スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


快晴の海ほたる。

2009年09月26日 17:26

自家用車が無いヒノ家。
思い立って、久しぶりに車をレンタルしてお出かけしてきました。
ヒノは北海道以来の車です。



走り始めは落ち着かなくて、ひょこひょこ顔を出してばかり。
でもだんだん落ち着いてきて、ベロも引っ込みました。

行き先は…千葉!
初めて車でこの橋を渡りました。



ゆりかもめには乗ったことあるんだけどね~。
天気は曇りで、空には一面の雲。
日焼けに弱いので、こんな天気は助かります♪

そして東京湾を横断し…やってきました、海ほたる。
道案内標識で、ずっとずっと「海ほたる満車」と表示されていましたが、もう二度と来れないかもしれないので行列覚悟で行ってみたらすんなり駐車できました…。
はったりかよ!(笑)

そして海を展望する場所へやってくると…。



めっちゃ晴れとるやん!
帽子や日傘持ってきてないやん!
ひゃー。
さすが海の上。
雲ないんやわ~~~。

目指していたのは、わんこ用の水飲み場。
駐車場から一番離れた、端の端にありました。



うーん、微妙だけど…ここならわんこも大手を振っておやすみできるよね。



ここまでひたすら階段を上ってきたので、ヒノもお疲れ。
水を待ちわびます。



帰りは階段をひたすら下りる。
ちょっとびびってたけど、毎朝散歩で階段歩いてるからね。
自力で降りられてよかった~。

他にもわんこがいっぱいいて、ヒノはずっと大興奮でした。
遊んでもらえないと吠えるので、ほんと困った。
この旅で成長してもらえるといいんだけど。

ということで続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. チビさくママ | URL | -

    海ほたるってワンコ用の水飲み場もあるんですか~。
    知らなかったです(*_*;
    高速のSAなどワンちゃんいっぱいいますよね~。
    さくらも他のワンちゃん見ると興奮してしまいます(汗)

    ヒノちゃん2度目の車なのにすぐに慣れて
    お利口ですね(*^_^*)♪

    これから何が起きるんだろう??
    続き楽しみにしてます(^O^)/

  2. れがまま | URL | -

    まりもさーん!! 千葉って言ったらレガロを思い出して~(泣)
    会いたいのに、なかなか会えないし・・・

    そうそう海ほたる。 満車ってなってても大体は入れるのよねー。
    ヒノくん、どこに行ったのかな?

  3. コウママ | URL | -

    ヒノくん、久しぶりの車で緊張しているみたいですね。
    お天気も良くって気持ち良さそうです。
    海ほたる、行ってみたいなぁ。
    ワンコ用の水飲み場があるって助かりますね。
    はたしてどこに行ったのかな?続き楽しみにしています。

  4. ほたる | URL | -

    ほたるってのは「はったり」で生きてるのね(笑)
    いつも満車って出てるのにスイスイ駐車できるってどうなの♪(* ̄m ̄)くふふ

    ヒノちゃん楽しそうね~♪
    へ~、なんか千葉って楽しいところが満載なの?
    結構いろんなブログで見るもんね~。
    ほらピクシィさんとことか(笑)
    いいな~♪つってもワタイ出不精ものですけどね(笑)
    次回も期待しているじぇ♪

  5. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは。
    ヒノくん、車でのお出かけ、楽しいね。
    レオと車で長旅をしたことがないので、わんこ用の水飲み場とかが、あると助かりますね♪
    次はどこに行くんですか?続きが楽しみです(*^_^*)

  6. バニラ★ | URL | -

    おお~☆おでかけしてます! ヒノ君いつも一緒でいいね~♪楽しそう
    階段 自力じゃないと 抱えるのは重いですね・・・
    ワンちゃん用水のみ場 こういうの うれしいですね!!

  7. ヒノ君ドライブ楽しそうです
    海ほたるですか?
    行ったこと無いから楽しみにしてますね

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ドライブ♪

    おお!ヒノちゃんドライブですか~。
    天気がよくて(日焼け心配だけど)いいですね~。
    ヒノちゃんはすっごいたくさんの種類の乗り物に乗ってますよね。
    うちは車(しかも1台)のみ。他の車に乗れるのかすら心配です。

    ワンコ用の水道は駐車場の端の端、覚えておこ。
    こういうプチ情報、ありがたいです。

    つづきも楽しみ。

  9. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    こんばんは。
    既に今日になってしまいましたが、さっきポチだけしておいたので、大丈夫と思います(*^。^*)

    わんこの水のみ場、ビミョーというか、
    汚くないですか・・・^^;
    もう少しなんとかならないものか・・・。
    と、たぶん行くことも無い海ほたるのわんこの水のみ場に文句たらたらな私…。

    いかんいかん。
    夜中のコメントは頭が回らないわ。

    ヒノさんの成長の旅、楽しみにしております。

  10. あき | URL | 0BSjZGHg

    同じ日にアクアライン…
    ヒノちんは海ほたる寄ったんですね!
    我が家は素通りでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    この後はどこへ行かれたのでしょう!?
    続き楽しみでーすO(≧∇≦)O

    しかし会えるもなら会いたかったとつくづく思ってしまいました(´・з-)(-ε・`)ネー

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    おお♪ドライブ~♪
    お天気なのはいいけれど、日差しが強いと困りますね;;;
    海ほたる…関西在住の私には全く謎の地。(笑)
    続き楽しみにしてますね~♪

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >チビさくママさん

    わんこ連れの人がいたので、ヒノを外に出してみました。
    そうしたら水飲み場の道案内があったのです。
    見つけたのは偶然なの。
    続きは、そうたいしたことないかもしれない…><


    >れがままさん

    うぅ。
    出掛けるの確定したのが前日なんですよ~~。
    千葉には今後も行くことがあると思うので、そのときは連絡を…ってまたいきなり決まるんだろうなぁ(汗)


    >コウママさん

    お天気良すぎました~。
    ヒノも駐車場の道路を歩くのが熱かったみたい。
    海ほたるはわんこOKですが、遊ばせるところもなかったので微妙です。


    >ほたるさん

    あぁ、ほたる同士…(笑)
    満車って表示しておかないと、みんなやってきてスゴイことになるんでしょうね。
    わたしも理由あって千葉には一番よく出掛けているのですが、楽しいところなのかな~?
    ディズニーランドがあるよね!


