スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マテのお勉強。

2009年01月29日 07:15

オスワリができるようになったので、次はマテです。

1.オスワリをさせます。
2.マテといいながら、頭上にあったフードをヒノの目線に持ってきます。
3.途中で食べようとしたら即座にお預け。頭上に戻します。
4.2→3を繰り返します。
5.目の前にフードがあってもマツことができたら、ヨシと言って与えます。

これもフード5、6粒分でマスターしました。
やっぱヒノ、エライかも~~!(親ばか)

ご飯の時間にも、ちゃんとできるかやってみました。



食器を持って近づくと狂喜乱舞するので大変だったのですが、「オスワリ!マテ!」で写真のようにちゃんと待つことができるようになりました。
食器を床に置いて一呼吸。
「ヨシ!」の合図でフードにダッシュ。

たまにフライングするので、そのときは容赦なく取り上げてます。


コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    ちょこんと座って見上げてる姿があいらしい(笑)

    5-6粒で覚えるとか、本当、頭がいいなぁ
    猫飼いからみると、天才じゃね?って感じなんだけど
    ワンコってそういうもんなんだろうか・・・

  2. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    足が短いから、大人になっても座ってる姿はちょこんなんだよ。

    芸をする猫なんてあまり見ないけど。
    動くとご飯もらえない!っていうだけで、わんこは必死ですよ。
    愛すべき馬鹿というか、なんというか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/21-cfd7e000
この記事へのトラックバック


最新記事


