スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝★生後11ヶ月とヒノ毛の詰め合わせ。

2009年09月09日 17:21

ついにヒノも11ヶ月コーギーになりました。
これで毎月のおめでとうは終わりだね。
これからは毎年1回のバースデーのお祝いだけだよ~。

ほら、笑って笑って!



やらされ感ありありですが、スルーでよろしく!

そして体重量ってみました。
めっちゃ太ったんじゃなかろうかとドキドキしてたんですが12.2kg~12.4kgと先月とほぼ変わらず。
このまま1歳になりそう?
これがベスト体重なのかな。

久しぶりにソファの背もたれにいるヒノを発見。



パピの頃はよく登ってたけど、体が大きくなってからは狭くてすぐ落ちちゃうんだよね。
ここにいると部屋が見渡せるのでうれしいみたい。
そろそろソファの買い替え、検討しなきゃなぁ。(ソファはヒノのいたずらにより、ズタボロなんです)

その前に掃除機…。
先日、紙パックお取替えボタンが点灯したのでふたを開けてみると、紙パックの中どころか掃除機の中全部にヒノの毛が詰まってました(汗)
紙パックの入り口と掃除機のジョイント部分がうまく合わさってないみたいで…1ヶ月ほど前取り替えたとき、ちょっと違和感あったのよね。
まじで「ヒノ毛」があふれていて、しばし呆然。
手で取ってみるも、奥のほうは取れないし…掃除機で吸い取りたいけど、掃除機で掃除機の中を吸い取る?吸い取った毛はどこに~?やっぱり中に?頭混乱中~~!
って感じで、新しいの買ってくれと相棒にお願いしました…。

ヒノ毛、恐るべし。

そしてついにフリスビーを購入。
荷物に入っていた緩衝材と包装材でヒノ大喜び。
フリスビーよりそっちかよ!



部屋中おもちゃだらけでご満悦。



おもちゃを取られる!と分かった時のこの顔!
めっちゃ必死でおもしろ~い。
最後の砦のベッドで死守です。
相変わらず縁を踏んづけてますが…。



遊んだ後はおやすみの時間。
ぐっすりおやすみ~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん11か月おめでとうございます♪
    「にぃ」って顔可愛いデスね~。
    体重も安定してきて良かったですね。
    ソファー新品購入検討なんてヒノちゃん幸せですね。
    掃除機の紙パック1か月前の交換でも毛まみれですか…。
    コギさんの抜け毛油断できませんね~(*_*;
    新しい掃除機どんなのか楽しみデス♪

  2. コウママ | URL | -

    ヒノくん、11か月おめでとうございます。
    体重12キロですか。標準ですね。うらやましい。
    私がヒノくんと出会った頃と比べるとやっぱり大きく
    なりましたね。

    我が家でも掃除機を買い換えました。
    サイクロン式です。ペットの毛対応とあったので
    その売り文句で決めました。

  3. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ヒノちゃん、11か月おめでとうございます。
    まだまだ、毎月祝ってあげて良いんでないですか?
    12キロですか~。良い体重ですね~理想的!(#^.^#)
    コギくんの毛は本当に大変ですよねっ。
    うちでも毎日毎日、毛とくしゃみと、戦っています(#^.^#)

  4. のあ母 | URL | -

    ヒノ君11ヶ月おめでとうございます~♪
    我が家も1歳越えたらきっと毎年の誕生日だけかな~と。(笑)
    ヒノ先輩、そういう決まりがあるんだと のあにテレパシー送っておいてね☆


  5. アルパパ | URL | vdXS97RM

    11ヶ月おめでとう!
    もうちょっとで1歳だねぇ~~
    やっぱ、包装材で遊びますよね(笑)
    アルはトイレットペーパーの芯で遊ぶのが好きですよぉ
    引きちぎって遊んでます^^
    トイレに行くともらえると思ってドアの前で待ってます^^;

  6. れがまま | URL | -

    12キロ・・・やっぱりヒノくんが1キロくらい多いのか。
    なんかこのあたりがベスト体重になりそうね!

    緩衝材がとられるー(怒)って時の顔が笑えます。
    そしてベッドに滑り込み~カワイイわ♪

    そして! 11ヶ月おめでとう!!

