スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


正しい納豆の食べ方・遊び方。

2009年07月27日 17:00

ここに用意しましたのは、数粒の納豆でございます。



ちょこっとなので、納豆カップのむしったフタを裏返してお皿にします。
ほら、ヒノ~。
体に良い納豆だよ~。



相変わらず、「ヨシ!」で食べない(汗)
何度も言わせないで、格好つかないじゃない!(笑)

納豆をペロリと平らげたあと始まるのが、お皿にしていたフタをオモチャにする遊び。



ぱくっとくわえると、とてとてと自分のテリトリー(窓側)に移動して放り投げて遊びます。



相変わらず服の裾がまくれてる…。

ここで注意しないといけないのが、長時間のかみかみ。



「待て」を言うと動きが止まるので(笑)その隙に没収です。
ほらー、しっかり穴が開いてる。
これ以上かみかみしてたら、食べちゃうでしょ。
お腹の調子悪くなるよ?



目をウルウルさせても無駄!
これはもうポイです~。

納豆のフタでこれだけ楽しく遊べるなんて、ある意味才能。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 







コメント

  1. れがまま | URL | -

    納豆を食べてるワンコ、よく見るわぁ・・・
    ヒノくんも美味しそうに食べてるし、今度あげてみようかな!

    ホント!! 才能だね!
    納豆のフタでこんなに楽しそうに遊べるヒノくんが素晴らしい~

  2. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    納豆生で食べるんだね、ヒノさん。
    健康にいいんだよぉ(^。^)
    納豆食べた後のチュウはどうするの^m^
    ちょっと気になっちゃいました。

    納豆完食後ひとりで遊ぶのね。
    すっかり納豆を自分のものにしたヒノさんですね。
    才能ありまする♪
    そのうるうるお目目で見つめられたら、
    私なら返してあげちゃう。

    うるうる光線もっとしてぇv-10
    今日も応援してますよぉv。

  3. コウママ | URL | -

    ヒノくん、納豆大好きなんですね。
    綺麗に食べて、紙まで食べるなんて・・・
    でもちゃんと返してくれるから、えらいですよ。
    うちのコウは取り返そうとするとガブッと来るので
    取り返すまでに一苦労です。

    うるるんおめめがかわいいです。

  4. のあ母 | URL | -

    ヒノ君の真似をしてのあも今日納豆を食べました~
    (ほんの少ししかあげませんでしたが・・・)

    ヒノ君の服のめくれ具合とフタを飛ばして遊ぶ姿、
    私のツボにはまりまくりです!!
    かわいすぎです~~♪

  5. なっく | URL | -

    納豆好きなんですね~。匂いは気にならないんでしょうか?? 個人的には納豆の匂いは好きなんで、ヒノくんもそうなのかな?
    フタを取り上げられたヒノくんの切なそうな目、たまんないですね~

  6. ゆぅママ | URL | -

    ヒノ君納豆食べるの?!!!
    私最近納豆が少し食べれるようになったばかり
    パパは食べるんですがゆぅも食べたことが無いなー
    一度やってみようかな?
    遊ぶずがたが可愛くて
    オバタン目じりが下がりっぱなしです

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. シーブック | URL | jXQRyAOM

    わお!納豆食べるヒノ君、えらいー!
    健康に良さそうですよねー。
    私は納豆ラブですよ♪
    あ、およびでない?!
    失礼しましたーヾ(゚ω゚)ノ゛
    今日も全ぽちっ☆

  9. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    ヒノ君は納豆大好きみたいですね☆
    実は私。。。。納豆が苦手なんです~
    体に良いのは分かっているんですが。。。
    ヒノ君は納豆のカップのフタまで大好きなのね!!
    上手にフタで遊びますね(^^)
    どうせならとことん最後まで遊びたいだろうけど~
    食べちゃったらポンポン壊すものね☆
    早よ返して!!の訴えるお目々が切ないなぁ~

  10. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    納豆よりフタ?

    納豆のおやつ、私もドライ納豆は大好きです。
    (でもドライ納豆はワンコにはしょっぱいですね・・・)
    ヒノちゃん、食べるときは、控えめですが、
    遊びのときは豪快ですね~。楽しそう!

    そうそう、

    楽しいねん!
    いややねん!

