スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1歳になりました!みなさん、ありがとう~♪

2009年10月09日 17:11

いよいよ誕生日です!

ヒノ、1歳のお誕生日おめでとう♪

本人まったく気にしてないようです…(汗)
体重は12.8kg。
ずっと散歩に行ってないせいで、予想通り増えてました。
12.5kgくらいがベストなんじゃないかと推測。

とくに誕生日だからとイベントは何もないのですが、注文していたハーフチョークが届いたので早速つけて散歩に行ってきました。

 

秋雨前線と台風のせいで、なんとこの日が今週初のお散歩!



あまりにも久しぶりすぎて、ヒノの興奮もMAX超えてます。
ハーフチョークだろうがなんだろうが引っ張るぜー、と関係なし!
まぁ、それでも必死の抵抗で引っ張るたびにギュッとして立ち止まってみたんですが。
散歩の後半は疲れが出たのかそんなに引っ張らず歩けました。
…ハーネスと変わらなかったかも…(涙)



こんな感じで、ずっと先頭をずんずん進むヒノでした。

今日は久しぶりの散歩だったから!
毎日続けていれば、きっと必ず~~~!

うれしいことに数少ない、ヒノの相手をしてくれるシェルティくんに会えました。
今日で1歳だと伝えると、飼い主さんにおめでとうって言ってもらえました。
よかったね~♪
一番の仲良し(?)のちわわん’sには会えなくて残念。
初めて会った男の子コーギーとは相性合わずにガウガウになっちゃった。

わんこに吠えそうになったら、待てしておやつ作戦は見事玉砕。
おやつにも、こっちの言うこともまったく無視!
歩いてくるわんこにターゲットオンしたらダメみたいです…。

では、動画。
今朝のお散歩の様子です~~。



ぽてぽてと歩いております(笑)
よく足が動くな~と毎日感心。

次の動画は、ちょっとバーチャル入ってます。
リードを噛むヒノと格闘してください。


ここまで大きなトラブルもなく育ってくれて感謝。
ヒノのおかげでちょっと痩せたし(笑)、家で笑顔になることが増えたよ。
怒ることも増えたけどね!

このブログでも悩み事を聞いてもらったりアドバイスもらったりで、めちゃくちゃ助かりました。
わんこ初心者にはコメントの一言がものすごく心強いんです。
みなさん、ほんとうにありがとうございます!

そしてよければ…これからも末永くおつきあいくださいな♪
迷える子羊に愛の手を~~!


え、手作りおやつ?
めっちゃしょぼいし、しょうもないんですけど…(汗)
次回に続く!(また引っ張るかー!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ヒノくん! お誕生日おめでとう!!

    1歳だね~ なんか嬉しいような寂しいような・・・
    唯一の兄弟犬。 一緒に成長できることが嬉しいです。
    近いうちに絶対に会おうね♪

    また1年、元気で楽しく過ごせますように!!

  2. コウママ | URL | -

    ヒノくん、1歳のお誕生日おめでとう!
    お散歩たくさんできたんですね。楽しそう。
    いいお誕生日になりましたね。
    リードをかんじゃうなんておこちゃまね~
    あ、でもここにも大きなおこちゃまがいたわ。
    新しい1年がヒノくんにとって素敵な年に
    なりますように・・・

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    お誕生日おめでとうヒノさんv-315

    ハーフチョークの効果はこれからですね。
    それにしても大きなトラブルなく1歳を迎えるって
    なかなかむずかしいと思うので、丈夫でよかったね(*^。^*)

    私もヒノさんから「とっととこんかい!」って言われてみたい(笑)

    バーチャル、やってみましたよ。
    鼻にぶつかってきました(='m')
    体重、うちのぷうさんとあんまり変わりないのね。
    タックルされると後ろに倒れます(-_-;)

    これからもやんちゃなヒノさんでいてください♪

  4. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    ヒノくん、誕生日おめでとう(*^_^*)
    これからも元気なヒノくんの毎日をブログで、紹介して下さいね♪
    素敵な一年になりますように(^^♪

  5. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん1歳のお誕生日おめでとうe-266
    元気に1歳を迎えられて良かったですね♪
    これからも元気に育ってね(>_<)

    ハーフチョークデビューもおめでとうございます(*^_^*)
    これからどんどんお利口になっていくのかな??
    ヒノちゃんの成長が楽しみです(^o^)/

  6. AHIRU | URL | -

    (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

    すいらずさんのHPの中で生まれて3週間目位の
    ヒノ君とレガロ君を見た時にめっちゃ可愛くて凄く幸せな気分になって
    もう一年ですか゜*。(*´Д`)。*° 早いですねぇ

    新しい年も もっと素敵な一年になりますようにσ(*´∀`*)ニコッ☆
    おめでとうございます ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  7. のあ母 | URL | -

