スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーの寝相と瞳と牙。

2009年08月12日 17:00

今日はいつもと舞台が違います。
違うといっても、リビングの隣のPCルームのお話。

PCルームなんて大げさですが(笑)、最近全然使ってないテレビやゲーム機、オーディオ機器にわたしと相棒のPCが置いてある部屋なんです。
場所はリビングの隣。
ヒノは部屋の入り口付近だけ入れるようにしてあります。
精密機器は毛やほこりに弱いからね~~。
コードにいたずらしてもこまるし。



ブログを書いたりしているとヒノがやってきてじっと見てます。
またいで人間だけが行き来できる柵がヒノをはばみます。
隣にあるクリーム色の物体は、初代のベッドです。
上から別のカバーをかぶせて、ヒノのひっかき攻撃に耐えられるようにしました。

普段はリビングにカメラを置いているので、こっちの部屋にいるときにシャッターチャンスがあっても撮れなかったんですよね~。
それで、カメラ持参でPCの前に座ります。
しばらくすると…。



きたー。
これこれ。
柵に寄りかかって寝る犬(ウェルシュコーギー)。
上からカメラを構えるとさすがに目を覚ましちゃったけどまだ眠そう。
いまのうち~~。



兄弟わんこ、レガロくんと同じように足をひっかけてます。
はじめて見たときは感動したなぁ。
夢中になっていろんな角度から写真撮ってしまいました。
さすがにヒノもすっかり起きちゃって。



いえいえ、すべて順調でございます。

今日の動画はおもちゃシリーズです。
おもちゃになってもらったのは、コロコロの芯。



引っ張りっこしてやろうと思って取ろうとしますが死守してます。
ちぇー。
一人で遊んでなさい!

しかし隙を突いて芯を奪い取ることに成功。
こうなります。



つぶらな瞳と凶暴な牙が同時に楽しめます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ヒノくんの足固定、初めて見た~ カワイイ♪

    あのぉ・・・突然ですが、お盆期間中にドッグランでご一緒しませんか?
    ずっとヒノくんに会いたいと思ってたんです!!

    よろしければメールください。 お待ちしております!

  2. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    足かわええv-10

    白いフセン?にも目がいってしまいましたが(笑)、足がめちゃカワです。
    これが、普通の寝相なのね。
    見いちゃった♪

    ティッシュの空き箱の次はトイレットペーパーの芯か。
    まりもさん、おもちゃ見つけるのうまいっ!
    返せって何度もいうヒノさん見てたら、
    ほんとに楽しいんだって思ったので、
    今度うちのにもやってみます^m^。

  3. コウママ | URL | -

    足を固定しているところがいいですね。
    なにか問題でもの顔がコウに似てる~

    夢中で遊ぶ姿がかわいいです。
    誰にも取られたくないのね。
    すごい必死だ。

  4. ほたる | URL | -

    吠えないね^^
    お利巧さんです♪
    おもちゃって買うと結構なお値段するし
    ワンコもすぐに飽きたりするから難しいんよね~^^;
    ほんま、まりもさんおもちゃ見つけるのうまいやん♪

    ヒノくんって人間の赤ちゃんみたいな寝相やね^^
    かわえ~( ´艸`)むふふ。
    いつまで見てても飽きへんわ^^

  5. のあ母 | URL | -

    うわ~・・・我が家、のあの近くでパソコンしてます~(汗)
    いつか壊れる日がくるでしょうか??ハハハ~

    ヒノ君、芯で遊ぶのすごく楽しそう~☆
    「取られてしまった~ボクとした事がぁぁぁ~~」って声が聞こえてきます♪
    今度のあにも芯与えてみます!

