スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大失敗?でもいい思い出かも。

2009年07月13日 17:00

昨日の日曜日のおはなし。
東京都議選の選挙があったので、夕方にヒノと一緒に投票所へおでかけ♪
日は沈みかけてたけど、この時間帯のお散歩はかなり暑くて厳しいみたい。
よだれが泡になって、撒き散らしながら歩いてました…。

もっと遅い時間に投票に行けばよかったんだけど、実は映画を観にいこうと予定してたんです。
「トランスフォーマー リベンジ」。
1作目、機械が苦手なわたしでも、ラジカセがトランスフォームしてロボになったりするのが楽しくておもしろかったんですよね~。
夜20時からのレイトショーなら一人1200円で観られるので、19時くらいに現地へ行って食事をしてから行こうということに。
そのせいで夕方5時くらいの投票&お散歩となったわけです。

そういう訳で、お散歩が終わって晩御飯を早々に済ませたヒノをお留守番係に任命して、わたしと相棒はルンルンお出かけ。
良い席をとるために、先に映画のチケット(20:05上映)を買っておいてから、前もって調べていた黒毛和牛の焼肉屋さんへGO!
直前まで何食べるか決めていなくて、出かけ際にネット検索でみつけてたんですよね。
ちょっと予算高い目だけど、みなさんの評価も高い!
映画館からも徒歩5分だし、ばっちりよね~。

早速お店一押しのレバ刺、店長お勧めお肉も盛り合わせを注文して、もぐもぐぱくぱく。
!!!! なにこれ、おいし~~~!!!!
お恥ずかしいことですが、わたし生肉が苦手で、レバ刺なるものも食べたことがなかったんです。
お勧めお肉の盛り合わせも半端なくすごい!
霜降りハラミや極上カルビ。
それにミスジ!(注:肩甲骨の下あたりの肉で、素晴らしい霜降りに肉の甘みが堪能できる。芸術的。1頭で2kgぐらいしかない。深みや味を噛み締めれる。お上品なセレブなお肉。どっかのサイトからコピペ)
焼肉といえば、「〇角」みたいなチェーン店しか経験がなかったので、目から鱗でした。
牛肉の油って、こんなに甘いんだ~。お口でとろける~~ってのを初めて経験しましたよ…。

おそるべし、黒毛和牛。
このあとも牛タンや、ネギ塩ロース、豚の骨付きカルビなんかを次々と注文して、おいしいおいしいを連発。相棒もビールをどんどんあおり…。

あれ、わたしたち何しにここに来たんだっけ?

映画?
なんで相棒、腕時計見てへんな顔してるんだろ?

「もう20時5分なってる(笑)」
「ぎょえーっ!」

このとき、テーブルには運ばれてきたばかりの「骨付きカルビ(生)」がドーンと鎮座しておりました。

「ちょ、映画どうしよう? 走っても間に合わんよね?」
「上映開始後にウロウロ入ってくる人、うざいよなー」
「うん、あれ見苦しいよね。恥ずかしいよね」
「映画やめるかー」
「うん、また来週にしよ」

チケット二人で2400円、もったいないけど…腹をくくってしまうと笑いがこみ上げてきて、二人して大笑いしながら食事の続きを楽しみました。
もうわたし、肉をひっくり返すたびに笑ってましたもん。
あまりのおいしさに時間を忘れ没頭するってこと、本当にあるんですね。
あ~、うちら大馬鹿(笑)

相棒が言ってましたが、この金額でこの品質は素晴らしいらしいです。
早速来週の映画の前にも食べに行くつもりらしいです。
今度は上映の2時間前にはお店に行こうね♪



ヒノはすっかりかやの外。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. のあ母 | URL | -

    レバ刺し万歳!!(笑)
    映画代はレバ刺しに会えた記念・・・と言う事で。。。

    お留守番頑張ったヒノ君にポチ~~っと★

  2. れがまま | URL | -

    あちゃー! 映画~ もったいない・・・

    でも、それだけお肉が最高だったってことですね♪
    いいなー。 おいしい焼肉、食べたーい!!

