スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日はボール遊び。

2009年07月22日 17:00

今朝は雨。
お散歩行けないね~。
明日も雨だってよ?
どーする??



お散歩に行けてないので、元気ありあまってつまんないご様子。
散歩といえば、最近ヒノが男らしく!シコのとき足を上げるようになってきました。
まだまだ威勢よく開脚とまではいきませんが、片足浮かす感じでがんばってます。
家のトイレでは、しゃがんでます。助かる。



ついに背伸びまで~~。
どうでもいいけど、背伸びすると首毛(?)が広がってライオンみたいね~~。

準備運動も終わり、遊ぶのはいつでもOKなようです。
はーい、じゃあボールだよ~。
ボールの音キュウキュウします。



下半身は脱力系。
一緒に遊んでやろうと手を伸ばしたら、がぶっときました。
そーかいそーかい、取られるの嫌なら一人で遊んでなさいっ!



どっちやねん!
またがぶっとせえへんやろね??
音入ってますよ~。



一発目だけキャッチ成功!
その後は…(涙)
カメラを右手に持っているので、左手だと上手く投げられないのよね~~。

blogram、無事にコーギーカテゴリにランクインすることができました♪
みなさん、ご協力ありがとうございました~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. こば。 | URL | -

    おんなじボール使ってます☆
    やっぱり、
    近くまで持ってくるのに、とろうとするとくわえて逃げるんですよねー(><)
    投げて欲しいのか、見せびらかしたいのか
    どっちだぁー!!(笑)

  2. れがまま | URL | -

    あれ?今日はタイトルに「コーギー」って入ってない(笑)

    おっ! 足上げてチッコするようになってきたのね? 大人~
    ホントだ、ライオンみたいでカワイイ!
    ボール遊びも楽しそうねー。 お相手するのが大変だけど(汗)

  3. imogas | URL | wjRd6W3U

    すごい!ヒノくん、ボールがキャッチ出来るんだ!
    一人でボールと戯れているときはおっとりしているように見えるけれど、実はとっても俊敏なんですね!
    そうそう、遊べというくせに、手を伸ばすと、あげないっ!って独り占めしようとします!その繰り返し・・。

    コーギーカテゴリのランクインおめでとう!!なんだか、まりもさんの様子見てると、ランキングも面白そうに思えてきました。笑

  4. コウママ | URL | -

    おおっ!足をあげるようになりましたか。
    うちは1歳過ぎてからあげるようになりました。
    家の中ではあげないんです。外だけ。
    右だったり、左だったり、たまに前足をあげたりしてます。
    どっちあげたいんだいって聞きたくなるくらい。

    雨が続くとストレス溜まりますね。
    うちでもおもちゃをガブガブしています。

  5. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ボールキャッチ上手だわv-352
    二回目も飛んだボールキャッチしてて
    瞬発力すごいなーヒノさん。
    思わず2回見ちゃったよ(笑)。
    口はやるき満々なのに、下半身はやる気ないのね(='m')。

    blogram、ランキング入りましたね。
    おめでとうございまーす(^。^)
    相変わらず稚内は1位死守ですね(笑)。
    私のはいいんです、ブログパーツと思っておいてますから(笑)。

  6. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    キャッチ!

    うちも練習中です~!
    だいぶできるようになりましたが、偶然かも。
    ヒノちゃん上手!まりもさん、左手、特訓がんばって。

    Blogram、ランクイン、おめでとうございます!
    よかったよかった。
    できたら、ふつうーに記事書いても
    コーギーblogと認識してもらえたらいいですよね。

  7. アルパパ | URL | vdXS97RM

    ヒノくん、キャッチの練習いいですね。
    うちのアルは結構やってるので、キャッチうまいですよ!
    そとで野球のボールもキャッチできるんですが、
    ママから歯が折れるから止めなさいって怒られます^^;

  8. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君の二回目のボールキャッチの
    ボールの軌道が解らない…( ̄-  ̄ ???
    何回も見たんですがそれでも解らず。(笑)
    だってこっちに飛んできた思ったら奥から出てくるんですもん。(^^;)

    そのうち、もっと大きくなったらフリスビーとかも
    ジャンピングキャッチできるようになるのかな~♪

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    同じボールですか~!
    ふにゃふにゃしているので、口でキャッチしやすいみたいです。
    そして逃げるのも同じとは…。
    世のわんこは気まぐれなんですね。

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    無事コーギーカテゴリへのランクインの野望が達成されたので、普通にしようかと♪
    これでまたランク外になったりしたら…(涙)
    まあ、試してみます。

    ボール遊び、意外にすぐあきてくれるのでタオル引張りっこよりラクです。
    そしてどんどんボールが消えていく…。一体どこへ?

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    どんくさいヒノが俊敏ってほめられた~~!
    ボールは初めは追っかけて遊んでいたのですが、もっと素早くボールを奪いたいというヒノの気持ちがダイレクトキャッチする、という結果につながったようです。

    やっとこさコーギーblogだと認めてもらえたようで、ランクイン嬉しかったです♪
    「意外にもコーギーランキング上位」な状態ですが…。

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    コウくん、1歳まで上げなかったのですねぇ。
    うちの子全然上げないって心配してたんですが、そうでもなかったんだ。
    前足あげてシコしてる姿想像して大笑い(笑)
    それちがうでしょー、コウくん!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    またまた、どんくさいヒノが瞬発力すごいってほめられた~!
    ありがとうです♪

    ええ、もう稚内1位はこのままキープしておこうかと(笑)
    記事ずっと書かなかったら、ランク下がっちゃうんでしょうか?
    そこらへんも気になるので…。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    キャッチ、ちょっとずつ距離を伸ばしているのですが、動画くらいが限界みたいです。
    遠くから飛んでくるのは、タイミングが合わせにくいみたい。
    ぶーたんのキャッチ成功動画、楽しみにしてますよ~♪

    やっとランクインできました。
    ありがとうです!
    このままダラダラ続けて、ランクし続けることができるか試したいと思います。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >アルパパさん

    アルくんは元気いっぱい運動神経抜群なイメージです。
    野球のボール、あんなに大きくて硬いのにキャッチできるなんて!
    すごいです~~。
    ほんとに歯が折れちゃいそうなので、止めたほうがいいと思いますけど…(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    わたしも分からないんです~~。
    はじいてるのに、ちゃんとくわえてる…手品みたいですね♪

    フリスビー、やってみたいなぁ。
    買っちゃおうかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/216-f1bcbb09
この記事へのトラックバック


最新記事


