スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道旅行記~美瑛・富良野~

2009年07月11日 17:00

7/3(金)

いよいよやってきましたよ~。美瑛・富良野エリア。
有名なCMスポット?のマイルドセブンの丘。

美瑛に入ったあたりから雨が降り出し…車の中から撮影。



ヒノも見たいのわかるけどね、もうちょっと頭下げてくんないかなぁ?

こういう観光スポットが美瑛には点在しているんだけど、上のがマイルドセブンと言われてもピンときませんよね?
なので手っ取り早く美瑛の畑のパッチワークぶりを展望するため、「北西の丘展望公園」へ向かいます。

ミニレポでもお伝えした花壇♪
この日も朝から芝刈りやってる管理の方がいました。



ここでヒノを連れて、のんびりお散歩。
父はコーヒーを飲みに行き、わたしと母はお花を楽しみます。



花壇ではないところに、やっぱりタンポポが群生。



アップで撮ってみるとスゴイわぁ。
一斉に綿毛になって種飛ばすのかなぁ。



ヒノは相変わらず花を愛でる気持ちは無いようです。
そういえば、観光客の人に「写真撮らせてください」ってお願いされたんだよね~。
ヒノの人気に嫉妬(笑)

お次はソフトクリームがおいしいという、四季彩の丘へ移動。
ここは入場料0円で、お花の維持のため寄付をお願いしますって箱が置いてありました。
東京や大阪なら1000円近く入園料とりそうだわっ。



初めて見る花、オダマキ。
淡いパステルカラーで無造作に色が混ざっててとてもキレイ。



この花の名前、不明…。
車で遠くから見ても燃えるようなオレンジor黄色ですごかったんです!
近くで見てもすごい。圧巻です。

この丘はほんっとに広くて、貸し出しバギーや巡回バス?がありました。
係の人に聞いてみたらわんこもOK。
初めて来たんですが、いくつもの花が種類ごとに一面に咲いている様は圧巻。
また季節を変えて来てみたいですね~。

あ、牛乳ソフトもおいしくいただきました♪
練乳の味がしたよ!

そして富良野へ。
お昼ごはんも食べなきゃな~とやってきたのが、定番の「ファーム富田」。



よかった~、ラベンダー満開です♪
ここもわんこOK。入園料0円。
素晴らしいです。北海道ステキ!
こちらのカフェでヒノのリードをテーブルの足にゆわえて、コロッケバーガーをいただきました。
ほくほくコロッケおいしかったよ~。
ヒノはまたしても、みんなにナデナデされてました。
自分へのお土産に、ラベンダーのオイルを購入。
この香り、大好きなんだぁ♪

この日、お花畑や観光客に囲まれておもいっきり走れなかったヒノのために、鳥沼公園というところにも行ってみました。
こちらの公園、名前のとおり沼があってボートを無料で借りれるんですよ!
こわくて乗れませんでしたが(笑)

ひとしきり芝生の上を走り回ってヒノが発見したのはコレ。



カモさんがくつろいでますねぇ。
だだっと近づくヒノに気がついて、すぅーっと泳いでいってしまうカモさん。



無理無理~。
この後、水に落ちやしないかとヒヤヒヤしっぱなしでした><

コーギーは胴が長いので、シャツがすぐにめくれてしまいます…。

続く。
多分次回が最終回?!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ blogram投票ボタン 

 



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    ファーム富田に行かれたのですね
    私もラベンダー大好きなのですよ
    香りも良いですし色も好きなのです
    実家に居る時に苗を買ってきて植えたのが
    今咲いているそうです♪
    ヒノくんも入れて良かったですねe-420
    四季彩の丘知らなかったのですが綺麗な所ですね
    機会があったら行ってみようと思います☆

  2. コウママ | URL | -

    いろんな景色が楽しめますね。
    お花が本当にきれい。これぞお花畑って感じですね。
    ヒノくんも一緒でよかった。
    でもヒノくんは花より団子・・・かな?
    カモを見つめる姿がなんともいえません。

  3. バニラ★ | URL | -

    ああ、ホントだ めくれてる
    一番最初の写真 ヒノ君の頭 なかなかいいですよ。

  4. あじゃぽん | URL | TY.N/4k.

