スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風のせいで体力余りまくり。

2009年09月01日 17:00

朝。
再会を喜ぶコーギーに向かって、残酷な事実を告げる。



彼は少しとまどったふうだった。
「ほら、台風やから。外、めっちゃ風吹いて雨もすごいんよ。」
「……。」



混乱コーギー。

ま、そんなわけでお散歩が無しとなった8月最終日。
昨日のことですけど。
今日は9月~。
いよいよ秋に~。

体力持て余し気味のヒノと引っ張りっこして遊びました。
今回はタオルではなく、自家製おもちゃです!

《作り方》
長袖の古着を用意します。
弾力があって薄手で丈夫なものだと最高。
綿だと体にもやさしいですね♪
たとえば、ババシャツとか!
両袖をしっかり結びます。
これで完成。
わっかになった部分を持ってひらひらさせれば、わんこはすぐに飛びついてきます!



ロープやタオルだと繊維が抜けて大変だけど、これならクリーンに遊べます。
見た目は悪いですけどね…。
そしてこういう輪っかを見ていると、どうしてもアレがしたくなるのです。
そう、アレ。



また首にかけちゃった~。



ああ、おもしろい。



首にかけただけなのに、ここまでもつれます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. チビさくママ | URL | -

    台風来てるならお散歩行かなくて正解ですね~。
    さくらはトイレ外派なので何があっても散歩デス…。
    そのくせ雨嫌いで困ってます(;一_一)

    ママお手製のおもちゃ作ってもらって良かったですね♪
    ヒノくん静かに遊んでてお利口です。
    さくらは興奮してくるとグルグル言います(*_*;
    首にかけるの確かにやりたくなします(^O^)/
    ついつい意地悪しちゃいますよね~。
    コテンって倒れてるヒノくん可愛いデス(>_<)

  2. imogas | URL | wjRd6W3U

    手作りのおもちゃ、良いアイデアですね。
    からまって、大変だけど、楽しそう~。
    私もやってみよう。でも、すぐにボロボロにされてしまうかも・・。

    台風、大丈夫でしたか?
    お散歩に行けないのはストレスたまるだろうけど、
    こうやって、いっぱい遊んでもらえて
    ヒノくんは幸せだね~。




  3. コウママ | URL | -

    台風・ヒノくんも強烈だったみたいですね。
    暴れている姿もかわいい♪
    お手製のおもちゃでストレス発散できたかな?
    まりもさんも楽しめたんですね。
    今日は散歩行けたのかな?

  4. こば。 | URL | -

    さるぐつわして縛られてるみたい(笑)
    でも、たのしそぉ♪♪♪
    お外にいけないのは残念だけど、
    お部屋でもたっぷり遊んでもらえて、
    しあわせヒノくんですね☆

  5. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    楽しんでますね。
    ほんとに、絡まるのが好きなのね。
    捨てそうなものも使えるから、ある意味リサイクルですね。

  6. のあ | URL | -

    ヒノくん こんばんは!
    のあだよ~
    たいふうって おいしいの?
    のあの すんでいる ほっかいどうには
    たいふう こなかったよ。

    おうちのなかで ぐるぐる あそぶの たのしそうだね♪
    こんど のあも やってみるよ!
    またね☆  ♪のあより♪
    ・・・って、フガフガ言っていました(笑)

  7. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    ヒノくん、引っ張りっこしてスッキリしたかな?
    お約束を裏切らないヒノくんが、素敵です~(*^_^*)

  8. あき | URL | 0BSjZGHg

    ヒノ君…台風ってマズいんだよ。だからその日はお外に出なくて正解!!
    あぁ我が家もこんなふうに教えておけば良かった。
    チッコが外派なので本人(犬)嫌でも行かなきゃならないのですε=(・д・`*)ハァ…

    そんでもってヒノ君。豪快に遊んでますね~(萌)
    絡まりすぎて最後にきちんと着てたらすごいよね(笑)

  9. リトルムック | URL | -

    ヒノくん、残念だったねぇ。
    お散歩好きだもんね。でも、台風なら仕方がないよ。
    憎むなら台風よ、ヒノくん!!
    な~んて、ウチの子にも通用してくれたらなぁ・・・。
    風が吹こうが嵐だろうが外で事を済まさなきゃいけないって、
    ホントある意味危険ですからねぇ!!

    写真も動画もうめいてますね~
    ドラマのワンシーンみたい。。。Mッ気全開かな??

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    トイレ外派は大変そう!
    でも部屋が臭くならないし、トイレシーツの使用も減るので良い点もあるんですよね~。
    台風でもがんばれ、さくらちゃん&ママさん!

    ヒノもグルルルと唸るときありますよ~。
    普段がぼよ~~んっとしているだけに、ちょっとかっこいいです。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    タオルだと一度穴が開くと、そこから裂けていってしまいますが、今つかっている古着は丈夫で長持ちしそうです。
    洗濯のしすぎでクタクタになった古着だと、やっぱり裂けちゃいそうですね~。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    台風ヒノ号はこのとき一番勢力を増したんじゃないかな~~。
    ヒノと遊んでやっているフリして、わたしが一番楽しんでます♪

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    ほんと、さるぐつわみたいになってるよね~♪
    首から外そうとカミカミするから、こうなってしまいます。
    彼はこのとき幸せを感じていたのでしょうか?(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    絡まるのが好きなわけではないと思うんですけど…(汗)
    あ、わたしは絡ませるの好きですよ♪
    穴の開いた靴下やストッキングでも何か作れそう~。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    のあちゃんからの私信だ~♪
    翻訳わざわざありがとうございます★

    ヒノは遊びでも全力でかかってくるので、油断すると負けてしまいます。
    これは真剣勝負なのです!