  7. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノ君祝11ヶ月
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
    写真の笑い顔可愛いです♪

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君、11か月おめでとう♪
    おもちゃ取られそうになって死守するところは
    やはりレガロ君と兄弟なのね~♪って思っちゃいました。
    レガロ君の場合はガムでしたけど。(^ー^* )

    たとえやらされ感ありありでも、「にっ!」が可愛かった~♪

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    ありがとうございます♪
    掃除機を先に買うことになってしまったので、ソファはいつになるやら…(汗)
    はやく掃除機かけたい…コロコロとワイパーだけでは限界です~~。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    ありがとうございます♪
    普通に成長してきて1歳のときの体重がベスト体重だと聞いたのですが…1歳超えてからが肥満との戦いです。
    コウママさんちはサイクロンにしたんですね~。
    悩んだのですが、今は紙パック式にしようと考えています。
    週末が待ち遠しい~~!

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ父さん

    ありがとうございます♪
    まだまだ毎月ですか~?
    1年と1ヶ月、おめでとうってのも語呂が悪いような(笑)
    レオ父さんはアレルギーなんですか?
    くしゃみが出るのは大変ですよね><
    良い掃除機で空気もキレイになるそうですよ~。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    ありがとうございます♪
    心の中ではずっと9日という日がくるたび、生まれた日だ~って祝うかもしれませんけど(笑)
    こうやってブログで紹介はしなくなるんだよ~、のあちゃん!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >アルパパさん

    ありがとうございます♪
    トイレットペーパーの芯もいいおもちゃになりそうですね!
    でもうちは、芯がないタイプを使っているのです…。
    荷物が届くたび、期待の目でじっと開けるの待ってます。
    可愛いですよね^^

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    7月くらいから、ずっと12kgくらい。
    成長止まるの結構早かったかな??って思ってます。
    暑くなって食べなくなったせいもあるんだろうけど(汗)

    そして!ありがとうございます♪
    レガロくんもおめでとう~!

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    ありがとうございます♪
    無理やり笑わせた写真ですが、可愛いといってもらえて本人も喜んでます~。
    きっと!

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ありがとうございます♪
    しぐさや表情、やっぱりレガロくんとそっくりですよ~。
    ブログのおかげで同時に成長を見られて幸せです。
    かなたさんとも長いおつきあいになってきましたね!
    これからもヨロシクです。

  17. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います僕も犬が大好きてい゛田舎にはシエルティがいます田舎は兵庫県の但馬です初めてですね今後とも宜しくね。今は宝塚に住んでいます

  18. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います。コメントへの書き込み有難う御座いました。僕は兵庫県でも北になるかな但馬竹田が田舎です今は
    宝塚にいますが田舎は恋しいなー夜は書き込みができないので朝早く書いてますよ。2009年09月10日(木) 06:06 by まりも  コメント削除
    頑固おやじさん、おはようございます。
    ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
    わたしの祖母が赤穂に住んでいたので、同じ兵庫でうれしく思います。(離れていますけどね…)
    今は住み慣れた関西を離れ東京暮らしです。
    懐かしいです。

  19. ほたる | URL | -

    ファンキーほたっぴーだよ!

    おはよ!まりもっちヽ(^◇^*)/
    風船とか中に空気の入ったものって
    ワンコ好きよね~?なんでやろ?
    緩衝材なんかは割れへんやろけど、風船なんて
    「パン」って音するやろに・・・不思議^^

    そっか!ヒノっちも青年におなりなのね~(笑)
    知らんまにパピーから大人になっちゃったね~♪
    ま、遊び方がパピーの頃から変わらんので
    かわいいヒノのまんまっすけど♪(* ̄m ̄)

    おんぶに前足とどかんのか~、それもまたかわいい♪

  20. バニラ★ | URL | -

    自分の陣地に持って入ると 怖い者なしって思うんだろうね
    必死じゃん! ヒノくん がんばれっ!
    で、掃除機こわれちゃったのね
    すごいね 
    11ヶ月か~ まだね ちょっと増えると思います。

  21. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君の笑った時の下の歯が可愛いww

    あと1ヶ月で1歳かぁ。
    あっと言う間よね(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
    コーギーちゃんは1歳位で成長が止まるのかな?

    新しい掃除機VSヒノ君
    近いうち公開?楽しみだわ~|д゚)カンサツ

  22. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノち~ん!11ヵ月…おめでとう!!!
    ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!

