スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かくれんぼと、たまご。

2009年08月20日 17:00

相変わらず公園中を走り回って元気なヒノです。
今も元気いっぱい、ベッドを引っかいてフンっフンっいっております。

ある日のこと。
洗濯物を寝室でたたんで、リビングに戻ると…あれヒノがいない。
ヒノが行き来できるのは、リビングとPCルームの一部のみ。
リビングとキッチンの間には簡易柵があって通れないようになってるし…。

テーブルの下かな?
よく暗がりで寝そべってるんだよなぁ。
…いない。

わかった。
めずらしくクレートの中に入ってるんでしょう!
…いない。

えー!えー!
まさか簡易柵を飛び越えてキッチン進入?!
…やっぱりいない。

きゃー、ヒノどこ~~~!?
エアコンつけてるから、ベランダには出られないよね。
落下してないよね~~!?
と窓のほうを見ると。












いた~~~@@
ちょ、わたしがオロオロしてるの、あんたそこから見てたの!?
ひどっ。ひどすぎる!
名前呼んで探してたのに~~~(涙)



はい。
冷房とめて除湿だけにしておきます。

じゃなくて~、なんでそんなに落ち着いてんのよっ。
あーもー心配して損した…。
まじで冷やっとしましたよ。
どこも行けるはずがないのにね。

今日の動画は、ニューおもちゃ「たまご」。



お気に召したようで、ずっと遊んでました。
やわらかく見えるけど、結構しっかりとしてるんです。
なので床に落ちるとはねる。
卵型なので予期せぬほうにはねるので、必死で追いかけます。



結局はいつもの「おもちゃ箱」ベッドの中で遊んでましたけどね~。
この中だと変なところに転がっていかないもんね。
最後ちらっとカメラ目線。ナイスだっ!

そしてこのたまごデビューの日から、たまごの姿を見てません…。
ヒノ、どこに隠したんだ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ちょっとの間に姿が消えてると焦ってパニックになりますね~ビックリしたでしょうね^^;

    ヒノくんの場所にもΣ(- -ノ)ノ エェ!?そんな所に居たの!!
    って感じですね…でも何事も無くて良かったですね♪

    たまごおもちゃ何処に行っちゃったんでしょうね???

  2. コウママ | URL | -

    突然いなくなるなんて驚きましたね。
    あわてて探すまりもさんを見て出るに出れなく
    なったのかな?申し訳なさそうな目をしてますね。

    たまごのおもちゃ、楽しそう。
    必死に噛みついていますね。
    でもどこに行ったんでしょうね。

  3. ほたる | URL | -

    いいな~!ヒノ君の動きが若いもん(笑)
    必死で噛み噛みしてるのが楽しそう♪アゴが強くなって
    いいですね~♪
    さて、かくれんぼ・・。相変わらず笑かしてくれます^^
    ヒノまりもペア♪

    ジーっとその隙間から息をころしてまりもっちを
    見ていたんやな~^^;やってくれるわヒノ君!
    毎日がギャグ漫画の生活やん(笑)くふふ。

  4. れがまま | URL | -

    ちょっとドキッだよね~ カーテンの影にいたのかぁ・・・

    あ、このたまごちゃん、うちにもありまーす!
    そうそう、硬くていいのよねー。 結構お気に入り♪
    動画もカワイイわん!!

    でもヒノくん、たまごちゃんどこに隠したの!?

  5. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん隠れんぼ上手ですね~(*^_^*)
    カーテンの隙間から顔だけ出してす姿可愛いです♪
    我が家も時々いなくなって出てこない時があります。
    だいたい変な場所で爆睡してる時です(汗)
    ヒノちゃんみたいに見上げてくれません~~!

    たまごのオモチャ面白そうですね♪
    私も買ってみようかな??
    隠れたたまご早く見つかるとイイですね(*_*;

  6. レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~。
    ヒノくん、何事もなくて、良かったですよね♪

    ナイスなカメラ目線!!
    「たまごちゃん、大好き♪」って言っているみたい(#^.^#)
    でも、たまごちゃん、ほんと、どこいっちゃったんでしょうね???

  7. バニラ★ | URL | -

    くるぞくるぞくるぞお~って
    ヒノくんの歯がみえるとこ
    かわいい~ ふふふ
    私も投げてみたいわ~

    たまごちゃん どこに隠れちゃったんでしょうね?

  8. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    ヒノ君かくれんぼうですか!
    分かります、いるはずなのに・・・見当たらないと焦りますよね! そこにいたんだって思うことあります。
    ヒノ君お気に入りのおもちゃが増えましたね♪
    散歩後のよだれもすごいけど、ボールで遊んでもよだれ沢山ついてませんか? 
    今度はタマゴさんまでかくれんぼう♪どこにあるのかな?
    ポチっとね☆

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    普段たまにいたずらされてる仕返し?;;;;;
    呼んだらすぐに出てきてよ~ヒノ君!(^^;)

    私はこのたまご、れがままさんところの記事で見た時、
    ホントの玉子かと思ってビックリした記憶があります。;;;

    で、どこに隠したの?wwwww

  10. imogas | URL | wjRd6W3U

    いいねー、ヒノくん、新しいおもちゃ。楽しそう。
    タマゴをもらうときの目が真剣なのもいい!
    でも、どこへ行ってしまったんでしょうね。おもちゃって、よくなくなりません?
    私も、ディアナのおもちゃで、最近見かけなくなったなぁ・・っていうのが結構あるんですよね・・。