  6. チビさくママ | URL | -

    こんばんわ~。
    ヒノちゃん足を固定して寝れるって器用ですね~♪
    ちゃんと柵の前で待ってる所も可愛いです(*^_^*)
    我が家もパソコンの前をウロウロしてますよ~。
    たまに変な文字を打ってくれます…。

    芯で遊んでくれるのも可愛いですね(>_<)
    我が家はウサギ犬なので数分で齧られて崩壊します(涙)
    ヒノちゃんお利口でうらやましいなぁ~。

  7. レオ父 | URL | ihn3MyrQ

    こんばんは~
    柵にうまい事足掛けて寝ますよね~♪
    うちのレオもおんなじっ。
    器用なやっちゃな~と思っていたら…
    ヒノちゃんもなんですね~。
    おめめ、ぎょろっのヒノちゃんもかわいいねっ

  8. yummyyummy | URL | -

    コギってこの短い足を引っ掛けるのが超かわいいよね~
    ヒノくんの「早く終わって遊んで」的な訴えがかわいいです♪

    このコロコロ、頑丈なんだね。フッって息を吹きかけてるの?(笑)

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    お目目

    ヒノちゃんの動画のお目目、ほんと、
    まん丸で黒飴みたいでくりりんとしててかわいいです。
    (表現おかしいですか?もちろんほめてるつもりです)

    Brogramへのあくなき挑戦が文体から伺えます。
    カーペットと稚内は不動として、
    コーギーランクも上がってきましたよね。
    この調子で1位がんばれ~。

  10. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    短い足で固定可愛い!(^-^)
    上手に固定してますね♪ 柵に寄りかかって寝るのは・・・足で固定したいから?
    ヒノ君返せの頑張ってますね、まんまるお目目がこれまた可愛くて、癒されます☆

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    ホントにレガロ君と同じ方法で寝てますね♪
    さすが兄弟(笑)
    まりもさん、息吹きかけてるんですよね?
    最初はヒノ君の息が聞こえているのかと思いましたが
    それでも突進してくるヒノ君のつぶらな瞳がたまらーん♪

    ヒノ君ってなんか「黒目勝ち」な感じですよね。
    あんまり目をむいたところ見ないっていうか。
    あ、きっちりカメラ目線を覚えちゃったから
    …っていうのもアリかしら?(* ̄∇ ̄*)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    1ヶ月ほど前から、この格好するようになったんだけど、やっと撮れたの~!
    れがままさんに、一番に見て欲しかったんだ♪

    お盆はお休みないんですよ~~。
    カレンダーどおりの出勤(相棒が)です。
    残念!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    フセン、なるべく目立たない色にしたんですが、やっぱり気になりましたか!
    この足が時々ぴくぴく動くんですよ。
    もうたまりません。

    トイレットペーパーじゃないよ。
    コロコロの芯ですよ。
    なので結構しっかりしています。
    どんなゴミでも喜んでくれるので、安上がりな犬です(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんも柵があれば、きっと足固定しますよ!(笑)
    なにか問題でもって顔、よくしますよね~。
    へそ天で寝ていて目が覚めると大抵この顔のような気がします。
    今日もおもちゃをせっせとベッドに運んでおりますー。
    楽しそう^^

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    シーザーさんは遊んでいて興奮すると吠えちゃうのですか~?
    ヒノは普段はめったに吠えないです。
    ただ、玄関の外の物音には過敏に反応して「うぉっ」と吠えます。

    この寝相はちっちゃい子やコーギーならではだと思います。
    最初見たときは我が目を疑いましたよ…。
    野生捨てたなって(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    こまめに掃除やブラッシングしていれば問題ないかと~。
    うちはずぼらなので、こういう手段をとってます(笑)

    芯ならなんでも遊べそうですよね。
    ラップの芯はもっと長くてしっかりしているので…噛み応えがありそう^^

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >チビさくママさん

    すごいときは、後足も前足も固定しているときがあります。
    思わず肉球ぷにぷにしちゃいます(笑)

    うちも放り投げたりして遊ぶのは最初の数分だけ。
    しばらくするとどこかに座り込んで、噛み噛みに専念し始めます。
    こうなる前に取り上げるようにしています。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ父さん

    レオくんもばっちり柵に足固定するんですね~♪
    何もないところでへそ天するより、安定するんでしょうね。

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    足が長い子ではこの状態にはなかなかならないんでしょうね~。
    へそ天あまりしなさそうだし。
    わたしがPCに熱中していると、リビングで一人遊び→PC部屋にきて遊んで光線→あきらめて寝るを繰り返します。

    あ、息吹きかけてるのバレちゃった!

