スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リベンジのリベンジと、コロコロ。

2009年07月21日 17:00

先週大失態で見損ねた「トランスフォーマー リベンジ」。
無事リベンジしてきました!(by シーブックさん)

あの時間を忘れるほどの焼肉、また行きたかったんだけど年のせいか胃腸のもたれがすごくて…。
肉肉しいのはしばらくやめようってことで、再び検索をして新しいお店を発掘!
なんと映画館の隣のビルに、おしゃれなお店がありました~。
昼間はカフェ、夜はBarになるお店みたいなんだけど、料理もこだわってておいしかった^^
これまた店長がイケメンで低い良い声してるんだ。
初めてだったので、カウンターに座っていろいろお喋りしながら楽しみました。

あ、映画は敵と味方のロボの区別がつかなくて、ウーンなところも多かったけど、タンクローリーやショベルカーがガシャンガシャン変形して合体したりしておもしろかったです^^

で、留守番を任されて退屈なウェルシュコーギーのヒノさん。

 

遊ぶんじゃなくてー、ちょっとお掃除。
カーペット、コロコロするよ~。
(相変わらず枕は取られてます)



コロコロとな?!
(ワンワンうるさいです。)



そう、これは「コロコロ…ドンっ!」でおとなしくなる前の動画。
掃除機と同じく激しく食いついてきます。
こっちも面白くなって、わざとヒノにコロコロしようとしてるんですけど(笑)
背中をコロコロっとすると、ごっそり毛が抜けてきます…。

コロコロがコロコロしていないと…。
(やっぱりワンワンうるさいです。)



しばらくガブガブ威嚇するけど、だんだん興味がなくなるみたい。



うーん。
何があなたを奮い立たせるのか。
永遠の謎です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    よかったね~リベンジをリベンジできて(笑)

    ヒノくん、果敢に立ち向かってるね!プーは何度もいいますがビビリだからコロコロを出した途端に逃げます。顔を背けて逃げます(笑)こんな風に近づくなんて!!
    男やね~~

  2. のあ母 | URL | -

    オサレなbar堪能?、羨ましいです~

    ヒノ君、『動く』コロコロに興味があるんですね!
    動かなくなった時の「あれ~?どうした~?」みたいなヒノ君のお顔、可愛い~

    のあはコロコロを自分の物だと思っているのか
    (以前から、横着な飼い主がのあの背中をコロコロしていたので。虐待じゃないですよ~~~!)
    「はやく やって~~」とせがみます。
    完全に間違っております(笑)

  3. れがまま | URL | -

    トランスフォーマー! リベンジできてヨカッタですね!!

    コロコロは、やっぱり動いてないとつまらないよね~
    うちは吠えないけど、おもちゃだと思ってるみたい・・・
    あとフローリングワイパーにはじゃれるけど、掃除機には興味ナシ。
    ホント、何が彼らを奮い立たせるんですかね(笑)

  4. コウママ | URL | -

    リベンジされたんですね。
    新しいお店を見つけてご機嫌な時間を過ごされたんですね。

    うちのコウはコロコロあまり興味がないらしく、まったく動きません。
    写真にあるコロコロの手前の部分ってケースなんですか?この辺では見かけないコロコロでした。

  5. シーブック | URL | jXQRyAOM

    リベンジをリベンジって言いたくなっちゃいますー!
    早くDVDでないかなー。
    また主人公のお母さんが変な薬ケーキで
    ラリっちゃってる所みたいです。
    あのお母さん好きです~。私に似てる。www

    コロコロとかクイクルとか掃除機とか、
    掃除に関することって興味津々ですよね。
    掃除やりにくいですっv( ̄Д ̄)v

  6. ナナ姉 | URL | -

    コロコロと戦う!?ヒノくんの様子が
    ナナと似てます~i-179
    動かなくなった時の「あれ~?」な様子が
    ほんとかわいいですねi-176
    昨晩、ナナが靴箱の避暑地からなかなか出てこなかったので
    コロコロ攻撃で避暑地からだしました(笑)
    ほんと毎日すごい毛がぬけて、コロコロが必需品ですよね~

  7. こば。 | URL | -

    ウェルシュコーギーのヒノさん、今日も好奇心旺盛で元気いっぱいだぁv-238
    トランスフォーマーリベンジリベンジおめでとございまっす(笑)
    変形とか合体とか、なんか子供の頃弟が遊んでたおもちゃを思い出しそぉv-353

    あ、ぶろぐらむまねっこさせていただきました☆
    栞ありがとございまっすv-363

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    リベンジ行ってきましたか(^^)
    私も早く見たいです。
    レンタルまで待ちますけどね^^;。

    コロコロに食いつくヒノさん、遊ばれてますね。
    でも、ほんとはまりもさんが遊ばれてるのかな^m^?
    背中もコロコロやりたくなる気持ちすごくわかりますよ。抜け毛すごいですもんね。

    ヒノさんに応援ポチッと☆

  9. なっく | URL | -

    こんばんは~、遊びにきました♪
    ヒノくんもやっぱりコロコロとか掃除機に夢中になるんですね~。うちのそらもそれはもうスゴいもんです。あんまりしつこいんでふざけて掃除機で毛を吸い取ってやろうとしたら、必死で逃げながらびびりション(失禁)された事があります(;^_^)

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    無事にリベンジ×2出来ましたか♪
    おめでとうございます。(^v^)
    私はテレビ放送待ちかなぁ…;;;
    今日は時間はきっちり大丈夫だったんですね。(^^;)
    しかしヒノ君、コロコロの粘着部分には
    噛みついても何も違和感ないんですかね?

