
--年--月--日 --:--


昔は可愛かった…いや、今も可愛いけど!

2009年08月16日 08:55

決してネタがないわけではなく…ちょっと怒りモードが入っていたので癒されるために昔の写真ファイルを見ていたら、記憶にあったより可愛すぎて他の人にも見せたくなった親バカです。
すべて今年の1月に撮影されたものです。

最初のは我が家にきた当日の写真。



これ、←プロフィールに使っている写真なんですが、大きくすると瞳がキラキラしててたまらんです。
知らない人に知らない場所へ連れてこられたのに、恐れず堂々としていてフードもガツガツ完食。
ただ、カメラをおもちゃだと思っていたので向けるたびにじっとしていられず、唯一カメラ目線で使える写真がこれだけだったと…。

今はほとんどがカメラ目線ですが(笑)

次はその翌日くらいの写真。



なにこの前足。
あなたぬいぐるみですか?
今は亡き、青い星をちっちゃな歯で噛み噛みしています。
くわえて運ぶのにも一苦労で(足が短いのでひきずる)、もうひとつ小さいサイズを買えばよかったな~って後悔したんですが、すぐに大きくなってちょうど良いサイズに。

お次はなつかしの初代スヌーピーと、青いゴム製フリスビー。



この頃はまだトイレを覚えてなかったよね~。
カーペットが昔のもので、まだ痛んでいません!
この後まもなく、カーペットの繊維を引きちぎりまくって悲惨な状態になっていったんだよなぁ。

次の写真は1週間ぐらい経った頃。



お馴染みヘソ天~。
きっちり足をそろえて…前足固定!
あれ~、この頃からやってたんだ。
今頃気づいたわたし。
腹毛もまだ生えそろってなくて、ピンクのお腹が見えてます。

最後の写真は、首輪をし始めた頃。



どれぐらいちまいって、今ヒノがこのソファに座ると座席面埋まるくらいデカイです。
半分以上あまってる~~~!
現在12kg、当時4kgくらいだから、普通に考えて3分の1なんだもんね…。
こうやってみると、すでに一枚目の写真より大人になってるし!
子犬の成長はほんとに早いのです。

またネタが無…違う、自慢したくなったら昔の写真紹介します~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ほたる | URL | -

    子犬って1年で成犬になるんやもんね~^^
    そりゃ、「グングン」って音が聞こえてもいいほど
    成長は早いです♪
    なんといいましても顔つきが1ヶ月で全然ちゃいます^^

    あ!でも頭の中の成長はストップしちゃう(笑)

    ヒノくんはカメラ目線がパピーの頃から完璧やね!
    今もパピーやけど・・・あははヽ(^◇^*)/
    ほんま前足ストッパーこの頃から完成されてますやん!
    おそるべし、ヒノくん♪

  2. コウママ | URL | -

    ちっちゃい~!かわいい~!
    この頃って手のひらサイズじゃないですか?
    毛もふかふかで手触りもいいですよね。
    へそ天もお腹ぷくぷくってなってて・・・きゃー!
    (すいません、取り乱しました)

    うちの子の小さいころを思い出しました。
    あんなに小さかったのに、今では抱っこもしんどい。

  3. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    はじめて会ったとき

    ブリーダーさん宅で仔犬のヒノちゃんに会ったとき、
    超かわいくて、撃たれました。

    サークル内でちょっとひとりにすると、
    くーーんくーーんって鳴いて
    甘えん坊だったです。

    せつなげで甘い瞳は今も変わりませんね。
    かわいいぞっ!