    もう立派な成犬だねん!そりゃ抜け毛も増えるわな(笑)
    うちは減ってきてるような気がするよ…年取ると抜け毛も減るんかな!?(謎)
    でもフリスビーより緩衝材にいっちゃう所は同じかも~。
    飼い主の心、犬知らずやねo(〃'▽'〃)oあははっ

  23. リクママ | URL | ILoU8v42

    ヒノ君11ヶ月目おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
    ナナとは1ヶ月半ぐらいちがうのかなぁ
    体重はナナの方が重い・・・^^;
    女の子なのに~(笑)
    でもほんと男の子から青年の顔になってきたね~♪
    大きくなったら抜け毛もそりゃふえるわなぁ~(笑)
    うちもサイクロンほしいよ~(素)
    最近掃除機よりコロコロとクイックルワイパーの稼働率が高いわ
    2頭になるとやる気もうせてるのかも(爆)

  24. yummyyummy | URL | -

    もうそんなにたつのね~早いわ~来月はとうとう祝1歳か♪ そろそろ落ち着く?!(笑)

    で、肝心のフリスビーには興味なしなの??(笑)

    確かにプー毛の威力はすざまじいよ・・・・圧縮されてあの量だから、どんだけ毛を生産してるんだろうね~~

  25. ミモザ | URL | -

    ヒノ君、11ヶ月おめでとう♪
    いよいよ1歳ねぇ。

    にって笑った顔がかわいい!

    体重が12kgぐらいだと抱っこは大変よねぇ。
    フリスビーをかっこよくキャッチするヒノ君を楽しみにしてます。

  26. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ちょっと乗り遅れちゃいましたが、11ヶ月おめでとうございます。
    来月は満1歳かぁ。
    でも、まだまだ子供だよん。

    フリスビーより梱包材に夢中なヒノさんに
    私も、まりもさんと同じ突っ込みしてましたよ(笑)
    なぜ、そっち・・・。

    毛はね、すぐつまりますよ、掃除機。
    この前、米粒ひとつ吸えなくて、
    さすがは安い掃除機やのぉ・・・って思ったら
    ホース?の中に毛がつまってました。
    だから、全然吸えなかったみたいです。

    掃除、頑張りましょう。


  27. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    にっ!

    個人的にこのニヤリ顔、大好きです!

    掃除機、うちも同じことになったことがあります。
    ココを掃除機で吸いたい、でも無理?って思いました。
    抜け毛にはダイソンといいますが、最近コンパクトタイプが発売されましたよね。、
    ヒノ家では何をかうのかな~。楽しみ。

    体重変わらず、よかった(?)ですね。
    これからは維持モードかしら。
    とても引き締まったよい体だと思います。
    最後に11ヶ月おめでとうございます!
    1歳までカウントダウンだ~。

  28. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君もうすぐ1歳ですね!
    毛の量も抜ける量も増えましたね!
    掃除苦手な私ですが・・・掃除しても掃除してもエンドレスな様な気がします(汗)
    ヒノ君はどんなものでもおもちゃとして遊べるんですね!賢いです(^-^) 無駄がないですね♪
    でも、フリスビー・・・(汗)
    梱包材の方が楽しく遊べると思ったのかしら? 
    ポチっとね★

  29. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    おはようございます。
    即返信ありがとうございます^^
    宝塚は暮らすのに便利そうな町ですね。
    知り合いが住んでいますよ。

  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ファンキーほたっぴーさん

    憧れのほたっぴーお姉さんからのコメントだ~★
    こんどまいこーダンス教えてくださいね!

    空気の入った緩衝材、ヒノは割るよ。
    ときどき「パンっ」てなってびびってます。
    おもしろい^^
    変に守備意識が強くなっちゃって、吠えることが増えてウルサイ。
    遊んでるときはほとんど無言だけどね~。
    子犬のころのほうが素直だったわぁ。

  31. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    自分の陣地なのに、蹴っ飛ばし放題で今朝はベッドが引っくり返ってました…。
    体重まだ増えるのかな~。
    13は超えてほしくないな…。

  32. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    よく下の歯見せて、にぃってしてるんですよね~。
    ほかのわんこも見せてますか??

