
--年--月--日 --:--


甘噛み。

2009年02月01日 07:12

ねえねえ。



すりよるヒノ。



あそぼうよ~!

はいはい、遊びましょうね~。
おらおら!と小突いて挑発。
負けず嫌いのヒノはこっちに牙むいてかかってきます。

最初はひどかったんです。
甘噛みは知っているはずなんだけど、人に噛みつく加減がわからないらしい。
乳歯もどんどん大きくなってるし、ぷすって指に穴があくことも。

そこで。
噛みつかれて痛いときは「イタイ!」と叫んで隣の部屋へ。
しつけ無視放置作戦です。
どっかのサイトに載ってたの、実践してみました。

しばらく時間を置いてリビングに戻ると、ドアに一番近い場所で出てくるのずっと待ってるんです。
あーもーかわいいなぁ!
こっちが悪者みたいじゃないか。

それを3度ほど繰り返したら、あっという間に甘噛みが上手になりました。
今は牙むいてる口の中に、こっちから手をつっこんでガブガブさせてる状態です。

たまに急に動いたりして牙で引っかき傷は作っちゃうんですけどね…。



コメント

  1. じゃずべり | URL | -

    No title

    はじめまして~
    ヒノちゃん可愛いですね
    そんな愛くるしい画像と供にエピソード載せられると
    参ってしまいますv-10
    頭撫でてあげたい~ですね

  2. kina | URL | -

    No title

    甘噛みのお勉強は大事だよね!

  3. まりも | URL | -

    >じゃずべりさん

    ようこそおいでませ~。
    ヒノを気に入っていただけたようで、うれしいです。
    頭なでなですると、耳を倒して気持ちよさそうにしますよ。
    パピでいる時間は短いので、できるだけたくさんエピソードをUPしたいとおもいます。

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    うんうん大事。
    今では「痛い!」って言うだけで動きを止めて、心配そうな顔して吠えます。
    遊ぶのをやめてしまうのが嫌みたい。

    食べて、寝て、遊ぶ。
    これがヒノのすべてだ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/24-b574a777
この記事へのトラックバック


最新記事