  4. レオ父&レオ母 | URL | ihn3MyrQ

    か~い~ね~♪
    トイレとの対比写真(?)がわかりやすい!(^^♪
    ちっさ~い。かわいい!
    すみません、夫婦そろって今では犬きちがい!
    興奮しすぎてしまいました。(#^.^#)

    ヒノちゃん、本当にお目目がきれいだね。
    そのお目目で、これからもパパとママと沢山の楽しい事いっぱい、いっぱい、見るのだよ~(*^_^*)

    ほんと、子犬の成長は早いですねっ。

  5. バニラ★ | URL | -

    ちっちゃ~い ヒノくん かわいいわ~
    4キロ~ なんて軽いんでしょう
    あっという間に大きくなっちゃって~
    見てるだけで幸せわけてくれて いい子ね~

  6. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    4キロヒノ君可愛いですね(^。^)
    ちっちゃい頃から、イケメンですね♪
    もう可愛いって言葉しか出ませんよ!
    これは癒されます★

    ヒノ君のブログいつも楽しく見てます!
    リンクさせて戴いても大丈夫ですか?

    ぽちっとね☆

  7. yummyyummy | URL | -

    昔の写真って癒されるよね~~
    ついつい見入ってしまうわ♪
    ヒノくんもあどけなくてかわいい!!!!悶絶です。そうそうこのぬいぐるみのような足がね~~
    大きくなるのはあっという間だものね。
    まあ健康で育ってくれればそれが一番なんだけどね♪

  8. のあ母 | URL | -

    昔から、ヒノ君は美男子ですね?
    もしかして、流行の『草食系』ですか?
    いやいや、バリバリ肉食ですよね~

    ヒノ君のパピンコ写真可愛すぎて犯罪です(笑)
    のあのパピ写真は、なんだか『すっとぼけた』顔ばかりで。

  9. チビさくママ | URL | -

    誘拐したいぐらいに可愛いです~!!
    本当にパピーちゃんのお写真って
    たまりません!!

    さくらは生後4カ月過ぎに我が家にやってきたので
    あまり幼かった記憶がナイのです…(汗)

    ヒノちゃん順調に成長していてうらやましいデス♪

    あの…私もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

  10. なっく | URL | -

    ヒノくんは幼少期から美少年っすね~♪
    ほんとパピーの成長は早いですとね。ずっとこのままならいいのに・・・と何度思ったことか^^;

  11. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    パピーの頃のヒノ君~どのお写真も可愛すぎる!!
    なんで。。。。子犬ってこうも癒されるんだろう~(^^)

    どう~?
    怒りモードは消えたかな~?

    私も時々ウチのワンのパピー時代の写真を眺めてますよ~

  12. こば。 | URL | -

    なんとまぁ、、、、
    かゎいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
    ほんと、ぬいぐるみみたぃw

    なんか無邪気そのもの、ってかんじですね☆
    大きくなってちょっと世慣れた感じもまたいいのだけれど(笑)

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    ですよね~。
    あと2ヶ月弱で身も心も大人になってしまうヒノ。
    なんだか寂しいです。
    そのためにも、ブログつけてて良かったなぁって思いますね。

    前足ストッパー(笑)
    そのネーミングいいですねっ!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    残念ながら、手のひらサイズより大きかったです。
    ピンクのお腹が、フードを食べるとぽっこりになるんですよね♪

    コウくんの小さい頃も見てみたい~!
    めちゃくちゃ可愛いんだろうな。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    3匹の子犬がいて、bravocorgiさんちが最初に選択する権利があったんですよね。
    ヒノは残り物だったので(笑)他の子たちは、どんなに素晴らしいんだろうってずっと思ってました。
    その後、ブログ見て納得!
    ヒノが一番貧相な顔してるんだもの(爆)
    ちなみに今日は夜の間ずっと「くーんくーん」うるさくて人間たち眠れなかったです…。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ父&レオ母さん

