スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


氷はいかが?

2009年07月23日 17:00

今日は雨模様みたいですが、降り出す前にお散歩終了!
やったね~~。

昨日の雨で公園はぬかるんでるだろうし、道路を歩いただけで終了。
ちょっと物足りないよね?



それでもほどよく疲れたみたいで、はぁはぁが止まりません。
はぁはぁしてると素敵な笑顔になるなぁ。



おや、テンション下がってきましたね?
はぁはぁがおとなしくなってきました。



え、もう?!
カメラ向けて数分もたたずこの状態。
歩いただけのお散歩だったのになぁ。

さてさて。
ドライアイスではなかなか良い反応を見せてくれたヒノ。
今度は冷たい氷にチャレンジです!



いつものフードをいれる器に氷を入れてみました。
結果…。



つまんなーい(笑)
結局、自分から顔を近づけてぺろぺろすることはありませんでした。
手にとってやるとなめるんですけどね~。
慣れればかじるようになるんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 





コメント

  1. シーブック | URL | jXQRyAOM

    ヒノ君、適度なお散歩でめっちゃ笑顔が
    素敵ですねー。
    その後バタって倒れてる姿も可愛いです!
    他の人のブログでは氷を水に浮かせて
    飲ませる間に本人が氷に興味を
    持ってる感じでしたよー。
    水に浮かせてみてはいかがでしょう!?
    では、今日も恒例も全ぽちっ☆

  2. のあ母 | URL | -

    ヒノ君の今日の服もカワイイ~~♪
    背中がめくれている所も含めてナイス!

    氷、のあもやってみますね!!
    ヒノ君は、氷がカラコロ転がる音が嫌いなんでしょうかね?
    それともまりもさんに持ってもらうのが大好きなのかな~?
    ハアハア言ってたヒノ君にポチっと~♪

  3. こぎ子 | URL | -

    笑顔が可愛いですね(*^_^*)
    ワンコは毛皮着ているからすぐはぁはぁしちゃうのかな??
    福は氷をあげるとしばし投げて
    遊んでから食べてます。

  4. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ずっと笑顔疲れんねん♪て、
    かっわいーヽ(^。^)ノ
    そうよね。
    顔のなんとか筋が、ひきつるかもね(笑)。

    氷の反応がいまいちなところ
    うちのと一緒だわ。
    わざわざ氷作るお皿も売ってたりするのに
    買わなくてよかったぁ…と思ったりしてますよ。
    カキ氷なら別かな?

  5. コウママ | URL | -

    お散歩満足したのかな?
    笑顔がまぶしいです。
    この時期やっぱり歩くだけでも大変なのでしょう。
    うちのコウも結構息が荒くなっています。

    散歩の後に氷をあげているのですが、最初の一口は
    手渡しです。2個目はボウルに浮かべています。
    お水の中に入れておくと自分で取りに行きます。
    気付かずそのまま溶けるときもありますが・・

  6. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    お散歩できて嬉しい顔が可愛いですね!!
    久し振りだったから疲れちゃったのかな
    氷の反応・・・動かないから興味ないのかなw
    胃お大事にして下さいね^^

  7. バニラ★ | URL | -

    氷 食べますよ~ お皿にいれてやったり
    お外なので 小屋に入れてやったりすると
    がりがりぼりぼり食べます。

  8. なっく | URL | -

    ハァハァしてるときの顔ってほんとに笑顔に見えてかわいいですよね~♪
    ヒノくんの「もーダメ・・・」ってクタってなった姿、いいですね~。
    うちのそらは皿に氷入れて出すと必死に舐めようとするんですが、氷が皿の中を滑りまってなかなか舐められず、イラッとくるみたいです(笑)

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    あれ~?氷には興味なし?
    凄く喉が渇いてる時とかじゃないと舐めないのかしら…。
    ヤギミルクを凍らせたものなら飛びつくかな?(笑)

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    みるみる倒れていったので、面白かったです♪
    動画で撮ってればよかったな~って後悔。


    なるほど、水に浮かすのですか~。
    でも水ってたまにしか飲まなくて、氷に気がついてくれるか疑問です。

    ぽちっとありがとう~♪

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    どんなに伸ばしても、裾がめくれてきちゃいます…。
    胴長さんだからかなぁ??

