スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


納豆と掃除機とウェルシュコーギー。

2009年07月18日 17:00

これは昨日のマクラ攻防戦の続き。



伸びた前足が、ピコピコ動きます。
楽しい~♪
最後怖い顔で終わります(笑)

すっかりマクラを使いこなすウェルシュコーギーです。

テーブルに向かって人間たちが食事をしているとき、パピの頃は構ってほしくて膝に足かけてきました。
こっちは食事をしているので「ダメ!」と教えていると、覚えてくれたのか食事中はしなくなりました。

そして人間の食べ物は与えないことにしているのですが、朝食のとき薄いビニールに3粒ほど残っていた納豆を見てムラムラと興味が沸いてきました。
わんこに納豆は体に良いってきくし…味付け前だし…。
とりあえず、お座り!



納豆、食べる?
食べられる?



なん?
なにくれるのん?
股に顔つっこむなー!

結果。
見事食べました。
それから数度、2~3粒与えてますが大喜びです。
味ついてないのにおいしいのね…。

カーペットをコロコロしていると、ほんとうるさいヒノ。
わんわん言い続けて、コロコロに噛み付いてきます。
邪魔だしうるさいし、掃除にならん!
掃除機で吠えてうるさいときに、大きな音を出すとおとなしくなったという話を聞いていたので、試してみることに。

コロコロをはじめて吠え出すと、コロコロを床にバンっと強めに叩きます。
するとしばらく沈黙。
再びコロコロ…わんわんっ!バンっ!…シーン。
3回目くらいでヒノ退散です。
なに、この効き目はっ!
躾的にこの方法がいいのかどうか不明ですが、バンってするだけでおとなしくなっちゃいました。

次は掃除機克服か…。
めっちゃ吠えてます。音注意!



もうずっと吠えてるんですけどー。
耳がピコピコしてて、音無しでしぐさだけ見てると楽しい♪
掃除機はバンってできないので、どうしようかな…。
足踏み鳴らすと階下に迷惑そうだし。

カーペットがはげはげなのは、掃除前に汚れたところを剥がしたからです。
洗濯機へGO!!



そりゃー、あんだけ吠えたら疲れるわな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    ヒノさん、結局枕に仰向けに寝てますね。
    まりもさんを真似たんでしょうかね。
    納豆好きになっちゃったんですか。
    人間でも苦手な人いるのに、健康志向なヒノさんですね。
    掃除機にワンワン吠えるヒノさんをみて
    うちのクイックルワイパーの時と一緒だと思いました(^^)。なぜにあんなに吠えるのか不思議ですよね。

    ヒノさん、お疲れさまでした~♪
    ポチッとね☆

  2. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    数日前の朝焼け凄い綺麗な色でした
    なかなか最近夜更かしはする物の早起き出来なくて^^;

    ヒノくん掃除機天敵なのかな凄い吠えてますね

    まりもさんの枕完全に取られちゃったのかなw

  3. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    掃除機

    嫌ならついてこなければいいのに
    ワンワン言いながらついてきますよね。
    コロコロ、バンっ!で静かになるのはうらやましい。

    股の間に顔をつっこむ(と書くと変態みたいですが)
    ヒノちゃん、かわいい~。


  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    顔突っ込んだコーギーヒノ君が可愛すぎる~(* ̄∇ ̄*)
    美味しそうなもの貰えるのと、構ってもらえるのとで
    嬉しさ倍増かしら♪
    コーギーヒノ君はいつか掃除機に勝てる日が
    来ると信じているのだと思います!www

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    うまく頭をのせて寝ていたと思ったら、上にちょこんと座っていたり大胆な使い方をしてくれます。
    毎日食べられるフードとちがうものは、なんでも喜ぶみたい。
    毎日食べろといわれると嫌いになるかもしれません(笑)

    クイックルワイパーやモップも飛びついてきますね。
    あれもドンってできないなぁ…。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    掃除機が天敵…まさにそんな感じですね!
    ほぼ毎日現れるのに、ようやるわーって思います。
    いい加減慣れろ~。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    そうそう。
    こっちから近づけてやると激しく飛びのいたり。
    本気噛みじゃなくて甘噛みするポーズも見せるし、掃除機に遊んでほしいのかしら…。

    股の間…ほんとだ変態だ(笑)
    よかった、股の間でランクインしてなくて!

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    隙間をみつけては、もぐりこんできますよ。
    顔がムギューってなってもお構いなしです。
    締め付けるとあわてて抜けようともがきます(笑)

    掃除機に勝ってもらっても、何も出ないよ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/213-9826ac84
この記事へのトラックバック


最新記事


