スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食欲の秋と誘う犬。

2009年09月11日 17:07

食欲の秋!といいますが、コーギーにとっても秋は食欲みたいです。

というのも、夏の間食いつきの悪かったフードを最近はモリモリ食べてくれるから。
フードを変えたわけでもないのに、今まで嫌々やっていた食前の儀式「お手・おかわり」も高速で繰り出すようになりました。

やっぱり暑いから食べないだけだったのね…。
丸1日食べないこともあったので、どれだけ心配したことか。
ひとまず安心していいのかな。



ちょこんと座ってると、かわいく見えるなー?



また「ぐぅ」って鳴ったで?
どこから音出してるん~?



とびっきりの笑顔で誘ってきます。



ほいほい、ちょこっと遊びますか~。

この柵、普段はキッチンスペースに入れないように仕切るため使ってます。
簡単に倒れるので危ないのですが、おかげでびびってさわろうとしません。
それでも時々隙間をすり抜けて、禁止区域に侵入していることがあります。
一度すり抜けると、怖くてもとの部屋に戻れないんだよね~。
おばか(笑)

今日の動画。
ソファに座って、隣のヒノとバーチャルでお楽しみください。



アップに耐えれる顔で、うらやましー。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    年中食欲ありの私とプーですが、なにか??(笑)

    プーも夏は昔は食欲落ちてたような気がするな・・・・
    しかし、病気でない限り自分でコントロールしてる部分もあるかもね。夏はフード量も減らしたほうがいいというしね。しかし、まだまだ育ち盛りのヒノくんだからいっぱい食べてね~(笑)

  2. バニラ★ | URL | -

    うふふふ~ かわいい
    ちょこっとかじってひっぱってる
    無理矢理には奪おうとしませんね~
    やさしいんだね~

  3. チビさくママ | URL | -

    やっぱり食欲の秋はワンコも共通ですね♪

    キッチンへ侵入して戻れなくなってるヒノちゃん
    想像しただけで可愛いデス(>_<)

    お隣でボール遊びを撮らせてくれるヒノちゃんが羨ましい
    です~。さくらだったらカメラに激突してきます…。
    大人しくボール遊びできてヒノちゃんエライ(*^_^*)

  4. ほたる | URL | -

    伸びした時、「ぐぅ」って言うよ♪シーザーも(笑)
    温泉入ってるオッサンみたいな「声」やと
    ワタシは認識しとるけど^^あはは。

    ホンマに最近は涼しくなってきて助かりました^^;
    夏がいっちゃうのは寂しい気もするけど、来年また
    来るしな(笑)

    ヒノっちも夏の暑い日は食欲無くなったりするんやね。
    ワタシは結構食欲でなんでも決め付ける方なんで
    心配してしまうかも^^;

    あ、シーザーはじぃちゃんやけど365日変わらず
    食欲旺盛っす( ̄ー ̄)vパピーの頃からね!

    バーチャル楽しんじゃったよ♪

  5. コウママ | URL | -

    やっぱり夏は食欲なくなっちゃうのかな?
    うちのコウの食欲は年中無休です。

    遊びの催促も元気いっぱいですね。
    笑顔がたまりません。
    バーチャル・ヒノくん、手が届きそうな感じ。
    頭ナデナデしたいよ~

  6. れがまま | URL | -

    ヒノくん食欲が戻ってよかったね♪
    レガロ、フードは食いつき悪いけどオヤツにはがっつくの。
    ただのワガママだわ(汗)

    わたくしが検証したところによると・・・
    「ぐぅ」は、寝起きとつまらない時に喉から発せられる音です!

    柵が恐くて戻ってこれないなんて、かわいいわねぇ。

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    いやあああああ♪
    もう頭ごとお腹のあたりに抱え込みたい衝動に駆られます!
    物凄い勢いで拒否されそうですが;;;
    ヒノ君の頭が見えただけでこんな状態。(笑)
    やっぱり体温のある存在が近くにいるのっていいですよね。

    柵は、「行きはよいよい帰りはコワイ」なんだ;;;
    そんなところもまたたまりませんな!(≧∇≦)

  8. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君の食欲をゆずに分けて~!
    涼しくなってもゆずの食欲は変わりません(;´∀`)
    昨日なんて1日で20gも食べなかったよ。とほほ。

    トイプーは笑っても下の前歯が出ない仕組みみたいww
    ヒノ君のようにはならない~なんでだろ~??