    ヒノくん、かくれんぼ、なかなかやりますね。笑
    落ち着き払った表情もヒノくんらしくてかわいい♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    絶対いるはずなのに~~ってあせっちゃいます。
    カーテンの裏にいることは今までにもあったけど、物音がすればすぐに出てきてくれてたから…盲点でした><

    たまごおもちゃは、まだみつかりません…。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    出るに出られなく…なんて可愛い理由じゃないと思います!
    みつけてカメラ用意している間も、ずっとそこにいたんですから。
    だからカメラ目線(笑)

    たまごのおもちゃ、追加購入してしまいました。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    シーザーさんも小走りルンルンできてますやん!
    シーザーほたるつくしトリオに比べたら、うちなんてまだまだですわ~♪

    そのまなざしに腹が立ちます。
    微動だにしないし。
    ぷんぷん!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    部屋に隠れられる場所なんて限られてるんだから、あせらず探せばすぐみつかるはずなんですけどね~。

    たまご、どっかで見たことあるって思ったらレガロくんちでだったかー!
    あれいいよね。
    転がってもうるさくないし。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    うんうん、爆睡していたなら「もう、この子ったら~」って感じで笑い話で終わるんですよ。
    なんでじっとこっち見つめてるかなー!

    たまご、お手軽値段で(250円くらい)いいんですよ~。
    汚れても洗いやすいし!
    ただ、汚れる前に行方不明になっちゃいましたが…。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ母さん

    こんな狭い部屋で何事かある訳ないんですけど、あせると最悪の事態まで考えちゃうんですね、人間って(笑)

    ちょうどたまごをパクっとしたところでこっち見たのです♪
    まるで「捕まえたで~、すごいやろ!」とでも言っているよう。
    全然すごくないけど!

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    そういえば、よく歯をチラ見せして笑ってます~。
    これはキャッチ準備OKな顔なんでしょうね。

    たまご、みつからないのです…。
    どっかの家具の裏から出てくるんだろうな~。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    うちは他のおうちの放牧コギちゃんより、行動範囲を狭くしているので見当たらないなんてこと滅多にないんですよね~。
    だからなおさら焦ります><

    よだれすごいですよ~~~!
    このたまごならツルン(適度に滑り止めなってますけど)としているので洗いやすそう。
    はやく見つけて、洗いたいです(笑)

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    え~~、これ仕返しだったの(汗)
    写真見れば見るほど腹立ってくるわ(笑)

    ふと、冷蔵庫に入ってるかも…って思っちゃった!
    そんな訳ないんだけど。
    おもわず茶色のたまご、全部さわってチェック♪
    …ありえませんから!

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    たまごはわたしもお気に入り。
    うるさくないし、壊される心配もないし。
    それなのに、どこへ消えたの~~(涙)
    うちも何個か消えたおもちゃありますよ。
    放り投げてゴミ箱入っちゃったりしてるのかしら…。
    たまごの運命やいかに!

  21. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君、かくれんぼしてる気だったのかな?(笑)
    同じことゆずにやられたらアタシもマリモさんと同じで青くなりそう((((;゚Д゚)))

    オモチャは宝物認定でどこか隠しちゃったのかな?
    動画でTV番組「ごきげんよう」の音楽が流れてるのが(≧ω≦)bグッド

  22. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    それはドッキリしましたね。
    マンションとかだと、ほんと、ベランダとか怖いですもんね。

    たまご、こういう動きするんですね。
    すごく売れてるってあったけど、なんだか胡散臭い(笑)とか思ってました。
    でも、これなら納得?
    予想外の動き、わんこ大好きですもんね。

    参考になりましたよ。
    有難う!ヒノさんe-456

  23. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    あらまぁ~そんな所にヒノ君が居たの!!
    お名前呼ばれたら。。。お顔を見せないと~
    いつもの場所に居ないとヒヤッとして、探してしまいますよね★

    たまごのオモチャはいったい何処へ消えたんだろう~
    きっと 思ってもみない場所から出て来たりするんでしょうね~

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    ゆずちゃんは小さいから、いろんなところに隠れそう。
    ベランダも下から1mくらいはコンクリで隙間もないし、落ちるわけないんですけどね…。

    おもちゃを隠してその存在を忘れる…だめじゃーん!
    ほんと、丁寧に掃除しても出てこない…><
    は。見てるテレビ番組ばれちゃった~~!

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    一挙に頭の中が悪い想像で埋まりました(笑)
    どこにも行くはずがないのにー。
    それだけヒノのこと信用してないってことなんですかね(汗)

    たまご、追加で3個も!買ってしまいました。
    まだ届いてませんが~。
    みんな隠されてリピするので、売り上げアップしてるのかも(笑)

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    そんなに意外じゃないところに隠れてたんですけどね。
    ほんとに呼んでるんだから、出てきてくれたらいいのに…。

    たまごはおもいっきり放り投げたりして、テレビの裏あたりに落ちたんじゃないかと思うんだけど…どうだろう。
    テレビの裏なんて、なかなか掃除しないわ~。

  27. v-404びっくりしたよー
    ゆぅが脱走したとき思い出してもた・・・
    まりもさん
    ヒヤッとしたよねー
    だめだよー
    ヒノチャン呼ばれたら、ちゃんと返事しないと!
    見つかってヤレヤレと思ったら
    今度は卵ちゃん
    ヒノちゃーん
    隠し場所どこー?
    オバタン気になるよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/234-8b46ee53
この記事へのトラックバック


最新記事


