スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ティッシュの箱と背比べ♪

2009年08月01日 17:00

いよいよ8月ですね~。
真夏到来!って感じです。
でも、昨日今日と涼しくて素敵。
早朝散歩、めちゃくちゃ気持ちいいです。



でもね、いつもの公園でヒノを放すと…リードを付けようと「待て」させても逃げるんです!
自由の楽しさを知ってしまったみたいです。
めちゃくちゃリード付けるのに苦労しました。
これはちゃんと躾しなおさなくては~。
外で「待て」や「おいで」がちゃんとできたら、すかさずご褒美しないとね…。
それまで早朝ドッグランは禁止です!

お話変わりまして、最近のヒノのお気に入りはこれ。



引っ張りっこロープの先についていた、玉。
あまりにロープがボロボロになって、引っ張るたびに繊維が抜けてきたので、思い切って切り離しちゃいました。
この玉、しっかり固いんだけど、投げると上手にキャッチします。
ふにゃふにゃボールより難しそうなのに、なかなかやりますね!

ボロボロといえば、壊れたお話をしましたが、枕。



こんな感じです><
もうジッパーが閉まらないので、ソファ常駐になってしまいました。
カバー新調しようっと。

またまた話変わって。
トイプードルのゆずちゃんが、ティッシュの箱と背比べしていたので、ヒノもチャレンジしてみました。



こんな感じ…。
わかりにくいなぁ。
なかなかじっとしてくれないんだもん。
例のごとく、箱をオモチャだと勘違いしています。

なので、困ったときの動画頼み!
これで大きさわかりますよね?



ヒノの大きさはこのくらいです。
でっかいでしょ~。
こっそり体重はかったら、12.4kgになってましたよ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくん、朝から元気いっぱいですね。
    でも「マテ」ができないと危険ですね。
    頑張って覚えてね~

    体、大きくなりましたね。
    表情も大人びた感じがします。
    でも破壊王になりそうな気配が・・・
    間違って食べないようにしましょうね。
    うちのコウはいろいろ食べたので怖かったです。

    あと顔は似ても体格は似ないでね~

  2. れがまま | URL | -

    あー! これはっ!! 引っ張りっこロープじゃないですかー!?
    ヒノくんのもボールになっちゃったね(笑)
    レガロはとっくにボールになり、そしてゴミ箱いきになっちゃった~

    12.4キロか・・・やっぱり1キロ多いのね。

  3. のあ母 | URL | -

    自由の味を覚えてしまったヒノ君!
    大人の階段登ったのかしら(笑)
    のあはドッグラン以外でノーリードにした事ありません。
    逃げていきそうな予感。。。

    今度のあも「ティッシュ箱と比較」やってみます!
    じっとしていなさそうですが・・・(汗)

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    8月に入ったというのに、まだまだ梅雨空…;;;
    涼しいのはいいんですが雨続きだと嫌になりますね。
    自分ちのティッシュの箱を見比べて改めて解るヒノ君の大きさ。
    …想像しているより大きいわ。(・。・;

    ヒノ君の大きさが解る動画というよりも
    ヒノ君が「さて、これからこのおもちゃをどう破壊しようか?」と
    考えている動画に見えてしょうがないんですけど;;;;;(笑)
    枕は悲惨な事になってしまいましたが…
    結局、ヒノ君に強奪されてしまったわけですね?(^^;)
    とりあえず奪還を試みてみますか?;;;

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    ご飯やエレベーターでは、ちゃんと待てするんです…。
    言うこと聞くときと聞かない時を使い分けてるようで、たちが悪いです><

    いまのとこ、そんな変な物は食べずにきてるんですが、毎日ヒヤヒヤしてます。
    今日はセミをぱくってしようとしました~~(汗)

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    レガロくんのロープはとっくにごみ箱でしたか(笑)

    わんこの1kgって大きいですよね。
    太ってるようには見えないので、すこーしだけ大柄なんでしょうねぇ。
    まだまだ大きくなるのかしら…。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    ヒノはびびりっ子だったので、リード外しても離れようとしなかったんです。
    昔は(笑)
    だんだん度胸ついてきて、見えないところまで走っていくようになり…リード拒否。
    ドッグランには滅多に行けないので、唯一の運動なのに困ったもんだ。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    大きいよ~。
    12kgですから!
    あの米袋より重いです。

    ティッシュの箱はあのあと歯の穴がいっぱいできて、ほどよくふにゃふにゃになりました…。
    ちょっと紙ゴミに出すには恥ずかしいぞっと。
    環境にやさしくない遊びでした~。

  9. ゆぅママ | URL | -

    ヒノちゃんってそんなに大きかった?
    もっと小さいと思ってました
    ゆぅなんて
    もっとでかいよー
    気は優しくてびびりだけど・・・
    ボール?タオル?の
    破壊まだまだ可愛いもんです

  10. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    >こっそり体重はかったら、12.4kgになってましたよ(汗)

    ドンマイ、ドンマイ!(死語ですかねv-37
    フードの量は、袋に表示している通りだし…何が太る原因なの?と、ローンの時もエミィも思います。

    運動不足か?