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    隣で

    ソファに座ってワンコとたわむれる・・・
    いいですね~。
    おもちゃを取られちゃったときの顔がかわいい~。
    取り返そうとするときはコワ顔ですけど。

    キッチンの柵、人間はまたいで通るのですよね。
    意外に運動してるって感じます。(単に運動不足かも)
    結構メンドウだと思うのは私だけかしら。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    年中ご飯をおいしく食べられるのはいいことです!
    プーちゃん元気いっぱいですね♪
    食事を自分でコントロールするって分かってはいても、丸1日フードに手をつけないと心配になっちゃいます。
    久しぶりに毎回がっつく姿を見られて、わたしは幸せです~~(大げさ?)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    パピの頃、おもいっきり人間の手かじっちゃったから手加減してくれてるの。
    「いたっ!!」って大声で言われて遊びが中断しちゃうからね~。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    スポーツの秋、ともいいますから運動もいっぱいしないとなぁ。

    ほんと間抜けですよ?
    リビングに戻れなくて、柵の手前でウロウロしてるんです。
    カメラも今ではわたしの一部と思ってくれてるみたいで(笑)
    いつも構えてるもんねぇ。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    「ぐぅ」って鳴りますか~!
    あれは言ってるの?わたしは鳴ってるのかと思ってましたが…おもしろいよね♪

    わたしもわんこ飼うの初めてなんで、育ち盛りなのに食べなくなっちゃってめっちゃ心配したんです~。
    大抵の子が通る道みたいで少し安心したんですけど。
    シーザーさんは年中食欲旺盛ですばらしい!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんも年中食欲旺盛ですか~~。
    あっという間にカラになるお皿を見ると、今はとても幸せな気分になります。
    足りないのかと心配にもなるけど…(汗)

    バーチャル楽しんでいただけて良かったです♪

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    ヒノも食欲ない時、オヤツにはがっついてましたよ★
    「オヤツは別腹」ってことなんでしょうか…。
    いまはフードにもオヤツにもがっつきます。
    太っちゃうかも~~~。

    「ぐぅ」の検証結果ありがとうございますっ。
    つ、つまらない時も出ちゃうんですね?!
    ぐぅ…。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    普段べたべたするのをヒノは好まないみたいで…こうやってオモチャで釣って近くにきてもらいます(笑)
    ひざまくらで寝ちゃって動けない~っての体験してみたいわぁ。

    柵越え、行けたなら帰ってこれるハズなのに。
    賢い行動するかと思ったら、これですよ~。
    わんこは不思議。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    ゆずちゃん、たった20gですか…。
    2kgのフードでもなかなか減りませんね。
    なんてエネルギー効率のよい体なのかしら~。

    前歯でませんか?
    ヒノは口が開いていると、大抵見えてます…。
    それがカワイイんだけど^^

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    いいですか?
    優雅に見えますか~?
    実際はこっちもかなり必死で遊んでますけど(笑)
    気を抜くと怪我しちゃいそうですし。

    柵はまたいだり、隙間から片足ずつ移動したり、いろいろです。
    よくひっかけて倒しちゃうので、そのたびにヒノはびびりまくりです。
    慣れると面倒ではなくなるから不思議。

  19. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちん食欲回復して良かったね~。食欲の変化ってかなり気になるよね!
    うちは手作り食に替えてからグッと食いつきが良くなったので、
    今は食べ過ぎの方を心配してしまいます(≧▽≦)ギャハハ

    あの笑顔で誘われたらかなり濃厚に遊んでしてしまいそう(o^^o)ふふっ♪
    動画のヒノちん見てやっぱり優しいワンコだと確信したわ(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン

  20. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ふふふ。
    気温が下がると、あったかくなるために
    ご飯をちゃんと食べる…と、見てますよ。
    うちは、そうだったの。
    食べないで散歩出ると、寒いって気が付いたみたい。

    バーチャルヒノさん、有難うございます。
    キャバ隊がぐぅすか寝ている間、私の相手をしてくれて
    うれしい限りでございます。
    もっとアップでもいいわよん♪

  21. ミモザ | URL | -

    ヒノくん、夏は食欲なかったのねー。
    これから飼い主と共に食欲の秋・・・(笑)?
    りえるは夏に食欲が落ちなかったので今も変わらずマイペースで食べてます。

    柵の向こうでワクワクした顔で待ってるヒノ君にやられちゃいました~。

  22. モコお母さん | URL | 0pBip1eQ

    ウチと同じだわぁ~☆
    モコも涼しくなって来てから
    食欲が出てきたみたい。。。。
    ダイエットしないとイケナイのに~
    食欲モリモリで。。。。完食までの時間が早いこと!!

