スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目指せ、フラッフィー!(無理無理!)

2009年07月25日 17:00

ほんっとにコーギーって長いですよね。
胴が。
そして毛も。



れがままさんも、レガロくんのこと毛が長目って言ってたけど、ヒノも長いのかな。
すっきりしたコギさんたちは、トリミングしてるからって思ってたんですけど、実はそうじゃない??
最近、首周りやお腹周りの毛がやけに気になるのでした。

毛といえば、最近やっと抜け毛が減ってきたように思います。
これで夏毛にほぼ生え変わったのかな~。

ヒノの正面にカメラを置いて、適当にばちり。



ちょこっと見えた左前足が残念!
それが見えなければ、ほんとうに生首に見えたのに~~。

昨日のカラスを追っかけたあとのヒノの様子です。



散歩の開始直後はリードをぐいぐい引っ張ったり、噛み付いたり、ジャンプしてみたり、それはそれは大興奮なヒノですが、ほどよく疲れるとおとなしくついてくるようになります。
リーダーウォークも練習しているつもりなんですが…これは普通に歩いているところ。
普段からこんな感じなら、リーダーウォーク必要ないかも。



なんでもええから、散歩行けたらそれでええねんっ!
て声が聞こえてきそう~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. れがまま | URL | -

    そうそう! 首周りとお腹、それからオチリの毛が長いような気が・・・
    でも、この前すいらずさんのところで「長いですよね?」ってきたんだけど、
    そうでもないみたい。

    よくコーギーの飼い主さんから「長いですね」って言われるんだよね~
    でも! 夏は暑そうだけど、ちょっとカワイイと思ってる飼い主です!!

  2. コウママ | URL | -

    よく見てみると毛が長いかも・・・
    うちのコウは肉がつきすぎて、胸毛(?)が立派に
    なっています。

    散歩中に見上げる視線がなんとも言えませんね。
    かわいいです。
    うちは疲れた~って顔ばかりです。

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    生首ヒノさん、惜しい!?
    いえいえ、手があって私はうれしかったです^^;。
    だって、お顔だけならちょっと怖くて
    夜眠れなくなるところでした(笑)

    お散歩、ちゃーんとまりもさんの顔を見ながら
    ウォーキングしてますね。
    なんともうらやましい散歩風景ですよ。

    今日も応援ポチ三昧♪

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    わんこと散歩していると、時々
    ちらっと飼い主のほうを確認するように見ますよね。
    あれが最高に可愛くて~~~!!!(≧∇≦)
    最後の写真も口角が上がってて
    スマイルに見えるじゃないですか♪
    マヌケじゃありません!(* ̄∇ ̄*)
    それにしてもヒノ君、
    しっかりカメラ目線外しませんね~。(笑)

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    首輪をつけているコギ、しっかり首輪の模様が見えるんですよね。
    でもヒノは埋もれてしまって見えない…。
    それで、アレって思いました。
    そういえばジェイパパも立派な首毛してましたよね。
    遺伝なんでしょうか~。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくんは胸毛ですか(笑)
    首毛の下あたりかな…。

    顔を見ながら歩いてくれるのは、疲れたときと喉が渇いたときだけです(笑)
    折り返しの公園に着くまでは、振り返ることもなくひたすら先行されます。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    いつか立派な生首写真を撮ってアップしたいと思います(笑)

    お散歩中わたしの顔を見るときは、喉が乾いたか疲れたかのどっちかです。
    元気だと我先に道を行くので困ったもんです~。

    ぽちっとありがとう~♪

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ほんとだ、写真全部カメラ目線ばっちりですね♪

    お散歩前半は飼い主の顔なんてちらっとも見ませんよ。
    見るのは地面と電柱ばかり。
    名前を呼んでこっちを見る訓練も必要なのかしら…。

    最後の写真、笑ってますけどなんだかお間抜けな顔にも見えるんですよね~。
    そうでもない??

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    毛の長さ。

    我が家の犬はフラッフィーとしては短い方みたいですが、
    実際より、太って(大きく)見えるのがヤです。
    (まあ、毛のせいです、とは言えなくなってきてますが)
    長いとシェルティ、短いと柴犬。微妙な加減が難しい。
    ヒノちゃんは、かざり毛の部分が長いのでかわいいですよね。

    動画、ヒノちゃんがちゃんと目線をちらちら
    送っているのが、素晴らしい!
    リーダーウォーク完成の日は近いですね。

  10. yummyyummy | URL | -

    ヒノくんは毛がサラサラしてるように見えるわ~~
    だからフラッフィー?!って思うのかな(笑)
    プーの姉妹はフィラッフィーの子がいるのですよ!
    びっくりしました。
    まあ、どっちにせよ抜けるから大変よね(ーー;)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    そうですね~、ぶーたんは毛が短いフラッフィー。
    ほんと長い子は流れるような毛並みしてますもんね。
    ぶーたんは実際より太って見えても、かわいいから大丈夫だと思います!

    リーダーウォークはコマンドを出してる数分間しか続きません(笑)
    それも鳥や猫で気が散ったらおしまい。
    それ、リーダーウォークちゃうやんってつっこまないでー!
    できる子はお散歩の間中ずっと続くのかしら。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    毛がサラサラですか。
    まだパピ毛が残ってるのかもしれませんね~。
    首の周りの毛が、まるでミンクの襟巻きのようになっていて…めちゃくちゃ暑そうでかわいそうです。
    つかみ心地は最高なんですけどね(笑)

    抜ける毛が長いか短いか…。
    長いほうがブラッシングでたくさんとれそう~~。

  13. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ローンはコギにしては短毛みたいですが、エミィはフラッフィなので長いです。
    でも、どの位の長さになるんだか?見当付きませんね~。
    かなりの癖っ毛なので…あまり長くならないかもしれません。

    フラッフィって…お尻の毛にうんP付くので、毎回お尻洗わないといけないんですよね。
    えっ?エミィだけかもv-12

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ajisai-junko-mamaさん

    コギにしては短毛…そういうのあるのですね~。
    今ローンくんの写真をじっくりと見てきて…ヒノのほうがやっぱりワサワサしてるかもって思いました。
    エミィちゃんのモコモコには敵いませんけど!(笑)

    驚愕の事実。
    毎回お尻洗うのは大変ですね!
    ちょっとやわらかンコなのかしら…。

  15. バニラ★ | URL | -

    ん? つきませんよ?

    ヒノくん お散歩満足したのね
    最後のお顔 笑ってますね♪

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    笑顔だけど、なんだかお間抜けに見えるのですよ。
    普段から頼りない表情のコーギーなんですけどね(笑)

    junko-mamaさん、フラッフィのマロンくんはつかないそうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/219-38b9505a
この記事へのトラックバック


最新記事


