スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーって何度書けるかな?

2009年07月16日 17:00

梅雨が明けて、毎日暑くなりましたね~。
夏至は過ぎたので、少しずつ日の出が遅くなってきているのですが、今は4時半くらいにコーギーのお散歩に出ています。(無理やりコーギーワード挿入)



今朝の朝焼け。
手前は何の変哲もないビルなんですが、コントラストが美しいっ!(自画自賛)

暑いとお散歩も疲れやすいのか、帰り道はバテバテになるヒノ。
コーギーってほんとうに暑さに弱いわんこなんですね~。



それでも帰宅後食事をして一眠りすると、元気回復。
遊んで攻撃発動です。
ヒノは自分の体重を理解してないと思うの。
かなり重いんだから、ジャンプして飛びつかない!
いつか倒されると思います。

はいはい、タオルの引っ張りっこ~。



スヌーピータオルはお星様になったので、今は実家の母からもらったグリーンのタオル。
フェイスタオルなので、結び目を作って持ちやすくしてみました。

そして気がついた。



何気にどの写真も、ちゃんとカメラ目線なのね…。

もっと遊んで欲しそうだけど、疲れちゃったよ。
あ、そうだ。
コレで遊びなさ~い♪



買った洋服が入っていた包装の袋。
頑丈なやつだったので与えてみました。
なんでもオモチャにしてしまう、コーギーおそろしい子!(笑)

カーペットの上のラグのようなものは、いぐさシートです。
ヒノが涼しいかなぁと思って450円で近所のスーパーで購入。
安いから使い捨てるつもりで敷いてみました~。

今ブログラムみたら「みどころ」にコーギーにも関心があるって書いてありました!
「コーギーにも」って…コーギーすべてですからっ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. のあ母 | URL | -

    朝焼けタイムにお散歩のヒノ君、なんか素敵~
    「今日も一日始まるぞ~★」って思って歩いているんでしょうかね~♪

    ポリ袋で遊んだ後のカメラ目線ヒノ君にポチ~っと!
    (のあは、黄色の有料ゴミ袋に反応します。有料なので破かれないよう気をつけています 笑)

  2. こば。 | URL | -

    カメラ目線、いいお顔v-347
    遅くなちゃったけど、旅行お疲れ様でっす☆
    無事で何よりv-355
    船は大変そうだったけど、いろいろなところが見られて、
    ヒノくんも大満足かな???ステキですv-278

    ってぇか、おもしろいランキングv-364
    コーギー上位になりますよぅに(笑)
    応援しまっすi-234

  3. シーブック | URL | jXQRyAOM

    朝焼けの写真のなんと素晴らしいこと!
    さすがコーギーランキングを狙うに
    相応しい写真。←コーギーワード無理やり使用。

    コーギー犬のヒノちゃんは、いつもカメラ目線で
    まりもさん想いなワンコですよねー♪
    なんでもオモチャにできるコーギー犬ヒノ君の
    才能に嫉妬してしまいますわっ。
    って、コメント欄のキーワードは関係ないのかしら・・・?!www
    今日もコーギー犬ヒノ君に全ぽちっ☆

  4. imogas | URL | wjRd6W3U

    コーギーワード作戦、順調ですね。笑
    この調子で毎日書けば、コーギー一位も時間の問題!!
    ポチッと応援しときましたよ~♪

    引っ張りっこしているときのヒノくん、ちょっとやんちゃ顔になってて、それが益々かわいいですね。
    そうそう、おもちゃより、そこら辺のモノのほうが関心が高かったりします!
    ディアナはラップの芯が大好きです。

  5. コウママ | URL | -

    コーギーという言葉がたくさん入っていますね。
    私が見たときは、母・おもちゃ・カーペットになっていましたよ。何を基準にしているんだろう?

    うちのコウは全体重をかけて飛びかかってきます。
    爪が痛いのなんのって・・・さすがに16キロ、
    半端ないです。

  6. ナナ姉 | URL | -

    「コーギー」がいっぱいi-179
    朝焼けのコントラストきれいっv-352
    実際に目で見てるみたいっですi-84i-189
    ほんと~ヒノくんみんなカメラ目線っi-233
    袋で大興奮だぁ~ヒノくんの様子かわいいi-176

  7. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    お散歩、朝の4時半ですって~~~?v-12
    凄く早起きなんですね。
    へたをすると、私が寝しなに本を読んでる時間ではないですかv-87

    ヒノちゃん、そんな時間にもう起きているのですか?
    ウチの2コギは、へそ天で爆睡中の時間ですね。

    山なので、8時の朝散歩でも、涼しいのです。
    早起きは三文の得って言いますからね^^

  8. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    しょっぱなから笑っちゃいました。
    コーギー連発しなくちゃね(='m')。

    コメントにコーギー連発じゃダメかしら。
    ところで、朝焼けの写真、綺麗ですね。
    うーん。素敵v-352
    ヒノさんがスーパーのガサ袋おもちゃにしてるのは、ガサガサいう音が面白いのかしら。なんでも自分のものにしちゃうヒノさん、あなたは、すごい!
    スーパーコーギー、ヒノさんだわ。
    …だめもとでコーギー入れてみました(笑)。
    うちのblogramは、サイドバーにしちゃったので
    気がついた人しかポチらないとは思うけど、まりもさんだけはポチってね(爆)

    追記
    この後自分でblogramってみたら、まりもさん栞ってくれてありがとー(/_;)…ひとりポチ?(='m')

  9. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    4時半・・・

    早朝散歩、憧れです・・・無理だけど。
    ちなみに他に散歩しているワンコやヒトは
    いらっしゃるのでしょうか。

    ほんと、ちゃんとカメラに
    目線をあわせてくれてますね。
    役者の素質あるかも?

