スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


掃除機に完全敗北しているコーギー。

2009年08月26日 17:00

お願いがあります。
わんこが連れ去られたそうです。
こちらのブログで情報提供を呼びかけています。
心当たりある方、力になってあげてください!
残されたわんちゃんたちも変調をきたしているようで、無理な生活が続いているようです。
はやくみつかりますように><


以前、掃除機に勇猛果敢に挑んでいた勇者(愚者かも?)ヒノ
あまりにうるさくて邪魔で掃除ができないので、コロコロのように吠え出すと軽くヘッドを床に叩きつけてみました。
下の階に響くといけないので、ほんとに軽くです。
がちゃっと音が鳴るくらい。
これが効果てきめん。
掃除機をめちゃくちゃびびるヒノになってしまいました…。
どっちがよかったんだか。

で、ある日の掃除中の風景。




足元にせまりくる掃除機から逃げて、とりあえずソファの上へ。
じーっと見てますね。
目も耳も。
動画だと、もっとびびり具合がわかると思います。



ずっとソファの上でちっちゃくなってるのに、呼吸が荒い(笑)
お腹の上下が半端なく激しくなってます。
2、3度がちゃってさせただけなのに…。
こんなに怖がってかわいそう…。

ならやるなよ!(笑)
でももう遅い。
やっちゃったんだもーん。

ソファの上が危険と判断して、さらに部屋の隅っこへ。



わかりにくいけど、太ももがぶるぶる震えているの見えますか?
耳もへちゃーってなって、顔をそむけたいけど危険な掃除機を見張っていないといけない。
ヒノの葛藤がよく伝わってきます。

掃除が終わって平和な日常がやってくると、すぐにいつもの顔に。



そそくさとトイレ済ませてましたよ。
びびりすぎて、ちびりそうになってたんかー!
上の写真、めっちゃ笑顔ですがお腹から後ろはベッドの外。
かっこ悪いねん~。

しばらくすると、ヘソ天に。



お疲れさん!
明日もヨロシク♪

ヒノの苦難は続く~~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    うわあぁぁ~~がくがくぶるぶるしてるうぅぅぅ~
    ヒノく~ん がんばれ~!!

    最後は笑顔ですね 

  2. チビさくママ | URL | -

    不謹慎ですがヒノくん可愛い~(*^_^*)
    震えて呼吸まで荒くなっちゃっう程怖いんですね~。
    さくらは無関心にど~んと居座ってるので
    邪魔なんデス…。
    掃除が終わったらトイレにダッシュするなんて
    可愛いよぅ。
    お部屋キレイになって良かったね♪

  3. れがまま | URL | -

    またしてもまりもさんにイジメられるヒノくん・・・かわいそうに(笑)
    私ハグハグしたいです!!

    掃除機が恐くなっちゃったのね・・・でもガウガウするよりいいかも。
    掃除機かける時サークルに入れてはどうでしょう?
    うちは掃除機には無関心なのに、フローリングワイパーには反応します!

  4. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君。
    掃除機に対して凄い変わりよう(゚Д゚;)

    掃除中と掃除後の顔がまた全然違う。あはは。
    でも、いい運動になる?(笑)

    ゆずは掃除機と一緒にどこまでもついて来ますよ~
    そして見てるだけ~

  5. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    まりもさん、お疲れ様です。
    連れ去られたわんこの件ですが、まりもさんのお友達なのですか?
    微力ですが早速、家のブログにも載せさせていただきました。こういうニュース…ホント気分が悪いですよね。
    早く見つかってほしいものです。

    ヒノちゃん、ごめんねっ。
    とってもかわいいよっ。
    また明日来るねっ!

