スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウェルシュコーギーvsドライアイス

2009年07月19日 17:00

毎週、生協の食材を宅配で利用しています。
留守にしていても玄関に置いていってくれるので、とても便利です。
冷凍食品を購入すると、ドライアイスが入ってるんですよね~。

「!」
ひらめきました。
我が家のウェルシュコーギーのヒノに、ドライアイス体験してもらいましょう!



こぼさないように浅くて広いお皿に水を薄く張ってドライアイスを乗せました。
カーペットが濃い色だから、スモークがよく見えます。
さー、ヒノはどんな反応を示すかな??



床にお皿を置いたとたん、ソファの上へ避難。
数分間、ずっとこんな状態(笑)
気になるけど近づけない、小心者のヒノ。

なかなか動きがないので、お皿を動かしてヒノの近くに。
逃げ回ったけどなんとか近寄ってきてくれました。



自分の鼻息で揺れるスモークにびくっとなってます。
その気持ち、わかるよ~。
わかるけど、一度で気づこうよ。

床を這うように動く白い物を必死で目で追っているの分かりますか??



そうしてだんだん慣れてきて…鼻を近づけることもできました!
あまり近づけると凍傷になっちゃうよ~~。



耳の形を見ると、全神経をお皿に集中していることが分かります。

こうやって遊んだことを相棒に話すと、「酸素不足になるぞー」と言われてしまいました。
無事だったからいいよね?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくんの動きが楽しいです。
    初めて見るものにドキドキしちゃったんですね。
    うちのコウにも去年やってみたんですけど、まったく
    同じ動きをしていました。
    でもなめなくてよかったですね。舌とれなくなっちゃうかも・・・

    そうそううちのコウも納豆好きですよ。
    主人がいつもあげています。

  2. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    初めて見る物には興味はあるけど。。。。
    怖いし~見たいし~のヒノ君の気持ちが分かりますよ(^^)
    私もドライアイスを見るとつい水に漬けて
    煙モクモクさせたくなります~★
    ウチの子達に見せたらどんな反応を見せるかしら~?

  3. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    おそるおそる

    怖いけど、興味ある感じが耳に全身に現れてますね。
    まりもさんの好奇心のおかげで
    色んなことを知っていくヒノちゃん。
    酸欠になるなんて、私も勉強になりました。

    生協の食材はいかがですか?
    うちもたまに、チラシが入っています。

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    ヒノ君がドライアイスに近づける鼻先が
    段々近くなるごとにヒヤヒヤ。(^^;)
    舐めちゃダメだよ~!!!と
    画面越しにヒノ君にテレパシーを。(笑)

    確かにスモークを目で追ってますね。
    牧羊犬コーギーとしての血が目覚めたか!?(笑)
    <白いモコモコを追いかけるwww

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    納豆にドライアイス…容姿も似ているけど好物や行動も似てるのですね~♪
    ドライアイスは危険ですからね~。
    ペロペロしようとしたらやめさせるつもりでしたが、ビビリなおかげで無事でした。
    そういえば、氷もまだ見せてないんですよ~。
    氷も皮膚に張り付いて「ヤバ」って思うときありますよね。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    ウロウロしてどうすればいいのか悩むヒノが可愛かったです♪
    モコちゃんとスマくんも、同じような動きするのかな~?
    スマくんはまだちっちゃすぎて危険かも…。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    ほんとに酸欠になっちゃうのかな~。
    ドライアイスの煙は床にたまっていくので、床に近いところで生きているコーギー(笑)にとってはやばいんじゃないかって意見だったんですが。

    生協のお野菜が好きなんです。
    見るからに新鮮で、有機栽培物も多いですし。
    あと、ひき肉のバラ凍結(パラパラに凍っているので、好きなだけ使える)はめちゃくちゃ便利です。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    テレパシーありがとう♪
    おかげで鼻をくっつけることなく、無事にお遊び実験終了しました~!

    スモークを目で追っていっても途中で消えちゃうので、「???」になってたんでしょうね~。
    また手に入ったら見せてみようっと。

  9. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ヒノくんの何かあるから気になる
    でも怖いから近づけない
    凄いジレンマを感じました^^;
    氷にはどんな反応を示すのでしょうねe-348

  10. バニラ★ | URL | -

    すっごく怖がってる~
    最初のヒノくんの反応が大きくっていいですね。

  11. yummyyummy | URL | -

    怖いよね~~ペロリンしなくてよかったよ(^-^;
    酸素不足になるんだ。私も知らなかった!プーはビビリだから、こんな風には絶対近づかないな~~
    ヒノくんは氷は食べるのかしら??

  12. シーブック | URL | jXQRyAOM

    人間の子供だってドライアイスから白い煙が
    出るとビックリしてジーっと見ちゃいますよね!
    ヒノ君見てると、そんな感じですっ♪
    一生懸命考えてるんでしょうね~。
    めっちゃ可愛いです♪(*´∀`*)
    今日も全ぽちっ☆

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    怖いのに近づいていっちゃうんですよね~。
    好奇心が勝ってるのかな。
    氷は…面白い反応してくれませんでした><

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    わたしが持ってきた物なのに怖がるなんて…信用されてないわ~。
    ヒノは少しでも楽しんでくれたのでしょうか。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    わたしもドライアイスを触るときは、ドキドキものですっ!
    なのにヒノで実験するなんて…ひどい親だ(笑)
    プーちゃんはずっとソファの上状態ですか?
    それだけ慎重だと、危険なことしなさそうで安心ですね^^

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    子供大好きドライアイス♪
    ならきっと、子犬だって好きよ~!
    でも途中から放置されてましたけど(笑)
    次回やったとしたら、今度は慣れてきて舌を出しそう。
    それはダメなんだな~~。

  17. ゆぅママ | URL | -

    ヒノ君のお耳がピンとたって
    全神経ドライアイスにいってるんですね
    私も昔生協もらってたときにドライアイスで子供達とよく遊んだよー
    煙がすごくて子供たちも面白がって・・
    ヒノ君も同じやねv-290

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    コギは耳の動きが表情豊かですよね♪
    生協のドライアイス、各地で大活躍ですね~。
    存分に楽しませていただきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/214-08d01c8b
この記事へのトラックバック


最新記事