    レオ母さん、はじめまして♪
    お二人で来ていただいてありがとうございます~。
    レオくんを見ては遠い日のヒノを思い出して癒されてます。
    ほんとにあっという間に大きくなっちゃうので、パピの頃の記録は大事だなって思います。
    また数ヶ月後にブログや写真を見て自慢したくなるんだろうなぁ(笑)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    マロンくんのパピ時代も、悶絶するほど可愛かったですよ~!
    子犬ってどの子も可愛すぎ。
    今ではすっかり顔つきも大人びちゃって。
    ちょっと残念~。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    イケメンだなんて~~!
    ありがとうございます♪
    本人に言うといい気になっちゃうので、ナイショにしておきますね。

    リンク、大歓迎です。
    こちらからも貼らせていただきますねっ。
    祭ちゃん~、どうぞよろしく♪

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    失敗した写真も含めて、丸ごと全部取っておいて良かったなぁって思ってます^^
    パピの頃から、前足だけ異様に大きかったので…きっとこの子は大きくなるって覚悟したんだっけ。
    おかげさまで、立派に大きく成長してくれました♪

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    イケメン発言に続き、こんどは美男子とな!
    ありがとうございます~。
    顔つきはきっと草食系だと思います…多分。

    のあちゃんは今もめちゃくちゃ可愛いじゃないですか~!
    パピの頃は動きまくって、なかなか良い写真が撮れないんですよね。
    失敗は数でごまかせ~!

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    誘拐しちゃだめ~~~!!(笑)
    パピの頃は「はやくルールを覚えて賢い子になってね♪」って思ってたけど、この頃が懐かしいです。
    ほんの8ヶ月前のことなのに…。

    さくらちゃんが小さいのはパピの頃からだったのかしら?
    ヒノは3ヶ月で4kgオーバーでしたから。

    リンク全然おっけーです!
    こちらからも貼らせていただきますね。
    よろしくお願いします♪

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    美少年だなんて!
    ありがとうございますっ。
    行動やしぐさは、美しさからかけ離れてますが(汗)
    パピの時代は短いから貴重ですよね。

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    モコちゃんちには、スマくんがいるじゃないですか~!
    生で癒されまくりですね♪
    めちゃくちゃうらやましいです。
    怒りモードは数枚の写真で消えてなくなりました~。
    大きくなってもたまに癒してくれるので、ありがたい存在です。

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    もうこの写真の頃、すでにぽちくんの体重オーバーですね(汗)
    それでも今よりはるかに小さくて可愛かったの♪

    大きくなって世慣れた、というかずる賢くなりましたよ(笑)
    おもちゃを追いかけてる姿は、昔と変わらないかもです。

  25. かなた | URL | GCA3nAmE

    悩殺ショットっ!!!_(__ ;)_バタッ

    男の子なのに、何このうるうる目は!
    携帯の待ち受けにしたいっ!(笑)
    ていうか、可愛すぎてとりあえず
    頭からぱくっといっちゃいたい。(* ̄∇ ̄*)

    ホントにあっという間に成長するんですね…。
    周りの物を一緒に写すと特に解りやすいですね。www

  26. リトルムック | URL | -

    最初の写真は3ヶ月??
    ヒノ君、小さい時めちゃくちゃスッキリさんな
    お顔ねぇ~♪ ごっつい可愛いです!!
    癒されますよねぇ(∪ω∪)。。。
    クリクリお目目にフサフサな毛、たまりません!!
    もちろん、大人へと成長してるヒノ君も可愛いと
    カッコいいの持ち主ですよぉ☆

  27. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    こんばんは(^^)。

    待ってました!の小さなヒノさんですよ~。
    もう、ぬいぐるみですよ!ぬいぐるみ!

    人に見せたくないっていう気持ち、私も一緒です(笑)。
    かわいくてかわいくて、自分だけがそう思っていたとしても、目の中に入れても痛くないほどかわいかったですよね。
    ちまっていう、ヒノさんの写真また見せてくださいね。

    ああ、癒されて帰りますよ~v-10

  28. kina | URL | -

    改めて見ると、幼い&カワイイ~
    本当に、動物の成長って早い。
    写真いっぱい取ってて良かったねえ!

