スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


折りたたみできるクレート。

2009年06月26日 17:05

服を買うたび記念撮影されるヒノ。
親ばかでごめんね~。



934円だったよ!
メッシュ生地で夏にぴったり♪

さてさて。
いよいよ旅行への出発日が明日となりました。
旅行のためにもうひとつ購入したものがあります。
でで~~ん!



ソフクレート。
実は長時間移動となる今回の旅行、クレートに何時間も入ってもらわないといけないのです。
あと宿泊先でも部屋ではクレートの中にってところが多いし。
それなのにあの大きさじゃキツイでしょう。
ということで思い切って買いました。
それも18kg以下のわんこ用。
折りたたみ式で、持ち運び時には平べったくなります。

必死で検索しまくって、最高値の半額ほどで売っているお店を発見。
さらにポイントを半額使ってかなりお安く買えた…と思います。

こんな怪しげな物、ヒノがそう易々と入るわけありません。
でも旅行までに慣れてもらわなくては!



お、存在そのものには慣れてくれたようです。
カーペットわざと外している窓辺がお気に入りだからね~。



でも中に入ってくれないなぁ。
よし、ケージの中に入れちゃえ!ということで上の写真のようにクールボードの横に置いたのです。
ケージにぴったりサイズでびっくりしました。

晩はケージに閉じ込めているので、嫌でもボードの上かクレートの中(笑)
ひどい荒療治ですが、翌朝起きるとクレートの中で寝ていたようで一安心。
今では自分で中に入って行くこともあるので、危険な場所ではないと認識してくれた模様。
ただ…心休まる場所になってくれたかどうか。
ちょっと心配。



今日は笑顔やけど明日はどうかな~?

おまけ動画です。
2本立てです。



またしても星型おもちゃをヒノが持ってきて、こっちに渡してきたので取ろうとしたら…。
持っていかれました。
いじわるっ!

その後もカメラ回してたら…。



豪快に下がりますっ。
よくクッションでこの動作をするのですが、こんな小さなおもちゃでやってたのは初めて。

この後、星のおもちゃは中身を引っ張り出されて、ほんとうにお星様になってしまいました…。
我が家にやってきたときからあったのにね。

いつもブログを見てくれているみなさん、わたしとヒノは旅立ちます。
時間と余裕があれば、現地から携帯でミニレポしたいと思います。
返信などはできないと思います(パケ放題なプランじゃないのです~)。

ヒノの無事を祈っていてくださいね~~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

 



コメント

  1. バニラ★ | URL | -

    いってらっしゃ~い☆
    星のおもちゃも持っていきたかったね
    ソフクレート 結構広いですね。

  2. シーブック | URL | jXQRyAOM

    準備万端いよいよですね!
    ソフクレート、便利そうですねー。
    ヒノ君の動画が当分見られないのが
    ちと寂しいですが、旅行中もチェックして
    ぽちぽちしますねー♪
    そんでもって、今日の全ポティ♪
    行ってらっしゃいませ(´・ω・`)/~~

  3. imogas | URL | wjRd6W3U

    楽しいご旅行を♪
    気をつけて行ってきてくださーい。

  4. のあ母 | URL | -

    ヒノ君、情熱の赤!似合います~~☆
    まりもさんはお買い物上手ですね!!

    気をつけてこちらに来てくださいね~
    のあと一緒に皆様の無事を祈っています!!

  5. コウママ | URL | -

    伸び伸びヒノくん、気持ちよさそうですね。
    でも遊ぶ姿は元気いっぱいですね。

    いよいよ明日から旅行ですね。写真のように伸び伸びと
    楽しい時間が過ごせるといいですね。
    素敵な時間になることを祈っています。

  6. グレイプ | URL | -

    旅行、気をつけていってきてくださいね~。
    レポも楽しみにしています~。
    ソフトクレート、普通に買ったら高いんですよね。
    よく見つけましたね^^
    お洋服もヒノくん赤がよく似合っていますね。

  7. yummyyummy | URL | -

    どんどん犬グッズ増えていくね(笑)
    旅行、楽しんできてね♪ まりもさんがリラックスできればヒノくんも楽しめるはず♪
    いってらっしゃい!

  8. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    御旅行
    道中お気をつけて
    楽しんできて下さいねv-353
    ヒノくん初めての長旅ファイトだよ!!

  9. れがまま | URL | -

    洋服を着る・・・ヒノくんもレガロも大人になってきたんだなーとプチ感動。

    ソフトクレート、軽そうでいいですね!
    ワンコは囲まれたところが好きだから、きっとここが落ち着くって思いますよ!!

    明日からかぁ。いいな~
    気をつけて行ってきて下さい!携帯からのレポ待ってるよー!!

  10. かなた | URL | GCA3nAmE

    いよいよ出発ですね。気を付けて行って来てください。
    そして楽しいレポート楽しみに待ってます。(* ̄∇ ̄*)ノ

    しかし、ソフトクレート測ったようにぴったりなのはスゴイ!
    そしてプロフィール画像のお星様が切ない…(^_^;)

  11. リトルムック | URL | -

    旅行の準備、ちゃくちゃくと進んでいよいよ
    ですね。
    まりもさん、たくさん楽しんできて下さいね!
    そして、ヒノくんにとっても最高の旅行に
    なりますように(∪ω∪)。。。
    レポートをお土産代わりに楽しみにして
    おきますね~♪

    気を付けていってらっしゃい!

  12. bravocorgi | URL | qbIq4rIg

    いい旅になりますよう

    旅グッズ、たくさん買いましたね~
    情熱の赤もイイ。
    メッシュ素材は洗濯後の乾きが早そうです。

    お留守番の相棒さんがちびっとさびしそうですが
    気をつけていってらっしゃい~
    元気な姿のミニレポ楽しみにしています!

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    みなさん、ありがとう~。

    まとめて失礼しますね。
    まもなくお迎えが来て出発することになります。
    1週間分のフードやシーツだけで大きな紙袋がいっぱいになりました><
    雰囲気がいつもと違うことを察してか、いつもはしない場所にシコしたり朝からギャーギャー大変です。
    がんばれヒノ、がんばれわたし!
    酔い止めもいっぱい買ったし、きっと大丈夫!

    それではいってきまーすノシ

  14. あじゃぽん | URL | -

    またまたいい買い物しましたね、まりもさん!
    見習いますよ(*^。^*)

    さて、やる気の無い?クレート脇のヒノさんを見て「どうなるんだろう…」って思ったけど、ちゃんと慣れて入ってくれたのね。
    よかったですね。
    クレートに入るといいことがあると思えば、黙っていても入ってくれますよ(笑)

    ヒノさん、バックオーライですv。

    では旅行楽しんで行ってきてくださいねe-320

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/182-0deef54e
この記事へのトラックバック


最新記事


