スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エルダーフラワーを知っていますか。

2009年08月05日 17:00

週に1回は外食デー。
普段仕事が忙しく会話もゆっくりできない相棒と、のんびり楽しむ数時間。
映画を観にいくついでだったり、近所の料理屋さんだったり。

その間、この人(ウェルシュコーギー)はお留守番。
キーワードをさりげなく挿入。



一緒に行けたらええねんけどねぇ。
わんこ禁止なんです。

先日はこんな感じで料理を楽しみました。



メジマグロや金目鯛のお刺身盛り合わせに、ゴーヤーと夏野菜のかき揚げ。
相棒は大好きな日本酒を。
わたしは今回コレを飲んでみました。



ボトルグリーンのエルダーフラワー。
ミネラルウォーターなんだけど、ハーブのエルダーフラワー入りで微炭酸。
このハーブ、初めて聞いたんだけど美白や花粉症の軽減に良いらしいです。
すっきりしててほんのり甘く、炭酸苦手なわたしでもおいしくいただきました。
あ~、また飲みたいかも!

さて、最初の「すまいる」写真のその後。



後足立ちは腰に悪いんだってば~~(汗)
分かっていながら、やらせてしまう鬼飼い主。
だって可愛いんだもーん(大馬鹿)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    夫婦で外食! いいですよね♪

    ハーブの入った微炭酸ミネラルウォーターなんてあるんだ!
    私、基本ビールなので知らなかったー。 でも気になる~
    今度さがしてみよう! 置いてるお店、少ないかな・・・  

    動画のヒノくん、ハァハァいっちゃってカワイイ!!

  2. コウママ | URL | -

    いいなぁ、外食♪うらやましいです。
    うちはコウを飼ってからほとんど行っていません。
    行ってもファミレスぐらい。
    たまにはいいですよね。

    エルダーフラワーって初めて聞きます。
    どんな味なんだろ~飲んでみたいです。

    ヒノくんの笑顔がまぶしいです。
    笑顔のあともかわいすぎ。

  3. yummyyummy | URL | -

    いいね~~うちもプーが来る前は・・・ウッウッ・・・

    まあいいけど(^^;
    和食、いいよね~相棒さんは日本酒なんだ♪
    私も案外好きよ。まりもさんは飲まないのかな?

    ヒノくん、お留守番お疲れ様!

  4. バニラ★ | URL | -

    ヒノく~ん♪お顔がやさしいわ~ かわゆいわ~
    エルダーフラワー、微炭酸水 美味しいんですね ほほ~ なるほど どこかで見かけることあったら飲んでみたいな
    腰に悪いって言っても 全然筋肉鍛えてないのも悪くなりそうだから たまにはいいんじゃなのかな 

  5. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    「エルダーフラワー」初めて聞きました!!
    美白と花粉症にいいと聞いては
    是非飲みたいです~(^^)

    まりもさんはお酒はダメなんですか~?

    ヒノ君の「笑顔でお手」は可愛いです♪
    こんなに可愛いお手なら
    何度も見たくなりますよね★

  6. Aitealeeso | URL | qbIq4rIg

    ご無沙汰してます
    って、こっちのblogは初書き込みですね

    ちょうど昨日、Amazonで注文してたオーガニックエルダーフラワーが届いたところだったんで思わず書き込んじゃいました
    そんな効能もあるんですねー

  7. リトルムック | URL | -

    お久しぶりです!!

    ゴーヤって天ぷらいけるんですね!
    今度試してみよ。
    エルダーフラワー??初めて聞きました。
    飲んでみたいな。。。花粉症に効果的と聞くと、益々
    試したくなります(^^)

    ヒノ君の動画、タッタする時の嬉しそうな顔めちゃくちゃいい笑顔(^^*)
    ヨシヨシした~い!!  

  8. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    外食いいですね。(*^_^*)
    そう言えば・・家は全然二人で出かけてないです(笑)お刺身に天ぷら全部美味しそう♪
    そして毎年花粉症に悩まされてる祭家(汗)
    エルダーフラワー飲んでみたいです☆

    ヒノ君上手にタッチしますね!
    こんなに楽しそうにお手可愛すぎます(*^_^*)


  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    エルダーフラワーシャンパンは、某漫画で知りました。(苦笑)
    ※シャンパンとは書いてますがノンアルコールのはず。
    てことは、このミネラルウォーターは同じものかも。※
    ゴーヤと夏野菜の天ぷら美味しそ~♪
    私は自宅で揚げものを作る事を全くしなくなったので;;;
    お惣菜として買うしか手がありません。(>_<)

    ところで小さいわんこは、主人を「見上げる」ことが多いので
    首が凝りやすいと聞きましたが、
    ウェルシュコーギーのヒノ君もそうなのかしら…???

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    家の食卓でだと話せないようなことも、外食だと話せちゃうんですよね~。

    れがままさんはビール大好き?
    お酒飲める人がうらやましい~~。
    でもこれはお勧めなので、ぜひ探してみてください♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    やっぱりうちは外食行きすぎかしら…。
    「たまに」ぐらいが本当はいいんでしょうね~。
    家計的にも…(汗)

    エルダーフラワーは、マスカットのようなライチのような…そんなやわらかい甘さがありました。
    飲んだあと、ものすごくさっぱりしました^^

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    はぁぁっ!
    すみません、すみません。
    外食行きまくってすみません~~!