    >レオ母さん

    長旅といっても2時間ほどですけどね(汗)
    車酔いしない子みたいで助かりました。
    わんこ用設備があると、それだけで「わんこ歓迎」みたいで気軽に寄りやすくなりますよね。



  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >バニラ★さん

    いつもはお留守番係してもらってますけどね…(汗)
    ずっと一緒に遊びに行かないと~と思っていたので実行してみました。
    本人いい迷惑に思ったかもしれません。


    >ゆぅママさん

    しばらくは車から見える外を眺めてましたよ~。
    だんだん疲れてきて寝そべってましたけど、車が止まるたび立ち上がってました。
    たまにしか車に乗らないので、なかなか慣れないですね~。


    >bravocorgiさん

    予報では曇りだったので喜んでたんですけど、雨よりいいですよね!
    車には北海道で散々乗せられたので…今回も最初は興奮しまくりでしたが、最後には自分から乗りこんでました。
    駐車場の端の端、というか駐車場から海ほたるの展望台までのぼって、さらにその奥にあったんです…。
    道案内がちゃんとされていたのでバッチリですよ~~。


    >あじゃぽんさん

    おぉ。マメにポチ、ありがとうございます~。
    堂々と案内しているわりに、しょぼくて…まぁ、でも使わせてもらったので文句言うわけにもいかず、「微妙」という表現にさせてもらいました(笑)
    屋根のない場所で風雨、荒波にさらされてるとこうなっちゃうんでしょうね。


    >あきさん

    ね、偶然でしょ?
    あきさんちはもちろんETCつけてるよね~。
    うちは用意してなかったので、めっちゃ料金高くてそうそう気軽に行けません。
    年に1回の利用でも作っておいたほうがいいんだろうな…(汗)


    >かなたさん

    わたしもずっとどんな場所なのか知らなかったよ(笑)
    東京側からだと海底トンネルを進むの。
    で、東京湾の真ん中あたりで海の上にでます。
    そこにあるのが海ほたるサービスエリア。
    残り千葉までは長~い橋でつながってました。
    景色はすごかったよ~。

  14. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    最近お天気良いよね^^
    ヒノ君も暑そうだわ☆
    一ヶ月季節がずれてるような気がするのは気のせいよねw
    海も見れて良いドライブコースですね
    続きが気になる♪

  15. yummyyummy | URL | -

    暑いよね~~
    ヒノくん、水にありつけてよかったね♪しかし確かにビミョー・・・・私はいつも水持参ですよ(笑)だって、神経質なプーは少しでも他のワンコのにほひがすると飲まないんだもん(ーー;)
    ヒノくん、お出かけうれしくて大興奮だったんだね!

  16. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ホント!! 良いお天気ですね★
    絶好のドライブ日和~♪
    そちらもお天気が良いとまだまだ暑いのかしら??
    こちらモコ地方は日中は暑くてエアコン無しでは辛いですよ!!
    「海ほたる」はワンコ連れの方が沢山訪れるようですね♪
    水飲み場まであるのですか~助かりますね(^^)
    続きも楽しみです☆

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >はろーぱんださん

    9月は残暑の季節だけど、今年は残暑っぽくなく寒い日が多かったので、たまには暑くないとね~って思ってはいたんですよ。
    よりによって出掛ける日に暑くならなくても~~><
    続きは本日中にUPします♪


    >yummyyummyさん

    もっちろん、ヒノ水も持参してますよ~~。
    でもまぁ、せっかく水飲み場あるんだし(微妙だけど)、わんこ連れて他にどこに行けるかもわからないので、行っとこう!みたいな…。
    プーちゃんの繊細さ、ヒノにも少し分けてください…。


    >モコお母さん

    カラッとした陽気なので、室内にいれば窓を開けるだけで十分涼しいです♪
    関西は天気予報見ているとずっと30度近くあって暑そう(汗)
    でももうすぐ10月。
    すごしやすい季節になりますね~。
    わんこ連れてドライブする人って、ほんと多いんですね。
    あらためて実感しましたよ。

  18. アルパパ | URL | vdXS97RM

    おぉ~ヒノくんドライブですか!
    海ほたるは千葉行くときは必ずいきますよぉ
    入れ替わりが激しくて意外にすんなりいけるんですよねぇ。
    さてさてどこへ行ったんでしょう??

  19. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    リニューアル?

    おお!
    まりもさん、テンプレ変えましたね!
    びっくりしたけど、ウロついてポチッて帰りますね(笑)
    また来ます♪

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    ★コメントありがとうございます★

    >アルパパさん

    海ほたるのプロがここに!
    わんこの水飲み場以外に、なにかあるんでしょうか…。
    家を出て1時間ほどで到着するので、休憩ポイントとして丁度いいのかな。


    >あじゃぽんさん

    あら、さっそく見つかってしまったようですね!
    ポチってありがとうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/251-90aced0c
この記事へのトラックバック


最新記事