  6. ほたる | URL | -

    掃除機の音がダメなんかな~^^;
    かわいそうにブルブルしちゃって^^
    反撃に出てやれヒノっち♪
    まりもちゃんの弱点をこそっと教えてみ?(笑)

    しかし、チビらんとトイレでちゃんとチッコを
    したのは花まるものやんか♪
    よっぽど掃除が終わったのが嬉しかったんやね^^
    ごっつい笑顔やん!かわいいぞ♪

  7. yummyyummy | URL | -

    プーも昔は果敢に飛び掛ってきたけど、今は最初にガウッとしてそのまま逃げます(笑)
    ここまでは怖がらないな~~(^-^;

    ヒノくん、世の中にはもっと怖いものがあるんだよ~~がんばれ!!

  8. コウママ | URL | -

    ヒノくん、掃除機怖かったんですね。
    「恐怖!」というのが動画から伝わってきます。
    逃げ場がなかったから余計に怖かったんでしょうかね。

    うちも最初はビビって吠えていましたが、今は慣れて
    平気になっています。ヒノくんも平気になる日がくるかもしれませんね。
    ヒノくんお疲れ様でした。

  9. なっく | URL | -

    動画見るとほんとヒノくんの恐怖が伝わってきますね~。かわいそうなんだけど、そういう姿ってかわいく見えてしまいます^^
    うちは掃除機に全く無反応なので、ちょっと羨ましかったり(笑)

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    元気いっぱいのヒノ君が・・・
    掃除機は苦手なんですね!
    呼吸が荒いヒノ君疲れてヘソ天(^-^)
    安心して寝てますね♪ 
    今日はヒノ君の違う一面が見れてニンマリです。
    あっ、ヒノ君にとっては大変な日ですね。

    ぽちっとね☆

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    私はとりあえず今回は、動画よりもまりもさんがセリフをつけた
    最初の写真が一番ツボでした。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

    しかしこれほど怖がるとは…;;;
    ヒノ君の目線では掃除機は完全に別の生き物なのかしら?
    それともこれに攻撃したらまりもさんに怒られるって
    誤解して怖がってるって事はないですよね…???

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    ぶるぶるしてるの、動画でわかりましたか~?
    人間だったらきっと冷や汗もかいてると思います。
    掃除機片付けたら避難場所から飛び出してきます♪

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    コギ(わんこ)って、女の子のほうが度胸あるんですかねぇ…。
    うちもドーンと構えていてほしいですよ~。
    ほぼ毎日のことなのに、これではストレスたまっちゃいますよね?(汗)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    これはいじめてない><
    掃除機は生活で必要なものだからなぁ。
    以前はサークルに入れてたんですが、そのときは近づいたときだけ吠えて後はブルブル震えてました。
    放牧とどっちがヒノの気持ちにやさしいんだろう~?

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    掃除機スイッチ入れるまではキョトンとしてるんです。
    ブイ~ンってなると最初の避難場所、ソファに移動するのは毎回の決定事項。

    見てるだけのゆずちゃん、えらいわ~。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ母さん

    連れ去り事件のご協力ありがとうございます!
    お友達ではないんですけど、同じわんこを飼う者としてできることをしようと思いました。
    レオくんも気をつけて~。

  17. kina | URL | -

    掃除機、うちの猫も最初っからダメ。
    掃除機じゃなくても、クイッ○ルワイパーみたいなのもダメ(たぶん同じ形だから?)
    かける時には、別部屋に閉じ込めてかけてるんだけど・・・
    「そんなに嫌がるんだったらもういいや」となって、ついつい掃除機かける回数が減ったりして。
    あまりにも怖がられちゃうと、飼い主の方が参ってしまうよね(笑)

    まりもんもヒノ君も頑張れ!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    音だと思います~。
    スイッチ入れる前の掃除機には近づいてきますから。
    こらこら、変なこと吹き込まない!(笑)
    またガウガウしても困っちゃうのよ~~(笑)

    終わっていきなりトイレは初めてのことでびっくりしました。
    ずっと我慢してたんかなぁ。
    掃除中もトイレに行ってしていいねんで?

