スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒグラシはセミ。

2009年08月03日 17:00

8月なのに、朝は涼しく散歩が気持ちいい毎日です。
なぜか近くの林っぽいところから、もうヒグラシの鳴く声が聞こえてきます。
気になって調べたら、梅雨の時期から鳴きだすみたい(汗)
晩夏のイメージだったから、ひとつ勉強になりました~。



ヒノは、すっかり男らしくなってきました。
電柱という電柱に、シコひっかけて(失礼!)歩きます。
足もずいぶん高く上げられるようになってきました。
まだ上げた足がプルプル震えてますけどね~。

そしていつものカラス登場。
ばさばさと電線に止まりました。
ヒノは大喜びで真下へ駆け寄り、上を見上げます。
「無駄だから、行こうよ~」と引っ張ってると、カラスがくわえていた何かが落ちてきました。

セミの羽1枚。

ぎゃ~~っ。
セミなんか食べてるのか…。
こんだけカラスがいると、いつか日本のセミは食べつくされそうです。
あ、セミって人間も食べるんだっけ。

帰ってきて、遊び足りないらしいヒノ。
じっと見られてる~~。



よし、写真撮影して遊ぼう♪
楽しくない?
わたしは楽しいよ~~♪
はい、お尻から!



うわ~、ブラッシングする前だった…。
短足通り越して、肉球しかないでしょ。
尻毛と肉球。
足無し。

今日の動画。
わたしの手はそんなにおいしいのかー!



もふもふしている間、ずっとぺろぺろされてました(汗)

最近テンション上がりません。
ブログの更新頻度落ちますので、たま~にヒノを見にお越しください^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. ナナ姉 | URL | -

    ヒノくん、ついに足上げですねっi-236
    ナナは、逆に女の子らしくなってほしいですi-229
    キャ~ペロペロして甘えてるヒノくん、かわいいなぁi-175
    暑いですし、なんだか体調も落ち気味になりやすい時期ですよね…
    ナナのブログも更新頻度下がってますi-201
    またヒノくんを見に来ますね~i-228

  2. のあ母 | URL | -

    でん!っと登場のヒノ君、「遊んで~遊んで~」の視線がかわいい~~
    私が遊んであげたい~~★★
    まりもさんの手から何か魅惑の香りが出ているのでしょうか?
    いつかうちののあもペロペロしに行くと思います。
    追い返しちゃって下さいね(笑)

  3. れがまま | URL | -

    ヒノくん、男らしくなってきたのね~
    短い(失礼!)足をプルプルさせながらも上げる姿を想像しちゃった!
    かわいい♪

    そりゃーヒノくんは写真撮影なんて楽しくないよねぇ。
    タオル遊びしろやーって、目が言ってます(笑)

    まりもさん大丈夫? 夏バテかなぁ・・・とにかくお体には気をつけてね!

  4. コウママ | URL | -

    今年はあまりセミの鳴き声を聞かないような感じがします。
    やっぱり天気が悪いからですかね。
    でも今日の散歩のときにセミが道路に落ちていて、
    コウがくわえそうでした。やばかったです。

    遊んでの顔も、お尻もキュートです。
    ヒノくんのペロペロしている姿がさらにかわいいです。
    まりもさんのマッサージのお礼なんでしょうね。

    暑さが厳しい夏もしんどいですが、はっきりしない
    天気もつらいですね。
    ヒノくんとまりもさんの元気な姿を待っています。

  5. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    汚いだなんてとんでもない。
    ぷりぷりプリティーお尻ですよ。
    …自分で書いてて寒くなる^^;?
    お尻はかわいいです←きっぱりんこ。
    ヒノさんはおしっこするとき、まだぷるぷる震えるのですか。
    なんだか想像しただけで、癒されます。
    おしっこの場面なんですが、
    ヒノさんががんばって、少しでも高いところにマーキング…とか考えると、男なんだなぁって思います。
    でもヒノさんファンのために、少しずつ大人の男になってね(^^)。

  6. バニラ★ | URL | -

    え? ヒグラシってせみだたんだ!!
    家族に話したら そうよ? って 
    みんな知ってるんじゃん 教えてよぉ~

    せみの羽 プレゼントされたの?
    すごいな~ からすからのプレゼントなんて

    夏バテかな? 私も お昼寝しまくりよ~

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    プルプルしながらのヒノ君を想像してまた(* ̄∇ ̄*)カワイイ♪
    それにしてもヒノ君はカメラ目線を外さないわんこだわ~(笑)
    撮り甲斐ありますね!( ̄∀ ̄)9!!!
    そういえば田舎にいた頃、
    びーびー鳴きながら飛んでいくアブラゼミを
    トンビが空中でキャッチしたのを見た時はちょっと興奮しました。
    あれ?私の思考センサーはヒノ君と同じだったかも?(笑)