  29. ゆぅママ | URL | -

    もう可愛いー!!!
    萌えーーーー
    最近はパパも犬はコギしか目に入らないらしく
    こんなパピのヒノチャン見たらぜーっ対つれて帰ってるわ・・・


  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ほんとだ、待ち受け画面にしておけばいつでもどこでも自慢できるっ!
    旅行で同行した母は、待ち受けをヒノにしていたなぁ。

    あ、食べないでくださいね(笑)

  31. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    そうなの~。
    なんだかサッパリしたお顔で、この頃から気の弱そうな表情してました。
    ガウくんの小さい頃、先日載せてたじゃないですか~~。
    ちょっとマネっこさせてもらいました(笑)

  32. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    パピの可愛さは罪よね。
    こんな子が落ちてたら、思わず拾ってしまいますよね。
    キャバ隊の幼き頃もやばかったんじゃないですか?
    ぷうさんなら、きっとやってくれるって(何を?)信じてますっ。

  33. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    古くてもデジカメが手元にあってよかった~。
    はじめて飼うわんこで苦労もしたけど、写真見ても良い思い出ばっかだね。

  34. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    萌えてくれましたか!
    分けれるものなら、ゆぅパパさんに分けてあげたいけど…無理です~~。
    ほんと罪な子。

  35. ミモザ | URL | -

    きゃー、かわいいっっ♪
    コギちゃんのパピーってあんまり見たことなかったのでたまらん~(笑)。

    パピーの時ってあっという間なので、写真を見るとしみじみしちゃいますよねぇ。

    遅ればせながら・・・・、リンクお願いしていいですか~?

  36. ゆずママ | URL | -

    小さい頃のヒノ君はやばいぐらい可愛いw
    こんなに可愛いコーギーは今まで見たことないよ~(マジ

    今のヒノ君は可愛いより美男子よね(ノ´∀`*)

    ゆずはヘソ天にして寝ないのでヒノ君のようなヘソ天が羨ましいです。

  37. oneco | URL | h0D/NfaY

    突然の投稿失礼致します。

    当方はwow Search[ http://www.oneco.jp/ ]の管理人onecoと申します。
    犬ブログ・犬サイト専用のディレクトリ型検索エンジンサイトを運営しております。
    ご登録は無料になっており、関連サイトからの被リンクと、ブログのアクセスランキングも行って
    おりますので、アクセスを稼げる仕組みになっております。
    プレオープン中という事で、早いもの勝ちで特典をご用意しております。

    当方の判断で素晴らしいサイトをお持ちの方よりご連絡させて頂いております。
    是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
    宜しければ下記URLより、アクセスして頂き、新規登録をよろしくお願い致します。

    犬関連サイト専用検索エンジンwow Search
    http://www.oneco.jp/

    突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
    ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡下さいませ。

  38. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ちまっとして可愛いね♪
    そして、ヒノくんの成長感じますね!!
    本当だね~前足固定やっていたんだねd(*´∀`*)b
    ありがとうございます癒されました☆

  39. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ミモザさん

    かわいいでしょ?!
    このくらいのときなら、りえるちゃんと可愛さで勝負できるかも(笑)

    リンク大歓迎ですっ。
    早速貼っておきますね。これからもよろしくお願いします♪

  40. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    コギのパピは、みんなコロコロとしていて可愛いんですよっ。
    こんなに可愛かったのに…大きくなって嬉しいけどちょっと残念。
    美男子ってのもちょっと違うような気がするけど、言われて本人喜んでます(笑)

    ゆずちゃんは土下座得意だから、ヘソ天できなくていいんです!きっぱり。

  41. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    いまは、でかっとなってしまったヒノです。
    前足固定は、たまたま隙間に入った説が濃厚ですが(笑)
    またネタに困ったらパピ写真でごまかそう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/232-110164cd
この記事へのトラックバック


最新記事


