スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パタっと倒れてグゥと鳴る。

2009年08月14日 17:00

あ~暑い。
早朝だというのに今日はムっとして暑い日でした。
放牧で走り回るヒノに公園で激突されて、わたし地面に倒れるし。
しばらく手のひらとヒザがずきずき痛んだわよ~~。
ヒノはちょっと申し訳なさそーな顔して、その後はそばを離れることなくついてきましたが。
バカヒノめ!

ま、そんなことは本人はすぐ忘れてくつろいでます。



あの大きな牛皮おやつ、かたっぽの結び目だけになったものを食べているところ。
もうすっかりお馴染みのポーズです。



相変わらず長い胴。
ぼさぼさの尻毛。
ちまい足。
癒される~。
さっきの激突の怒りを忘れてしまう。
もひとつ癒し動画。



ヒノお得意の、両手両足体全部をいっぺんに背伸びさせる方法。
どんだけ横着なんだ。
パタっ、グゥとなります。
パタっは倒れる音で、その後ほんとにグゥって鳴るの。
鼻から?喉から?

もっと癒されようと我が家に来たころの写真を眺めていたら、今と比べ物にならないくらい可愛い!
次回は秘蔵写真公開しましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 





コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    ベタ~って 手足を伸ばすの 早いよね~
    かっわいいな~ヒノくん♪

  2. のあ母 | URL | -

    激突されてしまったまりもさん、大丈夫ですか~~?
    『バ○ヒノ』なんて言わないで~~
    (ヒノ君のおばあちゃんのような私・・・)

    パタッ・グウは、うちもやります!
    初めてやった頃は、「パタッ」の時、突然すぎて「え?病気?怪我?」とか思っちゃいました(いま思えば笑える)
    ランでもやるので他の飼い主さんが心配してしまう迷惑なのあです。
    ヒノ君、大きなガム美味しいですか~?
    大きいのは何分くらいもちますか?

  3. imogas | URL | wjRd6W3U

    うーん、ホント癒されます~。
    ぺったんこになっている図、最高です。
    牛皮のカミカミも、おっとりしてる感じが、ヒノくんらしくて和みます。
    まりもさんに激突?!倒れるくらいの勢いですか!
    ヒノくん、やりますね。笑
    ディアナはチビなので、激突は無いにしても、ときどき私の視界に入らず、
    蹴躓く(私が・・です)ときがあります。
    音もなく側にいたりするから気付かなくて。
    これも、結構怖いですよ~。

  4. ほたる | URL | -

    そうそう^^

    バタッっていうてグゥって鳴る(笑)
    シーザーの場合、「バタッ」の時に床に頭を打ち付けるので
    「ゴンッ」つってすごい音がしますけど(爆)
    どこで行き倒れてるかすぐに分かるねん。
    そこらじゅうでゴンゴン聞こえるから♪

    ヒノくんのさぁ、オシリがかわいすぎる^^
    コーギーのオシリって犯罪よね(笑)桃シリ♪
    あんまりかわいいからって「猿ぐつわ」はもうやめてね♪(* ̄m ̄)ぷ

  5. れがまま | URL | -

    お会いできなくて残念ですぅ・・・また今度!

    動画のヒノくん、レガロにそっくり!!
    遠めに見たら判別できないかも~ さすが兄弟。

    やっぱりヒノくんに会いたーい!

  6. コウママ | URL | -

    手のひらとヒザ、大丈夫ですか?
    体当たりされると倒れそうになりますよね。
    大事にしてくださいね。

    夢中になって食べる姿がかわいいです。
    コウも同じように真剣に食べています。
    こういう時に手を出すとめちゃ怒ります。

    そういえばヒノくん、シコ失敗したの?


  7. チビさくママ | URL | -

    夢中のコギさんに体当たりされると痛いですよね(汗)
    手とひざ大丈夫ですか?
    私もさくらに激突されて、弁慶の泣き所を打った時は
    声になりませんでした…。

    伸びをしている姿可愛いですね(*^_^*)
    うちもよく「グゥ」っていってますが
    どこから出てくるか不思議ですよね~。

    秘蔵写真楽しみデス♪

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    あらら、まりもさん大丈夫ですか^^;。
    ヒノさんに悪気はないですからね~。

    今日の動画、かっわいいのに
    更に秘蔵写真を持ってくるのですか。
    うむむ。
    blogramに秘蔵とか出るのかしら(笑)。
    期待してますよv-353

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    言う言うっ

    ぐぅだけ聞くと、変な音ですよね。
    (体制がかわいいから許せるけど・・・)

    このタイミングをしっかり撮影できるとは
    ヒノちゃんはカメラ慣れしているのかな。
    それともカメラマンがモデルの自然なポーズを
    捉えるのがうまいのかしら。

    我が家はたいてい、カメラカメラ、ビデオビデオと
    あたふたしているうちに終了・・・

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    げ、激突されましたか。(^^;)
    お怪我はもう大丈夫でしょうか?
    でも私は一度是非激突されてみたーい♪(え;)
    伸びに伸びきったコーギーヒノ君。
    どんな事してても可愛いわ~♪

    あの牛皮おやつの結び目解いちゃうのは
    総てのわんこが通る道なのかしら?(笑)
    秘蔵写真期待してお待ちしております。(*^ ^* )

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    足の長い犬では、こうも簡単にすばやく伸ばせません!
    マロンくんもお庭でいつもこんな感じよね♪

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    外傷はなかったので、今は平気です~。
    事件の後は「ばかー、あほー」と連発してましたが(笑)
    パピの頃の写真で癒されて、とても心がおだやかです。

    のあちゃんのパタっ、動画にありましたよね?
    走ってたと思ったらいきなりだから笑っちゃいました。
    ヒノは寝起き限定だから…のあちゃんには負ける!

