スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いたずらは、見えないところで。

2009年09月07日 17:15

いたずら。
人の見ていないところでやるんですよ。
コーギーは賢いです。

最近ではゴミ箱をあさったり、テーブルの上の物を引きずりおろして破壊します。
現行犯ではありませんが、ちょっとは分かってもらえるかも、と破壊物を目の前に持っていって「こら!」します。
耳へこーってなってソファの上で縮こまります。
なぜか前足が片方上がったまま固まったりもします。
これがまた可愛い…。

はっ。
この姿にだまされてはいけない!!



そのいたずら、長時間相手にしないときにやらかすことが多いです。
わたしたちが寝ている深夜。
お留守番の最中。
調理をしているとき。
お風呂に入っているとき。



昨日は法事の用事があってお出かけでした。
朝に出発、夕方に帰宅予定。
かなり長時間になるので心配でしたがサークルに入れて出かけました。
少しでも気がまぎれるように、おやつも与えておきました。



6~7時間後、きっといたずらやらかしてるんだろなぁとドキドキしながら帰宅。
サークルの中にはトイレがないので、ちゃんと我慢できているかも心配。
糞尿まみれて暴れまくったヒノを見たくない。
その姿で抱きつかれたくもない(笑)



なんと!
きれいにお留守番できてました!
帰ってきたわたしたちを見て、喜びまくって立ち上がったので、お皿のお水がひっくり返ってしまいましたが(笑)
サークルから出してやると、キュンキュン、アウワウ、グゥゥとすごい声を出して甘えまくり。
ごめんよぉ、寂しかったか~?
もう(今日は)どこにも行かへんでぇ~?
いたずらせんと、賢くお留守番できたなぁ!

大好きなおやつには全く手をつけず、ひたすら寝ていたようです。
可愛いやつよのぅ。



夏も終わりになって、ようやくクールボードの上で寝てくれるようになりました。
気持ちよさそ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    おぉ・・・ ヒノくん上手に留守番できたのね♪ エライぞ!!
    大好きなオヤツを食べないなんて、よっぽど寂しかったんでしょう。

    レガロがいい子で留守番できるのは5、6時間まで。
    7時間8時間になるとチッコやらウンPがヒドイ状態に(汗)
    まだまだ子供なのかね~

    おやつカミカミのヒノくん! ほのぼのー。 カワイイ!!

  2. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃんお留守番上手にできて良かったですね♪
    オヤツも食べないで健気に待ってくれるなんて
    スゴイな~。さくらも見習って欲しいデス。
    さくらも放牧して出かけたり、深夜になると
    破壊活動を始めてくれます…(--〆)
    人が見てると絶対にやらないので怒るタイミングを
    無くしてしまいます。知能犯は困りますよね…。

  3. コウママ | URL | -

    ヒノくん、お留守番お疲れ様~
    ちゃんとおりこうさんにしていたんですね。
    おやつも食べないで待っていたなんて、なんて健気な・・・
    うちなら速攻で食べてますよ。

    お出かけするって雰囲気でわかるみたいですね。
    今日はお留守番なんだってわかるとものすごく悲しい顔になります。

  4. のあ母 | URL | -

    ヒノ君、お留守番頑張りましたね~☆
    おやつを食べないの、のあも昔(←ココ強調!笑)そうでした~
    今や、「おやつくれるなら お母ちゃん出掛けちゃってもいいよ~」って感じでお気楽娘です・・・

    それにしてもヒノ君は美味しそうにガムを食べますね!
    私も牛皮ガム食べたくなりました・・・

  5. ほたる | URL | -

    お留守番は慣れよね~^^
    ヒノくんはまだ慣れてないんで寂しくて仕方なかったんだろね♪
    初々しいな~(笑)
    慣れちゃうと「え?もう帰ってきたん?」って顔で見るで~( ´艸`)

    ふふ、お利口さんのヒノくんが今日も見れました♪

    ヒノくんやったらおんぶ犬になれそうやのにな~(笑)

  6. imogas | URL | wjRd6W3U

    ヒノくん、えらいねー。
    長時間のお留守番、お疲れさまでした!
    ディアナにもほんと見習ってもらいたいです!
    でもやっぱり、気になってたんでしょうね。
    おやつに手を出さずに・・・。健気だなー。

    怒られたときの反応が、一緒です!笑
    あれがまたかわいくて、どうしようもないんですよねー。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    お利口さんにお留守番エライ!
    祭はオヤツがあったら間違えなく間食です(笑)
    お皿のお水嬉しくてこぼれちゃったんですね!
    でも、ヒノ君の可愛い笑顔で、お帰り~ママって言われたらたまりませんね(*^_^*)
    ポチっとね☆

  8. バニラ★ | URL | -

    んまあ~~なんておりこうさん!
    ヒノくんすごいなあ~
    かわいくってたまんなかったでしょうね

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    上手にお留守番は、多分まぐれ。
    次はどうなるか分かったもんじゃありません(笑)

    レガロくんも6時間くらいまでならお留守番できるってスゴイじゃないですか~~。
    トイレしたくなるのはしょーがないもんね!

