スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Let's マザー牧場。

2009年09月28日 17:09

続きです。
東京から海ほたるを経由して、一路千葉へ。
やってきたのは、ここです。



マザー牧場。
千葉県民なら一度は訪れるところらしいです。
もちろん、わたしとヒノは初めて。
相棒は元千葉県民なので、何度か来たことがあるらしいです。

わんこは500円入場料が必要だけど、ほとんどの場所を一緒に行けます。
一部建物の中はNGみたい。
あと、巻き取り式のリードは禁止ってことで普通のを持っていきました。

見て~、さすが牧場!



ここは人間様の芝生広場なので、ヒノはリードをつけて。
見てのとおり日をさえぎるものがほとんど無いので、日差しがきつかったです。
あぁ、ジリジリ肌が焼けていくのがわかるわぁ。

ぶらぶらしていると、羊さんを発見。
わー、もこもこ。



ヒノも近寄れそうだったので、遭遇させてみました。
む。
思ったより近づくことができたね。
でも写真だと落ち着いて見えるけど、実際はこうです。



なんと羊の悠々としたこと。
毎日わんこが来るだろうから、慣れてるんだろうね。
ヒノの肝っ玉の小ささが、めっちゃよくわかったわ…。

さぁ、そして目指す場所が見えてきました~。



ドッグランです♪
あまりの日差しに、わんこも人間も屋根の下に避難しているのが気になります…。

他のわんこがいるドッグランは久しぶりだね~。
ちゃんと遊んでもらえるかな??

続く。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    おぉ~ マザボ(←私はこう呼んでいる)でしたか!!
    千葉県民のわたくし、もちろん何度も行ったことがあります。
    旦那様は千葉に住んでいたんですね!
    あの・・・直前でもいいので、誘って下さい♪

    羊の動画! ヒノくんのビビりっぷりが最高だわ~
    そしてまりもさんのツッコミもイケてます。 ステキだ(笑)

    新しいテンプレートのヒノくん、かわいいっ!!

  2. kina | URL | -

    テンプレカッコイイ!
    ヒノ君の写真もかわいく撮れてるねー

    羊って、ワンコ平気なのかー
    よく、羊とかヤギ追って誘導する犬とかいるのにね。
    あ、柵があるからかな???
    ヒノ君の方は大興奮だね、楽しそうw

  3. のあ母 | URL | -

    わ~~~☆☆
    おにゅう(←死語でした?)のテンプレート&写真かわいい~~~~♪
    最高の笑顔ですね!
    羊もきっと「その笑顔に負けたわ」って言ってたと思いますよ(笑)

  4. コウママ | URL | -

    おおっ!テンプレートが変わっている!カッコイイですね。
    マザー牧場は20年以上前に行ったことがあります。広かった。
    羊ははじめて?北海道で見ました?
    行ったり来たりしている姿がかわいいです。
    ドッグランでお友達できたかな~?続きを楽しみにしています。

  5. チビさくママ | URL | -

    テンプレのヒノくんカッコイイですね(*^_^*)♪

    マザー牧場って憧れのスポットです(>_<)
    本当に広そうな所ですね♪
    ヒノくん羊さんにビックリだったんですね~。
    動画は見ていて楽しいです☆

    ランの記事楽しみにしてます~。

  6. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    有名な牧場に行ったのね。
    うちのエセ北海道牧場とは違うのね(笑)
    羊を相手のヒノさん、いい味出てましたわ。
    興味はあるのねー(='m')
    でも、誰もヒノさんに興味ないみたい…残念!
    で、え?続くって、
    えーーー!!?
    ドッグランは次なのね。
    またまた残念。
    次回楽しみにお待ちしてますv。

  7. バニラ★ | URL | -

    おおっ!テンプレートが
    かわゆい♪ヒノくんから カッコイイ☆ヒノくんへ
    変身ですね~!!!!!
    まりもさんの むっちゃ腰引けてるやん ってのが
    いいっ!!
    ソノ後のヒノくんの逃げ足の速いこと
    おもしろい動画でした

  8. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    プロフィール写真とトップが比べたら
    ヒノ君の成長があらためてわかるねv-354
    テンプレ前のも好きだったけど今回のも素敵ですね♪

  9. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    かっこよいテンプレートですね~♪
    ヒノくんのお顔もかっこ良いです(#^.^#)

    わ~マザー牧場ですね~。
    私も大昔に千葉県民であった事が2年ほどありまして
    マザー牧場に遠足で行った記憶があります。
    懐かしいです。
    でも…30年ほど昔の出来事です。

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    トップ写真だけでご飯3杯いける♪

    うわあっ♪テンプレもカッコいいけど、
    ヒノ君の表情がめっちゃいい!りりしい!
    ホントに顔つきが大人になりましたね。(* ̄∇ ̄*)
    コーギーvsヒツジの動画、最高♪
    ヒノ君も着実にいろんな人や動物に会って成長してますよね~。
    動画のヒットアンドアウェー感がたまりません!

