スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


憧れのクー兄貴。

2009年10月02日 17:03

牧場を後にして向かったのは、今日の宿泊先である相棒の実家。
ヒノに会いに我が家に来てくれるほどの、わんこ好き両親なのです。

と、その前に約束の時間より早かったので、憧れのアレに挑戦!
アレとは…。









コレ!



ホームセンターのわんこ専用カート♪
みんなやってるから、乗せてみたかったんだ~。
ヒノ、すっかり耳が左右に開いてびびり気味です。
わかりやすいやっちゃ…。

そして実家へ到着。
庭犬のクッキー(愛称クー)が出迎えてくれます。
果たしてヒノはクーと仲良くしてもらえるのか?!
これが今回の旅の一番の目的だったりします。



クーは12歳のMix犬、男の子です。
とても賢い子で、主人のOKが出るまで駐車スペースから上がってこようとはしません。

それなのに…見慣れぬ新入りがいきなりお庭スペースを闊歩する!
そりゃ、納得いかんわなぁ。



ちなみに…無理やり挨拶させようと近づけたら、クーが怒りました…。
知らない人間にも吠えるわんこなんです。
お義父さん曰く、初めてだから慣れるまでは仕方ないと。

それじゃあ、慣れてもらいましょう!
さっそく一緒にお散歩へ行くことに。

なんとクーはノーリード。
街中でこんな散歩してたら怒られるけど、ここはかなり田舎…。
牧場に負けないくらい広い芝生広場もありました。
いいなぁ、こんなお散歩コースがあるなんて!
途中から山道もあるし…。
ヒノもここから車道に出るまではノーリード散歩に挑戦です。



なに、この思いっきり拒否する間隔。
ヒノは遊んで欲しくてクーを追いかけるのですが、クーは心を開いてくれません。
やっと近づけた~と思うとクーがヒノに向けて足上げたりして…ヒノ間一髪でシコから逃れます。
結局一度もじゃれることもなく…。



クーの冷たい背中を、ヒノは眺めるばかり。

晩はヒノもお家に上がらせてもらって、お義父さんと一緒にリビングで寝てました。
早朝から起き出して、迷惑かけちゃったみたいだけど><
そんなヒノ見てたら、クーもいい気分しないよね。

朝に再会した2わんこ。
クーは昨日よりヒノのこと気にしない様子だったけど、ヒノが慣れなれしくすると「ガウ」って戒めてたよ。
男の子同士だし、仲良くなれないのかなぁ。
残念!



そんな訳で、ヒノの千葉旅は終わるのでした。
帰りは慣れないナビに翻弄されて、朝ラッシュの霞ヶ関、池袋、銀座、新宿を経由してしまってめっちゃ時間がかかったよ~~。
ヒノはぐっすり寝てたけどね!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
これにて完結でございます★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ゆずママ | URL | -

    完全にヒノ君の片思い?だったんだね~
    写真はじっと兄貴を見つめるヒノ君の背中ばかり(;´∀`)
    でも、今度千葉に帰省する時はきっと今回よりも仲良くなってると思うよ(≧ω≦)b

    ゆずグッズの消耗品はほとんどジョイフル本田で買っておりますぅ(ノ´∀`*)

  2. れがまま | URL | -

    旦那様、千葉に住んでたってゆーか実家じゃないですか!!
    もう・・・水臭いんだからぁ(笑)

    ヒノくん、アニキと仲良くなれなくて残念だったね。
    きっとパパママがヒノくんをかわいがるから嫉妬したんだよ!
    何度も会えば仲良くなれるんじゃないかな♪

  3. バニラ★ | URL | -

    たのもしい兄貴ですね
    カートって結構高いトコ乗るし
    ガタガタなるもんね
    でも 一緒が嬉しいねヒノ君☆

  4. コウママ | URL | -

    はじめてのカート、怖かったんですね。
    同じジョイフ本田でも大五郎カートはなかったんですね。
    くーくんと仲良くなりたかったのに残念でしたね。
    次回はもう少し距離が縮まるかな?

