ始めるとすぐ移動して座布団の上でもぐもぐしていたので、うまく長い動画が撮れなかったのです~。
    ちゃんと食べるか?と人間二人に囲まれて、落ち着かなかったのかも(笑)


    ■リトルムックさん

    ありがとうございます~♪
    無事に大人に、おっさんになりました!
    やること考えることは、まだまだガキンチョですけどね(汗)
    変なケーキ食べさせて翌日が心配でしたが、ちゃんと健康ンコしてくれて一安心です★
    元気にスクスク…は同意ですが、これ以上大きくならなくていいです(笑)

  14. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    http://matsuridego.blog35.fc2.com/

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    リードカミカミで、元気な1歳ですね!(^^)!
    手作りカップケーキで皆でお祝いできて幸せですね♪
    お祝いと言えばお寿司ですよね。 
    これからも沢山幸せがありますように!
    ポチっとね☆

  15. チビさくママ | URL | -

    手づくりのクッキーにカップケーキ美味しそうです♪
    お寿司にデザートまで豪華な誕生日パーティですね(*^_^*)
    ヒノちゃんが携帯お知らせしてくれたからかな??
    パパさんも一緒で良かったねvv

    ヒノちゃん。これからも元気にブログ楽しませて下さいね♪

  16. kina | URL | -

    1才おめでとん!
    時が経つのは早いねぇ・・・
    そして、また手作りなんだね、マメだなあ
    ウチは人間の誕生日すらやらない年もあったりで、猫の誕生日もやらない(笑)

  17. コタママ | URL | -

    こんばんは

    カップケーキ美味しそう♪
    ヒノくんは手作りおやつを作ってもらえるなんて
    幸せものだな~♪
    思いがけずのデザートってすっごく嬉しいですよね。
    エクレアも美味しそう♪♪

  18. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノ君良かったね♪
    みんなでお祝い&御馳走で楽しい一日になりましたねi-236
    ヒノ君そして御家族にとって
    いま以上に幸福な日々になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)

  19. あき | URL | 0BSjZGHg

    改めて…ヒノちんおめでとう!!
    みんなでお祝い出来て良かったね~♪
    しかもお寿司&スウィーツ付き…ヽ(・∀・)ノ
    相棒さんやってくれますね~。
    ヒノちんへの手作りおやつも美味しそうだジョ!
    キラキラ効果だけではなさそう…(^m^ )
    カップケーキの動画途中でいなくなったのは「ナニコレ?」ではなく、
    「うま~い!」って舞い踊ってたとか…!? (笑)

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■祭ママさん

    どうもありがとうございますっ!
    リードを噛むのは、恥ずかしいですよね><
    自由な喜びを知ってしまったので、うっとおしいんでしょうね。
    いつもポチっとありがとうございます★


    ■チビさくママさん

    うんうん、ヒノのおかげです。
    ヒノが携帯に気がつかなければ、お寿司を頼むこともできませんでしたから!
    適当にラーメンかパスタで済まそうと思っていたので、ほんとラッキー♪
    こちらこそ、よろしくお付き合いくださいね!


    ■きなちゃ

    ありがと~!
    もう1歳になっちゃったよ。
    まだまだだと思ってたのになぁ。
    手作りっていっても製作時間1時間もかかってないしね…。


    ■コタママさん

    カップケーキ、食べてみたけどお味は???でしたよ(笑)
    買ってきてもらったお寿司も嬉しかったけど、やっぱりデザートがめちゃくちゃ嬉しかったです♪
    人間もわんこも、誕生日といえばケーキだもんね!
    エクレアだったけど(笑)


    ■はろーぱんださん

    ヒノは楽しいと思ってくれたかな~。
    相棒がいると遊び相手が増えた!と元気倍増になるので、仕事が早く終わっただけでも楽しんでもらえたかな~。


    ■あきさん

    改めて…ありがとうございますっ!
    お寿司&スウィーツの黄金コンビで、人間も楽しめるパーティーになりましたよ~。
    新鮮なアジは無かったけど!
    カップケーキは口の中にかけらを入れては、座布団の上にいって吐き出して(笑)じっくり食べるのですよ…。
    いつものフードでも同じことします。

  21. リクママ | URL | ILoU8v42

    でおくれた・・・(汗)

    ヒノ君お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
    はやいなぁ~・・・
    先生に褒められたんだぁ いいなぁ~
    うちは^^;
    今のナナとヒノ君は同じぐらいなんだね
    これからもずっと元気で素敵な笑顔みせてね♪

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■リクママさん

    リクくんが大変だったんだもの、仕方ないです!
    やっと元気になって…早速来てくれてありがとうございます♪
    ナナちゃんダイエットで、少し小さくなっちゃいましたね。
    食欲の秋と冬でちょっとお互い太っちゃうかしら。
    それでも13kgくらいでキープできるよう、運動しっかりさせようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/258-4ddccf54
この記事へのトラックバック


最新記事