    ヒノくん、また来週もお留守番だって(笑)

  3. imogas | URL | wjRd6W3U

    あはは。よっぽど美味しかったんですね!
    映画は残念だったけど、美味しい焼き肉が食べられて良かったですね!
    和牛なんて、何年食べていないだろう・・。日本のお肉はやわらかくていいですよね。
    ヒノくんもいい子でお留守番出来たんですねー。お近くにお留守番係(?)がいらっしゃるんですね!羨ましい~。私も映画が大好きなんですが、ディアナを飼ってから、ディアナ抜きで夫婦で映画どころかデート(?)した事って一回もないかも!(今気付きました・・)。ひとりでも大人しく留守番してくれるといいんですが・・。躾をちゃんとしなかった自分たちが悪いんですけどね・・。

  4. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    結局高い焼肉になりました^m^?
    トランスフォーマーリベンジ<焼肉は仕方ないですね(笑)
    私でもそうなりますって。
    来週も同じことになったら、レンタルで見るって手もありますから(爆)

    ヒノさんも開脚するのね(^.^)かわいいv-238

  5. ゆぅママ | URL | -

    いやー食べましたね
    いいじゃないですか
    おいしく食べて楽しい時を過ごせたらv-290
    二人が満足ならそれでよしとしましょう
    ネッヒノちゃん!

  6. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    いちばん、

    とばっちりを受けてるのは
    2週連続で肉のニオイをたきしめて帰ってくる
    ご主人たちを待つヒノちゃんかも~

    でもおいしいものにはかないません!
    よいお店に出会えてよかったですね。

  7. コウママ | URL | -

    時間を忘れて没頭するとは、よほどおいしいお肉だったんですね。でもお気に入りのお店ができるとうれしいものです。

    我が家でも外食してないな~。でもコウをお留守番させるのもかわいそうだし。ドッグカフェ巡りでもしてみようかな。

    来週もヒノくんはカヤの外になっちゃうね。

  8. リトルムック | URL | -

    ありゃ~、映画残念でしたね(笑)
    やっぱり、お肉の魅力には敵いませんよね!
    映画は次回があっても、注文して来ちゃった
    お肉は食べなきゃ~ 待ってくれない?
    いえっ!ジュウジュウ言って間も「早く~」って感じで
    待てませんよね~
    来週もなんて、羨ましすぎます!

    ヒノくん・・・お留守番・・・頑張れ!

  9. かなた | URL | GCA3nAmE

    あらら、チケット代は残念でしたが
    美味しい食事に出会えた事でよしとしますか。(^v^)
    実は私も生肉ダメなんですよ。
    ていうか私の場合は完全な「食わず嫌い」なので
    本当に美味しいものを一度でも食べれば
    おそらく好きになると思うんですが、
    如何せんその機会が無くて。(苦笑)

    来週は映画楽しんできてください。(* ̄∇ ̄*)ノ

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >のあ母さん

    レバ刺好きな人発見♪
    やっぱ生肉が苦手なのは根深くて、また食べたいとは思わないけど…ほのかに甘くておいしかった^^
    軽く炙ってもらったほうが、食べやすいかもです。
    ぽちりん、ありがと~!