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    えーと、コメントにコーギーって書いても反映されるのかな?
    カメラ目線の賢いコーギー、ヒノ君♪
    ちゃんと自分の「カッコいい角度」を
    知ってるのね。(笑)<正面だけどwww
    動画の最後の「こら!」に
    ちゃんと反応するヒノ君が可愛かったで~す♪
    お利口さんコーギーは、変なもの食べちゃダメよ!(笑)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    朝は静かでいいですよ~♪

    のあちゃん、黄色が好きなのね~。
    破かないように…って注意してても、歯の跡がついてませんか?(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    どうもありがとうございます♪
    ヒノは旅行はもうこりごりって言ってます。きっと(笑)

    こば。さんもランキング参加しませんか~?
    チワワでランクインを目指すのです!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    なんの面白みもない住宅街ですが、隙間から見える空は素敵でした♪

    なんだかコメント、気を使っていただいて非常に不自然なんですけど(笑)
    楽しいからいいんですけどね♪
    コーギー犬のヒノは今日も元気にカメラ目線です!

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    昨日の午前中にちらっと見えた「コーギー」の文字がみどころから消えてしまいました(泣)
    かわりにカーペットやおもちゃがキーワードに。
    なんでやねん!(笑)

    ラップの芯、今度与えてみよう~。
    あれならカジカジもできるし、転がるし楽しそうですね♪

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    あれだけコーギーって書いてもダメでした…。
    なんで1回しか書いてないカーペットや母があがってくるのか…奥が深いです><

    爪、痛いですよね!
    16kgで飛んできたら…わたし避けそう(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ナナ姉さん

    変な記事でごめんなさいね~~。
    それなのに結果にでなくて。
    どうしてなんだろう~??

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ajisai-junko-mamaさん

    晩は23時くらいに寝てます♪
    22時頃からまぶたが重~くなってくるんですよね。

    ヒノはいつでも寝ていつでも起きている感じです…。
    どんなに爆睡していても、人が動く気配がするとぱっと起きて「遊ぼっ!」と大喜びです。
    普通はちゃんと朝まで起きないものなんですか…。

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    ブログラムに登録したってコメントいただいたので、早速栞ったのです。
    サイドバーに貼ってるの、見逃しませんでした♪

    スーパーコーギーって(笑)
    なんだか皆さん、コメ欄で協力してくれてめちゃくちゃありがたいです。
    でもコメの内容は反映されませんよね?きっと(笑)

  19. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    この時間散歩されている方、何名かいますよ~。
    柴、Mダックス、コギ、チワワ、シェットランド、トイプー、マルチーズ。
    この子たち以外にはほとんど会いませんけど(笑)

    だいぶカメラ慣れしてますよね。
    また撮るのか、とあきれられてそうです。

  20. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    あはは、ありがとう~♪

    注意しないとなんでも食べようとするので…こういうおもちゃを与えたときは目を離せません。
    もうダメと判断してゴミ箱におもちゃを捨てるとき、ものすごくガッカリしてるの分かるんですよ(笑)

    ういやつ。

  21. バニラ★ | URL | -

    コラッ!てアハハハハ 
    コラッ!て言われてぴたっと止まるヒノくん
    かわゆい♪
    さわやかなグリーンのタオル まだまだ長持ちすそうですね♪

  22. れがまま | URL | -

    ブログラム・・・こんなランキングがあるんですね~ 面白い!
    それにしても、ぎゃー!「コーギーにも関心がある」ってウケるーっ!!
    きっと北海道のブログってことになってるんでしょう。

    ヒノくんビニール食べちゃダメだよー。 こらっ!(笑)

  23. ゆずママ | URL | -

    ヒノ君ってハンサムよね~
    カメラ目線のヒノ君見てマジマジ思っちゃった(//▽//)

    「コラッ」って声に笑っちゃいましたw

  24. こば。 | URL | -

    ランキング、まねっこしていいですか?(笑)
    っていっても、参加したところで順位はあがらないのですが、、、
    今参加してるのもやめるのもなんなので一応参加はしてますが(苦笑)
    でも、コレは自分がたのしめそぉv-344

  25. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    ちょっと油断すると食べだすから困ったもんです。
    「コラ」じゃなくても大声だせば、ピタっと止まるんですよ。

    グリーンのタオル、もうやばいです><

  26. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    やっとこさコーギーカテゴリでランキングされたみたいです~。
    それでもまだまだ、稚内とフェリーなブログって認識されてますけど(笑)

  27. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆずママさん

    まぁ!
    ハンサムだなんて、ありがとうございます♪
    我が事のようにうれしいです~~。

    「コラッ」で笑いがとれてうれしい関西気質なわたしです^^

  28. まりも | URL | SSw/9lGM

    >こば。さん

    どうぞどうぞ参加してみてください~!
    そして栞らせて^^
    癒しのキャラもでてくるし、思わぬカテゴリにランクインで笑えますよ~。

  29. kina | URL | -

    コーギー30位になってるね!
    普通ペットは名前で呼ぶだろうし、コーギーって、意識しないと入らないよね(笑)

  30. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    そうなのだー。
    おかげで不自然な文章が目立ちます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/211-6f3eca88
この記事へのトラックバック


最新記事


