スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オスワリのお勉強。

2009年01月28日 07:04

2代目をサークルの柵につけてみました。



さっそくガブガブ。
なぜかカメラ目線。
ほら、あれみたい。
オリンピックでメダリストがメダル噛むやつ。

2代目、無言で耐えてます。

食べるの大好きなヒノは、フードの準備を始めるとほんと騒がしくなります。
毎回暴れまくって大変なので、「オスワリ→マテ」の勉強をすることに。

まずはオスワリです。

用意するものはフード5、6粒。

1.フードを1粒見せます。
2・欲しそうに寄ってきたら、オスワリと言いながらヒノの頭上にフードを移動します。
3.フードを見上げると自然とオスワリの体勢になるので、ヨシヨシしながらフードを与えます。

1日でマスターしました。
エライ!

座ると食べられるって思ってるだけかもしれませんが…。


コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    可愛さ金メダル級だもの♪

    ばっちりカメラ目線で噛んでください。(笑)

    今はまだフードの魅力のほうが強いかも知れませんが
    大人になったらきっと「褒めてもらえる」喜びを知って
    色々覚えてくれますよね、きっと。(´∀`)

    ちょっと二代目の中にセンサー仕込んで
    ヒノ君をびっくりさせてみたい、とか思ってしまった。(笑)
    微妙に動く段ボールのように。(^^;)

  2. まりも | URL | -

    >かなたさん

    金メダル級!
    うまいこといいますね~~。

    2代目、ぴくって動くだけでヒノはびびると思います。
    ほんと試してみたいかも(笑)

  3. kina | URL | -

    No title

    すごいな、1日で覚えるのか・・・・
    おりこうさん。

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    食べるためなら、なんだってするんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/20-df25b6c4
この記事へのトラックバック


最新記事