  8. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    セミ

    ヒグラシ、風情があっていいですよね。
    食べたくはないです。

    blogももう、200を超える記事を書いているのですね。
    すごいな~。
    毎日顔を合わせていると小さな変化に気づきにくいですが、
    blogの古い記事の写真と比べると
    お顔がオトナになってきたな~って思います。

    blogはまりもさんの心地よいペースで。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    そうなんです、ようやくですっ!
    男の子は小さい頃から足を上げると思っていたので、こうやって成長を見守れたのはいい勉強でした♪

    ペロペロ…汗をかくとすぐペロペロしてきますよね…。
    しょっぱいのかな~。

  10. kina | URL | -

    カラスって生ゴミばかり食べてるのかと思ったけど、意外と普通の物(鳥として)も食べてるんだね・・・

    先日、通りすがりの車の窓からコーギーが覗いてた。
    もう、コーギーは見分けつくようになったぞ!(笑)

    Blogは、好きなときに好きなように書くがいいさ
    ヒノ君の記録は、だいぶ小さい頃からマメにつけたしね!

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    じっとこちらを見上げて「遊んで光線」出してるんです。
    手は汗をかいてたのかな~。
    それにしてもなめすぎな…。
    もふもふのお礼なのかも。

    のあちゃんがペロペロしにきたら、抱きしめて帰さないわよっ!(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    この子はちゃんと男になるのかと、ずっと心配だったけど無事に目覚めてくれたようです。
    短いのはお互い様なので~(笑)

    お気遣いありがとうございます。
    元気にしてますよっ!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    梅雨が明けたあとも、雨が続きましたからねぇ。
    あ、それとカラスが食べてるからですよ!きっと!(笑)
    コウくん、セミは食べちゃだめだよ~><

    お尻ぼさぼさで…もっとまぁるくなってるのが、わたしは好みなんです♪
    お礼のペロペロ、くすぐったいよぅ(汗)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    ぷりぷりプリティーなお尻で、ぷるぷる震えるのです。
    足上げ角度もまだ45度くらいですし。
    彼としてはめっちゃ頑張ってるのに、肝心のマークは地面の上とか。
    なかなかむくわれません。
    隊長は立派な男ですもんね!
    浜辺のアジサイにやってましたよね~~(笑)

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    一人はそういう人いると思ったのですっ!(笑)
    鳥っぽい鳴き声ですよね~。

    あれプレゼントなのかな…。
    羽は食べられないからイラネって捨てたゴミのような気が…。
    ヒノの目は輝きましたけど~。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    プルプルしてるところ、撮っておかなきゃね~。
    さすがにアップはできないけど…(汗)

    トンビは鳴きながら飛んでいるのを見ているだけで、かっこい~と思います。
    セミって飛ぶの下手そうだし、鳥たちのいい獲物なんですね。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    もうそんなに記事書いてましたか~!
    ほぼ毎日更新してましたしね。
    あれもこれも、つけておかなきゃ忘れちゃうって気持ちでドカドカ書いてました。
    でもヒノも大人になり、毎日が少しずつ単調になってきて…ここいらでのんびりさせてもらいます♪

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    わたしもカラスは生ゴミ(人間の食べ残し)を食べてるイメージだったの。
    そういえば夏場は生ゴミ撒き散らしてる光景あまり見ないかも。
    セミやトンボ食べてるからお腹いっぱいなのかもね。

    きなちゃにコーギーのこと知ってもらえただけで、このブログやって良かったって思えるよ(笑)
    好きなときにとなるとサボりまくっちゃうので月・水・金更新にしようかな~~。

  19. ほたる | URL | -

    こんにちは!

    コメントどうもありがとうでした^^
    完璧な関西弁をあやつるまりもさんに
    早速会いにきてしまいました(*/∇\*)

    暑いからどうしてもテンション下がりますよね^^;
    無理せず自分のペースで書いてくださいませね^^
    ヒノちゃんのオシリに癒されて帰ります( ´艸`)
    どうぞ宜しくお願いしますヽ(^◇^*)/

  20. ミモザ | URL | -

    おはようございます。
    早速遊びにきました~。

    ヒノちゃんのおしり、かわいい~。
    毛もふわふわなのでモフモフしたいわぁ(笑)。

    もうヒグラシがないてるんですかー?
    うちのまわりはジョワジョワうるさいです~。

  21. ゆずママ | URL | -

    コーギーちゃんのお尻フェチにはたまんないね~(//▽//)

    上げた足がプルプル。
    板についてきた頃には筋力も付いてプルプルしなくなるんだろうね~
    ヒノ君(,,゚Д゚) ガンバレ!