    わたしはお酒ダメなんです。
    日本酒だけは、相棒のを味見でぺろっとなめてますが…。
    たまに甘い果実酒いただきますけど、頭痛との闘いになります。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    やさしいというより、情けない顔のヒノで~す。
    そういえばバニラ★さんのところでも、変わったドリンクいつも紹介してますよね~。
    エルダーフラワー、ぜひぜひ飲んでみてください♪
    ふむ。
    腰を鍛えると称してスパルタしようかなっ!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    ちょっと調べてみると、咳や風邪にもいいみたいです。
    ちょっとした万能薬ですね~。

    わたしはお酒全然ダメなんです。
    飲める人がうらやましい~~。

    笑顔で必死で手出してくるんですよね。
    時々、爪が腕にがっしり食い込んで痛いのですが(笑)

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >Aitealeesoさん

    わお、お久しぶりです~。
    わたしもちょちょいと調べてみました。
    ハーブティーとして飲めちゃったりするみたいですね。
    今のところ、エルダーフラワー知ってたのAiさんだけですよ~~♪

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    ガウくん、元気にしてますか~?^^

    ゴーヤの天ぷら、なかなかいけますよ!
    夏野菜はほんとに油と相性がいいですよね~。

    花粉症の時期に、エルダーフラワーのハーブティーを飲んでるって人もいるみたいです。
    効くのかな~~。

    こちらの食事が終わると同時に、この攻撃がはじまります。
    遊べーってことなんでしょうか。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    車があれば…ヒノも一緒に行けるお店を探してたかもしれません。
    いや、相棒がお酒飲めなくなるし、わたしはペーパーなのでやっぱり嘘!ありえません!(笑)

    エルダーフラワーは咳にも効くらしいですよ。
    花粉の時期にハーブティにしてみようかなぁ。

    ヒノ、無駄に楽しそうでしょ。
    ずっとピョンピョンしてるのですぐ疲れて沈んでいきますが(笑)

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    エルダーフラワー知っている二人目ですっ。
    おめでとう~♪(違)

    自宅で揚げ物は勇気がいりますよね。
    一度相棒に天ぷら揚げるの手伝ってもらったんですが、「なんて面倒くさいんだ!」と大変さが良くわかったみたいです。

    ヒノはどうだろ?
    そんな見上げてるかなぁ。
    ぴこぴこ動く耳が凝りそうだけど…。

  19. ほたる | URL | -

    いろんな種類があるんやね♪ミネラルウォーターって。
    ワタシはそんなウマウマを目の前にして
    アルコール無しってのは拷問でござります^^;
    いいね~二人で飲み会♪
    いろんな話しして仕事で忙しかった時間も埋まっていくんよね♪

    ヒノちん偉い!お留守番できるやん^^
    やっぱり胴長さんは立つと腰に負担大きいの?そっか^^;
    でもかわいいポーズはさせたいしね~^^;
    まりもさんの葛藤が伝わってくるわ(笑)

  20. こば。 | URL | -

    かき揚げ、食べたい・・・v-347
    ミネラルウォーターももいろんな種類があるんですねv-272
    なんだかセレブな雰囲気の細いボトルだぁ(笑)

    後ろ足で飛びついてくるヒノくん、
    なんだか抱きついてるみたいでうれしそぉv-237

  21. ゆぅママ | URL | -

    ヒノチャン
    お留守番ご苦労さまでした
    でもねヒノチャンがちゃんとお留守を守ってくれてるから
    安心してまりもサン達お食事いけるんだよー
    良いじゃないですか
    どんどん行ってらっしゃい
    美味しい食事には楽しいお話の時間がもれなくついてきます
    しかしエルダーフラワー美味しそうね
    探してみようっと
    ところでヒノチャンお土産あった?
    無かったらすねちゃいなさいよ

  22. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    よい時間ですね

    素敵な習慣ですね。うらやましいなあ。
    ワンコを連れて行くと、それはそれでいいですが
    周囲に気をつかったり、犬の様子にも気を配ったり
    それでいて、味はイマイチだったりするので
    本当においしいものを食べるときは人間だけの方が
    いいなと思います。

    微炭酸ドリンクも素敵ですね~。

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    いいでしょ~、飲み会!
    いや、わたしにとっては食べ会!
    今週はまだ行ってないんですよ。時間がとれなくて。

    ヒノが小さかった頃は留守番させるたびに恐怖でしたが(いたずら、粗相などなど)、今は6時間以内なら放置しておけますっ。
    ケージ必須ですが…。

    後足立ちしながらの「お手」は可愛すぎます。

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    セレブな雰囲気…ほんとに!
    フランス料理のテーブルに乗っててもおかしくないスマートさですよね。

    ひざの上に乗ろうとピョンピョンすることもあります。
    乗せたら乗せたで高いところ嫌いだから硬直するんだけど。

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    ヒノ、お留守番ありがと~~!
    おかげでおいしい料理を食べることができました。
    でも…お土産はナシ。

    変わりにご褒美のオヤツ(いつもの牛皮)をプレゼントー!
    近々また頼むよ。
    よろしくぅ!

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    そうか~。
    やっぱりわんこ連れは気をつかいますよね。
    他にお客がいなければいいんだけど。
    北海道で2度ほど足元にはべらせて食事をしましたが、人が多いところではリードを短く調整したり、確かに面倒だったかも。

    それでもドッグカフェにはあこがれます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/227-1f750558
この記事へのトラックバック


最新記事