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    留守を任せるたびに、ドキドキの帰宅です(笑)
    午前中は寝ていることが多いので、放牧のまま留守させることもあります。
    寝ているのでいたずらしないんですよね~~。
    「こら!」のおかげか今朝はいたずら被害無し。
    この調子でいい子ちゃんになってほしいです。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    おやつに手をつけてないのが、いとおしくなっちゃいます。
    出かけるときは確かにくわえていたのに…。
    ヒノも出かける準備を始めると、とたんにそわそわしますよ。
    甘えん坊に大変身します。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    こちらとしてはおやつカジカジしながら、のほほ~んとお留守番してほしいんですけどね。
    さすがのあちゃん、さっぱりした性格で男らしいわぁ(爆)

    牛皮ガム、いる?

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    もうすぐ1歳になるというのに、一人でいるのが辛いみたいです。
    おいてかれると思ってるのかな~?
    短時間のお留守番はちょくちょくしているんですが、寝ている時間を狙ってるから慣れないのかも。

    おんぶ犬、前足短すぎですっ。
    肩に届きませ~~ん(涙)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    お留守番が不安でおやつも食べられないなんて…もうちょっと図太い性格であってほしかった~。

    ディアナちゃんも怒られると片前足あげて固まるのですか?
    あの姿は反則ですよねっ。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    今回のお留守番成功はたまたまなんです、きっと。
    期待すると裏切られそうなので(笑)
    男の子より女の子のほうが、絶対性格がかっこいいと思うんです。
    ヒノは女々しすぎ~~(汗)
    ポチっと今日もありがとうです♪

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    玄関あけると、こっちじっと見てるんです。
    ヒノー、ただいまーって言うと立ち上がって笑顔!
    この顔みるとたまりません~~。

  17. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    立派なお留守番でしたね。
    おやつが残ってたのは、やっぱりちょっと寂しかったのかなぁ。
    で、ふて寝(='m')?
    サークルという限られた中で、きちんとお留守番できたのは、いいことですよね。

    うちなんて、長持ちするおやつで釣って、逃げるように出かけます(笑)。

    私が帰ってくる時間より30分くらい前から
    玄関先で、ずーっと待ってるらしいです。
    きっと、ヒノさんもずーっと寝ながら待ってたのね。
    うるうる・・・。

  18. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノちゃんのいたずらは必死の訴えなのね~カワユイ☆
    でも慣れてしまえばきっと半日くらい平気になりますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    それはそれで寂しいものがあります(´ω`。)グスン

    今年は11月頃まで残暑が厳しいらしいので、
    クールボードも活躍してくれるのでは!?
    じゃないと切なすぎるよね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

  19. yummyyummy | URL | -

    相手にされないと気を引くために・・・子供と犬は一緒だよね~(^-^;
    でも、今回はおりこうにお留守番できたんだね♪
    ホッとするよね~ プーも小さいとき、帰ったら糞尿まみれになっていて、そのまま風呂場ということがよくありました。水こぼすくらい許してやって(爆)

  20. モコお母さん | URL | pIV1CQHM

    まぁ~ヒノ君お利口さんにお留守番出来たのね~♪
    感心!! 取り越し苦労でしたね★
    ヒノ君はもうすぐお誕生日!!
    少しは大人になってきたのかしらね(^^)
    外から帰って大歓迎の儀式を受けると
    もう感激でたまらなく愛おしいですよね!!


  21. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ぐーすーぴー

    足がV(ブイ!)の字になってるところが
    かわいいですよね~。短足ならではのカタチ。

    おりこうさんで留守番できたときは
    ほんとにうれしいですよね。色んな意味で。
    悪さしてもヒノちゃんは反省の態度が見えるので
    カワイくてつい、許しちゃいそうです。

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    うちでは「お留守番たのむで~」と宣言しています。
    途端に情けない顔になるので、めっちゃ心が痛むのですが…。
    「おやすみやで~」と言ってもシュンとなるので、一人きりになるのが嫌なだけなんですね、きっと。

    玄関で帰りを待つキャバ隊、熱烈お帰り!をしてくれるのですね~。
    わんこはほんとに甘え上手。

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あきさん

    いたずらすると怒られるけど、放置されるより良いって思ってるのかも??
    それとも怒られるのが好きなの??ひぃ。

    今朝も目立ったいたずらは無し。
    「こら!」の成果がでているのかなぁ。
    あ、ちゃんとほめたげないとね!よしよし~~。

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    糞尿まみれ…何度もそういうこと繰り返しました><
    あれは景色もニオイも想像を絶するものがありますよね~。
    なのに…笑顔でお尻ふりふり。
    お水をこぼすくらい、なんでもないですよ!
    いくらでもこぼして~~(笑)

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    そうなの。あとちょうど1ヶ月で1歳。
    感慨深いですね~^^
    お留守番も毎回こうだといいんですけど。
    まだまだ安心しきれないです。
    わんこに絶対はないのですー!

    大歓迎の儀式、毎朝テンション高くて大変です(汗)

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ヘソ天のとき、足があがってVになってるときと、床に広がってMになってるときがありますよね~♪
    どっちもかわいいケド。

    怒られて反省してるのかな~~。
    怒られたから、とりあえずシューンとしとけ!って魂胆なのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/243-b1915782
この記事へのトラックバック


最新記事