    ヒノ君1歳おめでとう☆☆☆
    素敵なハーフチョークもらえてよかったね♪

    動画のヒノ君、楽しませて頂きました~!!
    ヒノ君が急接近してきて「おっっ!」と喜んでしまったのあ母です(笑)
    ヒノ君の後姿、スリムだな~って思います。
    のあは、ころんころんとして丸い・・・いつ幼児体型を抜け出せるのでしょう!?
    ヒノ先輩に教えて頂きたい位です・・・

  8. ワーイ!ヒノ君おめでとう
    一歳になったの?
    腕白坊主やーv-290
    元気で毎日ママを困らせるんだよ
    でもチョットは言うことも聞いてあげないと、
    ご飯もプレゼントももらえないからね
    ヒノ君の元気な姿見るだけで
    こちらも元気になります
    ファィトーv-411

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君1歳の誕生日おめでとう♪
    ”駐車場のコーギー”を見ていて、
    19~20秒あたりで
    体の位置が動いて無いのに足だけ動いている錯覚に(笑)
    いや、ホントに体は固定されてるのか!?(≧∇≦)

    で、バーチャル動画で…
    なんかヒノ君とおでこぶつかった気がする。(;-_-;) はぅっ。www

  10. コタママ | URL | -

    おめでとうございます!!

    ヒノくん1歳のお誕生日おめでとう!!!
    プレゼントももらえて最高の誕生日だね♪

    バーチャル動画、ヒノくんが飛びついてきてくれてる
    みたいで、なんだか嬉しくなっちゃいました♪

    次の1年もヒノくんにとって幸せな一年になりますように。

  11. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ハッピーバースデー!

    ヒノちゃん、お誕生日おめでとう。
    そしてまりもママ、1年おつかれさま。

    今日はとてもいい天気。
    気持ちよくお散歩できたでしょうね。
    まだまだやんちゃざかり。
    これからも楽しいblogをよろしくです。

  12. アルパパ | URL | vdXS97RM

    ヒノくん誕生日おめでとう!
    これからも元気でねぇ~~

    バーチャルで格闘いいですね。
    ハーフチョークでヒノくんのシツケ成功なるか!?

  13. こば。 | URL | -

    おめでとうおめでとうおめでとう
    おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!
    元気な1歳ステキです♪
    新しい歳もヒノくんにとってスバラシイ歳になりますよぉに☆

    これからも元気いっぱいのブログたのしみにしてます(o^□^o)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    一番でおめでとうコメありがとうございますっ!
    そしてレガロくんもおめでとう~~★
    兄弟の成長をブログを通してずっと見てこられたのは、とても励みになったし色々と便利でした!
    いつか会って、ヒノのガウガウぶりを披露したいです(笑)
    これからもよろしくです~~!


    ■コウママさん

    ありがとうございますっ!
    1歳になっちゃいました~。
    これでヤンチャしてもパピだから、と言い訳できなくなりました(笑)
    この1年の目標は、コウくんのように親思いの良い子に育てることです♪
    なれるかな~~。


    ■あじゃぽんさん

    ありがとうございますっ!
    この1年で心配したのは、夏バテで4月に熱を出したことと(笑)、フードを食べなくなったことぐらいかな。
    あとは怪我もなく病気もなく、すくすく育ってくれました♪
    あじゃぽんさんは隊長に「とっととこんかい!」言われてるでしょ~?
    わたしはぷぅさんに言われてみたいけど(笑)
    キャバ隊のバーチャルも楽しいのよ。
    ぜひシリーズ化を!


    ■レオ母さん

    ありがとうございます~~~!
    ぱっと見、どうみてもレオくんのほうが年上に見えるんだけどっ!
    4ヶ月も違うのになぁ…(笑)


    ■チビさくママさん

    ありがとうございます~!
    これからもず~~っと元気でいてほしいです。
    できる限りのことはするからね♪
    ハーフチョーク、はたして効果はでるのか?
    ちょっと弱気になってますけど、がんばってみます~~!

  15. imogas | URL | wjRd6W3U

    おめでとう!!

    出遅れましたが、ヒノくん、お誕生日おめでとう!!e-239v-315
    立派に成長したね~。
    でもまだ1歳なんですね。ほぼ毎日ヒノくんをブログで見ているので、
    なんだか、もっとずっと前から知っているような不思議な感じです。
    これからも、ずっとずっと、元気でかわいいヒノくんでいてね!
    この一年が、益々楽しいものになりますように。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■AHIRUさん

    ありがとうございます~~っ。
    実はすいらずさんのところで登録をして、数週間後に「アーニーいかがですか?」と連絡もらったんですよ~。
    数ヶ月は待つ覚悟だったので、びっくり。そして運命を感じました。
    そらくんとも、いつか会えますように~!


