スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テンション急降下。

2009年10月07日 17:08

いよいよ明後日、ヒノの1歳の誕生日です。
それなのに相棒が仕事で遅くなるらしく、どうやらわたしと二人っきりのお誕生日会になりそう。

プレゼントは躾のために購入したハーフチョークと、まだ余ってる豚耳。
それにおやつを少し手作りで用意しようかと。
どうせ明日は台風でお散歩にもお買い物にも行かれへんしね~。

10月に入ってぐんと気温も下がり、暑さに弱いコーギーにとって、すごしやすい季節到来です。
最近ではベッドやシーツの上で丸くなることが増えてきました。

この日も…。



ちょっと、ヒノさん!
足はみでてますよ!
縁、踏み潰してますよ!



いやぁ、くつろいでるところ撮りたくてね。
ちょっと笑ってみてくださいよ。



いい笑顔!
いいよ、いいよ、かわいいよ~!(←馬鹿)
カメラ目線、いいねぇ!

夢中で撮りながら後ずさると、ヒノ勘違い。



さっき遊んだやーん。
ちょっと遠くから撮りたかっただけ!
前のめりにならんでええから!



えらい急降下やな…。
おねむのスイッチが入ったか。



最初の笑顔の動画の1分後くらいやのに、このテンション。
わんこって面白いね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃんいよいよ1歳ですか♪
    パパさん遅くなるのは残念だけど
    ママが盛大なパーティ開いてくれるよ(笑)

    台風怖いですね(*_*;
    私の住んでいる所では普通列車が運休って
    早々放送が流れていました(汗)

    ヒノちゃん1分で笑顔からネムネムになれるって
    スゴイなぁ…。
    私も真似してみます(*^_^*)
    目指せ!1分で熟睡(笑)

  2. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    前記事のバーチャル動画最高♪
    いよいよ一歳のお誕生日を迎えられるのですね
    モデル気取り!?のヒノ君も
    おねむのヒノ君にも癒されました ありがとうですe-266

  3. れがまま | URL | -

    ホントだね~ もうすぐ1歳!!
    うちもれがぱぱの帰りが遅いから、当日は二人きりよー。
    休みの日にお祝いすることにしました!

    涼しくなって、ベッドで過ごすヒノくんがうらやましい・・・
    レガロにもそろそろベッド買ってあげたいなぁ。
    中身の綿を食べちゃうから恐くて~

  4. コウママ | URL | -

    明後日誕生日ですね。相棒さんの帰りが遅いのは残念ですが
    2人で楽しい時間を過ごしてくださいね。
    私もコウも場所は離れているけど一緒にお祝いしたいです。

    くつろぐ姿、大人に見えるわ。まりもさんの言うとおりコウとは
    ちょっと雰囲気が違うかも・・・
    私が最近思うのはやっぱりヒノくんとレガロくんは似てる。
    (兄弟ですよね)

  5. yummyyummy | URL | -

    まりもさん、篠山紀信みたいになってるね(笑)

    もうすぐ1歳か~~早いのう・・・
    遊ぶ?のキラキラした目がかわいいよね~~しかし、すぐテンション下がるのがまた面白すぎ(笑)まだまだお子ちゃまか?!

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    そっか、もうすぐお誕生日なんですね。楽しみですね~♪
    顔立ちは物凄くりりしくなりましたよね。
    そして完全に「カメラ目線」マスターしましたね♪
    笑顔超可愛い~♪ほっぺもってもにょもにょしたーい♪
    (自称親戚のおばちゃん的バカがここにwww)
    ねむねむ画像もいいですな~。
    外は暴風雨ですが夜中に癒しを戴いて帰りまーす。(^ー^* )

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    盛大な…なんて無理(笑)
    ささやかに、ちょっとだけヒノに喜んでもらえたら、それでいいのです★
    この寝つきの良さ、不眠症気味のわたしにはうらやましいです。
    とことこ落ち着く場所探して、ころんっと横になったらすぐ寝息たててますからね~。


    ■はろーぱんださん

    またバーチャル企画たてなくては^^
    カメラ構えている間、ずっとベッドに入っててくれたんです。
    カメラマンごっこに付き合ってくれてありがとう♪
    途中であきて寝ちゃいましたけどね~。


    ■れがままさん

    休みの日は、3人で遊びに行かないとね~。
    台風の後で地面乾いてるといいんだけど…。
    レガロくんはまだベッドなかったのね。
    そろそろ大丈夫なのでは?!
    やっぱり冬はフカフカベッドだよ~~。