    チョコンと可愛くお座りしたり~
    可愛い笑顔で見つめられたら、
    もう何でもしてあげたい~♪
    って気持ちにさせられますよね~(^^)

  23. コタママ | URL | -

    こんばんは。

    ヒノくん、食欲戻って良かった。
    夏は冷たいものが食べたい~。秋は食欲の秋って
    言うし~とか言って甘いものやらを間食している
    私からはちょっと羨ましいぞ!

    遊んで顔がなんともいえませんね。
    そんな顔で見上げられちゃったら、いくらでも
    ボール遊びしちゃう♪

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あきさん

    ほんとによかったの~。
    育ち盛りなのに急に食べなくなっちゃったんだもん…。

    ピクシィさんはあきさんの手作りご飯を食べてるのですね!
    それはなんてウマウマなんでしょう~~。
    わたしにもご飯作ってください♪

    天使のピクシィさんに比べれば、ヒノの優しさなんてまだまだ!

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    わんこって不思議ですよね~。
    誰もそんなこと教えてないのに、温かくなるために冬はご飯いっぱい食べるなんて。

    バーチャルでお楽しみいただけましたかー!
    ぜひぜひキャバ隊のバーチャル動画もアップお願いします♪
    じゃれつくぷうさんが見てみたい~!

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ミモザさん

    飼い主共々、楽しい食欲の秋でございます♪

    りえるちゃんはずっと食欲あるんですね~。
    みんなそれぞれ違うみたいで不思議です。

    今朝はイタズラがひどかったのでキツク叱ったら朝ごはん食べてくれませんでした…完食記録がぁぁ!

  27. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    あら、モコちゃん夏の間食欲なかったのに太っちゃったの?
    それでも食べないよりモリモリ食べてくれるほうが嬉しいですよね♪

    可愛くお座りしたりして愛嬌ふりまくヒノ。
    ほんと子悪魔だわ~~!
    こういう顔すれば遊んでもらえるって分かってやってるのかしら…。

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コタママさん

    そうですね~、夏はご飯より間食がおいしい季節ですよね…。
    育ち盛りなのに夏の間はほとんど体重変わらなかったのは、ご飯食べないせいかもとまじで心配です。

    これからたくさん食べて、たくさん運動しないとね!
    近所の空き地(立ち入り禁止)、ドッグランにならないかなぁ。

  29. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    夏だと食欲おちるんですかね!
    祭も全然食べない事があって。。。いろいろ試してみました(汗)ふりかけ、馬肉等。。。
    涼しくなってからは、ドライフードだけでもがっついて食べてます。本当不思議ですよ!
    ヒノ君上手にボール遊びしてますね!
    可愛い笑顔で遊ぼって見つめられたら、
    遊ばずにはいられなくなりそうです。

    ポチっとね★

  30. なっく | URL | -

    食欲戻って良かったですね~。
    食欲の秋だし美味しいものいっぱい食べさせてもらうんだよ、ヒノくん♪(←悪魔の囁き?笑)
    うちもグウッって音を出すと鳴らすときあるんですけど、唸り声なのかお腹がなってるのかオナラなのか、謎のままです^^;

  31. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    祭ちゃんも夏は食欲減ってたんですね~。
    食べること大好きなコーギーなので、食べないと心配しちゃいますよね。
    お互い食べるようになって、よかったです♪

    いつも可愛い笑顔にだまされてるわたしです(汗)
    ポチっと、ありがとうございます~★

  32. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    よく食べるし…散歩に行っても夏のように疲れないみたいだし…肥満が怖い><
    食欲の秋はうれしいけど危険もいっぱいな予感!

    そらちゃんも「グゥっ」て鳴りますか~!
    アイドルでも音出るんだ~。
    ぐぅっ。
    でも、なんか可愛いですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/245-a71d1173
この記事へのトラックバック


最新記事