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >れがままさん

    2400円あれば何が買える?って考えると、非常にもったいないことしました><
    こんな経験滅多にないので、いろんな人に語りまくろうと思います。

    ヒノ、ごめんね(笑)

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >imogasさん

    焼肉食べに行って感動したのって初めてですよ~。
    北の国の海鮮丼より感動しました(笑)
    ディアナちゃん、お留守番できないのですか?!
    ケージに閉じ込めて問答無用で…うちもそうしてます。
    部屋で放し飼いのお留守番をさせると、サプライズなことが起こりそうで怖いです(笑)

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    ただでさえ、いつもの焼肉より割高な値段だったのに。
    でも気がついた時点で、残りを投げ出して映画に行くなんて絶対考えられなかった(笑)
    まさに、トランスフォーマー<焼肉、でした。

    コギの開脚は、短いからチョコンとしてるでしょ(笑)

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    >ゆぅママさん

    ええ、もう大満足です。
    ただ今日も2400円…と思い出しては、なんとも言えない気分になってますが(笑)
    女々しいです、かなり。

  15. まりも | URL | SSw/9lGM

    >bravocorgiさん

    確かにヒノが一番気の毒かも。
    ほんとなら来週はずっと一緒にいられたのにねぇ。
    焼肉+映画で5時間近くは留守にしないといけません。

    飼い主の幸せはヒノの幸せ。
    なんか無理やりな気もしますが…(笑)

  16. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    ドッグカフェ、近所にみつけられないんですよね~。
    車がないので徒歩圏内でないといけないし。
    うちでは週一くらいで外食しているので…そのたびにヒノはお留守番。
    お留守番といっても、グッスリ眠っているようですが(笑)

  17. まりも | URL | SSw/9lGM

    >リトルムックさん

    やっちゃいましたよ~。
    テーブルの上の、巨大な豚肉を見てテイクアウトできないかな、なんて考えも頭をよぎりました(笑)
    日本に生まれてよかった~と思える瞬間ですね!
    ヒノ、がんばれ!(笑)

  18. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    また必ず来よう!っていうお店にはなかなか巡りあわないので、貴重ですよね。
    生肉は牛刺し、馬刺し、鳥刺し(?)とチャレンジしてきていずれも玉砕。
    口の中が気持ち悪くて嫌な気分になったのですが、ここのレバ刺しは大丈夫でした♪
    それでも自分から注文しようとは思いませんけど(笑)
    生肉は食べなくても生きていけるので、嫌いでも問題ないと思いますよ~。

  19. バニラ★ | URL | -

    あらら 残念
    美味しいもののほうが勝ってしまいましたね♪
    でも そういうのも 楽しいです
    ヒノくん そこ涼しいのね☆

  20. モコお母さん | URL | L/Llh/Z2

    あらまぁ。。。見たかった映画の時間が気にならないくらい美味しかったんですね★
    私も一度どんなお味か食べてみたいです!!
    でも、こういうお馬鹿な事もある方が面白いですよね(^^)
    次回は是非時間のチェックを忘れないで下さいね~

  21. シーブック | URL | jXQRyAOM

    気づいたら映画の時間だったーなんて
    どんだけ美味しい焼肉なんでしょう!(´ρ`)
    思い出し笑いしながらの焼肉も
    楽しくていいですよねー。
    "(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

    来週こそ、トランスフォーマーリベンジにリベンジ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
    あ、うまいことヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

    骨付きカルビ(生)、おそろしい子!www
    今日も全ぽちっ☆

  22. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    ほんと残念~。
    食い気が勝ってしまいました。
    当分は伝説として語り継がれそうです(笑)

  23. まりも | URL | SSw/9lGM

    >モコお母さん

    ほんとお馬鹿でした。
    でもこの日はずっと笑いっぱなしで、楽しい一日でしたよ~♪
    来週はしっかり時間気にして食べたいと思います^^

  24. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    まるで漫画のようなエピソードできちゃいました(笑)
    はい、来週こそリベンジしてきますよ~!
    ほんと、おそろしい子だわ(笑)

    ぽち、ありがとでーす♪

  25. kina | URL | -

    ○角、昔は美味しかったけど、牛肉の問題?出始めたころから、肉の品質が悪くなった気がする。
    私も最近は違う焼肉屋さん。
    それでも、○角の味付けだけは結構好きー
    何食べても、美味しい味付けで、自分の味覚に合う感じ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/208-b6fb31ce
この記事へのトラックバック


最新記事