  5. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    やっぱり若いほうが下に出るのが当たり前の世界なのかしら。
    クーさんは、訪問者を認めてはくれなかったのね。
    わんこの世界も厳しいな(笑)
    ヒノさん、次回まで作戦でも練ろうか。

  6. チビさくママ | URL | -

    やっぱりカートは怖いモノなんですかね?
    さくらも乗った時はビビりまくっていて面白かったです(>_<)

    クーちゃんとってもうらやましい所に住んでいますね~。
    ノーリードでお散歩できちゃうなんて
    幸せな生活ですね(*^_^*)♪
    ヒノちゃんもお兄ちゃんと仲良くなれなくて残念ですね(汗)
    また次回に期待デス♪

  7. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君~ワンコカートに初乗りですか~☆
    デビューおめでとう(^^)
    やっぱり初めてはちょっとビビルのね~可愛い!!

    クー兄貴は堂々としてますね★
    さすが大先輩!! 色々経験を積んでるからね!!
    今度会うときは仲良くなって大先輩のお話を
    聞かせて貰えると良いね~ヒノ君☆

  8. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ヒノくん、残念だったねっ。
    でも、何べんもあっているうちにきっとヒノくんのことを
    クー兄貴も認めてくれるようになるよ!
    ヒノくん、もう少しで1歳やね~♪
    ヒノくんも大人の扉を少し開くのだねっ(#^.^#)



  9. あき | URL | 0BSjZGHg

    上手にカートに乗ってるじゃんっ!
    ピクシィは初回の時、ちょびっとだけビビリションしたのよ( ̄∇ ̄;)

    クー兄貴…渋いねぇ~。
    ヒノちんもめげずに近寄っていって無邪気~。
    2回3回と会っていくうちにきっと認めてもらえるようになるよ!
    (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン
    がんばれ~ヒノちん!!

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君のクー兄貴を見る背中に哀愁が;;;
    っていうかセリフばっちり過ぎですよ(笑)

    まあ、年齢から言えばおじいちゃんと孫みたいなもんですよね。
    それでもやっぱりいきなりは無理なのか…残念。
    徐々にクー兄貴も心を開いてくれるといいね。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ゆずママさん

    近づいたら怒られるので、ずっと遠巻きに眺めてましたよ。
    でも初日に比べると、翌日は存在を認めてくれた模様。
    主に忠実なわんこなので、わたしやヒノはかやの外状態でした★
    カートの写真にしっかりJOYFULの文字がぁぁっ!
    回し者じゃないよ?(笑)


    ■れがままさん

    はい~、実家があるのでヒノがくる前は年に数回は遊びに行ってました~。
    わたしにとって千葉は、TDLとマザボと実家だけなんです…(笑)
    絶対!ヤキモチやいてただろうな、とわたしも思います。
    自分が自由に行き来できないところをウロチョロしてるし、人間様と一緒に家の中にまで!
    次回はいつになるやらですが、仲良くなってほしいなぁ。


    ■バニラ★さん

    ほんと頼もしいよ~。
    躾がしっかりされていて、見習わねば~~って思います。
    わんこは高いところが苦手だもんね。
    ずっとオネエ座りしてたよ。


    ■コウママさん

    これ大五郎カートっていうんですか?!
    な~るほど~♪
    ヒノが我が家に来る前にこのお店で首輪やら仕入れたんですよね~。
    わんこカートがあるのを見て、いつか来たいって思ってたんです。
    次回はそばにいることを許してもらえるくらいになってるといいなぁ。


    ■あじゃぽんさん

    体重以外、すべて負けてますからね~~。
    わん生経験も、肝っ玉も。
    ヒノにとっちゃアウェーなわけだし、もっとおずおずと遠慮がちに行かないといけなかったのよ。
    兄貴のテリトリーを闊歩しちゃいけないよね。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■チビさくママさん

    カートそのものより、高い場所が怖いんだと思います。
    地面が下のほうに見えるんだもんね~。
    おとなしくなっていいんだけど(笑)
    実家はほんとうにわんこ天国ですよ!
    ほどよい山道に広がる草原。
    こういうところで伸び伸びと育てるのっていいですね~。(わんこも人間も)


    ■モコお母さん

    ワンコカートデビュー★です。
    びびっちゃって飛び出そうとすることもできませんでした。
    兄貴はずっと納得いかないって表情してましたよ~。
    ヒノと一緒にいるわたしなんて、完全無視!
    お義父さんがくると尻尾ふってなでて~~ってくるのに、いなくなると車の下もぐっちゃうんだもん。


    ■レオ父さん

    そう何度も会えないのが悲しいところ…。
    実は兄貴は車酔いがひどいんですっ!(笑)
    なので家を離れられないのよね~。
    うちには車がないから、なかなか訪問できないし…お互い忘れないうちに再会したいものです。


