スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8月終わりのコーギーがいる風景。

2009年08月28日 17:00

すっかり涼しくなって、窓を開ける日が多くなってきました。
玄関側とベランダ側の窓を開けると、家中を風が吹き抜けるので気持ちいいのです。

我が家のコーギーはまだ暑いのか、カーペットのない場所でまどろんでます。



めっちゃぺちょーってなってるね。
ぺちょーって。

二日ほど前からフードを少し変えてみました。
基本はみちりんさんの「手作り自然食」。
それにプラスするフードを、「Now!」から噂で聞いた「LOTUS」にしてみたのです。
気のせいか、食いつきが良くなったような…。
涼しくなったせいもあるのかも。
まだ試して二日間なんで、この先どうなるのか楽しみです。

そんなことを話しているうちに。



ぐっすり体勢に入った模様です。
ずっとこちらを気にしていたので白目っぽくなってますが、寝入ったようです。

今朝、道路の角を曲がったらにゃんこちゃんが足元にいてびっくり。
自転車の影にいたんだけど、もちろんヒノも気がついた。
飛び掛るか?って身構えたけど、ヒノはきっちり1mは距離をとってスルー。
にゃんこちゃんも逃げずに、悠々と座り込んでました。
ヒノ、大人になったなぁ!
あれがカラスだったら、迷わずちょっかい出してただろうけど。

お、また体勢が変わってる。



長い長いとは思ってたけど、ほんと長いなぁ!
なのに前足は耳の下あたりまでしかないのね。
ただ寝ているだけで癒しになるわ。

今日の動画。
ちょうだいって言ってるのに、なかなかくれないイケズなやつ。



あいかわらず下半身はベッドの外です。
足が短いからお腹でつっかえちゃうのよね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    お、ほ~んとだ!わずかに白目(='m')
    でも、わずかなので、寝姿イケてますb。
    コーギーって、足はほどほど(笑)だっていう印象はあるのですが、胴長っていうふうに思ったことないけど
    確かにこの写真は長いですね。フムフム。
    ヒノさんでコーギー観察です。

    下半身がベッドの外っていうところが怪しくて、つい笑いが・・・^^;

  2. コウママ | URL | -

    微妙に暑い感じがしますね。でもエアコンつけると
    寒いし・・・微妙な温度変化に体がついていきません。

    ヒノくん、伸びていますね~
    くびれがありますね。羨ましいです。
    コウはお肉がだらっとなります。やばいな。

  3. ヒノチャン長いの?
    ゆぅなんてもっと長いよ
    でも寝てる姿って癒されるね
    ギューッとしたくなります
    掃除機も恐いの?
    誰だ!ヒノチャンを恐がらせたの!
    オバタン、ママをメッてしとくね
    でもねゆぅも苦手なんだよ
    二階に行って降りてきません
    パパなんかブラシ持って追いかけてます
    これも悪いわー

  4. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    こちらも朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきました!!
    夏ももう終わりかな~★

    コーギーってホント胴体が長くて手足が短い♪
    この体型がたまらなく可愛い~(^^)
    この体型が可愛くてコギの虜になったんです~
    私も毎日癒されてます~

  5. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    ひのちゃん、気持ち良さそうな、伸びですね~♪
    すっきりさわやかな気持ちで目覚める事でしょう。
    京都銀行のコマーシャルみたいです。(笑)
    関西でなければわからないですかね。
    「なが~~~~い お付き合い 京都銀行」 ってCMがあります。

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    これは行方不明になりかけていたあのたまごですか?(笑)
    私も京都銀行のCMは解る地域の人なので
    レオ父さんの書いてる意味が凄くよく解ります。www
    確かにヒノ君、京都銀行のCMみたいです。
    ぜひ出演オファーを。(笑)

    あら、ネギ塩冷奴ダメでしたか…残念。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    寝てるところ可愛いでしょ。
    とっても無防備で白目で。

    そしてかなり胴長ですよ~。
    市販の洋服着せても大きさぴったりなのに丈だけツンツルテン。

    後足で縁をまたぐのが面倒くさいみたいなんです。
    どうにかしてください!(笑)

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    散歩から帰ってきてすぐとか、お掃除の後なんかは汗が噴出します。
    そのときは迷わずエアコン~!

