スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグランとジンギスカン。

2009年09月30日 17:35

いや~、ほんと暑いね!



ドッグランには少しだけ屋根のついたベンチがあったけど、先客の皆さんにとられちゃってたよ。
各種アジリティを完備って書いてあったので楽しみにしてたんだけど、どこにも無い…。
あれれ、場所ここじゃないのかな…でも地図見てもここにしかラン無いし。

ランは小型犬用、中・大型犬用に分かれていたので、中・大型犬用に入ってみました。
先客に2ワンズがいました。

さっそく興味津々で駆け寄るヒノ。
ところが。



おとなしくお尻のニオイを嗅がせてくれたので、「やさしい子!」って言った瞬間。
ヒノが気に入らないことをしたのでしょう…いきなりガウっと威嚇。

そこまで逃げんでええやろ~~!(爆笑)

ほら、ヒノ。
気を取り直して~。



もう一匹の子が近づいてきました。



今度こそ根っからのやさしい子なのに、ヒノ警戒しまくり。
よほどさっきの威嚇が怖かったのでしょう…。
最初にこの子と遊べてたら良かったね。



うん、ほんまあかんわ。

この後、ひとしきりラン内を爆走して(デジカメの電池がなくなってきたので、動画は自粛)疲れ果てたみたいなので、人間様のお昼を食べに行くことに。

テラスつきのお店はわんこ同席OK。
相棒の希望でジンギスカンをいただきました。



野菜とお肉を、た~~っぷり♪
んんん。このお肉はさっき見た…モコモコ…。
気にしな~~いっ!



だーめ!
長時間ドライブのため、朝食抜きのヒノさん。
可哀想だけど晩までご飯はガマンしてね~。

え、まだ続くの…。
続くわりに内容薄くてすみません(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ヒノくん、めっちゃ遠くまで下がってるー(笑)
    2匹目の子と挨拶するときは座っちゃってカワイイわ!

    やっぱり? マザボでジンギスカンを食べるって言ったら
    さっきの羊!?って思うよね~(汗)

    何度も行ってるけど、レガロを飼ってからは行ってないなぁ。
    いつか行ってみたいです♪

  2. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    最初に2番目の子と出会っていたら
    一緒に遊べたかもしれませんね。
    でも、二人でお尻嗅ぎっこでぐるぐる回る様子が
    おかしくて笑っちゃいました(^.^)

    そうか、まりもさんのうまうまは
    ヒノさんだけに留まらなかったのね(笑)

  3. チビさくママ | URL | -

    ガウってされたら弱気になっちゃうよね(*_*;
    本当に2度目のコと最初に遊べたら良かった
    かもしれませんね~。

    ジンギスカンおいしそうですね♪
    確かに羊さんみてから食べるのって
    いろいろ考えてしまいますね(笑)
    牧場にいる羊さんの心境も微妙そうですね(*_*;

  4. ほたる | URL | -

    あらら(笑)
    動画ではヒノちんがいらんことしたようには見えんかったけど^^;
    ワンコの世界も結構厳しいね~^^
    でも優しい子も多そうだ♪
    これからヒノちんはたくさんのお友達に出会って
    成長してくんだろうね~♪(* ̄m ̄)
    楽しみやな!まりもっち♪

    にしても1歳の子が「わし、あきまへんねん」て( ̄ー ̄Δ)
    メッチャオヤジのセリフやな(笑)

    これからの季節にはぴったりの場所やね^^そこ。

  5. コウママ | URL | -

    ガウってやられると怖くなっちゃうみたいですね。
    うちもしばらくは離れました。
    でも2匹目のワンちゃんがずっと尻尾ふっているから
    ヒノくんとお友達になりたかったんでしょうね。
    ジンギスカンおいしそうですね~食べたくなりました。

  6. のあ母 | URL | -

    きっと、最初のワンちゃんは虫の居所が悪かったんですよ~!(笑)
    ヒノ君が、ダメな事をしたようには見えないですし・・・

    ヒノ君~落ち込まないで~♪
    ビーグルちゃんと2ワンでグルグルまわりまくって
    バター出来ちゃいますよ~(←知ってます?ちびくろさんぼ!古っ!)

  7. kina | URL | -

    ヒノ君、ビビリまくりだなーw
    2番目の動画の子は、尻尾ふって大人しくしてるのにね
    でもそんなビビリなヒノ君もカワイイ。
    うちの猫もビビリなの

    ジンギスカン、いいな~
    北海道出身者だと食べ慣れてる人多いけど、癖があるから結構嫌いな人多いよね。
    ウチの旦那はジンギスカン嫌いだから、二人で美味しく食べれるのが羨ましいよ(笑)

  8. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    マザー牧場かぁ~、懐かしいです。
    娘達が幼稚園のころ(まだ、千葉県人だったので)、いつも遠足で行きました。

    今回は、海ほたるですね?
    昨年行きました。ローンは預けて行ったので、ワンOKを見て、いつか2コギも連れて行こうと。。。

    あそこから見る富士山は、綺麗ですよね。
    ヒノちゃん、早くご飯食べさせて貰ってね~^^
    (車の時は、朝食抜きですか?)