    ■あきさん

    上手にっていうか…腰くだけてますが(笑)
    ずっとオネエ座りだったよ。
    でもピクシィさんには勝った!かな??
    ほんと、兄貴って感じです。
    細身でけっこういい年なのに、まだまだ元気だしね~。
    いつか認めてもらって、立派な舎弟になりますよっ。


    ■かなたさん

    ずっと遠巻きに見てましたからね~。
    勇気を出して近づいても怒られるし。
    なかなか手ごわいですよ。
    お互い散歩道で会ったなら、少しは仲良くできたかもしれません。
    クーのテリトリーにずかずか入ってったのはヒノですからね…。
    ごめんよぅ~。

  13. ほたる | URL | mQop/nM.

    兄貴!シーザーと同い年じゃん♪
    なんか貫禄が違うというかクーさん大人っぽい^^;
    シーが幼稚なんやな・・・(笑)
    お坊ちゃまと飼い主1番って思ってるわんこサマの違いが
    こうも顔の表情に表れるなんて!
    ある意味勉強になりやした!えへへ。

    さて、今日は久々に晴れたんでシーツ洗いまくらなきゃ^^;

    ヒノくんはシーツににおい移んない?
    うちは1週間で部屋がシーザーで充満します><

  14. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ワンコ専用カートにのってますね~。
    最近カートがあると便利でついつい乗せちゃいます(^-^)
    兄貴とはすぐに仲良くなれなかったんですね・・
    でも、ケンカしてないし、次回あったら仲良しかも!
    さよなら兄貴のヒノ君の背中が、ちょっとさびしそうです。
    ポチっとね☆

  15. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    クー兄貴くん
    恥ずかしがり屋さんなのかな?
    さよなら兄貴の後姿が寂しそう…今度来た時には少し仲良くなれると良いね!!
    ヒノ君わんこ専用カートに初めて乗れて良かったね
    ちょっと怖かったのかな
    でも、きっとなれると思うよi-236

  16. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    実家のワンコ

    これからも仲良くしていきたいから
    嫌われたくないし、
    引き合わせるときはドキドキしますよね。

    12歳ともなると、コドモワンコがうざいお年頃だと思います。
    気長に仲良くしていけたらいいですね。

    相棒さんのご実家はとても環境がよくて
    ワンコ幸せですね~。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■ほたるさん

    シーザーさん、同い年でしたか~~!
    んでも確かに表情違う気がする~。
    ご飯っても吠えないしね(笑)
    ヒノ臭は強力脱臭気で壊滅しております。
    シーザーさんで充満した部屋を想像してのけぞりました。


    ■祭ママさん

    近所にホームセンターがないので、憧れだったんです。
    ヒノとは歩いていける距離が限界でしたから。
    ケンカはしないように義父が見張ってました。
    一度しちゃうと修復が難しいらしいです。
    次回はもう30cmでも近づけるといいなぁ。
    いつもありがとうです^^


    ■はろーぱんださん

    クー兄貴は立派に番犬を勤められるわんこです。
    にゃんこには弱いけど(笑)
    照れ隠しで怒るのか、気に入らなくて怒ってるのかわかんないけど…ヒノがおこちゃま過ぎるのがダメなのかもしれません。
    カートの上のヒノはとってもおとなしくて、いいこだったわ…。


    ■bravocorgiさん

    そうなんです。
    ずっと会わせたいね、仲良くしてほしいねって言っていて、結果残念なことに。
    やっぱりウザいですよね~。
    遠慮しらないやりたい放題なお子ちゃまですから…。
    次回はもっと大人になって認めてもらえますように!

  18. yummyyummy | URL | -

    カート初挑戦でうまく乗れたみたいね♪

    クー兄貴、そりゃ~気に入らないよね(ーー;)
    男の子同士は縄張り意識が強いだろうし、飼い主取られたみたいに感じたのかな・・・でも、ヒノくんはフレンドリー♪ いつまでもこうでいてほしいね。

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    ビビリなおかげでおとなしく乗れました~♪

    クーの気持ちを考えると…ほんと気の毒としか(汗)
    もうちょっと大人になって、相手の気持ちがわかるわんこになったら、また会わせてみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/254-45094877
この記事へのトラックバック


最新記事


