スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイトルにコーギーって入れなきゃダメ?

2009年07月15日 17:00

imogasさんちのブログで、おもしろいブログランキングサイトを紹介していました。
新し物好きなので、さっそく導入です!

その名も、blogram(ランキング参加中)
ブログと重さのグラムを合わせた名前なんですね~。
なんでgramかというと…。

普通のランキングサイトって自分で参加するカテゴリを決めるじゃないですか?
ブログ村なら「コーギー」、FC2ランキングなら「犬」って。
ところがブログラムでは記事を書いた内容によって、サイトが自動的にカテゴリの振り分けしちゃうんです(笑)
そう、まさにそれは量り分け!

「いち、にの、ヒノっ!」は自他ともに認めるコーギーブログだと思うのですが、ここ最近は北海道旅日記ブログと化してます。
ちょうどそんな時期に、ランキング参加しちゃったんですよね…。
おかげでご覧ください、このブログのみどころ(笑)



あぁ、つぶれて見えない。
テキスト書きますね。

「いち、にの、ヒノっ!」は、まりもさんの「稚内」と「フェリー」への熱い想いが溢れています。
ランキング2位の「稚内」に注目!
キーワードは「フェリー」「観光客」です。
最近は、「帯広」、「富良野」、「バス」にも感心が向いているようです。

えー、なにそれ(笑)
確かに稚内のことかきましたけど、それで2位にランクインって…あれから何も書いてないよ(笑)



かってに振り分けられたカテゴリでのランキング一覧。
フェリー15位ですか。
肝心の犬ランキングが2122位ってふるわないんですけど~!
ほとんど書いてないから、しょうがないんだけど…。
これから無意味に「コーギー」って単語を連発しないといけないのかしら。

コーギーってかわいいよねっ!
コーギーが横で寝ているよ。
コーギーが走ると弾丸みたい!
コーギー、コーギー、コーギー…。

これだけ書けば、コーギーのランキングにも参加できるようになるかしら。
そう、ちゃんとあるんですよ~、コーギーカテゴリ。
参加すらさせてもらえてませんが。

最近ヒノの単発ネタを書いていないので、まずはブログラムでコーギーカテゴリに振り分けてもらえるよう、がんばってみようと思います。



まだブリーダーさんちにいたころのヒノ。
かわいい…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. kina | URL | -

    まぁカワイイ!!
    こうやってみると、やはり大人になったんだねぇ。
    毎日のように見てたから気がつかなかったけど(笑)

  2. のあ母 | URL | -

    コーギーコーギーコーギーヒノくん★★
    『稚内』で上位!ある意味すごいと思います!!!

    ヒノ君のパピンコ写真かわいい~~
    ぬいぐるみだ~

  3. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    こんばんは。

    ヒノさん、いえ、ヒノちゃんかわいー^m^。
    耳がものすごい大きいね!

    ところで、まりもさんが紹介してるblogram、面白そうなので登録してみましたー(^^)。

    私も犬ブログとは認めてもらえませんでしたよ(笑)。
    応援ポチッとしていきますね(='m')

  4. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    かわいいコーギー

    早くコーギーblogと認めてもらえるといいですね。

    でも、よく考えるとコーギーってキーワード、
    記事にはなかなか入れないですよね。
    毎日、コーギーの生態とか特徴を書けばいいのかしら。


  5. コウママ | URL | -

    面白いランキングですね。
    稚内とフェリーが上位だなんて・・・
    我が家のブログなら茨城弁になるのかな?
    登録してみようか悩んでいます。

    ヒノくん、かわいいですね。
    やはり小さい時のコウに似ています。

  6. yummyyummy | URL | -

    おもしろランキングですね。
    稚内で2位か~~マニアックぽくていいわよ(笑)

    ヒノくんのパピ時代、かわいいね~あっという間に大きくなるからこういう写真は貴重です♪

  7. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    何のキーワードがひっかかって
    ランキングになるのか笑ってしまいますねw
    ヒノくん成長しましたね
    小さい頃から顔の人差し指ちゃんと存在していたのですね
    i-236

  8. リトルムック | URL | -

    すご~い!
    今、そんなランキングがあるんですね(^^)
    でも、コーギーなんて改めてなかなか言う事って
    ないですよね・・・。
    コメント内のキーワードも関係あるなら私も協力
    したいですけど、記事だけですものね?

    ヒノくんの小さい時、あ~ヨチヨチしたいです♪
    私もこれから前に言ってたチビガウを載せようと
    思います。  遅っ!

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    うちもこれ貼ってます♪
    エコーの時のあのキャラ(?)の動きが変で可愛いですよね。(笑)

    ちっこいヒノ君可愛すぎる!!!
    まだ「アーニー君」の頃ですね?
    ああ、頭からぱくっと喰っちゃいたいくらいかわいいわ~♪

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >きなちゃ

    大きさも現在の3分の1ほど…。
    でかく、長く、大人になりました。
    みんな子供のままではいられない…ってね。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    いっぱいコーギーって書いてくれてありがとう><
    記事中にも入れたけど、全然ランキングに反映されてませんでした><

    稚内は1位になりましたが(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    小さいころは、より耳の大きさが際立ってますね♪

    ブログラム登録されたんですね~!
    しおり、しおられの相手になってくださいっ(笑)

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    タイトルやタグに入れても、コーギーブログだと認めてもらえませんでした><
    どうすりゃいいんだー。

    当分、不自然にコーギーの文字が出てくる記事になりそうです…。

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    みどころがちょっと変化していて、フェリーに対して驚きが感じられるってなってました。
    うん、まぁ色々驚いたけどさ…。
    あんだけコーギーって連呼したのに、スルーですかっ。

    コウくんのパピ時代の写真、今度アップしてください~♪

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >yummyyummyさん

    うぅ。
    記事中にランキングボタンを入れたせいで、稚内で1位になってしまいました(笑)

    パピの頃の写真は、ブリーダーさんがメディアに保存してプレゼントしてくれたので宝物です♪

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    花畑牧場や牛、リス、旭山動物園はひっかからないんですよ~。
    基準がわからないわ…。
    かろうじて犬ランキングには参加できててよかったです。

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    おもしろいランキングですよね~♪
    自分の思い通りにいかないところが、悩ましいわ。
    みなさん、コメントにコーギーって書いてくれたんだけど、ランキングに変化無し。
    いったいいつまで稚内をひきずるのやら(笑)

    チビガウくん、楽しみー!!

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    おおっ。
    しおり友達になってください♪
    たしかに、あの変な丸いやつ動きがかわいいですよね~。
    時々ながめては癒されてます。

    そうそう、アーニーって呼ばれてた頃のです。
    この頃から一緒に暮らしたかったなぁ。

  19. バニラ★ | URL | -

    なんだか おもしろそうですね。
    コーギーコーギーコーギー
    コメントに コーギーって書いてもだめかな~?

  20. シーブック | URL | jXQRyAOM

    斬新なランキングですねー。www
    犬のコーギー、ヒノちゃんは最強に
    可愛くて賢いのであります!
    犬のコーギー、ヒノちゃんの
    ブリーダさんちに居たころの写真は
    最強に可愛いんであります!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
    「犬」「コーギー」「ヒノ」「最強」
    キーワードちりばめてみましたー。
    今日も全ぽちっ☆

  21. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    コメント欄は…関係なさそうな…。
    でもありがと~~。
    変な目標できてしまいました♪

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    あはは、たくさんキーワードをありがとうございますっ♪
    で、なんで「最強」がキーワードになってるんでしょ??
    「最強」ランキング第1位目指しますか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/210-d8892e98
この記事へのトラックバック


最新記事