    大きなガムは結び目×2と直線部分の3つに分けて毎食後に与えるので、1日半持ちますよ~。
    30分は噛み噛みして疲れて放り出すので、取り上げるのもラクです。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    見事にぺった~んです。
    何度見ても笑みがこぼれてしまいます。

    12kgの塊がかっとんでくるわけですから…。
    それに直前で避けてくれるって信用してたんです。
    ひょっとしたらヒノもわたしが機敏に避けてくれるって思ってたのかもしれません。

    小さいわんこは、知らないうちに足元にいそうで怖いですね。
    気がつかずまともに踏んづけたらどうなっちゃうんだろ><
    ディアナちゃんに鈴付けちゃえ!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    シーザーさんも、パタってなりますか!
    ついでに頭も打つなんて…どうやって??
    なんて器用な。
    そこらじゅうでゴンゴン…それもなんだか癒されますね~~♪

    お散歩中はお尻に目が釘付けになりますよ。
    ぷりぷり、ふさふさ、ちまい足が交互にピコピコ。
    猿ぐつわはあんまりなので、マチコ巻きにチャレンジしてみます!

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    ごめんなさいね~~><
    今日も明日もヒノはお留守番でほんと可愛そう。
    遊びにいってやりたいのだけど、機動力ほんと無いですから。
    毎週のように遊びにいってるレガロくんをうらやましがってます(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    外傷はなかったので大丈夫です。
    いつかリードに引っ張られて倒れるかもと覚悟してましたが、ヒザ下激突で倒れるとは…いきなりのことでびっくりしました。

    シコ失敗というか、的が外れるわけです。
    大抵は真ん中でしてくれるんですけど、たまぁにキワキワでしゃがんであせります。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    おかげさまで無事です~。
    多分、ヒザ下に横から激突されて一瞬宙に浮いたんだと思います(笑)
    ジーンズはいていて、よかったわぁ。
    さくらちゃんの激突なら…倒れなかったかも!

    あれ、さくらちゃん「グゥ」って鳴るんですね!
    ほんとどこから出るんでしょうね?
    「ばたんきゅ~」じゃなくて「ばたんぐぅ~」ですね。
    こっちのほうタイトルにすればよかった(笑)

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    大丈夫です~。
    自分のせいでわたしが倒れて痛くさせたって、きっとわかってくれてると思います!
    ある意味犠牲になったのがわたしでよかった。

    秘蔵写真(笑)
    別に秘密でもなんでもなく、出しそびれた写真ですけど。
    PCの中だけに保存しておくより、サーバーにも入れておくとなんとなく安心だし♪

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ぶーたんも「ぐぅ」って鳴る?!
    初めて聞いたとき、真剣なんの音?って悩みました。
    鼻を鳴らしてるのかな。

    カメラマンは別の動きを撮りたくてヒノを撮影していたのです。
    なのでこの動画は偶然の産物です…。
    ヒノがカメラをなんとも思ってないのがいいんでしょうね。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ヒリヒリはお昼前にはおさまりました~。
    今日は跡もすっかり消えましたよ♪
    激突されたいなんて…まじで吹っ飛ぶよ?(笑)
    どうしてもというなら、クッションやマットのある場所でお試しください。

    秘蔵写真(笑)は見てがっかりかもね~。
    ただ今のヒノと比べるとあきらかに幼いので感動します。

  21. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    コギちゃんっていい勢いで激突しますよね!
    私も祭に突き飛ばされますよ(@_@;)
    手とヒザ大丈夫ですか? 
    のびのびヒノ君可愛いですね♪
    コギちゃんのこの姿に癒されます(^-^)
    短い手足を一生懸命伸ばしても、やっぱり短い(笑)
    (ふふふ)上手に手を使ってガムを食べる姿も可愛くてたまりませんね☆

    ポチっとね☆

  22. レオ父&レオ | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~♪
    おんなじですね~コギちゃんの行動は!
    股関節とかめっちゃ柔らかいですよね~。
    いつまでこんなに体が柔らかいのかな~♪
    相撲取り並みに柔らかいです。
    股割り~。

  23. ナナ姉 | URL | -

    激突って大丈夫ですかーi-183
    私も昔ナナが勢いよくやってきて、飛びついてきた時
    ゴッチンしておでこから血がでましたi-229
    コギちゃんって、ほんとどのしぐさもかわいくって
    癒されますよねi-237i-176
    グゥって鳴るの気になります~!
    ナナも背伸びしますが、グゥって鳴ってたかな~

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    昔はスピード出しすぎて、差し出したおやつよりオーバーランすることがほとんどでしたが、最近はちゃんと手前で減速できるようになってたのに…。
    油断しました。
    一生懸命伸ばしても短い手足はほんとに可愛い♪
    ぽちっとありがとうございます!

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ父&レオさん

    そうなんですよ~。
    股関節めちゃくちゃやわらかいですよね~。
    今回載せたのより、もっと開脚してることもありますし。
    その格好が辛くなく、くつろげているところもポイントだと思います。

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    はい、もう何事もなかったように平穏です♪
    ナナ姉さんは流血沙汰になっちゃったんですね。
    うちではよく引っかかれて、相棒が血を流しています。
    ぴょんぴょんすがりついてくるでしょ?

    あれはどう聞いてもグゥとしか聞こえないから、鳴ってるなら気がつくと思います!
    鳴ってるとこ撮影できないかな~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/231-756e1cda
この記事へのトラックバック


最新記事