  22. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    お邪魔しまーす。 初めまして!
    読み逃げしててごめんなさいです<m(__)m>
    アル君の妹の祭のママです。
    ヒノ君は美男子ですね(^-^)優しい顔がこれまた魅力的です。これからもっとカッコよくなりますね♪
    セミの羽おちてたんですか! セミを食べるワンコもいるって聞きました。。。家は食いしん坊なので落ちてたら拾い食いしそうです(涙)

    ポチっとね★

  23. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    朝は本当風が冷たいですね
    日中は暑いです
    何をするのにも時間がかかって夏バテかしらw
    お互い何とか夏乗り切りましょうね☆
    ヒノくん 足上げて出来るようになって良かったですね♪
    こっちはセミの声しないよ~!!

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ほたるさん

    早速のお越し、ありがとうございます♪
    こんなボーボーなお尻で癒されるのなら、どうぞどうぞ!
    いくらでも見ていってくださいね。
    お礼は…いつか生でマイコーの踊りを披露してくださいな(笑)
    シーザーくんにもよろしくお伝えください★

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ミモザさん

    遊びにきてくれて、ありがとうです~♪
    ふわふわはリエルちゃんには敵わないです。
    ヒノはふわふわというより、ぼさぼさですから…(汗)
    あ、耳の後ろの毛だけはビロードのようにやわらかいです^^
    ロータス、2.72kgも買ってしまいましたー。
    食べてくれなかったら、どーしましょ。

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    後足を投げ出しての土下座もありなのかしら…。
    よくそういう格好ならしてます(笑)

    応援ありがとうございますっ!
    もっと精進して立派に足を上げられるよう頑張りますっ!(笑)

  27. まりも | URL | SSw/9lGM

    >祭ママさん

    祭ちゃんって、アルくんの妹さんだったのね~~!
    よく遊びに行くお友達だと思ってました…(汗)

    ヒノをそんな風にほめていただいて、ありがとうございますっ。
    うちではもっぱら、情けない顔と言われ続けているのに(笑)

    今朝は落ちてるセミをくわえようとして、びっくりしたセミが最後の力をふりしぼって飛んでいきました。
    ヒノびびりまくり(爆)

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    夏バテではないと思うんですけど~。
    ちょっとゴタゴタがあって何もヤル気が起きない…。
    ヒノがいるから、朝起きて夜寝ているような状態です。
    この子がいなかったら、どうなってたんだろわたし。

  29. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    こちらは昨日梅雨明けで、気温がグーンと上がり
    暑さが厳しくて。。。頭の中が沸きそうです!!

    ヒノ君はすっかり男らしくなって来たんですか☆
    いいですね~
    そこら辺の女の子ワンちゃん達をトリコにしちゃいますね(^^)

    モフモフされているヒノ君可愛いですね★
    こんな一面を見るとまだまだお子ちゃまだなぁ~って思うけど。。。
    甘えん坊さんもいいですよね♪

  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    天気予報で近畿地方が軒並み35℃近くなのを見て、ひえ~~って思っておりました。

    男になっても女の子にもてるかどうかは別…。
    絶対尻に敷かれそうなタイプですしね~(笑)

    もうすぐ10ヶ月ですが、1歳になるまではお子様扱いしようと思ってます♪

  31. なっく | URL | -

    ヒノくん、電柱シッコもそうですが尻毛もしっかり大人になってきてますね(笑)
    でもまりもさんの手をペロペロ舐めてる姿みると、まだまだ子供に見えたり^^

    夏バテ気をつけて下さいね~。テンション上げてきましょ♪

  32. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    ヒノのお父さんは、首毛胸毛がすごいんですっ!
    尻毛までは見てなかったんだけど…ああいうたくましい男になるといいなぁ。

    お気遣いありがとうございます。
    少しずつ上向きな感じ~。

  33. ゆぅママ | URL | -

    まりもさーん
    キタヨッ!!
    いつもコメありがとうね
    ヒノ君かっこいい足の上げ方じゃないですか?
    ゆぅなんて後ろ斜めにちょっと足上げてやるだけ、
    パパもなんじゃ?あの足の上げ方!
    あれでも男かーと嘆いてます
    体調はどんなん?
    しんどいなと思ったら無理せずに水分とビタミンCとって涼しいところでヒノ君と休んどきよ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/226-6b7ea4c8
この記事へのトラックバック


最新記事


