スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


からまさせたら日本一?

2009年07月31日 17:00

霧吹きかけられようが、ハウスに無理やり入れられようが、とりあえずかまってもらえることが大好きなヒノ。



この音の鳴るボールは一人遊び用。
ゴロゴロぷわぷわ転がって、ものすごい大運動会になるので、昼間専用です。
朝晩は近所迷惑になりますから。

そこでお手軽なタオル遊び。
時々振るだけで喜んでくれるから、こちらもらくちん。



日を追うごとにレーシーになっていくタオル。
それでもまだ使い続けてます。
カーペットにはヒノの毛にまざって、この緑の繊維も大量に落ちるようになりました。
タオルがこんな有様だから。



見事なからまりよう(笑)
わたしはそっと首にかけただけですよっ。
ヒノが勝手にからまったのよ~~!
今回はそんなにいじめてない。はず。



ちょっといじけ気味。
尻毛立派です。
いつかこのブログ、「毛」のカテゴリでランクインしそうだわ。



からまってみじめな姿をさらされたからね。
違うことで遊ぼうか。



うーん、嬉しそう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    まりもさんのいけずーっ!(再び)
    いや、わざとタオルを口輪にしたでしょ!!(笑)
    ヒノくんの動きが止まっちゃってるじゃないの~かわいいケド。

    尻毛、やっぱり立派よね・・・
    レガロも尻毛で後ろ足が隠れちゃって、さらに短足に見えるよ。

  2. コウママ | URL | -

    ヒノくん、お尻の毛がすごいですね。
    うちのコウは尻毛をカットしていますが、ヒノくんより
    お尻が大きいような気がする・・・。

    タオルが見事にボロボロになりましたね。
    食べたりしないんですか?うちはすぐ食べちゃうので
    タオル禁止令が出ています。

    おもちゃを見て喜ぶ姿が愛らしいですね。

  3. のあ母 | URL | -

    からまった後に、ぴたっと静止するヒノ君 かわいい♪
    ヒノ君は、特定のタオルで遊びますか?
    何せ うちの怪獣のあは、私が髪の毛の水気をとるタオルとかにも「遊ぶ~!!」って寄ってくるので。
    ヒノ君に『タオルとは』という議題で講演会開いて欲しいものです。
    もちろん交信で。(笑)

  4. yummyyummy | URL | -

    う~~ん、尻毛もご立派(爆)
    やっぱりフィラッフィーの遺伝があるのかな~~

    タオルで楽しんでくれるなんて経済的だわ(笑)
    一緒に遊んでくれるのならなんでもうれしいのかな♪

  5. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    タオル大好きなのですね☆
    ヒノくん見事にからまってますねw
    隙間からの目パチパチ可愛いです♪

  6. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    アハッ!!ヒノ君ったら~タオルにお顔がからまってる状態で
    お目々だけパチパチしてるぅ~★
    可愛いですね(^^)
    まだまだこの緑のタオルで遊べそう~♪

    ホント!!立派なオチリの毛だわぁ~フサフサ~

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    固まって無言で「取って」を訴えているヒノ君が最高♪
    (毎回喜んでヒノ君ゴメン(^^;))
    しかし、見事にボロボ…いや、レーシーになってきましたね。タオル。(笑)
    そりゃちょっと鼻先突っ込んだらこうなっちゃうわ。www

    えーと…ホントに「毛」でランクインしそうなのが
    若干楽しみなんですけど。(苦笑)

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    だから今回わたしは首にかけただけ…(汗)
    首にかかったタオルの穴に自分から鼻をつっこんでこうなりました(笑)

    尻毛で短足…。
    確かにそうかも!
    尻毛は首毛より長いような気もします。
    今度はかってみよう~。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんよりすごいですか?
    カットしてたらわかりませんよね~。
    やっぱりカットしたほうがいいのかな。

    タオルから出た糸を噛み噛みしてることありますよ。
    気がついたらコラっしてますけど。
    やっぱりこのタオル寿命かな…。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    動くほどからまることに気がついたんです。
    エライ!
    ほんとにエライなら最初から、からまないって!

    人間の手からぶら下がってる物すべてに反応しますよ~。
    洗濯物や郵便物、なんでもです。
    「オモチャとは」の議題で講演させましょうか?(笑)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    やっぱりご立派ですか~?
    ほめたれたよ、ヒノ!(爆)

    納豆のフタでも一人遊びばっちりできる子ですから…。
    目に入るものなんでもオモチャにしてしまうようです。
    おかげで色々と破壊されてるんですけど。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    タオルは小さい頃から大好きですね~♪
    とりあえず振っておけば、楽しそうにしてます。
    今もタオルで一人遊び中~。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    目をぱちくりとして、自分の状況を確認してたんだと思います(笑)
    この後すぐ脱出成功してましたしね~。

    このくらいボロボロなほうが、気兼ねなく引っ張りっこできます。
    ヒノも噛みやすそうです。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    わたしもヒノのちょっとした窮地を見ては喜んでます♪
    こうやって恥ずかしい記録も公開してますしね~。
    ヒノが人間だったら、「プライバシーの侵害だ!」と怒られそうです。

    「毛」どころか「学校行事」って単語が出てきたんですけど…どこらへんが?(笑)

  15. バニラ★ | URL | -

    おおお~~~!!!
    立派なレースタオルに仕上がりましたね~!!
    毎日せっせとがんばりましたね☆

  16. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    うっは~。
    お尻とあんよがめっちゃかわいいよん。
    タオルぼろすぎって、でも大好きなくせにぃ^m^

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    ヒノは立派なレース職人ですの。
    どんな物もあみあみレースにしちゃいまーす!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    このポーズ、コギならではだと思ってます♪
    今もふとみるとレーシータオルで遊んでる…そんなに好きなのかー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/224-29cc68d0
この記事へのトラックバック


最新記事