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    やっぱ女の子は強いんだー。
    そうそう、掃除機なんて全然危険じゃないのに!
    こんなので怖がって神経すり減らしたらもったいない!
    頼む、がんばってくれ~~。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    やっぱり慣れ、ですよね。
    マメに掃除機かけて耐えてもらうしかないか~。
    でもこれでストレスたまちゃってもいけないし…。

    うーん、なやむー。

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    ブルブル震えてるの見て、わたしも喜んでます…(鬼)
    母性本能くすぐるじゃないですか?(笑)
    無反応なほうが、絶対いいですって!
    うらやまし~~~。

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    掃除系は全部嫌いになってしまいました。
    掃除機、モップ、コロコロです。
    中でも音がする掃除機が一番の苦手でこの有様…。

    掃除の後も大胆ヘソ天なので、ストレスは心配ないかなぁ。
    ぽち、いつもありがと♪

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ツボってくれてありがと~♪

    わたしに怒られるから震えるなら…絶対悪さしないいい子になると思うんだけど…(笑)
    掃除機のスイッチが入ると、ヒノの恐怖スイッチも入るので、やっぱり音なんだと思います。
    怖くて吠えたらバンって反撃されたので…「こいつやべぇ…」とでも思ってるのか?

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    うちはワイパーやモップは、掃除機に比べると震えるまでは怖がらないかな。
    やっぱり音が嫌みたい。
    あとわたし乱暴なのでよく掃除機本体ひっくり返るんだけど、それにもびびってるかも…。
    もっと音の静かな掃除機だったりするといいのかなぁ。
    きなちゃもキナさんもがんばれっ(笑)

  25. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    めちゃ、怖がってますね。

    掃除できないと大変ですもんね。
    わかります。
    しょうがないですね。
    これはもう、怖いものだと思ってるようなので
    あとはヘッドで攻撃をしなければいいんです?
    もしくは掃除をするときはケージinでしょうか…。

    上の動画と最後の写真のギャップがすごいよ、ヒノさん(='m')

  26. あき | URL | 0BSjZGHg

    はじめまして

    こんばんワン!コメントありがとうございました♪
    んで、早速遊びに来てしまいました~。
    ヒノちゃん…かわいそうなくらい怯えてますね。
    プルプル足も見えました。
    我が家のピクシィも掃除機苦手で、7歳になる今でも逃げ回っています(笑)
    でも以前よりは随分慣れましたよ。
    ヒノちゃんも早く慣れてくれると良いですね~。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

    今後もよろピクシィでポチッとな☆

  27. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    何度見ても震えが尋常じゃない…。
    ヘッドでの攻撃?はもう数週間前にやったっきりだし。
    おとなしくしていれば安全なんだってことを繰り返して覚えてもらうしかないですよね~。
    ケージの中でも震えてびびってるのは一緒なので、自力で逃げれる分放牧のほうがいいかなぁって考えです。

    掃除中にヘソ天になることは、果たしてあるのか?!

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あきさん

    わ~、ありがとです~♪
    ヒノはまだ10ヶ月半なので、1年後にはピクシィさんのような立派なスリム犬目指しますわっ。(無理)

    7歳でも逃げ回りますか…。
    でもこんなに震えないですよね?
    逃げてもいいから、せめてどーんとヘソ天するぐらいにはなってほしいわぁ(笑)

    ポチっとありがとです♪

  29. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    うん・・・ぷるぷる太ももわかりましたよ><
    ヒノ君にはちょっと可愛そうな気もするけど
    お掃除しやすくなって良かったですね♪

    ついにウェルシュコーギーでトップ3入りですね
    (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    うん、可哀想なことしたって少し後悔してます><
    でもガウガウするより…ガウガウも怖がってしてるわけですしね。

    なんと今みてきたら2位になってました~。
    ありがとう~♪
    やっぱりキーワードを本文に入れないとダメなようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/237-edb85c72
この記事へのトラックバック


最新記事