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ母さん

    いい写真と動画が撮れたので、適当に切り上げました。
    だからヒノはスッキリせず不完全燃焼かもしれません(笑)
    ひでー。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あきさん

    台風の味を知っているあきさん!
    うちも最初は外派にするつもりだったんですけど、いろいろ考えて両方派にしました。

    絡まりすぎて最後に…って超ウケた(笑)
    んなわけないけど、めっちゃ想像してしまいました~~。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    外派の子、意外と多いんですね~。
    うちは飼い主がぐうたらなので、少しでもラクになるほうを選んじゃうんですよ。

    ドラマのワンシーン…いったいなんのドラマですか(笑)

  19. ゆずママ | URL | -

    散歩のストレスを引っ張りっこで解消だね♪

    一人でここまで遊んでくれると楽だね~
    ほっとけばずっと遊んでそう(笑)
    ゆずもヒート中で散歩に行けないから
    古着を探してやってみようかなーん(*゚∀゚)=3

  20. バニラ★ | URL | -

    ありゃりゃりゃ~ ヒノくんもつれちゃってる
    しかし 楽しそう♪
    古着 役に立ちますね☆

  21. ほたる | URL | -

    やっぱり思う♪

    若いっていいな~って♪
    うちのムスコはもう横目で見るだけさ~^^;
    遊び方が弾けてるっての?
    ヒノっちが遊びにも一生懸命なのが見てて楽しい^^
    それになんだか嬉しいな~♪
    その背中毛にモフモフしたいな~♪
    ほんまはお腹のすべすべのとこがいいけどまりもっちに
    聞かないと・・・(笑)

    ヒノっちって見た目より体重あるね^^
    コーギーちゃんって12kgくらいが普通?
    シーザーが今は軽すぎるねんけどね^^;

  22. yummyyummy | URL | -

    こっちも風が強かったけど、そちらは雨も降ってたんだよね~被害がなくて何よりです。あっ、ヒノくんはお散歩にいけないという被害にあってるか(笑)

    手作りおもちゃ、何よりまりもさんが一緒になって遊んでくれるのが楽しいよね♪ しかし、もがけばもがくほどままならん状態になってるね(笑)

  23. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    早いモノでもう9月ですね!!
    これからは暑さも和らいでお出かけに最適な気候がやって来ますね(^^)

    お外へお散歩に行けない日はお家の中で運動不足解消するのがいいですね♪
    手作りオモチャですか~!!
    又ヒノ君の首にひっかけたいだけでこの手作りオモチャを考えたとか。。。。
    じゃないですよね~

    ワンってひっぱりっこが好きだから~★
    一緒に遊ぶって楽しいですよね。

  24. なっく | URL | -

    ババシャツおもちゃ、お手軽だしナイスアイデア♪
    首にかけただけでのたうち回るヒノくんも、ある意味お手軽?^^
    天気良くなって早く散歩いけるといいですね~。

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    引っ張りっこが一番満足してくれる遊びみたいです。
    今のところ。
    本気でやると人間のほうが疲れてしまいますが(汗)

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    もつれて本人(わん)は必死なんでしょうけど。
    何度見ても微笑ましい光景です(笑)

  27. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    ヒノも年取ると、真剣に遊んでくれなくなる??(涙)
    性格にもよるだろうけど、シーザーさんは超然としてそうね^^
    なんか格が違う気がするわ~。

    ヒノのお腹は毛むくじゃらで、すべすべのとこ全然ないんよ。
    パピの頃はピンクですべすべやったのになぁ。

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    散歩に行けない被害くらいで、ほんと良かったです。
    ストレスによる小さな二次災害が多発してましたが(笑)

    ヒノは暇になって体力有り余ってると「イタズラ」に目が行っちゃうのです。
    少しでも疲れろ~~と必死の遊びです。

  29. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    関東は寒い日もありましたよ~~。
    まだ30度超える日もあるみたいですしね。
    毎日着る物に困ります><

    これ、首にひっかけるのにナイスなんです。
    輪の大きさを調整すれば、脱げにくい大きさにもできます♪
    (可哀想なので、すぐ脱げるようにしてますよ!)

  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    ちゃんとしたオモチャより、こういった古着やゴミが大好きなヒノはお手軽で助かります。
    良く言えば「遊びの天才」。
    悪く言えば「単純バカ」。

  31. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    雨の日体力があまるコーギにはいいですね!
    家も引っ張りっこ大好きなんですけど・・・タオルを何枚駄目しちゃいました(涙)
    最近はカロリーを気にしながらも、ガムをあげたり、ボールでごまかしてます。
    古着だと気にせず遊べますね♪

    ポチっとね☆

  32. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    タオルはすぐにボロボロになっちゃいますよね~~。
    古くても使えるものが多いので、やっぱりもったいない><
    その点古着はお勧めです♪

    忙しいときに遊んで!とやられると、うちも牛皮与えます^^
    ポチっとありがとう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/240-010e849f
この記事へのトラックバック


最新記事