    ■のあ母さん

    ありがとうございますっ!
    ハーフチョークの色を選んだのは、相棒です。
    他のコーギーはどうなのかな、ヒノはよく縦にジャンプします。
    そして道行く人に笑われる…恥ずかしい><
    わたしはヒノを見て丸太のようだ、といつも思うのですが…スリムかな?
    この台風騒ぎで一段とハムっぽくなりました★


    ■ゆぅママさん

    ありがとうございます~~っ!
    でもヒノをけしかけないでくださいっ!(笑)
    それに悪いことしたらご飯あげないイケズでもないですっ!(笑)
    元気だけが取り得の子なので…他人のふりせず見てあげてください♪


    ■かなたさん

    ありがとうございます~っ!
    かなたさんはブログ開設当初から来ていただいてましたよね~。
    色々お世話になりました♪
    動画に錯覚が仕込まれてましたか!
    気がつきませんでした~~。
    よく動く足だけ見ていると変な気分になりますよね。
    おでこ、だいじょうぶですか?(笑)


    ■コタママさん

    ありがとうございますっ!
    バーチャルシリーズ楽しんでいただけて、よかったです♪
    笑ってすごせる1年にしたいですね~。
    怒るのはたま~にがいいなぁ。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■bravocorgiさん

    ありがとうございますっ!
    おつかれさま、の一言がめっちゃうれしいです★
    え~ん(涙)
    お誕生日が台風の日でなくて良かった、と思いましたね。
    いつまでやんちゃが続くのか、果てしないですが頑張ります~~。


    ■アルパパさん

    ありがとうございます~っ!
    別に格闘しているところを撮りたかった訳ではないんですが…。
    ヒノが言うこと聞いてくれないんだもん!
    ハーフチョークの効果にご期待ください(笑)


    ■こば。さん

    ありがとうありがとうありがとうありがとう!!!!
    元気だけは有り余ってる感じです^^
    こば。さんちもデジカメ返ってきたのよね?
    おめでと~~♪


    ■imogasさん

    ありがとうございます~っ!
    全然出遅れてないです。ちょうどいいです(笑)
    体だけどんどんでかくなって、中身だけがおこちゃま状態だったんですが、これからは中身も大人になっていって…くれるのかなぁ???
    ディアナちゃんも、ほぼ毎日見たいです!
    見せて~~!(笑)

  18. ほたる | URL | mQop/nM.

    ヒノちん!お誕生日おめでとう
    先にまりもっちのうんコメント読んだわ(笑)
    ありがとね♪
    うちはおじじやししつけもしてないブログやから
    ちっとも役に立たんけど
    大阪弁でまくし立てるんやったら
    なんぼでもきてな(笑)
    ワタイはまりもっちにいじくられた心を
    ヒノに癒してもらいに来るねん(爆)
    まだまだ成長が楽しみなヒノちんの活躍を期待しとりま♪
    これからもよろしく

  19. ミモザ | URL | -

    ヒノくん、お誕生日おめでとう~。
    1歳の誕生日って特別な気分になりますよねぇ。
    これからもパワフルで元気なヒノくんの姿を楽しみにしてマース。

    ハーフチョーク、かっこいいですねっ。

  20. バニラ★ | URL | -

    遅くなったけど ヒノく~ん 
    お誕生日おめでと~う☆
    そしてまりもさ~ん 無事に一歳誕生日むかえられて
    おめでとうございま~す☆
    お誕生日に水色のハーフチョーク カッコイイね~
    お散歩楽しくて仕方ないのですね

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    どうもありがとうございますっ!
    わたしもほたさんちのブログに行っては、シーザーさんに癒され、ほたさんの罵声におののき、楽しんでますよ。
    毎朝きっちり更新はすばらしい!
    のんびりしっかり(矛盾?)続けてくださいな♪


    ■ミモザさん

    ありがとうございます~★
    これまでずっと1ヶ月ごとに「おめでとう」と言われてきたけど、これからは1年に1回。
    次のおめでとうまで、明るく元気に過ごしたいですね~。


    ■バニラ★さん

    ありがとうございますっ!
    わたしにもおめでとうって嬉しすぎます^^
    首をチョークで絞められようが、気にせずルンルンお散歩です。
    苦しくないのかな…(汗)

  22. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    おめでとうございます♪

    誕生日(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ
    ヒノ君お誕生日おめでとうございます☆
    途中参加だったけど
    これからもヒノ君の成長を一緒に見守らせてね(=´σー`)エヘヘ

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■はろーぱんださん

    ありがとうございます♪
    ぱんださんとも長いお付き合いですね~。
    こちらこそよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/257-951879ab
この記事へのトラックバック


最新記事