    長いけど、ちゃんとくびれてますね。
    これが無くなったら、おでぶちゃん??
    普通にしてるとコロコロ太って見えるんですよ~。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    ゆぅくん、もっと長い?
    さすが先輩わんこ!
    寝息とか、寝言とか、めっちゃ可愛いですよね♪
    母性本能くすぐられます。

    ひえ~、メッされた~。
    でもそれっきり怖がらせてないですよ?
    勝手に掃除機怖がるんだも~ん。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    毎年、9月は残暑厳しい日が多いイメージですが…秋が待ち遠しいです。

    胴長短足さんといえば、ダックスフンドしか知らなかったわたしに、コーギーはひどく衝撃的でした。
    飼うなら絶対コーギーだって決めてましたから~♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ父さん

    ほんと気持ちよさそう。
    わたしなら、こんなに伸びたら背骨がぽきぽき鳴りそうです。
    ヒノも鳴ってるのかな??

    京都銀行のCM知ってますよ~♪
    関東では全然流れませんが…。
    なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    いえいえ、これはフニャフニャボールです。
    たまごはいまだに行方不明です(笑)
    ニューたまごが届いたので、喜んで遊んでます。

    CMはあり得ないほど長いので、ヒノも出演したら合成でどんだけ長くされるんでしょうね?
    まず我が家の長さは軽く超えるな(笑)

    ねぎ塩冷奴、わたしは相棒の分もおいしくいただきました♪

  13. ほたる | URL | -

    ながっ(笑)
    ほんまに長いな~!指の手品みたい!
    あのテーブルの足に隠れたとこから伸び縮みすんねん・・。朝からウザイ?

    毛がフッサフサやからまだ暑いんやろな^^;
    かわいそうだがもう少しの辛抱やで~♪
    頑張れヒノ~♪
    かわいぃな~・・・白目でも・・・(爆)

    ボールはちゃんと一応まりもっちに渡そうとしてる
    気がするよ^^それだけでもエライやん♪
    ワタシはなんでもハードル低いからこれでOK(笑)

  14. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    少し涼しくなってきたけど、ワンコにはまだ暑いのかな? 白目で寝てるヒノ君(ぷぷぷ)ワンコの寝てる姿はみてて飽きませんね♪
    家はボールちょうだいって言っても、ボールをくわえる事すらしませんよ(汗)ママがボールとればって感じです。ヒノ君ちゃんとくわえてますね!立派ですよ☆

    ポチっとね☆

  15. チビさくママ | URL | -

    手づくり自然食って体にとっても良さそうですね♪
    ヒノちゃんの体調の変化も楽しみデス(*^_^*)

    猫を追いかけていかないなんてお利口さんですね~。
    さくらはフセをして猫を待ち続けます(汗)
    どうせ遊んでもらえないのになぁ…。

    ヒノちゃん寝そべってると長いですね~。
    コギさんの寝そべってる姿って可愛いですよね★
    私も大好きです~。ただ、想像以上に長いので
    足を踏んでしまうこともあります(*_*;

  16. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    寝姿

    鼻先からおしりまで、
    一度計測してみたいと思いませんか?

    我が家はいつも虎視眈々とそのときを狙っているのですが
    メジャーをあてようとすると
    遊ぶの?遊ぶの?と目が覚めてしまうので
    いまだ測れていません・・・・

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    シーザーさんは、どこも長いもんね~。
    手足も、顔も…。
    コギは胴だけが長いので、より際立ちます。

    一応、「ちょうだい」というとボールを探し回ってくわえるところまではOK。
    そこから一人遊びが始まります。
    遊んだろう思って言ってるのになぁ。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    日が暮れての散歩でも、ちょっと歩くとよだれ撒き散らすことになりますね。
    まだまだコギには暑そう~~。
    「ボールちょうだい」=「ボール探せ」だと思っているフシがあります。むむむ。

    ポチっとありがとうです♪

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    なるべく体に良さそうなフードを求めて、みちりんさんにたどり着きました。
    本当に良いのかどうかは…わからないんですけどね(汗)

    にゃんこには昔怖い目に遭わされているので、びびりが入ってるんですよ~。
    うちの近所の野良さんは、みんな気が強いから!

    さくらちゃんの可愛い足、踏んづけないように気をつけてくださいね~~(笑)

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    なかなか面白い試みですね!
    うちもメジャーはおもちゃだと思い込んでいるので、計測は難しいかも…。
    首輪の位置からお尻までなら測れるかな~~。

  21. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    二位ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

    白目のヒノ君よっぽど眠たかったんだねw
    どんな眠り顔も癒されますなぁi-237

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    人間の子供もわんこも、眠ってる顔はほんとに癒されますねぇ。
    幸せそうな顔していると、こっちまで幸せになってきます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/238-9531faeb
この記事へのトラックバック


最新記事


