スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


表情。

2009年01月27日 07:07

カメラだーーー!!



今にも吠えそうな表情。
コーギーは大きな耳がとても表情豊かです。

ずっと部屋に一人でいて寂しいとき。
誰かが来てくれると一目散に飛びついてきます。
こんなときの耳は後ろに大きくそって正面から見ると見えないぐらい。

興味ある物の前では、視線も耳線(?!)もおもいっきり対象物へ。

大きすぎてペコンと裏返しになることも。
気にならないのか、勝手に戻るまで放置してます。

うれしいとき、普通のわんこなら尻尾を振ります。
ヒノには尻尾がないのですが、尻尾の付け根は残ってます。
尾てい骨になるのかな、さわると尖がってます。
このわずかな部分が、うれしいときには激しく動きます。
尻尾が生えてれば、ぶんぶんなってるんだろうなぁ。



2代目とぺこり。
いつも来てくれて、ありがと♪


コメント

  1. tachy★ | URL | FtpES4GE

    はじめましてm(_ _)m

    初めてお邪魔いたします♪
    tachyと申します。
    ヒノちゃん、まだ3か月ちょっとかな?
    パピ毛がふわっふわでかわいい~ですね(*^-^*)
    ↓↓食糞ですが、ウチもやってましたよ~v-294
    でもそのうち自然に治っちゃいました。
    ヒノちゃんも、きっと今だけですよ(o^-')b
    それよか、トイレで100%成功だなんて
    ホントうらやましいお話です☆
    これからの成長が楽しみですね!!
    またお邪魔させていただきますv-353

  2. かなた | URL | GCA3nAmE

    そういえば

    たまにいますね。耳が裏返っちゃってそのままの子。(笑)

    今日もヒノ君のアップを拝めるなんて幸せ~。(* ̄∇ ̄*)
    そして、嬉しい時に尻尾を振ってるはずの
    ヒノ君のおちりもまたぷりちーなんだろうなぁ♪

    おじぎ写真も可愛い♪
    二代目スヌーピーと揃ってるところがGOODです。(笑)

  3. kina | URL | -

    NoTitle

    写真、いい表情とれてますなぁ!

    感情による、耳の動きだけど、やっぱ猫と犬で表現方法違うんだなあ。
    尻尾もそうだけど。
    猫との違いがいろいろわかって勉強になる~

    うちの猫の場合は、耳が裏返った(私がわざと裏返した)時は、「フン!」って感じで耳に力入れて速攻直されてしまう・・・
    ヒノ君ほど耳が大きいと、力入りきらなそうだねw

  4. まりも | URL | -

    >tachy★さん

    はじめまして~。
    食糞、今だけと信じたいです><

    クウガくんのブログ見ました。
    体調崩して大変だったんですね!
    無事でよかった~~。

    ヒノもちょっと便がゆるいだけで心配になっちゃいます。
    かわいそうだけど餌少な目にしよ…。

  5. まりも | URL | -

    >かなたさん

    おじぎ写真、狙ったわけじゃなく偶然。
    データ見てたら2代目とおそろいポーズだったので^^

    お尻振ってるところ、お見せしたいんだけど。
    うちのデジカメ5秒しか動画とれません…。
    微妙な動きだしな~~。

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    フン!って耳を元に戻す猫見たいわぁ。

    小さいうちにさわりまくって、何をされても嫌がらない子にしないといけないって説明があったので、耳の中もさわりまくりです。
    肉球も嫌がらないので、ふにふにしたり間広げたり楽しんでます^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/19-9a6003ed
この記事へのトラックバック


最新記事