    一番最初の写真好きです。
    ヒノさんの耳と頭の形が丘とコラボしてます(笑)。

    北海道といえば、富良野かなあ。
    やっぱりラベンダー畑素敵です(^.^)

  5. シーブック | URL | jXQRyAOM

    美瑛のパッチワーク畑、たんぽぽ、ラベンダー
    お花たち・・・なんだか行った気分になるような
    素敵な写真ですねー。ヽ(´ー`)ノ
    ラベンダーの香りって私も大好きです。
    本場のラベンダーオイルをお土産に買って
    きっとすごく良い香りなんでしょうね♪
    美瑛と富良野、行きたいなー。ポチポチポチッと☆

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    今回はまた花畑の画像が凄いですね!
    一生に一度でいいからこういう風景を生で見てみたい!

    ヒノ君の後頭部がなかなかイイ(* ̄∇ ̄*)

    今回、旅行記ブログを書いている人の記事に
    きっとヒノ君はいっぱい登場している気がします。(笑)

  7. kina | URL | -

    一枚目の写真、いいよ!
    いい感じでヒノ君の後頭部がはいってるじゃないかぁ
    写真シロートだけど、これはいいと思うな~

    ラベンダー満開だったのか、良かったねぇ
    夏に富良野・美瑛行くと景色綺麗だけど、蜂怖くなかった?
    私もファーム富田で自分用のお土産「ポプリ入りアイマスク」2個買って、愛用してた(笑)
    ラベンダーの香り、私も好き。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    >はろーぱんださん

    はろーぱんださん、パープル好きだもんね~♪
    ラベンダーはほんとに落ち着く香りで、大好きです。
    四季彩の丘はおすすめですっ。
    ソフトクリームもぜひ食べてみてください♪

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    >コウママさん

    写真見るとお花ばっかりで、町の景色が少ないんですよね…もっと全体を撮っておけばよかった~!

    カモをみつけたときは目の色変えてましたから。
    捕まえたとして、どうする気なんでしょうか?

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    >バニラ★さん

    気になって何度もなおすんだけど、あっという間にめくれ上がります。
    動けば動くほどショート丈に…。

    後頭部が意外に人気で驚きです。

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    >あじゃぽんさん

    コラボしている後頭部がフワフワしているの、お分かりでしょうか?
    ここの毛だけは今でもパピの頃のままで、やわらかいんです。

    ラベンダーって花だけみると地味なのに、畑になるとスゴイですよね♪

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    >シーブックさん

    撮った写真が花だらけで…もっと思い出になるような景色やヒノを撮っておけばよかったです~。

    本場のラベンダーオイル、家にあったのと香りは変わらない気がしますが…(笑)
    ボトル大きめなのに安かったんですよね~。
    アロマしたいんだけど、ヒノのために脱臭気設置しているのでできないのです><
    残念~~。

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    >かなたさん

    地平線まで花畑、という景色はほんとにスゴイですよ!
    かなたさんも、お母様と北海道旅行されてみては??

    後頭部人気だなぁ。
    耳がピコピコしている動画も撮っておけばよかったかな(笑)

    ヒノがカメラ向けられたのは、この1回きりだと思います。
    どこかに登場してると…嬉しいかも♪

  14. まりも | URL | SSw/9lGM

    後頭部がほめられた!
    携帯のほうでキレイに撮れたんだけど、カメラでは後頭部入りしかなかったのよ~。

    蜂、確かに飛んでたね~。
    母が黒い服を着ていたので、周りブンブンしてました。

    ファーム富田のアイマスク、にゃんこ型の大昔に買ったことあります。
    ひんやり気持ちよかったなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/205-5af9d9cc
この記事へのトラックバック


最新記事