  11. あき | URL | 0BSjZGHg

    ぉお(゚ロ゚屮)屮 新テンプレ新鮮!チョイ悪感が漂ってるワン…vUo・ェ・oU

    で、マザー牧場でしたか~。私も結婚前は千葉県民だったので懐かしいっ!
    1度ピクシィも連れて行った事があるんですよ。
    でも遊園地みたいな所のジェットコースターの音を怖がってしまって、
    30分程で退散…(ノД`)ハァ
    それに比べればひつじにビビるヒノちんは充分かっこ良いと思いますっ!
    ドッグランではどんなんだったのでしょうね~またまた楽しみですヽ(^Д^*)/

  12. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    動物遭遇率。

    おお!新しいデザインになってる!
    カッコいいですね。ヒノちゃんにぴったりだわ。
    トップの写真もイイ表情してる~

    北海道でもそして千葉でも大きな動物の
    経験積んでますね。
    マザー牧場は犬の入場料がかかるのですか。
    犬用の施設、ドッグランの入場料ってことですかね。

    ドッグランの様子も楽しみ。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■れがままさん

    なるほど、マザボですか!
    めっちゃ行きなれた感じですね~。
    そして本当にみんな行ってるんだ…情報嘘じゃなかった^^
    せっかくテンプレートかっこよく決めたのに、このびびりっぷりはダメですよね~。
    このギャップで攻めるしかないかな!(なにを?)


    ■きなちゃ

    いままで可愛い系だったから、がらっとイメージ変わったよ。
    ここには牧羊犬ももちろんいるんだけど、羊たちはヒノには全く無反応だった。
    柵の中なら安全ってわかってるんだろね。
    ヒノの大興奮。落ち着け!って言いたくなるでしょ…。


    ■のあ母さん

    おにゅうって死語なの?!
    言われてみれば、そうかもしれない…。
    なかなかいい顔の写真みつけてきたでしょ~~。
    羊の前では、びびってよだれタラタラな姿しか見せてないよ(涙)


    ■コウママさん

    おもいきって、かっこいい系にしてみました♪
    コウくんとこみたいに、グリーンぽいの探してたんだけどな…。
    北海道にも羊はいましたが、こんなに接近したのは初めて。
    見慣れぬモコモコに不信感たっぷりです。


    ■チビさくママさん

    カッコイイなんて言ってくれて、ありがとうございます♪
    動画のヘタレっぷりと見比べてお楽しみください。
    マザー牧場はかなり広いですよ~。
    夏場は照り返しもキツイだろうし要注意ですね。
    行くならこれからがいい季節かも。


    ■あじゃぽんさん

    関東では有名なのかな…。
    普通の牧場ではなく、遊具施設もあるテーマパーク的な牧場なのですよ。
    最近、ヒノのぐうたらネタしかないので、ドライブ記事でひっぱりますよ。
    あと2回はいける!ヒドイ?(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    ■バニラ★さん

    えへへ。
    なるべく男前な写真探してきました。
    さらに加工して美形度アップ。
    よく音を聞かずに動画アップしたんだけど、みなさんからのコメント読んでびっくり。
    わたし、よーしゃべってる><
    はずかし。


    ■はろーぱんださん

    ほんとだ。
    使用前→使用後みたいに一目瞭然だね~。
    今回のテンプレ、まだちょっと気に入らなくていろいろいじってます。


    ■レオ父さん

    お褒めいただき、ありがとうございます♪
    加工修正しまくりな写真なので、実物を見るとガッカリしますヨ。
    マザー牧場は、ほんとに千葉県民にとっての聖地(?!)なのですね~。
    30年も前から、この牧場あるんだ…。なんかすごい。


    ■かなたさん

    ヒノの顔でご飯て…(笑)
    そんな梅干効果があるなんて気がつきませんでしたよ!
    なめると酸っぱいのかな…?
    見知らぬ物と遭遇すると、いつでもこうなります。
    成長するためには、もっと長時間対峙させて慣れさせないとダメなんでしょうねぇ。


    ■あきさん

    テンプレまでチョイ悪系。
    ヒノの目指すところが決まったようです。
    あきさん、千葉県出身でしたかー!
    昔はわんこ入場、無料だったんですよね~。
    今は500円もとられるので、30分で退散なんてもったいない!(庶民)
    乗り物のほうは全く行かなかったな~。


    ■bravocorgiさん

    情けない顔しているのに、どんどんチョイ悪でカッコイイイメージが植えつけられるヒノ。
    ほんと、本物見たらガッカリしますよ!(笑)
    牧場に来る人たちは基本動物好きだと思うので、遠慮せず散歩できました。
    それでもヒノを見て泣きそうになってる子供いましたけど(笑)

  15. ゆずママ | URL | -

    テンプレートがリニューアルされてる~
    しかも、マザー牧場だしぃ(゚ロ゚)
    群馬から行けない距離じゃないし、生ヒノ君見たかったわ~(;´∀`)

    嬉しいのかビビってるのか微妙な時、
    尻尾が短いコーギーは判断が難しそう~
    (尻尾のあるゆずでも判断が難しいことがあるもんで)

  16. ほたる | URL | -

    おお(゚Д゚;≡゚Д゚;)ここはどこ?

