スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観念するコーギー。

2009年08月22日 17:00

突然ですが、スコーン焼いてみました。



ホットケーキミックスで作るスコーンです。
はじめてでも上手にふくらみました~。
混ぜ合わせから焼き上がりまで30分弱でできちゃうんですよ。
味もウマウマ♪
今度はチョコチップを混ぜて焼いてみようーっと。

さて、ヒノちゃーん。遊ぼ!



ますますレーシーになっていたタオル。
開いた穴から頭を通して、あまった部分を結んでみました。
なんだか秋の装い♪



でも嫌やねんね~。
首になんかついてるの…。
ぶらぶらせえへんかったら、大丈夫なんかな。首輪みたいに。



ひとしきり暴れてこの笑顔。
うんうん、笑顔ちゃうねんな。
心で泣いてんねんな。
でもわたしは思いっきり楽しんでるよ!(鬼)

ついに観念したヒノ。



つでに動画撮ってみました。



呼吸で胸やお腹あたりがぜぇぜぇなってるのわかります?
そんな必死に取ろうとせんでも…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    スコーン美味しそうですね!
    チョコチップも合いますね♪ 私は作るのが苦手なので、いつも買ってます(笑)
    ヒノ君 ぜぇぜぇしてますね!
    疲れてても笑顔で可愛いです(^-^)

    ぽちっとね☆

  2. コウママ | URL | -

    スコーンおいしそう!
    一度作ったことがありますが、結構手間かかってました。
    30分でできるなら簡単でいいですね。
    私は紅茶の葉を入れたいです。

    ヒノくんのタオルがある俳優さんのねじねじに見えるのは
    私だけですかね・・・おしゃれに見えます。
    でも本人にしてみれば嫌なんでしょうね。
    そんなに必死になっちゃって・・・かわいいです。

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    中○彬さんかと思いましたよ~(='m')。
    観念しちゃったヒノさんも、なかなか男っぷりいいですぞ。

    で、スコーンおいしそうですね。
    30分で、しかもホットケーキミックスで出来るんですね。
    私も作りたくなりました。

  4. チビさくママ | URL | -

    わたしも、あの俳優さんだと思いました~。
    すっごい似てますよ(*^_^*)
    ヒノちゃんが成長したら「ドーン!!」と
    もっと貫録が出るのかな?楽しみデス(>_<)

    スコーンおいしそうですね♪
    30分でできるなんてお料理上手ですね~。
    私も見習わなきゃいけませんね(*_*;

  5. こば。 | URL | -

    え、笑顔で苦しんでる…(笑)
    がんばれヒノくん!!!

    スコーンおいしそぉぉぉ♪
    大好きだけど、
    自分でつくろうなんて考えたことなかった…

  6. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    スコーン、ホットケーキミックスで作れるんですね。
    私も頑張って作ってみようかな?(#^.^#)

    ヒノくん、疲れてても、その笑顔!!ナイスです♪

  7. バニラ★ | URL | -

    ヒ、ヒノくんっ 頑張り屋さんだね
    動画最高☆

    転がってる~ ヒノくん体格よくなったね~

    で、タオル もう タオルじゃないね

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    スコーン美味しそうですね。匂いも漂ったでしょうw
    ヒノ君うるうるの瞳で欲しがったんじゃないですか?(* ̄∇ ̄*)

    …そのうち、「食い千切ったら外せるんだ」と
    学習しないように気をつけてください…(^^;)
    途中でヒノ君がビックリした?ように見えるのは何の音でしょう?

  9. kina | URL | -

    マフラーみたい~
    写真では、タオルだには見えないね・・・

    スコーンってなんぞーーー
    ケーキみたいな物かな
    美味しそうに出来てるね!

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    やっぱり焼きたてはおいしいのよ!
    30分だと買いに行くより早かったりして…。

    人間ってひどいよね~。
    わんこ、暑くてしんどいのに「笑顔かわいい!」だなんて~♪
    だって可愛いんだもん…。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    紅茶味!
    それもいいですね~。
    ココアやコーヒー入れてもおいしいかも♪
    ナッツもありだなぁ。

    俳優さんのねじねじ(笑)
    あのお方ですね!
    ヒノもコウくんのように、首に巻かれても堂々としてくれたらいいのに~。
    教育を間違った!

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    あぁっ。
    ほとんど名前が出てしまった~~!
    これからヒノのあだ名を「アキラ」にしようかしら。

    そうなのー。たった30分なのー。
    レシピは大手レシピサイトでゲット♪
    検索してみてね~。

  13. ほたる | URL | -

    ぜぇぜぇがちゃんと見えます(笑)
    メッチャ体が上下してますやん♪
    でもそれを撮りながらまりもっちはニヤケ顔でしょ?
    わかるわ~(爆)ワンコ飼いとして・・。
    けどヒノくんもすっかり大人の顔つきやね~!
    男前に育っちゃって♪
    触りて~な~♪ヒノくん!
    そしてスコーンを一切れくださいな♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    我が家のアキラは可愛いでしょ。
    首あたりの貫禄が本物の彬にそっくり!
    「ドーン!」と全体に貫禄ついちゃうとヤバイじゃないですかっ!
    そうはさせませんよ~~~。

    スコーンはほんと簡単なの…。
    材料もミックス・牛乳・マーガリンだけ。
    はじめて料理にチャレンジするお子様でも作れちゃうわよっ。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    応援ありがと~♪
    疲れて笑顔ではぁはぁしてるけど、首に巻きついたタオルがうっとおしそうです。

    スコーンおいしいよね~。
    焼きたてはまた格別ですよっ。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ母さん

    ホットケーキミックスでレシピを検索すると、いろんな物作れちゃうんですよ~?
    すでに色々混ぜ込んであるし、ダマにならないのでらくちん♪

    どんなに辛くても笑顔を忘れない…。
    わたしも見習わなきゃ~!