    なんとなく1歳で区切りって思って育ててました。
    しつけも1歳までって…うー全然しつけなってない><
    まだいろいろ教えたいのになぁ。

    新掃除機vsヒノ、勝負になるか謎ですが面白いのが撮れたら公開しますよ~(笑)

  33. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あきさん

    ウェーブありがとうございます♪
    コギは見た目より毛が長く、剛毛の中に細い毛がびっしり生えているので綿のような抜け毛がすごいです。
    年取ると新陳代謝が弱まって、抜け毛減るのかな?
    でもピクシィさんはまだまだ現役でしょ~。
    お互い安上がりなわんこで幸せ者だわぁ。

  34. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リクママさん

    ありがとうございます♪
    ナナちゃんを追っかけるように年をとりますよ~。
    体重はもうちょい増えるそうなんで…追いつくかもしれません!待ってろ~~!

    掃除機、サイクロンより紙パックかなーって思ってます。
    毎回たまったゴミを掃除って大変そうだし…静電気で毛がはりつきそうだし…実際どうなんでしょうね?
    2わんいると掃除も倍大変!
    お察しします~~~><

  35. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    全然落ち着いてませんよ!
    相変わらず散歩ではガウガウだし、飛び跳ねるし、スライディングするし…。
    フリスビーは床に落ちると持ち上げられないみたいで、放置されます(笑)
    毛の生産量、きっとものすごいんでしょうね!
    抜け毛ためてなんか作れそう…。

  36. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ミモザさん

    ありがとうございます♪
    無理やり笑わせてみました^^

    トイプーちゃんは軽そうでうらやましいです。
    片手でひょいってできますよね?
    コギは全身で向かっていかないと突破されちゃうので、あなどれません!

  37. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    ありがとうございます♪
    まだまだ怒ったり、しつけたりが続きそうです。
    落ち着くまではずっと子供ですね(汗)

    ホースが毛で詰まるんですか!
    キャバ隊も毛が長いから抜け毛大変なんですね。
    毛だらけの掃除機見るたびに欝です。

  38. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います毎週今日から休みです。

  39. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ニヤリ顔気に入ってくれてありがとう~!

    やっぱ掃除機の内部を掃除機で吸うのは無理ですよね…。
    スイッチ入れた瞬間、詰まった毛が飛び散ってひどいことになりそうだし。

    ぶーたんやレガロくんと、どこが1kgでかいんだろう。
    顔?
    お尻?
    太ってるようには見えないので、これをキープしないとですね。

  40. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    昼間掃除して、夜にはカーペットがうっすら白くなってます(涙)
    ほんとエンドレス。いたちごっこです。
    ゴミとして捨てるものはほとんどオモチャだと思ってます。
    納豆のフタも、ペットボトルのフタも、厚紙もビニール袋も…。
    ある意味エコ?

  41. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座いますコメントへの書き込み有難う御座いました。2009年09月11日(金) 07:16 by まりも  コメント削除
    おはようございます^^
    今日も関東は涼しいです。
    関西はまだちょっと暑い日が続きますよね。

  42. リトルムック | URL | -

    ヒノくん、11ヶ月おめでと~\(^O^)/
    毎月お祝いなんて幸せ者だよ!!
    こりゃ、来月のお誕生日が楽しみだねぇ♪
    祝1歳までカウントダウン始まってますよ~~

    って、コメ数すごいですね!!
    たくさんまりもさんとヒノくんのファンがいて盛り上がってますね~
    みんな、可愛い笑顔にやられてます(^^〃)


  43. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君~11ヶ月おめでとう(^^)
    いよいよ来月は初めてのお誕生日♪楽しみねぇ~

    ウチの掃除機もワン毛で直ぐにダメになります!!
    ウチも紙パック式だったのですが。。。。
    サイクロン式に買い換え、掃除する度にゴミをパカッと捨てるようになってから
    掃除機が長持ちするようになりましたよぉ~ん♪

    もうすぐ「フリスビー犬ヒノ君」が見られるのかなぁ~?
    期待してますよ~(^^)

  44. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は中学2年生の息子の運動会です。雨だと13日に変更です。

  45. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は中学2年生の息子の運動会です。雨だと13日に変更ですよ。

  46. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    毎月お祝いって、ブログに書いてるだけなんですけど(笑)
    特にプレゼントもなく、ご褒美もなく…いえいえ、皆さんからお祝いの言葉をいただけるだけでヒノは(わたしも)幸せ者です~~。

    ほんとだコメ数すごいことに…。
    まとめてお返事したほうがいいのかしら~~。

  47. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    サイクロン式、毎回のゴミ掃除が大変そうで紙パック式にしようとしています。
    基本ずぼらなので…(汗)

    フリスビー犬ヒノの勇士はいつになったら見られるんでしょうねぇ…。

  48. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    今日は関東は曇ってます~。

  49. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います。息子の雨で延期になっ体育祭本日になりましたよ。

  50. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    昨日は雨だったのですね~。
    今日は晴れてますか?
    楽しい体育祭になるといいですね!

