スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お手のお勉強。

2009年02月02日 07:19

お手は時間がかかりました。
何度も何度も、左足を上げさせて「お手!」と言ってはおやつを与え…。
1日に5,6個分なんですが。

3日目ぐらいに、ようやくお手っぽいものをするようになりました!



証拠写真。
足が短いせいで、すがりついているようなお手です。
この後気をよくして、すぐに「おかわり」のお勉強にはいったんですが…。
ヒノ混乱。
「お手」と言っているのに「おかわり」したりして、ダメだしが続くとすねてどっちもしてくれなくなりました。

これはわたしが悪かった。
「お手」がやっとできたばかりなのに、無理しすぎたね。
それから数日間、再び「お手」だけをお勉強して完璧マスター目指します。

1週間ぐらいがたって。
今では「お手」も「おかわり」もできるようになりました。
たまに逆を出すので「違う」というと、ちゃんとやりなおします。
自信がないのか、おずおずと足を上げるしぐさが可愛くて・・・。
ああ、また親ばか炸裂。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    オカワリ

    ヒノくんイイコ!
    レガロもやっぱりオテとオカワリが混乱してしまいました・・・
    いまだにオカワリができません。
    少し時間をおいて練習してみようと思います!

  2. はじめまして^^

    FARMでは、はろーぱんだでおせわになってますi-199
    やっとZIMAの事わかってきたのでスタンプいただいていきますね♪
    ワンちゃん可愛いですね^^
    始めたばかりで不慣れなブログですが良かったら遊びに来てくださいねi-236

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    前足がっ!

    うんうん♪
    ヒノ君頑張ったねぇ♪(´∀`)
    短い前足がまたきゅーとv-238

    写真見る限りでは、とても毛並みがツヤツヤ。
    ブラシかけてる時も大人しくしてますか?
    ああ、触りたーい。(←似非親馬鹿w)

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    やっぱ混乱するのですね~~!
    さすが兄弟。似たところが多くて驚きです。
    まずはひたすら「お手」ですよ。
    間違った足を上げなくなるまで。

  5. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    ようこそいらっしゃいませ~~!
    あとでブログにもおじゃましますね。
    いつでも遊びにきてください。
    ヒノと一緒にお待ちしております。

  6. まりも | URL | -

    >かなたさん

    最近、お腹が減ると自分から「お手→おかわり」するようになりました。

    写真ではツヤツヤに見える?
    ブラッシングはたまにしますが、いっつも暴れて転がっているのでボサボサですよ~~。

  7. kina | URL | -

    No title

    すがりつくようなお手、かわゆす><

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    お手はすがりつくんだけど、瞳は「ごはん、ごはん♪」と期待に輝いてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/25-d69e4daf
この記事へのトラックバック


最新記事