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ぶーたんのこぼれそうなお目目にはかないませんよっ。
    でも時々、ぶーたんに似てるかもって思うときあります。
    そんなこたない?
    怒らないで~~(笑)

    なぜ稚内のランクが下がらないのか不思議なんです。
    あれっきり話題にもしてないのになぁ。
    どういう仕組みになっているのか謎だらけ。
    希望としては、「コーギーのことが綴られています」ってなってほしいんだけど~。
    いろいろじゃなくて…。

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    器用に足かけてますよね~。
    いつの間にかこの場所で寝るようになってしまいました。
    気持ちよさそうにしてますよ~。
    祭ちゃんも柵があればこの寝相になると思いますっ!

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    息吹きかけてるの、ばれちゃったー。
    あまり過敏な反応をしなかったので(笑)あえてその説明ははぶきました。
    ネタ的には、もっと後ろに跳び退ってほしかったわ~。

    黒目が多いとかわいくみえますよね。
    それでも何か問題でもの写真のように、よく白目も見えますよ。
    タオルの引っ張りっこしているときは、白目が半分くらいになることもあります!

  23. こぎ子 | URL | -

    足固定して寝ると安定するんでしょうかね~。
    おねんね姿可愛いなぁ(*^_^*)
    ラップの芯とかトイレットペーパーの芯とかで
    遊ぶ子いますよね。
    300mlくらいのペットボトルもいいですよ。

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    へそ天のとき、足は宙に浮いてますからね~。
    さきほどは両足きっちりそろえて、固定していました。
    カメラなかった~~!残念!

    ペットボトルはきっと喜びそう。
    ヤクルトの空容器でも大喜びでしたから。
    機会あれば与えてみます♪

  25. レオ父&レオ | URL | ihn3MyrQ

    おはようございます~♪
    レオのブログとリンクさせてもらえると嬉しいのですが…どうでしょう?
    よろしくお願いいたします。

  26. kina | URL | -

    PCルームとか凄いな~
    うちは、猫をどこにでも行かせるし、ホコリだらけだからすぐ機械がダメになるんだろうか・・・・
    寝る部屋+洋服を置く部屋は別にしたかったってのはあるのだけど、最初に飼いはじめた若い頃はワンルームだったってのもあって、部屋の増えた今でも、どこでも行かせたい放題。

    しかし、なんでもおもちゃになってしまうんだね(笑)
    うちの猫は歳行ってる事もあってか、紐・細い棒・ねずみのおもちゃ、人間の手でしか遊ばなくなった。

  27. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんの可愛い瞳と牙のギャップが
    何ともいえませんねi-236

    足固定可愛過ぎです(* ̄∇ ̄*)

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >レオ父&レオさん

    もちろん大歓迎ですよ~!
    さっそくリンク張りますね。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  29. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    ただの狭い部屋を勝手に呼んでるだけだよ~。
    にゃんこも抜け毛ってすごいの?
    きなさんは長毛だから抜け毛は目立ちそうだけど。

    この間散歩中に「ねこじゃらし」を発見したので一本引っこ抜いて垂らしてみたけど無反応。
    家まで持って帰ってくればよかったなぁ。

  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    うんうん、結構牙が迫力あるでしょ?
    あの歯でがぶっとやられたら、イチコロですね。
    人間には牙むかないようにお願いしますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/230-a709ffb8
この記事へのトラックバック


最新記事


