スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノのお迎え。

2009年01月10日 08:31

日付は少しさかのぼって、2009年1月2日。

ヒノをブリーダーさんのところに、お迎えにいったときのお話。



元気そうなヒノをキャリングケースに収納。
ブリーダーさんは約3ヶ月育ててきたヒノとの別れに、少し悲しそう。
この先は任せてください!と胸を張って言えないのが、わんこ初心者のつらいところ。

道中3時間ぐらい。
最初はワンワン吠えてましたが途中であきらめて元気なさげ。
高速のPAやガソリンスタンドで停車するたび、ケースを開けてヒノの状態を確認していました。
借り物の車だったこともあり、ずっとケースに閉じ込めっぱなしでごめんね。
ほかの方のブログでシートに座らせてる写真があって、悪いことしたと後悔しました…。

家に到着して、これからヒノの生活の場となるリビングに解放。
興味深げにうろちょろします。
あぁ、ほんとにうちの子になったんだなぁと実感。

リビングにはヒノのプライベートゾーンであるサークルと、離れた場所にトイレトレーを設置。
プライベートな場所でトイレするのを嫌うって、どっかに書いてあったので。
キャリングケースは扉を取り外して、今後は犬小屋としてサークルの中に置きます。

さー、これから躾の毎日です。
上手くできるのかなぁ…。



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    待ってました♪

    きゃー♪これからヒノちゃんの写真が
    色々とみられるようになるんですね♪

    また一つ、Farmを通じての癒しの場が。
    (* ̄∇ ̄*)

    躾も大変だと思いますが、頑張ってください。
    ヒノちゃんとの絆が強固になる日が
    一日も早く来ますように。

  2. 葉実瑠 | URL | JalddpaA

    こんばんは~♪

    そっかぁ、ヒノちゃんを連れて帰ってくる時
    大変だったんだねぇ

    大切な家族なんだもん
    まりもちゃんのことだから、きっと一生懸命だろなぁ~

    可愛いヒノちゃんとの毎日を
    一日、一日、大事に、そして楽しんでください!

  3. まりも | URL | -

    ヒノ就寝中。

    >かなたさん
    ようこそ~♪
    ドタバタしてるので、毎日更新は難しいかもしれないけど…いっぱい記録に残しておきたい出来事があるのでがんばりまーす。

    >葉実瑠さん
    ありがとうです^^
    かなり一生懸命な感じです。
    でも、ちょっと力を抜いていかないとなーと反省。
    ヒノもガチガチに縛られたら困っちゃうもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/2-2234dc7e
この記事へのトラックバック


最新記事