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    あらら、よっぽどビックリしたのね。(^^;)
    でも次の子とぐるぐる回ってるのがめっちゃ可愛かった~♪
    ホントに最初にこっちの子に出会ってればねぇ…。
    二つ目の動画でキャンキャン言ってるのは
    最初に怒った子の鳴き声ですか?
    ヒノ君はあんまり鳴くイメージが無いんですけど…?

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >れがままさん

    後退しすぎですよね(汗)
    ほんとにビビリでお恥ずかしい。
    お尻が重いから座っちゃうし…><
    きっと違うモコモコに違いないって信じることにします。
    食用羊は違うのよ…。


    >あじゃぽんさん

    いい感じで回ってくれました(笑)
    でもヒノが怖いもの無しでガウガウ挨拶していたら、こんな風にクルクル回らなかっただろうし…わんこ社会も大変だわ。
    付き合い方ってものを学んでほしいですね。


    >チビさくママさん

    弱気になったの、牧場内でだけなんですよ。
    Mダックスちゃんにもびびってたのに、外に出たら「何それ?」って感じで他のわんこ見ると飛び掛ってました。
    羊さんの心境…考えたことなかったけど、羊社会も大変なんですね><


    >ほたるさん

    しつこくしすぎたのかな~~なんて。
    基本、大きい子はやさしくしてくれるんだけど、シーザーさんは…ガウってしちゃう?
    ヒノは自己中なんで、相手の気持ちを考えず突進しちゃうのよね~。
    わたしの中で、ヒノの一人称は「わし」なんよ。
    「ぼく」や「オレ」なんて言ってる気がしない!
    大阪には堺か富田林あたりになんか牧場なかったっけ??


    >コウママさん

    コウくんもガウってやられたことありますか~。
    紳士っぽいのになぁ。
    ヒノは落ち着きなくてガキっぽいので、きっとウザがられてるんだと思います。
    お日様の下で食べるジンギスカンは最高でしたよ~。
    (嘘)必死で木陰探しました><

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >のあ母さん

    しつこくニオイ嗅いでたし、ウザって思われたんです…。
    ちょっとのガウっでどこまでも逃げるし、ヒノもまだまだ子供だわ~~。
    ヒノがお尻つかずに回り続けてたら、ほんとにバターになってたかも!(もちろん知ってますよ~)


    >きなちゃ

    羊にびびり、わんこにびびり…羊は無理だろうけど、わんこには慣れてほしいなぁ。
    猫さんは室内飼いだから、あんま外の世界知らずに育ってるよね。
    たしかにジンギスカンのお肉はクセあるよね。
    でも昔から家でラムは食べてたなぁ。
    普通に焼肉にしてた。


    >ajisai-junko-mamaさん

    ここにも千葉県人でマザー牧場に行っていた人が!
    しつこいようですが、まじで本当だったんですね…。
    海ほたるから富士山が見えるんですか~~!?
    わたしが行ったときは東京方面は曇り空だったので、何も見えませんでした><
    車にのるとき、胃の中に食べ物があると吐きやすいみたいなんですよ~。
    ローンくんたちは、へっちゃらですか?


    >かなたさん

    ぐるぐる、いいよね~。
    最後にへちょって座り込むのも。
    コギはお尻が重かった!
    キャンキャン言ってるのは、別のランにいた小型犬です。
    ここにいた子たちは、どっちもおとなしくてフレンドリーに見えたんですけどね…(汗)
    ヒノ、よく鳴きますよ~。太い声で!

  12. ほたる | URL | -

    よう知ってんなぁ。
    富田林にワールド牧場てのがありやす♪
    行ったことも予定もないけど(笑)
    結構人気みたいやね^^
    シーザーはきっとガウるわ情けないけどね

  13. ロン | URL | k9MHGdfk

    胴長の勝ち

    くるくる挨拶はどう見ても胴の長いヒノしかできていない。仕舞いにはヒノ座っちゃってるしwww
    一方的に嗅がれて嗅がせてもらえないのは、犬的にはどーなんでしょw

  14. ゆずママ | URL | -

    うほ~♪ジンギス。
    我が家は週1は必ず食べる主食です~ウマソー(*゚∀゚)=3

    ヒノ君の逃げっぷりがいいね~ランの端っこまで(笑)
    動画から聞こえてきたワンコの声でゆずが反応して吠えてます(;´∀`)

  15. バニラ★ | URL | -

    最初が大事よね
    一度へこんでしまうと
    なかなかね~
    ヒノくん 逃げてるけど マリもさんの所へは戻らなかったから
    遊びたいのは 遊びたいのよね~

  16. yummyyummy | URL | -

    マザー牧場ってよく聞くよね。
    関東地方の犬飼いさんはみんな行くのか(笑)

    ヒノくん、自分は嗅ぎたいけど嗅がれはしたくないって感じで尻隠してるよ(笑)プーと一緒だ!!

  17. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    モコモコの・・・

    お味はきっとおいしかったでしょうね!(^^)

    ワンココミュニケーションは意外に難しいですよね。
    きっと「やさしい子」ちゃんの機嫌が悪かったのでしょう。
    でもヒノちゃん、ガウってないからえらい!

