スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーとサマーウォーズ。

2009年08月24日 17:00

お願いがあります。
わんこが連れ去られたそうです。
こちらのブログで情報提供を呼びかけています。
心当たりある方、力になってあげてください!


昔から映画館に出かけるのが大好きなわたしたち。
でもヒノが我が家にやってきて、しつけもなってないときは出かけることを自粛していました。
そして、ようやく…。

毎週のように映画に出かける生活が戻ってきましたー!(笑)
毎週ってのは嘘ですけどね、月1~2本は観てるんじゃないかなぁ。
少し前にトランスフォーマー・リベンジのリベンジができたと書きましたが、今回はコレを観にいってきました。

サマーウォーズ。



日本のアニメって小難しいのが多くて、ジブリも一応観に行くものの最後まで理解できず終わることもしばしば。
でもこれは、設定だけきくと小難しいストーリーっぽいのに、めっちゃわかりやすくて楽しめました。
もう途中で何度涙したことか…(涙)
思い出しても泣けてくるわ~~。
あ、別にお涙ちょうだいものじゃないですよ?
わたしが勝手に泣いてただけ(汗)
花札のルール知らないんだけど、迫力ある戦闘シーンでした。
( ↑ この一文でどんな映画か気になるでしょ~~?)

実は、サマーウォーズ・リベンジだったり。
なんでリベンジかって?
今回は焼肉に夢中になってた訳じゃないですよ。
先週映画館に行ったら、映写機の故障で全上映とりやめって悲惨なことになってたから~。
仕方ないので、別の映画館でGIジョー観て来たけど…これは、まぁ…ポイ。

2週続けてお留守番決定となったこの方。



平日は一緒におるでしょ~~。
毎日お留守番してるいい子もいっぱいおるねんで!

これで終わるのもアレなので、動画貼っておきます。
ぷわぷわボールで遊んでると、噛んではいけないものをカミカミ。



怒られて目をぱちくりする瞬間をお楽しみください♪
ボール遊び自体を怒られたと勘違いしたのかもしれません…。

続きです。
激しく遊びすぎてどんどん移動するベッド。



おい、ボールどんって落とすな~~。
下の階に響いちゃうよ><
って思ったら手ぶらで帰ってきました。
やっとあきたみたい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ほたる | URL | -

    ありがとね♪

    連れ去られたワンコがどうか無事に戻りますように!

    ヒノくんはもう立派な美男犬に成長したよね♪
    ちゃんとまりもさんの声に反応してシュン太郎に
    なるし(笑)

    ボール噛み噛みしてる間に夢中になって
    クッションなのかボールなのかわからんくなったの?
    くぅ~♪シュン太郎のヒノっちかわえぇのう♪
    もっともっと腕白に育てよ~♪

  2. のあ母 | URL | -

    ヒノ君、定期的なお留守番頑張ってね~~♪

    それにしてもヒノ君は、おだやかでかわいいです~
    癒される・・・
    ↓スコーン、食いしん坊な私も食べたいです~(笑)
    ホットケーキミックスで作れるだなんて!!
    驚き~です!!

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ショックですね、わんこ泥棒。
    ひどすぎる。
    私もリンク貼らせてもらうことにしました。

    さて、怒られてしゅ~んのヒノさん、目をぱちくりしてましたね。
    なんでやねんって^m^。

    ちゃんと人の言葉や表情をわかってるんですね。
    お腹みせてくれたヒノさんに一票♪です。

  4. コウママ | URL | -

    ヒノくん、お留守番頑張ったんですね。偉いぞ~
    コウは2日ぶりのお留守番でストレスが溜まったらしく
    いたずらしました。
    月曜の夕方はめちゃめちゃ機嫌が悪いです。

    怒られてしゅんとしている姿がかわいい。
    ちゃんとわかるんですね。うちなんて激しく抵抗します。



  5. チビさくママ | URL | -

    怒られてシュントしてるヒノくん可愛いデス(*^_^*)
    思わず抱きしめたくなります~。
    我が家は耳をへコっとさせて逃亡します…。
    怒った後は近寄ってきません(汗)