    と、ヒノ語が、今我が家でブームです。

  11. かなた | URL | GCA3nAmE

    納豆よりも蓋にあれだけ興味持つとは!(笑)
    …ヒノ君のテリトリーは徐々に広がってるとかあり得るのしから?(^^;)
    今日も全ぽちっ。
    あっ、ブログラム、「カーペットランキング」で1位!
    そういえばカーペットってワード、思い返すと確かによく出てきますね。
    ヒノ君、納豆にがっつくことなく綺麗に食べてるから
    カーペットには納豆のにおいがつく心配はなさそう?(^v^)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    納豆ブームなんですか~?
    うちではたまたま、わたしが食べているのを物欲しそうにヒノが見ていたので、「ネバネバするし苦手なんじゃ?」と試しにあたえてみたのが最初。

    初めて見るものは、おもちゃになるか怖がるかのどちらかなんですよね~。
    小さいのは怖くないみたい。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    納豆食べた後、お口の匂いチェックしなかったなぁ(笑)
    ハァハァするたびに匂ってくると、ちょっとキツイかも!

    納豆のフタは平らで小さいので、床に落ちるとくわえにくいのがヒノ的にはOKみたいです。
    うるうる光線、いくら出そうがわたしには無駄よ~~!

    応援ありがとうございます♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    フード以外の物をほとんど与えないので、嬉しいのかもしれません。
    そうそう、放っておくと紙まで食べます…。

    ちっちゃい頃はくわえている物を取り上げるのに一苦労でしたが、「待て」のおかげでなんとかです(笑)
    使いどころ間違ってるような???

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    うちも最初は3粒から納豆はじめました^^
    食べるかどうかわからなかったし。
    今は与えただけ食べちゃいそうですね。

    服がめくれるの、どうにかならないかなぁ。
    裾にゴムいれるとか…面倒くさい><

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    初めて納豆を与えたとき、匂いをかいで食べ物と認識したようです。
    わたしが食べてるのを見てたからかな??

    切なそうでしょ~。
    でも心を鬼にしてゴミ箱へポイです。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    納豆はわたしも昔は苦手でした~。
    今もご飯の上にかけるのはダメ。
    納豆だけを頂きます♪

    もうちょっと広い部屋だったらな~。
    もっとおもいっきり遊べるのに…といつも思います。
    ヒノ、可愛いってほめてくれたよ~♪

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >管理者のみ閲覧さん

    あれ、管理者のみにする必要ありますか??
    間違ってチェックいれちゃったのかしら~。
    フタは納豆乗せたところだけ、ねばってるかもしれません(笑)

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    納豆、おいしさに気づくとはまりますね~。
    朝食バイキングで必ず納豆をチョイスするようになっちゃいました。
    ナットウ菌がわんこにもいいそうですよ。
    ぽちっとありがとう♪

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    わたしもずっと関西に住んでいたので、納豆を食べる習慣ありませんでした。
    関東育ちの相棒が食べてるのを見てからです。

    納豆のフタ遊び、どの状態が最後まで遊んだことになるのか不明ですが、絶対途中で食べちゃいますよね~。
    どんなに切なくしてもダメなんだよ!

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ドライ納豆っておやつですかー?
    食べたことないです。
    味付け済みなら、わんこにはダメそうですね~。

    ヒノが納豆食べるのは、フタで遊びたいからなの?
    すごい疑問が沸いてきました(笑)

    ヒノ語にうけました(笑)

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    どんどんオモチャになるものがヒノの周りに増えてきました。
    ほとんどの物がはじめて目にする物ですもんね。
    興味津々なのはいいことです♪

    そうなの。
    カーペットのこと、今日記事にしようと思ってました(笑)
    あんだけコーギーと書いてもカーペットや稚内なブログなんですよ。

  23. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    納豆美味しい食べてますね♪
    そして後のお楽しみまであるとはw
    ヒノくん楽しそうだけど
    遊び物没収された後は寂しそうね^^;

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    納豆、醤油もつけないので本当においしいのかなーって疑問に思います。
    多分、フタのほうがメインなんでしょう。
    上にのってる邪魔な納豆を片付けないと遊べませんから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/220-68f18d3b
この記事へのトラックバック


最新記事