  51. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います昨日は中学2年生の息子の体育祭でした少し眠いね疲れが出てますよ。

  52. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    昨日はお疲れ様でした。
    暑い日でしたし応援にも熱がはいってお疲れなんですね。
    今日はゆっくりのんびりお過ごしください♪

  53. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は少し寒いね。

  54. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    おはようございます。
    本当に寒くて、朝の散歩は長袖引っ張り出して行って来ました。

  55. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたが少しまだ眠いなー

  56. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    おはようございます。
    わたしもまだ寝ぼけてます。これから散歩に行ってきます!

  57. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います最近ツバメ見ないねどうしたのかな?

  58. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います部屋の中24度湿度52パアセントだよ

  59. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    おはようございます。
    いつもコメありがとうございます。

  60. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います大型連休ですねどう過ごしますか?

  61. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座いますきょうからまた頑張らねばね。

  62. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ今日から日曜まで休みです。

  63. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います朝涼しいね。

  64. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ。今日も暑いかな?

  65. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    おはようございます。
    頑固おやじさんもかなりの早起きさんですね^^
    関西はかなり残暑が厳しそうですね。
    関東は秋らしくすごしやすい天気が続いています。

  66. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います少し蒸し暑いね。

  67. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きました。

  68. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います雨ですね

  69. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います雨ですねいやですね

  70. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    こちらも二日続けて雨です。
    ヒノが散歩に行けないので…困ります。

  71. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は病院へ薬貰いに朝行ってから仕事です

  72. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ。

  73. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今からづーと 起きてるよ。

  74. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ。朝早いでしょう。

  75. まりも | URL | SSw/9lGM

    >頑固おやじさん

    だいたい4時すぎに起床されるのですね。
    わたしもよく似たもんです。
    真っ暗なのでちょっと寂しい…。

  76. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は少し寒いね。

  77. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日から月曜日まで休みですよ。

  78. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ。 今日は昼から出勤です。

  79. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今仕事の本見てます。

  80. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ。

  81. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います寒さで目が覚めましたよ。

  82. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います少し眠いね。朝は早起きですよ

  83. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日も一般参加でキリスト教会でチエロコンサートに行ってきますPM7時の予定です

  84. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います近くの教会で昨日有りましたチエロコンサート良かったよ。

  85. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います僕は毎週金曜日から休みです今回は連休があるので火曜日から出勤ですよ。

  86. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日から仕事ですよ。

  87. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きましたよ。

  88. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    今日は

    まりもさんへ
    お久しぶりですね今日は本日はコメントへの書き込み有難うございました明日は午後5時から宝塚栄光教会で神戸音楽大卒んのフールートソプラノ歌手うの歌ありです無料なので行って来ます。裏にミカンの木とリンゴの木があります。

  89. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は晴れですね。裏のミカンの木とリンゴの木に朝水やらねば。

  90. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は雨ですね嫌だなー

  91. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きましたよ。今日から日曜日まで休みですよ。

  92. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ今日は天気良ければ近くの公園散歩行きます。

  93. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    昨日も近くの公園で花と緑のフエスタがあり見学に行って来ました。2日続けてね土曜日曜とね。

  94. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ今日は何しょうかな?