    ワンコが連れさらわれるなんて…。
    無事に飼い主さんの元へ戻れますように…。

  6. こば。 | URL | -

    サマーウォーズみたんですね♪
    おもしろかったですよねー!!
    私も思いっきり泣いてしまいました;
    この監督さん、大好きなのです☆

    わんこ、
    自宅で連れ去られるなんて信じられないですよね…
    私のブログで貼っても見てる人ほとんどいないけど、
    一応貼らせていただきます。

  7. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君(コラッ!)の一言に目をパチクリ可愛いですね♪ ちゃんと分かってるんですね! 祭は怒られてるのにヘラヘラしてて困っちゃいますよ(涙)
    映画幾故障ってあるんですね(@_@)リベンジ成功良かったですね!サマーウォーズ気になります。。

    ポチっとね☆

    わんこ泥棒(怒)飼い主さんの心痛お察しいたします。
    一日も早く飼い主さんの元に戻りますように、心から願っております。



  8. アルパパ | URL | vdXS97RM

    こんなちょっとの叱りでシュンってなるなんて、アルと大違い(笑)
    アルならやってないよって顔します^^;
    なんか、ヒノくん頭ぶつけてませんか^^

  9. バニラ★ | URL | -

    連れ去り事件 許せません!!!!!
    飼い主さんの気持ちを思うとたまりませんっ!
    どうか 無事に飼い主さんの元に戻して欲しいですね。

    ヒノくん かわいい・・・

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    ききちゃんとねねちゃんが一日も早く
    無事で帰ってくるのを祈るばかりです。

    サマーウォーズは特番でちらっと見た限り
    面白そうだったのでとても興味あります♪
    でも多分テレビ放送待ち。(苦笑;)

    ヒノ君、「こら!」でスイッチが切り替わってますね。www
    しゅ~んとなるのも可愛い♪
    しかしよくこれだけベッド動かしましたね。www

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    連れ去られたわんこの飼い主さん、だんだん弱ってきてますよね><
    はやくみつかりますように!

    美男犬とは、また新しい単語を!(笑)

    軽く「コラ」って言っただけなのに、この効き目。
    全然言うこと聞かない日の方が多いけど。
    いつもこうだといいのだけど~。
    なんでクッション(あれ実はマクラ)に興味が移ったのかは謎。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    応援ありがとう~♪

    おだやかに見えるなら、だまされてますよ?
    スイッチ入ると豹変します(笑)

    手作りスコーン、洋服のお直しより簡単だと思います!
    今日また作ろうかな~~♪

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    さっそくのご協力、ありがとうございますっ。
    少しでもたくさんの人の目に触れて、事件の予防につながるといいなと思います。

    せっかく気持ちよく遊んでたのに怒られて。
    びっくりしつつも腹見せて抗議。
    そして気になる玄関(笑)

    今朝の散歩では全然言うこと聞かなかったので、かなーり怒ってやりました。
    途中から完全無視!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんは週に5日間お留守番してるんですもんね。
    もっと偉い~~!
    イジケてのいたずらは怒ることもできないし…。
    きっと怒られてでもいい、自分にかまって欲しい!って思ってるはずだから!

    あんな軽い「コラ」でしゅんとして、本当に怒ってる「コラーッ」は無視するんですよ。
    嫌がらせされてる?!

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    さくらちゃんの耳ヘコ、見てみたい~♪
    逃亡するってことは、怒られてるってちゃんと分かってるんですね。
    うちは聞き分けのいい日もあるし全然効き目ないときもあるしで、まだまだです。

    わんこ連れ去り、自宅の庭先での出来事です。
    それもちゃんと飼い主の家族が一緒にいたのに…。
    さくらちゃんも気をつけてね~~!