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    どっきーん!
    タオルじゃないってご指摘、まさにそのとおりでございまして~~(汗)
    ついに捨ててしまいましたっ!
    もう体を拭くことすらできない状態でしたから。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ヒノはじっと見てましたよ~。
    ヒノ用おやつをたまに作るので、めっちゃ期待してたみたいです。

    動画の音!
    説明しなくちゃーって思って忘れてた(汗)
    あれ、向かいの建築工事の音なんです。
    窓開けてるから、ほんとうるさくて~~~。

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    ぼんぼりのついた、手編み風マフラーに見えるかも。
    でも実は、穴だらけのタオルなんです。

    スコーンって説明しようとすると、難しいなぁ(笑)
    ケーキほどふわふわしっとりしてないんだよ。
    どっちかってーと、ざっくりで甘さ控えめ。
    ケーキとクッキーの間??

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    もだえる姿を撮っている時は、いつだってニヤケ顔です~~♪
    ほんと、鬼だなぁ。

    確かに倒れているところ、どうみても大人コーギーだわ。
    体重また増えてるんだろうな~~(汗)

    スコーンは、つくしくんとトレードで!

  21. ほたる | URL | -

    2回目ごめん!
    つくしに「じゃ、今から送るから」
    ってゆったら「梱包はちゃんとしてね!ぷちぷちの
    梱包材でぐるぐる巻きにしてね♪」と頼まれました^^
    じゃ、クール便で送るね~v-8←鬼2号

  22. ミモザ | URL | -

    スコーン、おいしそう~。
    ホットケーキミックスで簡単に作れるんだ~?
    今度挑戦してみようっ。

    ヒノちゃん、とっても芸術的なタオル、作品として残しておくべきではっ(笑)?

  23. なっく | URL | -

    スコーン美味そうですね~。ぜひ食べてみたいです^^
    1枚目のタオル巻かれたヒノくんのアンニュイな表情がたまりません♪
    観念してパタって倒れてるところもカワイイと思ってしまう自分は、同じく鬼かも(笑)

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    ぷちぷち梱包財のほうが値段高くなるんじゃ…(笑)
    あとクール便の値段も!
    「なまもの」「こわれもの」「品名つくし」って想像したら笑える~~(爆)

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ミモザさん

    ぜひぜひ作ってみて~。
    焼きたてはおいしーの^^

    ヒノはタオルが似合うんですよ、昔から…。
    この緑のタオルは捨てちゃった~~><

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    そんな浮かない顔しなくてもいいのに~って思います。
    似合ってるのになぁ。
    さて、今日は何して遊ぼうかな~♪(大鬼)

  27. yummyyummy | URL | -

    おいしそうなスコーン♪あーすでにお腹が減ってきました(笑)

    ヒノくん、一人遊びで盛り上がれるね!飼い主楽してる?(笑)

  28. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    スコーン美味しそうですね^^
    ヒノくんが食べたくなるのもわかるかも♪
    ホットケーキミックスを使う炊飯器で作るケーキは
    家族に飽きられてしまいました><
    私もスコーン作ってみようかな!!
    ヒノくんのぜぇぜぇわかったよw

  29. ナナ姉 | URL | -

    スコーンおいしそうで、食べたくなってきましたぁi-237
    30分弱で出来るんですかi-184i-189
    早起きしたら、朝食にもできそうですね☆
    ヒノくん、必死な感じでお手手の様子とか
    かわいいi-179i-176

  30. スコーン欲しい
    エッ?宅配してくれんの?
    じゃあヒノチャンもつけてね

  31. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    今日も時間があったらスコーン焼こうかな~なんて考えてます♪
    それくらいラクチンでおいしかったんだもーん。

    飼い主がタオルを持って遊ぼうと誘っても、ひとり遊びを始めるような子ですから…。

  32. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    ヒノにも食べさせてやりたいけど…バターや卵たーっぷりなのでダメですね…。
    炊飯器ケーキも、飽きられるほど作ったってことは美味しかったんですよね♪
    ホットケーキミックスは素晴らしい!

  33. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    うんうん、朝食にもできちゃいますね!
    なんだかおしゃれだわ~、スコーンの朝食…。
    うちではもっぱらオヤツとして消費されましたが。

    お手手短いからね~~、どんなに頑張っても役に立ってません(笑)

  34. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    ヒノがおまけですか(笑)
    基本物々交換なんですけど、何をいただこうかしら。
    サザエカレーなんてどうかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/235-4f652802
この記事へのトラックバック


最新記事