  95. 頑固おやじ | URL | 3V.L9pec

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ。

  96. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座いますは今日は暖かいね。

  97. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座いますいよいよ今日から出勤ですよ。

  98. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います昨日は少し疲れました久しぶりの仕事でした今日から9日まで休みで体休めます。

  99. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ後はもう眠らないよ。

  100. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今朝は少し寒いね。

  101. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きたよ今日は朝早くに病院に1か月分の薬貰いに行きますその後仕事に出ます。

  102. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日頑張ると明日から休みです。

  103. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    今日は

    まりもさんへ
    今日は毎日朝1回のみの食事ですよ昼も夜も食べません。

  104. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座いますついに関西は梅雨入りしましたね。

  105. まりもさんへ
    お早う御座います梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。

  106. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います本日と明日でると金曜から休みです。

  107. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日行けば明日から休みですよ。

  108. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    ワールドサッカー聞いてます

    まりもさんへ
    ホンダが2ゴールしましたねお早う御座います今ワールドサッカー聞いてます。3-1

  109. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座いますワールドサッカー面白かったね。

  110. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は雨ですよ。

  111. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日はなんとか午前中は天気良さそうですね。

  112. 頑固おやじ | URL | dy/nUF6I

    まりもさんへ
    お早う御座います少し疲れ気味です。

  113. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います少し眠いがね今起きましたよ今日行くと明日から休みです毎週金曜日からです。

  114. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います僕の電動車椅子変えましたよ全て電子制御です。色はシルバーです。僕は大阪電通大学院で介護ロボットの研究してますよ。

  115. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね。此方はさつきまで雨でしたよ。

  116. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日から又仕事頑張りますね電動車椅子は僕の足ですからね大切にします。

  117. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います此方は朝は雨ですね。

  118. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座いますまだ ZZAQのメンテナンス始まっていないですねだからでてきましたよ。

  119. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    昨日はよく降ったねお早う御座います少し眠いかな。

  120. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います。今日から休みですよ。

  121. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います少し眠いかな。今日は1日何しょうかな。

  122. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います梅雨明けしたし暑いよ今日は日曜日です何しょうかな?

  123. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います後1日どう過ごそうかな。

  124. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います毎日暑いね少し疲れたかな。

  125. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は夕方より教会で7月度のコンサートがあり無料なので行って来ます。

  126. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    此方はかなり暑いよ

    まりもさんへ
    お早う御座います昨日の様子光景僕のブログに乗せました。今日から又1日頑張ります。 [

  127. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います少し眠いね。

  128. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います毎日蒸し暑いね。

  129. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は雨かな?  

  130. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います昨日はかなり降りましたね休みはのんびりしてます。

  131. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は土曜ビ日です。なかなかゆっくりできませんね。

  132. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は日曜日ですねのんびり過ごします。

  133. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日は病院へ毎月の薬貰ってから仕事です。

  134. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います暑いね。

  135. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    暑さで目が覚めたよ

    まりモさんへ
    お早う御座います少し眠いね毎日暑いね暑さで目が覚めました。

  136. 頑固おやじ | URL | DQkYbxMA

    まりもさんへ
    お早う御座います今日行くと明日から休みです。

  137. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日から休みです盆休みは15日と16日の2日ののみですよ。

  138. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    今日は少し涼しいね

    まりもさんへ
    お早う御座います今起きましたよ少し涼しいね此方わね日曜日にキリスト教のコンサートの様子僕のブログに乗せますね今日は朝涼しいよね。

  139. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりりもさんへ
    お早う御座います今日は近くの教会で昼から2時にキリスト教でコンサートがあり行って来ます。

  140. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりまさんへ
    お早う御座います昨日はコンサートに行ってました又今日から頑張りますよコンサートの様子僕のブログに乗せましたよ。

  141. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりまさんへ
    お早う御座います昨日はコンサートに行ってました又今日から頑張りますよコンサートの様子僕のブログに乗せましたよ楽しかったよ。

  142. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりまさんへ
    お早う御座います今起きましたよ。

  143. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います少し眠いかな。

  144. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    台風のせいか風が強いね

    まりもさんへ
    お早う御座います朝は台風のせいか涼しいね。

  145. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日から休みですのんびりします盆休みいれて16日までてすよ。

  146. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今雨が降ってます。

  147. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います毎日のんびりししてます。

  148. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います今日も朝は少し暑いね。

  149. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います

    まりもさんへ
    お早う御座います今日から仕事です頑張ります。

  150. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います僕は此の時間しか僕の時間が取れませんよ。

  151. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    まりもさんへ
    お早う御座います毎日暑いね。

  152. 頑固おやじ | URL | Dx469dxk

    お早う御座います朝寒さで目が覚めました朝22度でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/244-661d3c39
この記事へのトラックバック


最新記事