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    やっと見れました~♪
    正直ここまで期待していなかったので、驚きです。
    21時からの上映だったのに、たくさん観客いましたよ~。
    年齢層は20~30代くらいでしょうか。
    大人のためのアニメって感じですよね~。
    子供が見ても楽しいと思うけど!

    連れ去り事件、ご協力ありがとうございますっ。
    小型犬で人懐っこい子は注意が必要ですね。
    こんな堂々とした犯行なんてほんと信じられない…。
    ぽちくんも気をつけて~~!

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    コラっでしゅんとなって、すぐにお腹見せて抗議してますけどね~(汗)
    最近反抗期?と思うことが増えてきました。
    人間と同じなら年頃的にもそうなのかしら~。

    サマーウォーズおすすめです★
    夏休みも終わりだし、そろそろ上映期間終了かな?
    ぽちっとありがとうです♪

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >アルパパさん

    おもいっきり現行犯ですからっ!(笑)
    惨劇の後だと、こうはいきませんよ~。

    そうそう、抗議の腹見せで勢いつけてぶつけてますね(笑)
    愛すべきバカです♪

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    マロンくんは大丈夫だよね。
    小学生にもガウガウするから、悪い人が来ても抱っこ許さないよね~~。
    手遅れにならないうちにみつかりますように!

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    サマーウォーズも迫力の大画面で見ることをお勧めします♪
    ほんとに花札のシーンはド迫力だから~~!
    うるうるしながら見てましたけど(笑)

    ひとつ目の動画からそんな時間空いてないのに、ベッド大移動♪
    それほど楽しんでるってことにしておきます。

  21. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君がお利口さんになってくれたお陰で
    二人で映画鑑賞を楽しめますね(^^)
    「サマーウォーズ」面白かったですか!!
    見てみたいですね~

    ヒノ君が噛んではいけない物を噛んで注意されて
    お目々をぱちくりするお顔がなんとも可愛いです!!
    こんな可愛いお顔をされたら。。。。
    噛んでもいいかも~なんて甘くなりそう~

    連れ去られたワンちゃん早く見つかるといいですね!!
    悪いことをする人が居ますね!! プンプン!!

  22. ゆずママ | URL | -

    怒られて目をぱちくりしてるヒノ君。
    可愛い(笑)
    完全に悪いことしたって分かってる顔してる~(´∀`*)ウフフ

    ゆずもヒートになってから良く日中寝てるし
    アタシも映画でも見に行こうかな。


    自宅の庭のドッグランでワンコを放していて
    そこからワンコを連れ去られちゃうなんて信じられない!

  23. yummyyummy | URL | -

    自宅で放すのも危険なの??日本も怖い国になったのかな・・・・飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛いですね。なんとか無事に戻ってきてほしいとは思うけど。なんてやつらなんでしょうね!!


    私たちもプーが来る前は映画館によく行ったけど今はもっぱらDVDレンタル(涙)若いっていいわ(笑)

    ヒノくん、怒られてることがすぐわかってイイコだね。
    体は大きいけど、やることが子供っぽいわ♪

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    甘くなっちゃダメですっ!
    心を鬼にしてコラっしないと~~。
    でも…可愛いお顔見ているとすぐなでなでしちゃうんですけどね。
    こんなんじゃ、わたしも甘甘だあ~。

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    こっちが怖い顔をすると、目に見えてしゅーんとなりますね。
    別に怒ってなくても真剣な顔して目をみつめるだけで、耳がぺたーんとなって、もじもじはじめます。
    何か悪いことしたっけ、って必死で考えてるんだと思います(笑)

    映画いけるといいですね~。

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    うちは車がないので、わんこを連れてのお出かけはほとんどありませんから…。
    みなさん、いろんなとこへ出かけていて元気だなーって思います!
    映画は二駅先にいけば観れるので♪

    こんな風にオモチャやクッションにじゃれるのも、子供のうちなのかしら。
    心も大人になるのに後どのくらいかかるのでしょうか~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/236-7284d753
この記事へのトラックバック


最新記事