    もう枕は諦めたほうがいいのかしら…(苦笑)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ありがとうございます♪

    プーちゃん、逃げちゃうくらい怖がりなんですね~。
    ヒノはビビリだけどちゃんと立ち向かっていくのは男の子だからでしょうか。

    掃除する方からすれば、逃げてくれるほうがやりやすいですよね(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    インテリアや雰囲気もとってもいいbarでしたよ~。

    のあちゃん、コロコロされるのが好きって…自虐的?!(笑)
    コロコロをせがむ動画、よろしくお願いします♪

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    ありがとうございます♪

    コロコロして吠えないなら、いいですよね~。
    まとわりつくとうっとおしいですが…。
    掃除機に興味ないなんて、うらやましい!
    サークルに閉じ込めて掃除機かけてると、ブルブル震えて可哀相なくらいです。
    (放すと吠える。汗)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    お留守番係のヒノには申し訳ないですが、ゆっくり楽しんできました~♪

    コウママさん、するどいですね!
    おっしゃるとおりケースなんです。
    左右にケースを開くと粘着テープがでてきます。
    ケースを閉めると自立するので便利です。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    リベンジリベンジネタ、いただきました~♪
    あれは映画館で観るのがよろしいかと!
    お母さんも最高でしたよ!
    フリスビーに…ってバラしちゃだめねっ。
    お楽しみに~~。

    掃除に関する…そうなんですっ!
    窓拭きも拭いても拭いても鼻を雑巾にあわせて押し付けてくるので、キレイになりません…。
    ピカピカな窓にするのはあきらめました(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    ナナちゃんもコロコロに向かっていくんだ!
    ヒノも普段はびびりなのに、コロコロ見るとスイッチ入るんですよ。
    不思議。

    掃除だけじゃなくて、コギの誘導にもコロコロ使えるんですね。
    今度試してみよう♪

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    どうもありがとうございます♪
    小さいころ、ロボットが変身合体するアニメが大好きでした~。
    男の子が持っている超合金のおもちゃが欲しかったなぁ。

    ブログラムでも、どうぞよろしく~~!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    リベンジは映画館で観る事をお勧めしまっす!
    おうちのテレビが大画面なら…うらやましぃぃ。

    わたしもコロコロでヒノをけしかけるのが楽しくて(笑)
    真剣に掃除をしたいときは、うざいだけですけど。
    キャバだとお耳が長いのでコロコロすると巻きついちゃいそう~~。

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >なっくさん

    遊びにきてくれてありがとうございます♪

    掃除機、わたしもやったことあります!
    あまりにうるさいので、吸い口をお腹あたりに向けるとそれはもう怖がって逃げまくりました。
    おもらしはしませんでしたが…。

    そらちゃん、トラウマになってないといいですね~(笑)
    よっぽど怖かったんだなぁ。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    ありがとうございます♪

    それでもやっぱり、映画開始時刻ギリギリまで食べてました。
    場所が隣だったので、始まる5分前にやっと精算。
    席について携帯の電源を切ると予告編が始まりました。
    ぴったり~~♪

    粘着部、多少粘つくんじゃないでしょうか?
    口のまわりの毛がくっつきそうですけどね~~。

    枕はヒノがいないときだけ使ってます(笑)

  21. バニラ★ | URL | -

    コロコロ背中にやります☆やります☆
    もっと一気に抜ければいいのにって思いますよ。

  22. kina | URL | -

    うちの猫サンは、コロコロは、少し興味を持ちつつも、遠巻きに見てるだけで終わっちゃうな~

    コーギーのランキング20位まで上がったねぇ
    けど、こんなに頑張ってるのに、いまだに稚内><

  23. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    あらまぁ~イケメンの店長さんとお喋りしながらお食事だんなて。。。
    羨ましいわぁ☆

    ヒノ君はウチのモコと同じ行動していますね(^^)
    モコも動くモノには必ずガウガウして追いかけ回しますよ!!
    それなのに。。。パピーのゴールデンのスマイルは
    掃除機・コロコロ全く興味無しなんですよ~
    この違いは何なんでしょうね~

  24. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    映画見に行けて良かったですね♪
    そっかヒノくんコロコロも敵なのね
    敵が大人しくなったらヒノくんも休戦
    ちょっとし戦いねw

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    返信おそくなりました~~(汗)

    コロコロお腹もやりたいって思いますよね。
    やらせてくれないけど。

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    にゃんこはわんこより興味持ちそうなのにね~。
    意外。
    開き直って稚内トップ死守です(笑)

  27. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    イケメンさんは見てて楽しいですよね~。
    外のメニューを見ていた女性客の呼び込みに失敗してて、かわいかったですよ♪

    モコちゃん、いっしょ~!
    そして意外にもクールなスマくんに驚きです。
    やっぱり大きい子は小さいことにはこだわらないのねっ。
    まだパピだけど^^

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    やっぱり敵だと思ってるんでしょうか~。
    わたしの手でしっかりにぎってるんだけどな~。
    でもね、ドンってしてから本当にガウガウしなくなっちゃった。
    今は遠巻きに眺めるばかりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/215-5bdcc403
この記事へのトラックバック


最新記事