    って、迷子になったかと思っちった(笑)
    ちょいカワイコぶりっ子してみた(-ェ-;)
    かっこ良いし見やすいよん♪
    なんか心境の変化っすか?ちょい悪親子目指すの?

    羊とヒノ・・・。
    動画メチャかわいいねんケド♪ヒノっちの動き^^
    元々態勢は低いのにもっと低くなるのね?
    それは「かかってこんかい」なの?
    ・・・後ろに飛びのいてるけど(*≧m≦)
    やっぱ、千葉楽しそうやん^^

  17. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    マザー牧場行かれたんですね!
    今年の4月に行きました♪
    ヒノ君ランで遊べたのかな? 祭はオフ会だったのに。。。ランで休憩ばかりでした(汗)
    私が小学生の時、遠足でマザー牧場に行ってたんですよ(笑) 今は祭と楽しめる場所です。
    続き楽しみです。

    ポチっとね★

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >ゆずママさん

    生ヒノを見てがっかりしようの会でも開催しましょうか…(笑)
    コーギーの気持ちは、大きな耳にあらわれます。
    トイプーちゃんは垂れ耳だから、反対にわかんないよね。
    うれしくて興味津々のときは耳ピーンと立ててるし、甘えたいときは後ろに前から耳が見えなくなるほど倒します。
    びびってるときは、左右に開き気味に。
    ま、微妙なんですけど…。


    >ほたるさん

    おもっきしイメージ変えてみたよ~~。
    最初はグリーンのさわやか系探してたんだけどね!
    ヒノだし、こんなもんか!って。
    ♪ひつじ~ひつじ~ひつじさ~ん
    とか歌ったほうがよかったのかしら。
    関西弁で突っ込み入るのは、ほたさんとの共通点でございます。


    >祭ママさん

    4月もさわやかで牧場に行くにはぴったりの季節ですね~。
    マザー牧場でオフ会があったのですね。
    ドッグランで大きなわんちゃんたちが、オフ会っぽいのしてましたよ♪
    結構というかかなり皆さんにはお馴染みの場所みたいですね。
    早い目に体験しておくことができて良かったです。
    いつもポチっとありがとう~★

  19. リクママ | URL | ILoU8v42

    (゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

    久々にきたら。。。
    かっこよくなってる~♪
    いいね~このテンプレ^^

    動画のまりもさんのつっこみいいわ~
    この前のだんじりのことで親近感わいてたんだけど
    さらにアップ(笑)
    σ( ̄∇ ̄*)も絶対そういっちゃうもん

    きっとうちなら・・・
    リクなら・・・見えないふり
    ナナなら・・・吠えまくり だな(汗)

  20. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    テンプレ変わりましたね★
    ヒノ君の可愛い笑顔でブログタイトル~可愛いですね!!

    まぁ~千葉県民なら必ず訪れるマザー牧場ですか~
    広いですね~
    羊さんを前に腰引け引けのヒノ君☆
    写真だけなら羊さんと仲良くしているように見えるけどね。。。。

    さてさてドッグランでのヒノ君の様子はどうかしら~???


  21. 54 | URL | -

    いっぱい落ちてたろ、羊
    あそこおもろいよな(遠いが何度か行ったな、あそこ

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >リクママさん

    返信遅くなっちゃいました(汗)
    テンプレほめてくれて、ありがとうございます♪えへへ。
    関東にきても関西弁は抜けません。(それも泉州弁)
    基本、ヒノに話しかけるときは関西弁なので、ヒノも関西弁わんこになってるハズです。
    ナナちゃんぐらい、ヒノにもたくましくなってほしいわぁ。


    >モコお母さん

    返信遅くなってしまいました~~><
    テンプレほめてくれて、ありがとうございます♪
    ほんとに千葉の人は、みんな訪れるみたいですよ。
    びっくりだわ~~。
    30年以上も前からあるってだけでも、驚きです。
    羊は堂々としたもんで、全く反応しませんでしたね(汗)


    >54さん

    あれ、落ちてるいうの?(笑)
    羊の行進見たかったけど、暑くて退散しちゃった。
    てか、こっちのブログもチェックしてたのね?!

  23. 54 | URL | -

    相方さんの表現で、そう言われた・・・小岩井牧場で
    以後おいらもそうしてる

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    ほー(笑)
    じゃあ、わたしも覚えてたら「落ちてる」使う!
    公園にハトいっぱい落ちてるね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/252-4b117ef5
この記事へのトラックバック


最新記事