    私の知っているコギで20キロって子がいました。
    これはヒットですね~^^

    13㌔位になると、案外増え無くなりますよ?
    (あっ、ヒノちゃん、あと、0.6㌔だけど、大丈夫だよ?)

    ローンも身長が有るので、気にしない事にしているんです。
    問題は、7か月で10㌔のエミィですv-12

  11. バニラ★ | URL | -

    12.4キロですか。ほとんどマロンと同じですね。
    体が長いから 抱えるの大変ですよね
    ティッシュの箱 渡したことありますよ~ ものすごく気に入ってしばらく遊んでいますが、粉々にしちゃいます。 マロンシュレッダーです。

  12. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさんの前の体重はいかほどでしたか^^;。
    ぷうさんと1kgくらい違うのかな。

    ティッシュの空き箱好きならもしかして
    ビールの6缶入りの空箱?も好きかもしれませんね。
    あれ、結構遊べますよ。

  13. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    ぼろりん・・・

    ひっぱりっこロープも枕カバーも、
    「戦士よ、よく頑張った」って感じですね。

    体重、12kgですか~。
    でもそんなにあるように見えないです。

    我が家も「存在感ある大きさだね」といわれたことがあります。
    モノは言い方ですね。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    気弱な顔をいつもしているので、写真だと小さく見えるみたいです~。
    散歩で初めて会う人は、みんなもうすぐ10ヶ月というと驚きます。

    ゆぅくんは、大きくてたくましいイメージです。
    実はびびりなんだぁ?(笑)

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ajisai-junko-mamaさん

    junko-mamaさんとこのコギたちが運動不足だなんて、ありえません!
    きっと骨格が大きいんでしょうねぇ。
    ヒノも太ってるんじゃなくて、体格のせいだったらいいんですけど…。
    まぁ、男の子だし13㌔で止まるというmamaさんの言葉を信じて(笑)

    エミィちゃんは…だいじょうぶですよ!
    ヒノは7ヶ月で11kgありましたから~。

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    マロンくんを超えるかどうかですね~。
    1歳になるまで増えるんですよね。
    あと2ヶ月、どこまで増えるかこわい!

    シュレッダー…そうか!
    個人情報消すの面倒くさい書類や手紙をヒノに与えればいいのね(笑)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    7ヶ月のとき、11kg。
    8ヶ月のとき、11.7kg。
    9ヶ月のとき、12kg。
    で、12.4kgです。
    あと1週間で生後10ヶ月になります。
    見れば、まぁ順調に成長している感じですよね…。
    たくましく成長してほしいけれど、抱っこしやすい大きさでいて欲しいという飼い主のわがままです(汗)

    ビールの空き紙ですか!
    今冷蔵庫に入ってるので、試してみま~す^^

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    戦士なんてかっこいいもんじゃないです。
    ガキ大将程度かな…。

    「存在感ある大きさ」ってなんだか笑えますね(笑)
    小さなわんこは、存在感ないのか~~!って突っ込みたくなります。

  19. ゆずママ | URL | -

    ゆずポンブログまで紹介して頂きありがとうございました~(//▽//)

    ヒノ君。
    完全にオモチャだね(笑)
    でも、可愛い~(´∀`*)

    ヒノ君は12.4kgってことはゆずの6倍~
    テッシュボックスだと小さいね。
    お友達ワンコのとこで新聞紙の上にワンコを乗っけて比較してました。
    こっちならヒノ君大丈夫だし、みんなに大きさが分かり易いかも?

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    そういえば確認とらずに勝手に貼ってしまいました><
    ごめんなさい~~。

    ゆずちゃんの6倍ですか!
    予想はしていたけどやっぱりでかいですね~。
    新聞紙いいアイデアですけど、うちでは新聞とってないので在庫がありませんの…。
    何かいいものないかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/225-ec7c6135
この記事へのトラックバック


最新記事


