スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あっちにもカラス。こっちにもカラス。

2009年07月24日 17:00

さすがにネタがつきてきた今日この頃。
あ、これ記録しておきたい!と思うことは度々あるのですが、すぐ忘れちゃうのです…。

本日は少し前のお散歩の話題です。
今朝はしっかり雨が降って、またしてもお散歩中止でございます。
ヒノはふてくされて寝てます(笑)



ひたすらクンクンしてます。
毎日欠かさずチェックしてます。
それにしても首毛すごいね~。

いつもの公園に着きました。
ヒノのお楽しみ、ノーリードで走り回る時間の始まりです。
でも今日は…なんか騒がしい。



グラウンドがカラスだらけ~~!?
4、5羽はいたと思います。
カァカァうるさいので、ヒノは気になって仕方ありません。
こんな場所でヒノを自由にさせると、カラスに突進してちゃんと帰ってくるか心配です。

あーあ、せっかくの運動の機会が~~。
わたしもリード持ってたらストレッチできないしなぁ。

そんなことお構い無しに、ヒノはカラスに夢中。



あっちへこっちへと、走り回ります。
わたしも引きずられて走る走る…。
あ、ちゃんと運動できたかも(笑)

でもねー、絶対ヒノはカラスに遊ばれてます。

1.立て看板の上のカラスにヒノが突進。
2.カラス余裕で飛び立ちます。
3.ヒノがほかのカラスに夢中になります。
4.いつの間にやら立て看板にカラスが戻ってきています。
5.1に戻る

カラスもいい暇つぶしができたわね~。

この公園にはこんな施設があります。



ドッグランではなく球場ですが…。
しっかりと「わんこ禁止」の看板があるので入れません。
誰もいないのに~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウママ | URL | -

    雨が続きますね。散歩ができなくてストレスになっていませんか?
    カラスにもてあそばれているヒノくんですが、楽しそうにも見えます。
    まりもさんのカメラワークもすごいと思いました。
    ヒノくんに引っ張られながら撮るなんてすごいですね。

    すっきり晴れてほしいですね。

  2. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    今日はお散歩無しですか。
    残念だね、ヒノさん。

    カラスに翻弄されるヒノさんの動画しっかりと見ました。
    確かに、まりもさんはいい運動してる!!…って、その感想かーいv-12

  3. ゆぅママ | URL | -

    カラス追っかけてヒノチャン
    どこまで走る?
    まりもさんよく走りながら動画とれたねー
    ご立派!
    ヒノチャン
    からすって恐いよ
    向かってくるときあるもん
    気をつけてね
    明日お天気だといいね

  4. ナナ姉 | URL | -

    ヒノくん、すごい勢いで追いかけてる~i-278
    ナナも鳥をみつけると、追いかけますi-203
    絶対つかまえられないのにi-229
    猫ちゃんも追いかけたりでi-201
    今回はノーリードで運動会できなくても
    いい運動になったんですねv-411

  5. シーブック | URL | jXQRyAOM

    雨が降ったり曇ったり、よく分かりませんよね!
    とりあえず油断できません。www
    ヒノ君、カラスでいい運動になっちゃってますねー!
    うちの近所にも野球場あるんですが、ワンコが
    ロングリードで走り回ったりして遊んでます。
    ヒノ君も野球場で思いっきり走れたらいいのに。
    今日も全ぽちっ☆

  6. アルパパ | URL | vdXS97RM

    カラスや鳩をおっかけますよねぇ(笑)
    たまに反撃するのがいるらしいので、
    あんまり追いかけさせないようにしてます。
    カラスってリードしてるから追いかけられないのが分かってるのか、
    ギリギリまで逃げないですよね。

    今さらですが、リンクさせてもらってよろしいですか?

  7. かなた | URL | GCA3nAmE

    まだまだカラスへの興味は欠片も無くなってませんね。(笑)
    「獲物」として認識してるのか「友達」として認識してるのか。(^^;)
    それにしても一緒に走るまりもさんが大変そう。
    だってただ一緒に走るんじゃなくカメラ持ってでしょ?
    コウママさんが書いてらっしゃる通りカメラワークが素晴らしい。(笑)
    ヒノ君撮りながらカラスも撮ってる…!
    またまた楽しみにしてます。(´∀`)<動画

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    昼間の暑い時間は晴れて、朝晩に雨って日が多いように思います。
    困るんですけど~~。

    カメラワークすごいですか?
    ヒノとカラスの動きには、とてもとてもついていけません。
    カメラ片手にリードで引っ張られて走るわたしは、はたから見れば変な人だったでしょうね~。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    散歩道では、ぎゅっとリード固定してますからね。
    公園ぐらいは走らせてやりたい…。
    わたしを引っ張って走るわけですから、ヒノにもかなりいい運動になってるかと!

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    ご立派だなんて、ありがとうございます♪
    必死でモニター見てましたが、走ると揺れるからかなりいい加減(笑)

    カラス怖いですよね。
    あまり近づかせてもらえないカラスばかりで助かってます。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    たまに屋根の上や電線の鳥に向かって走り出します。
    「むりむりむり~~~!」って言ってもわかんないよね…。

    ノーリードで走らせたときよりは疲れなかったみたい…。
    家に帰ったあとも遊んでました。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    夏の間はずっとカラスがいるんだろうか、あの公園…。
    すっかりカラスパラダイスになっているので、なんとかしてほしいですね~。

    シーブックさんちの球場はわんこ出入りOKなんですね!
    いいなぁ。
    球場ならしっかり囲いがしてあるから放しやすいのに。
    残念です。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >アルパパさん

    カラス・にゃんこは要注意ですよねっ!
    わたしもあまり近くには行かせないようにしています。

    まだまだガキんちょなヒノより、カラスはずっと大人です。
    この日は相手にしてもらっただけマシだったのかもしれません~。

    リンクしてませんでしたっけ?!
    こちらからもよろしくお願いしま~す^^

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    カラス・鳩・スズメ、ぜーんぶ追いかけますよ~。
    獲物や友達より…おもちゃだと思ってるんじゃないかと…。

    走ってる間は無我夢中で、あとで動画見て「あはは~」と笑ってます(笑)
    手振れ補正?みたいのがついているビデオカメラだと、もっと上手に撮れるのかな~~。

  15. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    おはようございます^^
    こっちも雨模様ですよ
    お散歩行けない日は、ヒノくんふて寝なのねw
    ドッグランよりも広い?球場に入れれば良いのにねv-340
    そうそう動く氷で思い出した
    昔、氷に塩かけて紐たらしてくっつけたりしなかった?

  16. バニラ★ | URL | -

    カラス頭いいですよね~
    家の前の畑にもカラスきますよ
    いっつも同じカラス
    縄張りとかあるみたいですね。
    マロンほえても 柵からでられないのわかってるから
    のんびりしてますよ。

    まりもさんの息も切れてきてますね
    いい運動になりますね
    ・・・で これって やっぱり早朝なんですよね?
    すごいなぁ~ 

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    お散歩に行ったあとも寝てますが、行けなかった日も寝てます。
    結局はいつでも寝ているんです(笑)

    氷に塩かけて…やったような気がします!
    学校の授業でやったのかなぁ。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    いつも公園で追いかけているカラスは、同じカラスなのかな~。
    いっぱいいて区別つかないんだけど。
    ヒノが馬鹿にされているので、いつか見返してやりたいです(笑)

    はいー、早朝です。
    昼間だと人が多い公園なので、撮影しながら走るなんてできません><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/218-a2a01e96
この記事へのトラックバック


最新記事