    ■コウママさん

    一緒にお祝い、ありがとうございます~♪
    食事の際にでもちょこっと思い出して、お茶で乾杯していただけるとうれしいです★
    ヒノがパピの頃は、レガロくんよりコウくんに似てる!って思ってたんですけどね~。
    動画見てると、やっぱり兄弟は似てますよ。


    ■yummyyummyさん

    カメラマン&スーパーモデルごっこです★
    こうやってずーっと同じ格好を撮っていると、数秒ごとにコロコロ変わる表情がかわいくて。
    わたしは楽しかったのに、眠くなるってことはつまんなかったのかな(涙)


    ■かなたさん

    すっかりおっさんのヒノでーす!
    最初の動画のカメラ目線、ばっちりでしょ。
    我が家で一番カメラ慣れしているのです。
    バーチャルほっぺもにょもにょは無理かなぁ。
    カメラ構えてると片手しか自由にならないもん。
    こちらも外は大荒れっぽいです。
    アメッシュ見るとすごいわぁ!

  8. バニラ★ | URL | -

    あらら ヒノ君の残念そうな顔
    体全体で 残念がってますね
    表情豊かでかわいいです
    お誕生日もうすぐ 楽しみですね

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    手作りおやつ

    当日が台風直撃でなくてよかったですね!
    手作りおやつかぁ・・・すてき。
    米粉使われたり色々工夫していますよね。
    うまうまプレゼントのご披露、楽しみにしています。

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    もうすぐ1歳ですね。
    ヒノ君ママさんと楽しい時間すごして下さいね。

    ヒノ君足がはみ出てますね♪
    ワンコのそんな姿が大好きです(^-^)
    あれ~ヒノ君急にネムネムモードですか(笑)
    お茶目ですよね。ワンコって一日みても飽きないです♪
    ポチっとね☆

  11. ほたる | URL | mQop/nM.

    ハーッピーバースデー♪

    ヒノちん!誕生日おめでとうさん(*≧∇≦)/
    おーーい!まりもっち大丈夫か~♪
    熱下がるまで大人しい寝とりや~!
    ヒノちんかて誕生日の「頭ヨシヨシ」してやったら
    後は待ってくれるよ^^多分(笑)

    無理したら風邪はひどくなるで!
    台風の雨風もそっちへ向かってるしな(-ェ-;)
    忘れられへん誕生日になって良かったやん♪
    イヤミやないで!なんでも前向きがええねん♪
    しっかり栄養だけは取るんやで!

  12. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    とうとう明日ですね、ヒノさんの誕生日。
    二人っきりもまたいいではないですか(^.^)
    こっそり二人で楽しまにゃ。
    ふふ。
    私は今日からヒノさんの誕生日が楽しみですわ。

  13. あき | URL | 0BSjZGHg

    もうすぐ1歳!おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)
    まりもちんと2人だけのようですが、楽しいお誕生日になると良いですね~♪
    テンションの↑↓あるとはヒノちんも少し猫さん性格!?
    でも少なからずどんなワンコも気ままなところあるもんね。
    ホント動画見ると1分しか経ってないとは思えませんなぁ( *´艸`)クスッ

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    わんこは色んな表情できないはずなんですけど、表情豊かですよねっ。
    (矛盾してるわ~)
    いよいよお誕生日の朝!
    さっそくチョークつけてお散歩行ってきます♪


    ■bravocorgiさん

    前もってクッキーは焼いておこうと思ったのに、わたしが体調不良でダウン。
    今日は忙しい一日になりそうです~。
    まずは、久しぶりのお散歩から!


    ■祭ママさん

    体はみだして、収まり悪いな~とか思わないんですかね。
    シーツだって綺麗に敷いてもグチャグチャにしてから寝転がるし。
    わんこなりの美学がきっとあるに違いないです!
    今日もぽちっとありがとです♪


    ■ほたるさん

    歌姫ほたさんの歌だ~~。
    熱下がったよ!二日間寝倒したよ!
    テンションじゃなくて体温も急降下!
    わたしが寝てる間もヒノは大人しく寝てくれてました。
    ありがとよう~~。


    ■あじゃぽんさん

    ついに誕生日の朝です~~。
    お散歩行って、体重量って、お掃除して、おやつ作って!
    いい日になるといいなぁ。
    いや、いい日にしよう!


    ■あきさん

    ありがとう~~!
    昨日から今日はヒノのために動く日にしようと思っていたのに、さっそく朝から放置されて不貞寝してるよっ!
    PCさわってる間は仕方ないんだよ~。
    今朝は楽しくお散歩できるといいな♪

  15. ほたる | URL | -

    祝♪回復!

    全快か?良かった^^
    そんだけさ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/256-412df33c
この記事へのトラックバック


最新記事