    たしかに、カランっと音が鳴るとびびってました。
    なめると冷たいってことは分かってもらえたと思うんですが…。
    まあ、おいしくはないですからね。

    ぽちっとありがとう~♪

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こぎ子さん

    ヒノも牛皮おやつを与えると、放り上げてはダッシュで奪取して遊びます。
    氷でこれをやると、部屋中ぬれちゃいそうですね~。
    福ちゃんみたいに氷で遊ぶ余裕かましてほしいです。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    表情筋?
    わんこも引きつるのかは不明ですが、はやく横になりたかったみたいです(笑)

    カキ氷ならいけるかも!
    あとクラッシュドアイスとか…。
    レモンの味なんかついてると、飛びつきそうな気もします。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    こういう笑顔や疲れて眠る姿を見ると、毎日お散歩がんばろうって気になります。
    からっと晴れてくれないかなぁ…。

    コウくんはちゃんと氷食べるのですね~。
    散歩の後だと興味もってくれるのかしら。
    試してみようと思います。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    めっちゃ嬉しそうでしょ♪
    実際は「暑いー暑いー、死にそうだー」って表情なんだと思いますが…(笑)

    氷が動くとびびりまくると思います。
    見てみたい(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    マロンくんも氷好きなのね?
    庭犬さんだから、冷たい物が大好きなのかもしれませんね。
    氷、食べないなら食べないでいいんだけど…おもしろくなーい(笑)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    夏になって、よくクタってることが増えましたね~。
    冬はもうちょっと丸まってたと思うな…。

    そらちゃんは氷の冷たい喜び、知ってるんだ~。
    確かにペロペロすると逃げるよね。
    がぶっといかなきゃ!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    残念ながら、興味なし~。
    ああ、ヤギミルク!
    氷に振り掛けると興味倍増するかも。
    試してみよう~♪

  19. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君の笑顔可愛い~♪
    とってもいい笑顔です(≧ω≦)b

    ゆずの氷遊びは相変わらず土下座。
    たまーに猫パンチのような犬パンチを氷に入れてます(笑)

    機会があればうちもドライアイスやってみたい~ヽ(゚∀゚)ノ

  20. リクママ | URL | ILoU8v42

    ヒノ君すてきな笑顔(・∀・)イイ!!
    うちのはどうもきれくない(爆)

    氷は我が家の必需品です(笑)
    二人で取り合いしてますよ~
    いつもナナが優先だけど(爆)

  21. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    コーギーってハァハァすると口角が上がって笑顔になり可愛いですよね(^^)
    この笑顔が私大好きです!!

    氷!! モコは食べますよ♪
    初めは警戒して鼻で突いてましたが。。。
    知らない間にポリポリ食べてましたよ☆

    夏はお散歩帰りに小さな氷が楽しみみたいです~

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    ぬいぐるみゆずちゃんの可愛さに比べたら、まだまだです~~!

    氷にも土下座プレイなんですね(笑)
    犬パンチ、いいなぁ。
    されてみたいかも!
    猫パンチよりやさしそう(笑)

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リクママさん

    リクくん&ナナちゃん、美形コンビじゃないですか~。
    黒コギカッコイイ!

    記事で氷にかぶりついてるの拝見しました。
    ああいうの期待してたんですけど…つまんない><

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    勝手に笑顔ってみんな言ってますけど、本人は暑いだけなんでしょうねぇ(笑)

    モコちゃんは氷OKなんですね~。
    鼻でつつくこともしなかったなぁ…。
    無理やり食べさせることもないんですけどね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/217-897a0d34
この記事へのトラックバック


最新記事