    いよいよ1歳の誕生日へカウントダウンですね!
    お祝いしたいな~。
    バースデーカードなぞお送りしたいのですが、
    ご迷惑でしょうか?

  18. ヒノちゃん
    恐かったんだー
    でもワシッって
    丸っきりの関西のオッチャンヤー
    かっこいいヒノチャンには似合わないよーv-411
    バーベQ美味しそうこれにビールがあったら・・・
    飲酒運転になるから我慢我慢

  19. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちん、最初のお友達の時の逃げっぷりが超俊敏!(笑)
    本人的には真剣なんだろうから笑っちゃいけないのでしょうが、
    何度もreplayしてしまいました…おばちゃん意地悪ね( ̄m ̄*)
    これからもっともっと色んな経験してお友達の接し方も勉強していくんだろうな~。
    楽しみだね~(´∀`)ワクワク

    ジンギスカンッ!美味しそう~
    モコモコ見た後でってのはわかる気がしますが、
    ここは謹んで召し上がらなくては…ねっ

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★


    >ほたるさん


    そう、それ!ワールド牧場!
    わたし行ったことあるんよ~。
    羊に山羊にウサギなんかがいた気がする。
    あそこもわんこ、入れるんかなぁ。


    >ろんちゃん

    そうか、あれはわんこ同士の戦いだったのね…。
    ヒノは胴長の分、回りこめるのか~。
    リーチが長いってやつですか?


    >ゆずママさん

    週1でジンギスですか!それはすごい~。
    ラムが主食なゆず家だと、モコモコを見るたび「おいしそう」って思うんでしょうか。
    わたしは豚見てもおいしそうって思わないけど…。
    いつもより逃げる場所が広いと、全力で逃げられます。


    >バニラ★さん

    これも社会勉強ということで…。
    もちょっと仲良くなってもらいたかったんですけどね。
    暑いから他のわんこたちも、ほとんど屋根の下から出てこなかったし。
    確かに逃げ帰ってくるようなことはなかったですね~。

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >yummyyummyさん

    正しくは、千葉地方の人たちがみんな行く、です(笑)
    行くにあたっていろんなわんこブログチェックしましたが、好評なのが多かったですよ。
    わんこの挨拶でお尻嗅ぐのは基本なのに、なんで嗅がれるの嫌がるんでしょうね~~?


    >bravocorgiさん

    相手が弱くて逃げ腰で、構ってもらえないとガウるんです。
    そのクセ、反対にガウられるとびびってしまって即退散。
    いい性格してます。
    お祝いですか?!
    そそそそ、そういうのは遠慮しておきます><
    お気持ちだけでありがたいのでございます!


    >ゆぅママさん

    え~、「わし」ってかっこいいじゃないですかー!
    ヒノはおっさんくさいので、似合ってると思うんだけどなぁ。
    運転手の相棒はビール飲みたかっただろうなぁ。
    ビールのためにバスで来ている人たちも多かったです。


    >あきさん

    脱兎のごとくって表現がぴったりかしら!
    笑ってもらうために動画upしたので、何度でもどうぞ~~♪
    このブログではヒノのプライドは無視されるのです。
    ジンギスカンは大変おいしゅうございました。
    ありがとう!と帰り際に会った羊に念力送っておきました~。

  22. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君は優しい男の子なんですね♪
    遠慮してたのかな?
    やっぱりここにきたら、ジンギスカンですよね!
    家は必ずジンギスカンですよ(ヘルシーだし美味しいし) 祭はウマウマが落ちてこないか、じーーっとみてますよ(笑)
    ヒノ君我慢出来るなんていい子ですね。
    祭はシュウゲキしてきますよ。


    ポチっとね★

  23. リトルムック | URL | -

    テンプレのヒノ君、お目目クリックリで見た瞬間
    悩殺です!めちゃくちゃ可愛い~~
    って、出遅れてますよね!?

    楽しそうな場所ですねぇ♪牛や羊もいてヒノ君も
    かなり刺激受けてるんじゃないかな(^ー^)
    良いこと良い事♪
    ドッグランでのヒノ君、逃げ足速っ!
    ある意味ビーグルちゃんもビックリなのでは!?
    でも、もう一匹の子は尻尾フリフリしてる♪
    ワンコの相性も難しいですよね~  
    頑張れ、ヒノ君☆



  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >祭ママさん

    優しいっていうより、ヘタレ…。
    相手がおとなしくしてると図々しいのに、牙を向かれるとすぐさま降参って嫌な奴ですよね~~(汗)
    ヒノもテーブルの下でウマウマ落下を待ってましたよ!
    いいニオイがずっとするもんね~。
    ぽちっとありがとうです★


    >リトルムックさん

    テンプレ写真ほめてくれてありがとう~♪
    ぼかしたり、色変えたりして修正しまくりです!ふふふ。
    動物も多いですが人間も多かった!
    ヒノはずっと興奮しっぱなしでした。
    わんこと仲良くできなかったのは本当に残念。
    一緒にかけっこする姿、見てみたいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/253-35344e41
この記事へのトラックバック


最新記事


